Inexhaustible mirrors”  かみしろ しなぎ
“無限なる共鏡” 神代 科妓


名前 神代 科妓 コードネーム 無限なる共鏡
シンドローム モルフェウス 年齢 15歳
モルフェウス 性別 女性?
ワークス 何でも屋 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー 中学生 33% 26 18

能力値

肉体(7) +1up感覚(6) 精神(6) 社会(5)
白兵 1 射撃 知識:医学 1 調達 1
回避 1 知覚 1 機械操作 1 情報(裏社会) 1
運動 隠密 1 RC 3 情報()
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術


エフェクト

モルフェウス
エフェクト名 レベル 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 1 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
守りの砂 1 RC 2 対決 自身 Re <RC>で[避け]可能。DP[LV]打ち消し DX2 P129
パラライズ 1 RC 3 対決 1体 Ma 相手の運動機能をマヒさせる DX2 P128
ヒール 1 RC 4 7 1体 Ma 他人の傷を癒やす DX2 P128
砂の刃 1 RC 3 対決 1体 Ma 砂を刃状にして飛ばす(射撃扱) DX2 P128
マシンモーフィング 1 意志 4 購入-LV なし Ma 武器、防具、乗り物以外のアイテム製作 DX2 P128
インフィニティ・ウェポン 3 宣言 3 - 自身 mia 白兵武器創造 DX2 P127
ペネトレイト 1 射撃,白兵 3 対決 1体 Ma 貫通力up 装甲無視 DX2 P129
ジェノサイド・モード 2 射撃,白兵 2 対決 後述 Ma 範囲内雑魚一掃[Lv*2グループ](ぇ DX2 P128
ギガンティック・モード 1 射撃,白兵 3 対決 範囲 Ma 武器を巨大化。
鏡の虚像の如く複数出現させる。
攻撃対象を範囲に変更 DX2 P127
砂の結界 1 宣言 2 - 自身 後述 行動済みでもカバーリング可能 DX2 P128
練成の掟 3 シンドローム 3 - - Ma/Re 物質変換をより素早く行なう DX2 P129
ダブルモーフィング 1 シンドローム 4 - - Ma 2ndAC可能。[3-Lv]DP DX2 P128
ダブルクリエイト 1 宣言 3 - 自身 mia 両手に武器を創造する。武器*2 攻+[Lv*2] CS P85
高速練成 1 宣言 3 - 自身 mia 移動しながら創造できる。
戦闘移動+モルのmiaが可能 CS P85
還元 1 すべて 2 対決 後述 Re 物質を強制的に元に戻す。
モル攻撃に対し[4+Lv]DB 自身以外対象でも可
DX2 P127
フォームチェンジ 3 白兵 2 対決 自身 Re 受けに特化した形状に変化
防御[Lv*2/4+Lv*2] DX2 P127
折り畳み 1 隠密 2 対決 自身 Ma 紙状にして携帯
隠匿不可物も隠匿可能になる。隠匿+[Lv]DB
DX2 P127
サポートデバイス 3 宣言 6 - 自身 Set 要100%
優斗と完全に分離(ぁ
基本能力からひとつ選択。能力+[Lv*2]DB
CS P85
ハンドレッド・ガンズ 1 宣言 3 - 自身 mia 射撃武器創造 攻[LV+2] DX2 P128
砂人形 1 RC 1 - 自身 Ma 会話可能の人形を創り出す。
人形芝居 1 宣言 2 - 後述 後述 砂人形のみを登場させる
創造の御手 1 シンドローム 3 - - Ma/Re 創造能力を最大発揮。 DB[+5] 使用[Lv]回
newカスタマイズ 1 射撃,白兵 2 対決 - Ma 攻撃に適した形に変更 DB[+LV]
newクリスタライズ 1 シンドローム 5 対決 - Ma 要100%
対象を結晶化して砕く
攻撃力+[VL*4] 装甲無視
newペトリファイ 2 RC 2 対決 範囲 Ma 射撃攻撃扱い。
Lvラウンド対象は移動ができなくなる。
変異種
エフェクト名 レベル 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
ドッペルゲンガー 3 シンドローム 3 - 1体 Ma 分身を創り出して攻撃。
というか、“優斗”と“科妓”に分離
攻+[Lv*3] DP[Lv*2] 使用[Lv]回 RD P45
アクティベイト 1 白兵,射撃,RC 2 対決 - Ma 体内レネゲイドを活性化。
DB[+3] 使用[Lv]回 RD P46


コンボ

幻想投影“イメージ・トレース”
事故後から扱えだした能力。無から有を文字通り“創り”出す。
そして、『どちら』が扱うかによって、その形態が大きく異なる。
RC《砂の刃/練成の掟》+6%
通常データ Ma:6D+3/射撃扱/自DP1/装甲有効/Cr7/攻撃力+2
100% Ma:6D+3/射撃扱/自DP1/装甲有効/Cr7/攻撃力+3
備考 科妓「あっち、いっちゃえ!」
相手を寄せ付けない様に、とにかく手当たり次第にモノを作成して投げる(ぉ
作成物は教科書とか鉛筆とか、黒板消しとか......稀にダンベル等の重たいのを投げる事も。
肉体的もさることながら、当たると精神的に響く攻撃(苦笑

優斗『...玻璃の欠片(Crystal Edge)』
相手上空に水晶の鏡を創造し、それを破壊する。
その欠片が驟雨の如く目標目掛けて降り注ぐことから、名付けられた。
科妓のものと比べて、洗練された印象が強い。
RC《砂の刃/練成の掟/ドッペルゲンガー》+9%
通常データ Ma:6D+3/射撃扱/装甲有効/Cr7/攻撃力+11/相手DP6
100% Ma:6D+3/射撃扱/装甲有効/Cr7/攻撃力+15/相手DP8
備考 科妓「うっひゃ〜。後任せたっ」鞄の中身をぶちまけて
優斗『任せるな、ったく......ふぅ。針鋭降下』

二人の合わせ技。
科妓の投げ上げた文具を、優斗が針状に変える。
貫通力はそれほどでもないが、鋭化させてある分威力は上昇。
数が多いので、躱しきるのは少々骨が折れる。
RC《砂の刃/練成の掟/パラライズ》+9%
通常データ Ma:6D+3/射撃扱(近接)/自DP1/装甲有効/Cr7/攻撃力+2/命中後ラウンド中相手DP2
100% Ma:6D+3/射撃扱(近接)/自DP1/装甲有効/Cr7/攻撃力+3/命中後ラウンド中相手DP3
備考 科妓「(耳元で)わっ」
メガホンを取り出し、相手の耳元で叫び、相手を驚かす(ぇ
余談だが、ダメージに当たるのは『そのメガホンから飛び出た文字状の物体』だったりする(まて

優斗『...蛟(みづち)』
手元に一枚の鏡を創り出し、目標の足元に投げ置く。
すると、その鏡は白銀の蛇に外見を変え、目標の身体に巻き付き行動を阻害させる。
RC《砂の刃/パラライズ/練成の掟/ドッペルゲンガー》+12%
通常データ Ma:6D+3/射撃扱(近接)/装甲有効/Cr7/攻撃力+11/相手DP6/命中後ラウンド中相手DP2
100% Ma:6D+3/射撃扱(近接)/装甲有効/Cr7/攻撃力+15/相手DP8/命中後ラウンド中相手DP3
備考 科妓「一枚が二枚、二枚が四枚...っ」
優斗『...大蛇(おろち)』

二人の合わせ技。
科妓の手元の鏡を倍々に複製していき、目標の周囲に撒き散らす。
優斗の合図により、その無数の鏡は四頭の蛇に外見を変え、目標を飲み込むが如く鎌首をもたげる。
《サポートデバイス》:精神
RC《砂の刃/パラライズ/練成の掟/ドッペルゲンガー/クリスタライズ》+23%
100% Set:精神技能+8D(Maには追加修正済)
Ma:14D+3/射撃扱(近接)/装甲無視/Cr7/攻撃力+15+LV*4/相手DP8/命中後ラウンド中相手DP3
備考 科妓「ひの、ふの、よの、や...っ」
優斗『併せ鏡、八岐大蛇(やまたのおろち)』

二人の合わせ技の集大成の内の一つ。
科妓が、目標の周囲に向かい合う様に鏡を創造していき、優斗がその内側に蛇を創る。
鏡に映る蛇は、其処から這い出し目標を襲う。
そして、向かい合う鏡は無限の蛇を生み出して、目標を全て飲み込む事となる。

※現在使用不可能
RC《守りの砂/練成の掟》+5%
通常データ Re:6D+3/自DP1/回避扱/Cr7/1DP分打消
100% Re:6D+3/自DP1/回避扱/Cr7/2DP分打消
備考 科妓「よっ。映し鏡」
左右対称の虚像を作り出して、相手に目標を定めさせにくくする。
優斗のそれと違い、虚像は完全対称な動きをする。

優斗『...移し鏡』
数秒前の、或いは先の自己を投影し、相手に目標を定めさせにくくする。
科妓のそれと違い、虚像は完全追従する動きをする。
RC《守りの砂/練成の掟/還元》+7%
通常データ Re:11D+3/対象攻撃がモル限定/自DP1/回避扱/Cr7/1DP分打消
100% Re:12D+3/対象攻撃がモル限定/自DP1/回避扱/Cr7/2DP分打消
備考 科妓「幻からでてきたものよ。あるべき所へ舞い戻れ〜」
優斗『入り口は此処だ...遷し鏡』

二人の合わせ技。
薄い玻璃(ガラス)を周囲に展開する。
相手の攻撃は、玻璃を通過する時に在るべき場所に移され、自身にその攻撃が届くことは無い。
虚像実影“フェイク・リアル”
道具を使った戦闘(喧嘩・漫才)方法。
やはり、『どちら』が扱うかによって、その姿は大きく異なる。
......というか、科妓の場合は、色々な意味で喰らう方が可哀想だ(ぉ
白兵,射撃《錬成の掟/ジェノサイド・モード》+5%
通常データ Ma:6D+3/白兵,射撃/自DP1/Cr7/目標4グループ/命中後トループ昏倒
100% Ma:6D+3/白兵,射撃/自DP1/Cr7/目標6グループ/命中後トループ昏倒
備考 科妓「ほ〜むら〜んっ♪」
巨大なハリセンを創りだし、予告宣言の格好の後、ぶんまわす(ぁ
当たったトループは「すぱぁ〜んっ」という効果音と共に、あわれ夜空の星に(ぉぃ

優斗『...幻影刃(まぼろしのやいば)』
複数の短刀を創りだし、目標集団に向かい投げつける。
実際には実体の伴わない虚像であるのだが、対象は実際に受けたものと思い込み、倒れる。
白兵《錬成の掟/ジェノサイド・モード/ドッペルゲンガー》+8%
通常データ Ma:6D+3/白兵/Cr7/目標4体/命中後トループ昏倒/相手DP6
100% Ma:6D+3/白兵/Cr7/目標6体/命中後トループ昏倒/相手DP8
備考 優斗『眼前にあるは虚構が空間』
科妓「鏡の向こう側へいってらっしゃ〜い♪」

二人の合わせ技。
二人で一枚の大鏡を創り出し、相手を『映す』。
その際、魂の一部を『移し』取る事によって相手の意識を刈り取り、行動不能に陥れる。
白兵《フォームチェンジ/練成の掟》+5%
通常データ Re:7D+1+6/射撃防御不能/Cr7/防御力+10
100% Re:7D+1+8/射撃防御不能/Cr7/防御力+12
備考 科妓「鞄が〜どっ」手持ち鞄を目の前に掲げて
はりせん等を鞄の中に詰め込んで、そのまま鞄で攻撃を受ける。
当然鞄は裂けて中身が散乱...
そして、何故小山が出来るほど中身があるかは気にしたら負けだったりする(ぉ

優斗『水鏡(みかがみ)』
手にした武器を基に手前に薄い鏡を複数枚精製。相手の攻撃を受け止める。
一枚一枚はそれほど堅くはないが、幾枚もの鏡を打ち割る内に勢いが削がれる。
白兵《フォームチェンジ/練成の掟/還元》+7%
通常データ Re:12D+1+6/対象攻撃がモル限定/射撃防御不能/Cr7/防御力+10
100% Re:13D+1+8/対象攻撃がモル限定/射撃防御不能/Cr7/防御力+12
備考 科妓「優斗が〜どっ『って、おぃ(怒)』」
優斗の後ろに隠れる(ぁ
対象の攻撃を捌くのは、当然優斗が行って...
...その方法は下記参照(ぉ

優斗『アイギスの盾(Aigis Shield)』
一枚の鏡を創造し、迫り来る攻撃に対して掲げ上げる。
虚構から生まれた力(モルフェウス能力)を鏡の中の元の虚空間に逃がす事により、
現実世界への影響を最小限に留める。
創造幻影“クリエイティブ・イメージ”
ある意味、この双子の核というか、諸悪の根源というか。
UGNによって指導されることなく、FHによって増長することなく.....
全く普段の延長線上で、よく扱っているのであった。
《インフィニティ・ウェポン》+3%
通常データ mia:白兵武器/攻撃@+6/防御@+4/+12
100% mia:白兵武器/攻撃@+7/防御@+5/+14
備考 科妓「覚悟はい〜い?」はりせん振りかぶり
鞄からいそいそとはりせんを取り出す。
どうみても、鞄に入りきらない大きさなのは...気にしたら負けだったりする。

優斗『我が手に在るは闇絶つ満月』
合わせた手より、一振りの小太刀を創り出す。
余談だが、満月は-みづき-と読む。
《インフィニティ・ウェポン/ダブルクリエイト》+6%
通常データ mia:白兵武器2本/攻撃@+8/防御@+4/+12
100% mia:白兵武器2本/攻撃@+11/防御@+5/+14
備考 科妓「はりせん一つじゃ寂しいよね〜」ピコピコハンマー持ち上げて
はりせん取り出した後、同じ鞄からいそいそと、今度はピコハンを取り出す。
やはり、どうみても鞄に入りきらない大きさなのは...気にしたら負けd(ぉ

優斗『我が右手には闇絶つ満月、我が左手には光断つ真月』
傍に鏡を創り出し、そこに自らの手を差し込む。
引き抜いた時には、二振りの小太刀がその手に在った。
余談だが、真月は-しづき-と読む。
《高速練成/インフィニティ・ウェポン》+6%
《高速練成/インフィニティ・ウェポン/ダブルクリエイト》+9%
通常データ mia:戦闘移動可能/白兵武器/攻撃@+6/防御@+4/+12
mia:戦闘移動可能/白兵武器2本/攻撃@+8/防御@+4/+12
100% mia:戦闘移動可能/白兵武器/攻撃@+7/防御@+5/+14
mia:戦闘移動可能/白兵武器2本/攻撃@+11/防御@+5/+14
備考 科妓「っせ〜の〜っ」走りながら振りかぶるモーション(ぉ
鞄からではなく、ポケットから取り出す(ぉ
鞄を漁る事は無いので、走りながら取り出す事ができる。

優斗『...月渡(つきわたり)』
立ち鏡を傍に創り、其処に駆け込み入り、目標の傍に出来た同じ鏡から出る。
手には小太刀を携えて......
科妓&優斗「『無限之共鏡』」
備考 科妓「え〜っと。たしか、こうやって...」相手の行った行動を模倣してみる
優斗『違う、右手の型はこうだ...さて。待たせたな、お返しは同じモノがいいだろう?』後半は相手に向かって
科妓&優斗「『無限之共鏡』」

相手の技を鏡に映した様に真似て攻撃し返す。
...少なくとも外見的効果は全て......

追記
......本来は、これが攻撃手段だったんだけど(ぇ
まぁ、気を取り直して載っけてみる罠。
通常データ  ダイス:D+ 侵蝕率:− 目標値:− CR値:− タイミング:−
100% ダイス: 侵蝕率: 目標値:− CR値:− タイミング:−
備考  
「くっらえ〜っ」『虚像実影』
技能+エフェクト 白兵1+《練成の掟3/ペネトレイト1/ギガンティック・モード1》
通常データ  ダイス:7D+1 侵蝕率:+9 目標値:対決 CR値:7 タイミング:MA
100% ダイス:13D+1 侵蝕率:+9 目標値:対決 CR値:7 タイミング:MA
備考  
技能+エフェクト
通常データ  ダイス:D+ 侵蝕率:− 目標値:− CR値:− タイミング:−
100% ダイス: 侵蝕率: 目標値:− CR値:− タイミング:−
備考  
通常データ  ダイス:D+ 侵蝕率:− 目標値:− CR値:− タイミング:−
100% ダイス: 侵蝕率: 目標値:− CR値:− タイミング:−
備考  



ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
Dロイス
【異変種】
変異種Efを取得できる。ただしEf使用時に変異種Efを組み合わせないと1DPが付く。
神代 優斗
(かみしろ ゆうと)
双子(兄) ■信頼 □恐怖 「会ってないけどいつも居る気がする」
科妓の双子の兄に当たる人物。親でさえも間違える程、外見はよく似ていた。彼女ら二人の見分け方は、髪を結わえているほうが科妓、垂らしているのが優斗と、暗黙のうちに決まっている。
加古川 未来
(かこがわ みく)
級友 ■友情 □無関心 「ねぇ、今日の宿題やった?」
学内の収入源の4割は、彼女が持ってくる内容だったりする(ぁ
“千手”橘 拓哉
"Thousands"
(たちばな たくや)
ライバル □尊敬 ■嫌悪 「何でも屋」としての商売敵。
結局いつも彼に負けてる(ぁ


アイテム(固定化ポイント:10/実質固定化:9)

名称 種別 購入 固定 技能 隠匿 備考
応急手当キット 1 【HP】を[1D10]点回復
コネ:情報屋 コネ 不可 1 情報(裏社会) 判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 コネ 不可 1 情報(噂話) 判定ダイス+2個
特注制服 防具 5 2 - 3 防弾・防刃ジャケット相当
最近戦闘依頼が増えた為に購入。
リバーシブルで男女兼用(まて
装甲+5
定規*2 白兵 2 1*2 白兵,射撃 2 ナイフ相等
直線定規と三角定規。
角が当たると痛い(苦笑
攻撃:0 防御:2/5 投擲時射撃
コネ:要人への貸し コネ 不可 2 情報(警察)
情報(裏社会)
情報(軍事)
判定ダイス+5個
1セッション1回
創造
はりせん
白兵武器 不可 不可 白兵 科妓専用
攻撃:6 防御:4/12
攻撃:7 防御:5/14(100%)
創造
はりせん&ピコハン
白兵武器 不可 不可 白兵 科妓専用:ダブルクリエイト併用
精神ダメージ力up(ぉ
攻撃:8 防御:4/12
攻撃:11 防御:5/14(100%)
創造
カッター
白兵武器 不可 不可 白兵 共用(咄嗟時)
攻撃:6 防御:4/12
攻撃:7 防御:5/14(100%)
創造
小太刀『満月-みづき-』
白兵武器 不可 不可 白兵 優斗専用
攻撃:6 防御:4/12
攻撃:7 防御:5/14(100%)
創造
小太刀『満月-みづき-』

小太刀『真月-しづき-』
白兵武器 不可 不可 白兵 優斗専用:ダブルクリエイト併用
小太刀二刀流...
攻撃:8 防御:4/12
攻撃:11 防御:5/14(100%)


ライフパス

生まれ表 双子 二卵性。しかし、一卵性と間違える程とてもよく似た二人。
経験1 幼少 大事故 生きてるのが不思議と言われた。よく覚えてないけれど。
経験2 学生2(波瀾万丈) 記憶喪失 事故の頃の記憶が曖昧。どうなったんだろ?
覚醒 忘却 あの事故のとき、何かがあったんだと思う。
兄さんと一緒に…一緒に……判らない。
侵食値 17
衝動 破壊 ねぇ、創造って、破壊と表裏一体だよね? 侵食値 16


設定

「ん〜。とりあえず…これでいっか」

黒巣市の県立中学校に通う学生。UGNにもFHにも属していない、何でも屋。今日も今日とて、応急修理に精をだしてたり。
なお、(直接の依頼として)イリーガルとして働いた事もな...くはなくなった(ぁ
(ここ最近は『何でも屋』の立場ながら、UGNとはちょくちょく依頼を受けている)
......まぁ、誰かが壊した壁の修復やら、食器の生成やら、裏仕事らしい仕事はそうそう受けてないが(ぁ
日常で、特異能力をしばしば発動させていたりするので、ある意味要注意人物でもある。(ぉ
昔は頭の中での説教が、最近は実像となって説教を行っている事が微妙に悩みの種というか、
自分で蒔いたから仕方ないというか...(苦笑
【もうひとつ…】
「…さてと。相手をするのは誰か、な?」

科妓の中に『住む』人格。彼女と違い、沈着冷静。
絡まれたりした場合など、よく『彼』が彼女の代わりに対応している。
事、本人(科妓)のことになると、冷静に徹しきれてなかったり…
人格曰く『妹を護るのは兄の務め』

最近は、科妓から実際に離れて(ドッペル&サポデバ)科妓に説教等を行っていたりもする。
また、科妓が危険な事に首をつっこむ事が増えた事に比例して、無理矢理表に出てくる事も増えた。
イリーガル活動を進んでする気はないものの、科妓の知らずに受ける依頼に対して特に反対はしていない。
*****PLの独り言*****
2008/6/30
コンボ名というか、攻撃シチュというか...
科妓Verと優斗Ver、あと幾つか合わせ技って事で更新しました。
もうあれです。科妓の時に攻撃喰らう方は可哀想で可哀想で(苦笑
威力とか別にして、微妙に惨め感が出るように設定してみました(ぉぃ
逆に優斗は、格好良く仕上げてみました(当社比(ぇ))

2008/6/7
《サポートデバイス》Get(ぉ...これで、漫才が楽にできま...(まて
白兵攻撃なら、Max22D(侵食DB含)...1桁ダイス数で泣いてた頃が懐かしく思われてきます(苦笑
数値的には成長していってる科妓(と、優斗)ですが、人間的には幼年化が進んでいそうですわ(ぁ

各GM殿へ。。。
CN、まだ本人は知らないまま過ごしてます(ぉ
UGNの人にCNがあるって事は知ってますが、感覚としては『あだ名』という所でしょうか。
自分はまだあだ名を付けられるほど親密化してないのだろうと勝手に納得中です。
(というより、深く関わってる感覚は無く、UGNは払いの良いお客さんって事で(まて))
そろそろちゃんと裏世界を知らせないといけないかなぁ〜とは、RPしつつ考える所です。

......おまけ
身長:年齢の割にちび 体重:軽いよ 血液型:AB 星座:(座) 好きなもの:兄 嫌いなもの:ひらひらした服
PL:御神楽 経験点:100 最終更新日:2009/7/23 成長データ


0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値変化 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLv +1 +1 +1 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9