脱力写真館VOL.1
ドレーモンの部屋

みんな大好き、「ドラ○もん」。
その名を「ドレーモン」あるいは「ドゼーモン」と換え、
ときにはその姿すら自在に変化させながら
ベトナム狭しと大活躍。

NEW!
ドラちゃんの新作コレクションへは
2001年春 2002年春

禁断のホンワカパッパ劇場へは
こちら

これは極めて実物に近いバージョン、大変お上手です◎。ゆがみレベルはほぼゼロ。この姿を脳に留めつつ、心してその変身ぶりをご堪能ください。採取地:ブンタウ(ドイシュー公園)



そこはかとない違和感が・・・むずがゆい
おもちゃ&洋服&看板編

ドラちゃんは肉体改造計画の結果、長い、そして、スリムなボディを手に入れた!と、思いきや、首とアゴを引き延ばされただけだったのであります。ぬか喜びのドラちゃんは、ちょっとタレ目気味。
採取地:ブンタウ(おもちゃ屋台)
    プロポーションはほぼ完璧。色使いが多少派手になったとしても大した問題ではありません。しかし、最後の詰めが甘かった! このロンパリ具合と微妙につり上がった目が、壊れゆくドラちゃんの明日を暗示しているかのようです。
    採取地:ブンタウ(マーケットの洋品店)

肉体改造計画の次は、流行の小顔を狙ったドラちゃん。単にパーツが真ん中に集まっただけとは気づかずに、のび太くんにもほめられて、ご機嫌のドライブです。
採取地:ブンタウ(チュンニ通りおもちゃ屋)

楽しい? 何がそんなに? 口のまわり何かついてるよ。
採取地:ホーチミン(パスター通りぬいぐるみ屋)
色はともかく……あなたはいったい、どなた様? 
採取地:ブンタウ(リンフン隣のおもちゃ屋)

離れ目がちょっと可愛い……高さ3センチくらいの人形。ゆがんでたっていいキャラしてます。
採取地:ホーチミン(MAXMARK内おもちゃ屋)

KEMとはアイスクリームのこと。すみっこで小さくなって宣伝活動にいそしむドラちゃん。アイスもドラちゃんも手作りの味!?
採取地:ハノイ(ブルース銀座すもり氏寄贈)



インパクトは十分………
観光地編

ドラちゃん、

何があなたを

そこまで………

高原の谷間でさわやかにハンケチを振るドラちゃんに、凶悪な志が芽生えていたのか……。
採取地:ダラット(愛の谷)



これでもか!の大豊作地………
遊園地&児童公園編

ミッキーを描いた後で考えた、ドラちゃんの指って何本だっけ? 心洗われるこの表情。
採取地:ファンティエット(児童公園)

ゆがみ少なめ。ドラちゃんよりむしろ、馬の足を戒める棒の存在と、フトモモから噴出する謎の液体が実は不気味……。
採取地:ブンタウ(フロントビーチ児童公園)

モノクロ写真がいっそうのレトロ感をさそいます。マイクロしずかちゃんはペコちゃん風味。
採取地:ハノイ(ブルース銀座すもり氏寄贈)

息を呑む素晴らしいアトラクション、ドラちゃんあまりの楽しさに忘我の境地です。でも、あなたはもしや仮面のドラちゃん……?採取地:ブンタウ(パラダイス遊園地)

もう何も言いません。ドラちゃんと愉快な仲間たち
採取地:ホーチミン(スオイ・ティエン遊園地)