Welcome
Presented by HIRONORI SHIBASAKI


ヒーター(カセットボンベ式)


TYPE-2の読者様よりカセットボンベ式のヒーター画像を頂きました。












ヒーターの件ですがやはり室内が広いBUSは温まりが弱く
また熱も逃げやすいので、冬場の朝晩の寒い時はガスヒーターで暖めてます。

CBAさんが持っているのは、IwataniのCB-8「暖」という縦型の
カセットガスが一本のものではないでしょうか?
私は最初それを買いましたが、低温時の着火性が悪く(全く点かない)
寒いところで使い物にならず、今は家の脱衣場のヒータとして使ってます。

で今使っているのが、写真のタイプで着火性は一発でカセットガス2本で
温まりも良く、カタログ上では10時間持つことになってます。

私はキャンピング用品を扱っているネット通販で買いました。

固定は通路に突っ張り棒をつけ、ストーブを足をストラップで固定してます。
これなら急ブレーキでも外れません。また手元なので暖かいし火力調整も
簡単に出来ます。よく換気について議論されてましたが、部屋で鍋やる時も
カセットガスを使うのと一緒なので、さほど問題にならないと思います。
(私は一度も気分が悪くなったりといったことはありませんよ)








ユニフレーム ハンディガスヒーターワーム 7245 円
ダブルカセット式で氷点下の中でも10時間の長時間暖房を可能にした
屋外ヒーターのベストセラーモデル。
寒い時期のキャンプや天体観測、ワカサギ釣などにも重宝します。

●最大火力:600kcal/h
●燃焼時間:約10時間
●サイズ:使用時/260×180×255mm
●重量:2kg
●プレミアムガス使用不可



※屋内での使用は、十分に換気して火災に注意してね。
 取り扱いは自己責任で...(念のため)




CBAも買いました。(*^^)v '04.11.7更新



後ろの突っ張り棒を外すと前傾斜するので、ボンベの交換も楽チンです。











return