with CUBIC
トップたま日記> 2007.07
 << 前の月  次の月 >>

たまに書くから、たま日記

2007.7.3 名古屋でプチオフ会

konohaさん&しげ坊さんkimiさん&kimi夫さんと一緒に愛知に遠征しました。(konohaさん、お誘いありがとう!)

待ち合わせ場所には、潜水艦乗りさんのえるママさんzebra6さんマリンさん改めまさこさんがいらっしゃいました。

初めに、みんなで潜水艦乗りさん邸に伺いました。

↑潜水艦乗りさん邸。
ネットで見ていた通りの素敵なお家。
随所にこだわりが感じられます。

残念ながらフラメンコは見られなかったのですが、なぜかビリーのDVDを鑑賞(笑)

お家を見学させていただいた後、奥様が準備してくれたランチをいただきました。
どこかに食べに行くのかと思っていたのでビックリ!
11人分も準備していただいて・・・。
とてもおいしかったです(・▽・)
カツにかけるソースは、味噌ダレとカゴメのソースの2種類準備してくださったのですが、こちらではソースといえばカゴメなんですって。

カゴメといえばケチャップ、ソースはブルドックのイメージでしたが。
というか、カゴメのソースがあることを初めて知ったのでした(^^;)

潜水艦乗りさん&奥様、ほんとにありがとうございました!

次に東区筒井街かどヘーベルハウスに行きました。
ここでしーちゃんが合流。

表札にはちゃんと「街かどヘーベルハウス」って書いてあるのに、なぜか牛乳を売りに来る人がいたり・・・。
のえるママさんが「うちは要りません」って断っていました(笑)

←ガレージの奥には竹。

潜水艦乗りさんは、いつもこの竹の下でご飯を食べているのでしょうか。

2Fのリビングからも、洗面台の前にも、この竹が見えます。わかりにくいですけど・・・→

洗面室はやや暑いですけど、窓が多めで明るくて気持ちいい!
脱衣所としてはちょっと狭いかな。

あとは写真で。
左:
階段の足元。

右:
リビング。

左:
ダイニング。

右:
寝室。

左:
子供部屋。

右:
屋上。
ナス、トマト、ピーマンなど。

問題の玄関の写真を撮るのを忘れていました!
これから行かれる方は、ぜひ引き戸を閉めてみてくださいね(笑)

見学の後はみんなでビッグテーブルを囲み、おやつを食べながらおしゃべりタイム。

美味しいおやつがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいます(*^^*)
のえるママさん推薦のテツヤロール、とっても美味しかった。
写真がないけど、のえるママさんとkimiさんは手作りおやつも持ってきてくださったんですよ♪

たっぷりおやつを食べた後の夕食は、うなぎ釜飯です。

釜飯なのですが、ひつまぶしのようにいただきます。
わさびをのせて、お出汁をかけて・・・美味でした(*´ェ`*)

潜水艦乗りさん邸、筒井街かど、そして美味しいものいろいろを堪能できて大満足の1日でした。

初めてお会いする方が多かったのですが、楽しいお話をたくさん聞けておもしろかったです。
また会うことが出来たら、次はもっと楽しいだろうなぁ。
みなさん、ありがとう。お世話になりました!


2007.7.16 またまた高円寺

kieさんチビPAOさんakiさんくまやすさん&きよさんと一緒にお出かけしてきました。
出かける準備をしていたら、ゆるゆると長い揺れの地震がありました。先週は橋本のほう(?)で大きめの地震があって京王線は大混乱だったし。怖いです・・・。
まずは新宿でランチ。

左は がりの彩色健美膳。
五穀米と野菜たっぷり味噌汁付き。
食べただけで健康になった気分(笑)

右は おなべの伊達鶏丼。
おなべが選びそうな一品(笑)

その後は
高円寺街かどヘーベルハウスへ。
高円寺は今回で3回目なので、展示場の感想はこちらで。
→1回目
→2回目
前回来たときと冷蔵庫が代わっていました。

サイズはぴったりだけど、このキッチンには前のシルバーのやつのほうが似合っていたのにな。

左の写真は、ダイニングのシェード。
とっても素敵だけど、お洗濯とお値段のことを考えると、なかなか手は出せません・・・(^^;)

そして今日も持ち寄ったおやつを食べておしゃべりを楽しんだのでした。

みなさん、お疲れ様でした!また一緒にお出かけしましょうね♪