勝手にオフ会

第一回ミニキヤノンボール大会2005/6/4-5

            

6月の入梅間際にたまにはオンで遊ぼうという事になり、

おとぼけジムニーの管理人さんとアロハで小観音球を企画。

そうキヤノンボールのミニ版である。

ネットで参加者を募集したものの企画が悪いのか

宣伝が下手なのか..なかなか参加者が集まらない。      

結果的には常連さんメンバー主体の参加となったが、

それはそれで盛り上がった!

各方面から協賛もしていただき、

賞金総額120円/豪華賞品は社外クロカンバンパーやジムニーチューニング電装品。

さらに4点式ロールバーなどが用意された。

・          

現地10時30分集合。賞品を車に積み込むのに時間がかかり集合場所に30分以上遅刻。

5台の出走車がゲートを出たのは予定時刻45分遅れの11時45分だった。スミマセン皆様!


東雲のスーパーオート○ックス駐車場にて
遅刻車両アロハを待つ選手たち。
青い車はY3号。
ボンネットの中の怪しい部品を弄っています。
まだ、完全に硬化してないなぁ.....ブツブツ...。
さてさてどんな施策を考えているのか?
こちらはおとジム号。
奥に見えるのは遅れてきて顰蹙のアロハ号。
アロハ「ガソリンスタンド無い?」。
記憶では隣がスタンドだったのになくなってる!
このあと近くのスタンドに行く。
スタートはパーキングのゲート。11時45分
到着順なので、Y3、ドルさん、おとジムさん
おとジム子さん、アロハは当然最後...。
写真は湾岸を疾走するY3号!  
0ブーストで巡航。
アロハとはしばらく抜きつ抜かれつのバトル!
でも稲毛で降りていったY3.果たして...。       

鴨川経由でアロハ号到着。
13時57分。先に誰か着いていないかドキドキでした。
やった!一着。
車を止めてカメラを構える。
約十分後おとジム号が現れた。
アブねー意外と変わらないじゃん。
コンビニでノンビリしていたらまけちゃうところ。
おとジム号には5分ハンデのワンコが乗っているのです。
先頭到着から約30分後。
真っ赤なパジェロJトップの到着。
景色の中で浮いている........。
イヤージムニーの男性陣を抑えて優秀です。

まあ、なんとうれしそうな。
パジェ子を操るYukoさんとナビ役のchinaさん。
CD+エアコン+ナビで快適房総ドライブ。
稲毛で別れたY3到着。
どうやらタスクのコンビに寄るために降りたらしい。
昔、房総方面にはコンビニが無かった記憶が....。久々。
しかし久々の房総はコンビにだらけになっていた。
稲毛で降りた事によりタイムロス。
さらに、普通の渋滞にまで嵌ってしまった。
Y3悔しそう。        

ココでやっとドルさん到着。
出発直前にアロハからプレゼントされた巨大なオモリのため
重量増加ばかりか、幌さえしまらずスピードが出せない。
終いには固定していた紐も解けて大変だったよう。
せこいアロハの作戦にまんまと嵌ってしまった様だ。
全員そろって一休み。
「アイスなんて10年早いよ!」
「じゃ10年待つワン!」
「気ーーもーちーいーーいーーー!」よ!      

皆でガソリンを入れてから結果発表と記念撮影。
順位はアロハ、おとジムさん、おとジム子さん、Y3、ドルさん。
賞金の130円はおとジムさんへ、ステッカーとバンパーはアロハ。
バンパーはアロハからドルさんへプレゼント。
その他の商品も何故かドルさんに集まり、まるで優勝者のよう...。
解散後はアロハ家、おとジム家で近所の民宿へ直行!
ワンコ共も部屋に入れる。
ビールーに包囲されて戸惑うプー。
車は飽きたのでクルーザーで海へ出よう。
海のALOHA号へようこそ!向いの無人島へ上陸だ!    

この島には誰もいないのか?
あっ!敵発見だワン。
敵より食べ物よ。
食べ物は無いの?この島には!
あっ!イワシ発見
というのは真っ赤な嘘で、房総フラワーセンターの海岸です。
昨日の、あわび、刺身三昧に続き本日は田舎寿司。
房総、暴飲暴食の旅でした!

まったく御主人達は何をやっているのだろう。
キヤノンボールはどんなボールだろう?
食べられるのかな?

----------------------------------5台参加でした-------------------------------

総合では30ポイントでアロハがトップ

2位がおとジムさん、3位がおとジム子さん。 

3位4位がそれぞれY3さん、ドルさんでした。

アロハの奇跡的なリッター15キロは、燃調だけでなく、

最初の給油時にスタンドのおじさんに、「溢れるまで入れて!」

と言ったのと最後の給油で「オートで止まったら絶対に足さないで!」と

言ったのが聞いてるのかも!?

ちなみにドルさんは集合場所に来るために2リットルほど使ってしまっていたそうです。

到着順選手タイム ポイント 燃費順選手給油量 ポイント
1位アロハ2:12 20P 1位アロハ10.5 10P
2位おとジム2:17 15P 2位Y311.2 7.5
3位おとジム子2:33 10P 3位おとジム子11.7 5P
4位Y32:50 5P 4位おとジム12? 2.5P
5位ドル3:00 0P 5位ドル14.7 0P









TOP