◇ぴんかるニュース 平成17年10月前半◇

ぴんくぴんかるとSU祭スペルユーザー祭海岸に集う人々猫とか猫科とか猫化とかウィザードの靴と白いオーバーニー歌ってECO体操服ができました


平成17年10月14日 ぴんくぴんかるとSU祭

 だいぶLv35以上の人が増えてきましたね。
 もはや、街中でウィザード服を見るのはあたりまえになってしまいました。
 人と同じ格好の嫌いな私としては、あまり面白くありません。
 そこで、ウィザードセット(ぴんく)というのを考えました。

ウィザードセット(ぴんく)ウィザードセット(通常)
ぴんくぴんかる(左)、ウィザードぴんかる(右)。

 さすがにこの組み合わせの人はいないようなので、よかったです。
 やっぱり主催者はある程度目立たないといけませんからね。

 スペルユーザー祭ですが、なかなかうまくいたっと思っています。
 魔法防御の高いデスとダンプティも、みんなの力をあわせれば倒せるのです!
 壊れたぬいぐるみだって、みんなでがんばって倒しました!
 いろいろ言いたいことはいっぱいあるけれど、あえて言いません。ホント楽しかったです。

偶然撮ってた一枚
SSほとんど撮ってなかったのでコレだけです、ごめんなさい。

 スケジュールもほぼ予定通りにこなせました。5分前に教えてくださった方、どうもありがとうございます。

 今後、イベント開催する人向けのスケジュールと結果。

      予定             当日
 20:00 集合開始、雑談        集合開始、雑談
 20:58                説明開始
 21:00 集合完了、PT編成
 21:04                説明終了、PT編成中
 21:13                PT編成完了、準備開始
 21:20                平原出発
 21:30 出発
 21:38                D入り口集合、突入
 21:50                2F通過
 23:00 帰還             帰還
 23:05                精算開始
 23:28                精算終了、閉幕、雑談開始
 23:30 解散
 24:27                雑談継続中、ぴんかる睡眠

 
 ネット魔法少女ぴんかるは魔法使いの人をもっと応援しています。

平成17年10月13日 スペルユーザー祭

 21:00までに、北アクロニア平原のパーティ募集広場(西側)へ集合してください。
 サーバーはフリージアです。他のサーバーの方はごめんなさい。
 参加資格は、スペルユーザーであること。
 殴る人なりたての人も、スペルユーザーであればOKです。
 20:00あたりから雑談の予定なので、おはやめにお集まりください。
 たくさんの参加をお待ちしております。(宣伝)

 ネット魔法少女ぴんかるは魔法使いの人を応援しています。

平成17年10月11日 海岸に集う人々

 今日は海に行きました。

波打ち際
うみー。

 押し寄せる砂浜っ!
 白い砂浜っ!
 青い青い海っ!!

 …などとはまったく関係なく、殺伐と鶏や芋虫を倒し続ける。そんなハートフルオンライン。
 でもね、ここではいろんな格好の人が見られるのですよ。

魔法使いさん
ふつうにローブ着てる人。


戦士さん
ふつうに鎧着てる人。


従者さん
メイドさんに執事さん。


学生さん
制服着てる人とかっ。


はだしっ
裸足の仲間とか。


とらとらとらとら
気がつけば虎に囲まれていたり。

 どうです?
 ここにあげたのはほんのごく一部でして、ほかにもいろんな人が訪れるのですっ。
 もっと奇抜な格好の人とかも、いたりします。
 「あんたが一番おかしい。」とか心の中で突っ込まないように。
 もちろん声に出して突っ込むのもだめです

れべらっぷ
ぴんかる は レベルが あがった。

 そんなことしている間にもレベルアップ。
 そうです、ここにきてる人は経験値を稼ぎに来ているのであって、海を楽しみに着てるんではありません。そんな人ふつうはいません。ふつうは。

日光浴
寝てみたり。

 のどかな風に誘われて眠気が…ということで、今日のリポートを終わります。

 ネット魔法少女ぴんかるはステキな格好の人を応援しています。

平成17年10月10日 猫とか猫科とか猫化とか

 ねこみみってのがあるみたいですね。
 すごいレアで制服とかよりも高い値段で取引されています。
 そんなねこみみさんの、しかもメイド服な「ねこみみメイド」さんの撮影に成功しました。

ねこみみメイド
座ってるにゃん。

 あえてコメントはしません

 さて、ほかにもタイガーマスクというのがありますね。
 虎だって猫科の動物なんだから、これでもいいんじゃない?とか思いませんかっ!?ませんかっ!!??
 すごくダメそうな気がするけど、実はかわいかったりするかもっ!
 ということで、タイガーマスクさんも撮影。

虎
がおーっ。

 えーと。
 レスラーさんですか?
 リングはここじゃないですよ。

 え…そんなっ!

虎とら
呪われたマスク。

 がっかりしないでっ。
 っていうか、それ呪われてるんですかっ!?
 実はイヤイヤ被ってるんですかっ!?

 そういえば虎頭というだけで、迫害受けてたりするみたいですね。
 やっぱりねこみみじゃないとダメなんですね。
 200万とか、どうやったら溜められるんでしょうね…

 ネット魔法少女ぴんかるは猫好きの人を応援しています。
 誰かねこみみ下さい。

平成17年10月7日 ウィザードの靴と白いオーバーニー

 知っていますか?ウィザードの靴は、ソックスのグラフィックがセットなのです。

ウィザードの靴
Socksが空欄です。

 最初見たときは「すごい!あのひと白ソックスまで揃えてる!」とか思っていましたが、実は靴だけだったのです。
 街で見かける他のウィザードさんも、みんな白ソックスです。ウィザードの靴装備するだけですから。安いですから
 そもそも普通に手に入るソックスが紺限定、あとはニットタイツの黒しかありません。それ以外はレアばっかり。それがウィザードの靴だと白ソックスつきなのですから、みんなこぞって装備しているのでしょう。
 わたしもそうでした。

 ところが、露店を見ていたら白いオーバーニーが売っているじゃないですか!
 コレは欲しい!しかし高い!すごく高い!
 全キャラの所持金を集め、倉庫にあるものもいくつか売り飛ばして何とか買えるお金を用意。即、買い。

 あ、今こいつバカだって思ったでしょ?
 ぼったくられてるとか思ったでしょ?

 バカでけっこう(ひらきなおり)。「欲しいときが買い時」コレがわたしのモットーです。…だって、次がいつ露店に並ぶかわからないじゃないですか。逃したらもう買えない可能性が高いのですよ。次はもっと値上がりしてるかもしれないのですよ。

 そんなこんなで、お財布はたいて買った白いオーバーニーを装備してみます。どきどき…

白いオーバーニー
Socksが埋まってます。

 …あれ?
 同じに見えるんですけど
 コレはきっと何かの間違いに違いない。装備はずしてみればわかるはず…

 …

 ダメ、変わらない。まったく変わらない
 どうやら、ウィザードの靴は白いオーバーニーがセットになってるようなものだったようです。白いオーバーニーを装備してもしなくても、グラフィックが一緒なのです。
 コレじゃ、何のために買ったのか…

 ネット魔法少女ぴんかるは衝動買いする人を応援しています。

平成17年10月5日 歌ってECO

 今日は歌を歌います。


んっんっんっんっんー(前奏)

街の灯が 遠ざかる ひとり佇む石畳の上
ゆっくりと 踏みしめて 歩き出そうもう振り返りはしないから
白い 雪が 降り注いでいる
ボクの 姿 包み隠すように
走れ 走れ 走れ ここから
未知の 世界 もーすぐ見つかる

キミからの 約束で はじめたこの冒険なんだけど
気がつけば 自分から 旅に出たいと思うようになっていた
荷物 まとめ 旅立つそのとき
キミを 想う 静かなひと時
いつか いつか いつか も一度
キミに 出会う 明日が見えてる

(間奏)

以下略


 えっと…これはBGMの1013番(スノップ追分などで使われてます)なのです。
 そうです、歌をつけちゃいました(勝手に)。
 こんなのもいいかなぁと思って…ね?

 え?続きですか?
 あの…その…続きはもうちょっと待ってください

 ネット魔法少女ぴんかるは歌が好きな人を応援しています。

平成17年10月2日 体操服ができました

 廃坑行きがあったので、行ってまいりました。

 6人パーティなのですが、みんなレベルが高くてけっこう安定して探索できました。ただ、死んでもリザすればいいしみたいな動きがけっこうあって、レベルというか、考え方というか…ナニカが違うんだなぁと感じました。
 6人のアイテムも満載になり、そろそろ帰ろうかというとき「最後に魔獣倒して行こう」と思わず言っちゃいました。そうです、ゼッケンが欲しいのです
 みなの賛同も得て、いざ魔獣討伐…と、帰ろうと思ったころに宝箱が湧くのは仕様です。まぁ、それはともかく。

 (略)

 パーティ内競売で、300kGで見事落札
 高いかなとは思ったけど、1/6は手元に帰ってくるのでよしとします。というか、レプリカ装備買いまくってお金がないとかエンシェントワンド買ったからとか…みんな十分ブルジョワですから!

 さて、ゼッケンに名前を入れなければいけません。
 とりあえず海岸でコケ羽をせっせと拾ってみたりして…ほかの材料は倉庫とNPCで揃いました。
 体操服上の完成です。

ほわー
体操服完成…魔法とは何の関係もございません。

 リボンが邪魔とか、あう下半身装備がないとかいろいろお褒めの言葉をいただきました。
 やはり体操服下でないと、コーディネイトがよくないようです。ミニスカートがギリギリ色があってるけど、ほかのはイマイチです。

 ただね…ふんどしマン!何回倒したかな…
 一度も落としたところ見てないのよね…
 一緒に行く人は「欲しい!」って言う人ばっかりだから、万が一に出たとしても競争率は高くって…残った貯蓄では勝てないかもしれません。

 ネット魔法少女ぴんかるはふんどしマン!を狩る人を応援しています。
 ついでに生地が出たら譲ってください。


ヴァーチャルネット魔法少女ぴんかる
※画像直リンク禁止!リンクする際は、バナー画像をお持ち帰りください。
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ページは、ECO公式サイトhttp://www.econline.jp/(または、ガンホー公式サイトhttp://www.gungho.jp/)のテキストを利用しております。
※改変・修正したテキストを利用することは、禁止いたします。