with CUBIC
トップたま日記> 2007.08
 << 前の月  次の月 >>

たまに書くから、たま日記

2007.8.25 ヘーベリアン納涼会

高円寺街かどヘーベルハウスでヘーベリアン納涼会が開催されました。
1次会の参加者は、Sさん&Dさん、lazuliさん、スズさん、
RAYさん&えれみさんkomotoさんkimiさん&kimi夫さん
Naoさん親子PATAさん&ののかさん、 ゆーのすさん一家、
くまやすさん&きよさんチビPAOさんakiさん&toshiさんたれをさん&たれれさんkieさん、 おなべ&がり。
+ヘーベルハウスの大和久さん、海宝さん、鷹巣さん、北村さん、中村さん。
お集まりいただきありがとうございました!

自己紹介の後、kieさんの提案で先に集合写真を撮りました。
いつも集合写真を撮り忘れてしまんですよね(^^;)
先に撮って正解でした(^-^)

その後はおしゃべりタイム。
図面を見ながら、写真を見ながら。住み心地や家の話や関係ない話で盛り上がりました。
今回は参加者の皆さん全員とお話できたのが嬉しかったです。

私たちが建てた2年前とは仕様も設備も建築申請にかかる日数とか、いろんなことが変わっていて、時代はどんどん変わっていくんだなぁ・・・と感じました。

時代は変わっても2年前と変わらないのは、大和久さんとじゃんけん大会(笑)

今回の商品は
潜水艦乗りさんから名古屋の名品。
・RAYさん&えれみさんからザルツブルグのお土産。
・東京ガスからノベルティー各種。
・ヘーベルくんグッズ。

ありがとうございます♪

←おなべとがりがゲットした商品。
えれみさんプレゼンツ「ザルツブルグの塩」も欲しかったのですが、私は今回ぜんぜんじゃんけんに勝てず、手に入れることはできませんでした(TωT)

「みそ」が美味しいという噂だったので楽しみです。
潜水艦乗りさん、いただきまーす!

↓がりが一番にゲットした東京ガスの「サクマドロップス」は
 GASMETER RESTART GUIDE付き。
 イラストがかわいい〜。

左:おもて
右:うら
1次会の後は新宿に移動し2次会です。
会場は、創作和食くう
新宿住友ビル50階、夜景の見える席でした。
2時間飲み放題の宴です。

2次会から、我が家を担当してくれた村上さんと東方さんも参加してくださいました。
村上さんは2回目、東方さんは毎回ちょこちょこと顔をだしてくれて今回で4回目の参加です。いつものヘーベリアンさんのお顔を覚えてきたようです(^^)
今回も二人で参加してくれて嬉しい限り。
2次会では今年入社の新人中村くんのお隣の席だったので、いつもの納涼会には無い、とてもとてもフレッシュなお話がおもしろかったです(笑)

みなさん、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
そしてヘーベルハウスの皆さん、お世話になりました。 またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。