第43保管庫

保管期間:16/10/09〜16/11/16

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3434ぬくもり…200016/10/15208kBアレックスぬくもり…
3483もしも33-4だったら200016/10/3087kBアレックスアレックス「負ける気せーへん魔王把握やし」
お決まりの返しをするのは芸がない気がしたので、そんな変化球。


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3418ときゴメ3200016/10/102.16MBアレックス
ゴメス
寂しいクリスマスを送る、うだつの上がらない青年。
自分を見捨てずにいてくれるヒロイン・ゴメスのため、彼は自分磨きの
一年間を過ごすことに決める。
そう、これはゴメスに一年を捧げるゲーム。いやあ、キツいwwww
3436ダイビングもしも200316/10/15727kBブライアンもしもの世界に押し寄せるグローバル化の波! これに乗り遅れない
ためにとタイピングソフトで英単語の習熟を目指すブライアン。
って、かな入力なんですけど! しかも何かがおかしい!
ある意味、2003のポテンシャルを解放したゲームと言えなくもない!?
3480世界を俺は回ってる200016/10/29376kBアレックスブレあり・精密・全方位、三種類の射撃ともしもの力を駆使して
四方八方から迫り来る隕石+αから地球を守るシューティング。
ボス登場後はなかなかの忙しさ。って体当たり効くんかいwwww
なにげにオチのパターンが豊富です。
35131/9200016/11/0926.3MBドラゴナス
ダークサモン
ハロウィン用のお菓子に紛れ込んだ異形を取り除いていくゲーム。
ターゲットを逐一確認するよりも全体を見て叩きに行った方がスコアを
伸ばせそうなので、ガチで挑むなら画面を320*240にするのも手かも。
また、時間無制限耐久でダー惚だけを殴り続けるオマケも収録。
恍惚派生キャラってホント多いなwww
3527防衛戦・サンプル200016/11/13924kB-FF6のタクティカルバトルを基にしたシミュレーションデフォ戦。
強いユニット(ABCD)の単騎突撃が最適解になってしまうのは
元ネタから続く宿命でしょうか。他の戦い方も試してみたい所ですが
それなりの頻度でフリーズが発生してしまうのがたまにキズ。


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3443アレックスの
サタデーナイト
200016/10/161.34MBアレックス
偽恍惚なる闇
ディオナ
エロリア
恍惚なる闇子
深夜の自室、モニタに映し出されるのはアダルティな動画配信サイト。
画面の向こうで行われる不埒な交わりと、アレックスの自宅の
カオスな光景の一部始終を同時に観測する、R-18なんだかそうじゃ
ないんだかよくわからない見るゲ。まあ、一応成人向けということで。
動画の暗転中に自分の顔が映るのは確かにちょっとイヤかなぁ。
3446クリーチャー オブ
ツイン変態
200016/10/186.07MB2003ダーエロ
偽ダーエロ
アレックス
秘術を用い、アレックスの体に乗り移った変態エルフの二人。
彼らの目的は子供達への非道な行い。アレックスの身内、その友人、
次々とその毒牙を突き立てていき……もちろん最後は天罰が下ります。
鬱憤は晴らせたかもしれないけど、アレックスにとってはあんまり
めでたくないんじゃないかな……。
3468ムシャの瞑想講座200016/10/25476kB魔王
ムシャ
弟子五郎
定期的に流行り廃りを繰り返すマインドフルネスについてのお話。
結局のところプラシーボ効果の極致なわけですから、この魔王のような
タイプだと実感ができず、自分に効果がなかったから部下達への導入も
必要ないだろう、という結論を出してしまいそうな気がします。
3482時を見る少女200016/10/305.10MBアゼクラ多くの人生にとってのターニングポイントとなり得る「時の収束点」。
その瞬間に居合わせることを使命とするアゼクラが書き留めた、
名もなき村で過ごした一週間の記録。
大いなる流れは彼女の干渉を是とするのか、それとも……。
3504TRICK OR TRICK!200016/11/062.21MB魔王軍イタズラざかりの年代にとってはトリートよりもトリックが大事!
……微笑ましい、で済めば良かったけれど、手加減を知らない子供達は
シャレにならないことを平然とやってのける!
無邪気って恐ろしいですね。そして大人達も甘すぎないか!?
3509ふぇありー・わんだらー200016/11/062.88MBアシュリー
アゼクラ
娘様
リナックス
占い師の友人を訪ねて王国に足を踏み入れた少女の珍道中。
得意の精霊魔法で魔王城を攻略したり、娘様やリナックスと意気投合し
城下町を散策したりと、旅は満喫しているようで大いに結構。
さて、肝心の友人との再会は果たすことができるのか!?
そして、世界に不穏な予兆も……。
3526もしも仲間になるのが
快感だったら
200016/11/13348kBアレックス
ブライアン
キャロル
デイジー
ゴメス
魔王討伐の長い旅路、それは独りで成し遂げられるものではない。
苛烈な戦いを乗り切るため、勇者は背中を預けられる仲間を求める。
……背中を預けるために求めてるんだよね? それが主目的だよね?
この気持ち悪いやり取りが、今日の魔王把握の礎となる……。
3528異世界記「アイス機200016/11/141.68MBアイス
兵士
とある世界に、アイスが平和を呼び込むと信じ説く伝道師がいた。
かつては一兵士に過ぎなかった彼が、なぜその境地へと至ったのか?
この導きのルーツは、戦場で出会ったひとりの少女にあった……。 
アイスの食べすぎでお腹を下さないように気を付けましょうね!
……みたいなまとめ方で合ってますか? 合ってますねきっと。


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3409お題ksg・月光
「自業自得」
200016/10/093.71MBスターライト
スターライト
今回のお題ksgのトリを飾ったのは、ネタ度控えめ王道展開。
ライチにとっての強敵も、ランクの差を前にしては手も足も出ず……。
頼りになるお兄さんがいるのは良いことです。
こういうひとまずの大団円も一つくらいはないとね!
3410川柳の味200016/10/0950kB-味……? 川柳の味ってなんだ……?
ジャムとかラー油で字を書いているんだろうか……。
3411アゼクラvsクロノッポイ200016/10/09331kBアゼクラ
クロノッポイ
時を操る者同士の戦いには瞬間すら存在しない。
力に惹かれ、停止した時空の中で交えた一撃で力量を認め合い、
そして何事もなかったかのように背を向け去りゆく。
常人には知り得ない世界に、彼らは立っている。
3412停電200016/10/09266kBアレックス
ブライアン
キャロル
デイジー
魔王
魔王と相対し、ボルテージが最高潮に達したクライマックス!
が、まさかの停電! 画的な問題で仕切り直しせざるを得ない!
勢いを削がれた一行が次に見せる姿とは!? オイ緊張感持て!!
やっぱり、心の強さが勇者というものを成り立たせてるんだなって。
アレックス、お前は最後の最後まで勇者であり続けたよ……。
3413ポケットの中の魔王軍200316/10/10785kB魔王軍ガンダムネタかなと思ったらファンタジーの方でした。
魔王城ほどの大規模施設ともなればストップが多数配置されるのも
当然……ってお前の仕業かい! しかも動機が不純!
常に大人の目が届く、子供が安心して遊べる場所! それが魔王城!
ただ、開放時間を設定しないとシリアスはやれそうにないですね。
3414もしもサービス残業
だったら
200016/10/1050kBアレックス
ゴメス
ゲーム上に映される時間は一本につきほんの数秒、でもその裏では
延々と……ゴメスなら、あるいはやりかねない?
サービス残業と言うけど、8時間分は見返りがあるんですかね……。
3415チートバリア200016/10/10138kBキャロル
アレックス
ブライアン
クルトン
対策パッチを作り続ける企業側と、あの手この手でルールを
乗り越えようとするチーター側の終わりなき戦いの縮図のようだ……。
まあ、戦い続けることで抑制には繋がってるんじゃないかな、うん。
34160点ksg200016/10/10113kBリナックス自宅に井戸があれば、手間はかかるけれど万が一の時も安心。
って250mはいくらなんでも深すぎだろ! 渇水地域なのか!?
それとも最初からエスケープありきでここまで掘ったんでしょうか。
ちなみに縦は500マスでした。1マス50cm換算でキッチリ250m。
3417ツクスレと表の違い
 作者と評価
200016/10/1052kB-散々言われていることですが、やはり最大の違いは気軽さ。
多くの場合「感想が付くこと」それ自体がモチベの向上に直結する
ものですから、作者とプレイヤーの間に壁がなく、またレスポンスの
早い場であることの価値は確かなはずです。
それでいて、力作を発表しやすい場もきちんと用意されていますしね!
3419もしもエンリュウが
100mを走ったら
200016/10/10503kB-子供達の微笑ましいかけっこ……に猛追する変態・変人集団!
いつしか男女比は逆転し、さらには必死のチェイスへと!
エンリュウ……お前100mも走ったか?wwww
3420リリアとアレックスの
ラブラブデート
200016/10/11172kBリリア
アレックス
開幕どうしてこうなった。このアレックスが思い至った仮説も、
メタ視点から見れば決して間違いではないんですよね。
ゲームの中の世界は、五分前どころかニューゲームを押した瞬間に
産み落とされるのですから……。
3421まじくそファンタジー2200016/10/1114.8MB-前にも書きましたが、この内容で他人のゲームのタイトルを騙るのは
いくらなんでもあんまりじゃないかなあ、と思います。
3422世界征服を止めろ200016/10/11189kB魔王
アレックス
珍しく大仰な野望を抱いた魔王を止めるため派遣されたアレックス。
イマドキ恐怖で世界を支配するなんて、それこそファンタジー。
ぐうの音も出ないお説教でした。部下のモチベもないしね!
余程のオーバーテクノロジーでもあれば話は別かもしれませんが。
3423まじかる☆ち○ぽ200016/10/11344kBキャロル
デイジー
サモン
同人作家と、制作を手伝う一般人。コキ使われている現実、そして
理解の及ばないジャンルと……意見の齟齬と衝突が大きくなって
しまうのも無理はありません。
相手の持っている世界は、生暖かい目でそっと尊重しましょう。
で、手伝わせた側はちゃんとお礼をすること。親しき仲にも礼儀あり。
3424カニ食べたい 
−Cancer Eater Windy−
200016/10/11347kBウィンド
ウォーター
無性にカニを食べたくなる気分ってのは確かにやってきます。
が、こんなちっちゃいのを見ても食べようとは思わないでしょう普通。
皆さんはカニを食べたくなった時は素直に買ってくださいね。
ちなみにこのスベスベマンジュウガニ、触るだけなら大丈夫です。
3425僕の過去200016/10/12174kB-いや帽子かぶらなければいいんじゃないかな(正論)
3426保守200016/10/125kB-デフォ保守を交えて好きなだけ保守できる保守。1分ほども保守すれば
保守のホシュタルト崩壊まったなし。というかこの保守文章で既に。
会心の保守!でちょっと笑っちゃいました。
3427アゼクラとミナトン200016/10/12532kBミナトン
アゼクラ
「永遠のライバル」と言えば聞こえは良いけれど、永遠たる理由は
必ずしもポジティブな内容とは限らず……。
将来どれほどの力と栄光を手にしたとしても真の達成感は決して
得られない。切ないものです。
3428セカンド目のksg200016/10/13169kBアレックス
ゴメス
ダンジョンの最奥でゴメスの仕掛けた罠にハマったアレックス。
互いの思考を読み超える、拘束と脱出の駆け引きが今始まる!
普段これっぽっちも人目をはばかってないくせに今さらなんでこんな
手の込んだ真似をしてるんだよ!とツッコみたくなりますが。野暮か。
遠出の際のMP管理は大切ですよね。
3429運動会の作文200016/10/1356kB-懐かしい! 私も書きましたよ運動会の感想文。
お弁当のことを書いちゃった生徒もいた気がします。子供にとっては
これも「運動会」というイベントの重要な一部分なんですよね。
3430スパーク境靴
鍋のマナー
200016/10/13124kBスパーク
スパーク
シメに麺類やご飯を入れるのは、むしろ基本中の基本では!?
美味しいし、出汁を無駄なく使い切れるし、洗い物もちょっぴり
楽になるしと良いこと尽くめだと思うのですが……。
地域差もあるかもしれないので一概には言い切れない、のかな?
3431kiru200016/10/1424kBアレックス
ゴメス
ニュークリア
ゲームのオチで聞き慣れているあの効果音、番号は覚えてる?
間違えたらいたいけな少女が犠牲になってしまう二択問題。
私は単発で鳴らす時は斬る4派です。
34322011年頃に作ったと
思われるksg
200016/10/15164kBドラゴナス
ハーたん
舞台は2月14日の魔王城! キッチンから出てこないハーたん!
全てを察したドラゴナスは、近付いてくる死の足音に屈するのか、
それとも愛の力で打ち破るのか! 結果は……お察しの通りです!!
せっかくだしバレンタインまで寝かせておいても良かったんじゃ?
3433アゼクラvsクロノッポイ200016/10/15375kBアゼクラ
クロノッポイ
二人の再会はとある出店の前。たった一つ残った甘味を賭けた、
我々には見ることすら能わぬ無駄に壮絶な戦いが再び!
争いは同じレベルの者の間でしか起きないのです。良くも悪くも。
つーか鮒パンってwwwお前は中華系キャラだろwwww
3435カレーパスタを作ろう200016/10/1574kB冷たいパスタ
シルシード
カレーとパスタ。「組み合わせてみよう」とはなかなか思わない
二品ですが、カレーうどんやらカレー南蛮が市民権を得ている以上、
これも美味しくできないはずがない! そんな実践的なお料理教室。
今度カレーを作った時に試してみようと思います。
3437わてりちゃん大好き丸200016/10/15794kBウォーター
ウィンド
ヒール
死してなお動くこのウィンド気鯆瓦戮燭蕁T-ウィルス的なものを
作れてしまいそうな気がする。本能って恐ろしい。
最初の画像って元はホラー物なんでしたっけ? こうも変わるか……。
3438お題ksg・
三浦九段の秘密
200016/10/1585kB-将棋ソフト不正使用疑惑で注目を集めている人物、三浦九段。
もしも彼が、現実での疑惑とは異なる秘密を持っていたら……?
対局中に退席した彼の跡を尾けた谷川九段がそれを目撃する!
これまでとは毛色が大きく違うお題ksg。この物語はフィクションです。
3439もしもみんな
荒巻スカルチノフ
だったら
200016/10/15237kB荒巻スカルチノフ登場キャラが全て荒巻スカルチノフに置き換わった魔王把握、
になるはずだったモノ。
永遠の平和は、彼(?)によってもたらされるのかもしれません。
ああ、ブワッとなった荒巻を思う存分モフりたい。
3440お題ksg・
三浦九段の秘密∞
200016/10/16142kB-怪しく起動する三浦九段のPC。そのモニタには本が詰まれた画像が?
これは……まさかあの『お題ksg・三浦九段の秘密∞』か!?
自分の騒動がネタにされているゲームを遊ぶのって、どんな気分に
なるんでしょうね。はらわたが煮えくり返るのか、開き直るのか。
3441お題ksg・
三浦九段の秘密便乗
200016/10/16229kB-「一方その頃」でぶった切ったらお題の意味がないだろwww
で、語られたのはどうやら遊戯王ARC-Vの127話のあらすじのよう。
いつの間にやら随分な佳境に入っているみたいですね。
3442お題ksg・
三浦九段の秘密
「表と裏」
200016/10/16263kB-かつて衝撃的なファッションでお茶の間を驚かせ、今回の騒動にも
少々の?言及をしていた橋本八段までもが登場。
三浦九段が入って行った部屋では、目を覆いたくなるような光景が
繰り広げられていた……! フィクション、フィクションです!
34443時間ルール200016/10/1750kBアレックス
ゴメス
「まーた始まった」なVIP板のルール変更のお話。
利用者側としては、まあ、付き合っていくしかありませんね。
以前にあった、数十分で落ちる仕様よりは遥かにマイルドですし。
3445→ウィンディ→200016/10/17438kBウィンド
ウォーター
スターライト
横スクロールと組み合わせて場面転換に使えるピクチャー素材の
実践を含めた掌編。ってどれもこれもオチ直行じゃねーか!
場面転換以外の応用ももちろん利きます。が、使い方が酷いwwww
3447お題ksg・
三浦九段の秘密
取り越し苦労
200016/10/19135kB-「こんなあからさまなカンニング、やるメリットがないだろう」
今日の疑惑に対するそんな反論。それもそうだ。
対局のシステム的に可能である以上、頻繁に退席する棋士が
三浦九段以外に存在しないということもないでしょうし。
真相がどうあれ、黒と決め付けてかかるのは良くないですね。
3448デーモン小暮vs風間仁200016/10/19107kBデーモンの少女とデビルの因子を持つ男、宿命(?)の邂逅……!
強キャラ臭はどうなんでしょう。奇抜な外見だと、性能がピーキー
だったりするんじゃないでしょうか。無根拠の印象ですけど。
3449課税が私を
導いてくれるから
200016/10/19195kB一般1-3
王様
この決定を受けて、味付けのされていない非課税ポテチを買い込み、
自宅で好みのフレーバーにして食べる脱税ポテチが流行ったとか
流行ってないとか。いやどう見ても「味」の方に課税してたんでつい。
で、課税は誰を何に導いたんでしょうか。国民を王制打倒に?
3450朝起きたらちんちん
生えてた(エロゲー)
200016/10/20569kBウォーター機
ウィンド
ヒール掘
エロ……ゲー……?
メッセージウィンドウの左側を隠せばそう言い張れないこともない、
でしょうか。うん、文章だけなら……。
3451アゼクラvsクロノッポイ200016/10/201.15MBアゼクラ
クロノッポイ
ダークネス
ダイナミック訪問をかました挙句に悪びれる様子もないアゼクラ、
さすがのクロノッポイもこれにはマジギレ。みたび時が狂い出す!
巻き込まれて遥かなる時空旅行へと強制連行された隣人やみっちの
未来はどっちだ!? いや現在に帰らせてくれ!
反応を見るに、普段からしょうもない理由で時止めてるんだなwww
3452黒蟻大使200016/10/209kB王様アポイントメントなしの大使訪問にも誠実に対応できるとは、
さすが一国の主なだけはありますね。能ある鷹は爪を隠すのです。
アリに支払える対価って何でしょうね。労働力に関しては非の打ち所が
ないので、ボランティア活動あたりになるんでしょうか?
3453むーちゃん、
アーマードコアやろうぜ
200016/10/21193kBリナックス
娘様
BEMANIって月額課金で遊べるんですね。アーケードの筐体や雰囲気が
大きな魅力のゲームではありますが、自宅で誰にも邪魔されず集中して
トライできるのは、また違う強みになりますね。
ACを実用化しているとは、魔王軍の技術力は天井知らずだな……。
3454もしも宝箱が200016/10/21129kBアレックスダンジョンの最深部に置かれた意味ありげな宝箱。
近付いてみると、常軌を逸した動きでアレックスから遠ざかっていく!
これはさぞかし重要なアイテムが入っているんだろうなあー!!
3455鳥取で震度6200016/10/217.56MB-地震によって砂丘の封印がついに解かれてしまったのか……。
いやいやどんだけ砂が敷き詰められてるんだよこの国の地下は!
実際の地震では、文化財への被害が大きく取り上げられていました。
ああいった古い建造物の保存は永遠の課題かもしれませんね。
3456陰茎200016/10/2250kB-前にも後ろにも展開が皆無なので、言及しようがないですね……。
一応、がんばって負けてみたりもしました。
3457砂像のヒロイン200016/10/22270kBフィオナ
ムシャ
ダーエロ
ダークネス
ムシャの部屋で開かれた、井戸端ならぬ炬燵端会議。
フィオナと言えばやっぱりホコグラ被りが気になるところですが、
デフォキャラに個性を付けて動かすコミュニティが作られるなんて
製作当時は予想だにしていなかったんだろうなあと思っています。
3458もしも政界に新しい風が
吹き荒れるなら
200016/10/2346kB-怠惰な平和、気鋭の痛み、確かにどちらも民が本当に求めている
王の姿ではなかったかもしれません。かと言って、民の満足を第一に
考える王が国にとっての賢王かどうかもまた疑問だったりします。
革命も後先を考えないのでは、徒に国を弱らせるだけですねえ。
3459KANPO200016/10/2359kB-終始無音なのが狂気を引き立ててますよね、うん。
胃が強いのは良いことですよ、うんうん。
3460PPAP200016/10/23
(16/11/01)
5.26MB-流行りのPPAPのメロディに乗せた一発ネタ。
「Ah!」を聞いた時から、誰かがやるんじゃないかとは思ってました。
ニュークリア靴うまいことリズムに乗ってるなあwww
3461アゼクラvsクロノッポイ
+
200016/10/231.79MBアゼクラ
クロノッポイ
濃い味主義、薄味主義なんてのは心底どっちでもいい、しかしだ!
大皿の唐揚げに勝手にレモンをかける行為だけは決して許されぬ!
これを断罪するためなら世界が犠牲になってもしょうがないよね!!
酒の席を共にするのは良いけど、この後またやらかしそうだ……。
3463糞女200016/10/2474kB-いやあ……シュークリームを髭剃りに使うなんて言われたら
誰だって気味悪がると思います。というか発言を噛み砕けない。
このなんちゃって戦闘画面、入る意味あった!?
3464ジャンプして日暮里200016/10/2449kBアレックス
ブライアン
ゴメス
「さすがに精神鑑定が必要だと思う」なんて言わせちゃって、さも
ブライアンを常識人ぶらせてるけど冒頭のセリフの時点で同類だよ!
日暮里ってそんなに人が集まる場所なのか……?(地方並感)
3465necromancy200016/10/25166kB聖人
ネクロ
「ファンタジーにおけるネクロマンシー」の考察。はい説とはいえ、
「死後」にしっかりした理屈を付けるというのは興味深い話です。
死の概念をどこに定めるかによっても理念は変わってくるでしょう。
レイズでホイホイ生き返る世界だと不死のありがたみも薄れますしね。
それにしても、天才と秀才の間にそびえる壁は高いなぁ……。
3466無茶ぶり系ksg6
 〜変身!〜
200016/10/25241kBホーリーバリア
ダークバリア
突如、町にこだました(?)悲鳴!
それを聞きつけたホーリー・ダーク両バリアが駆ける!
そう、彼女たちこそがウワサの変身ヒーロー、前マンだったのだ……!
3467無茶ぶり系ksg6
 〜変身!〜 便乗
200016/10/25298kBホーリーバリア
ダークバリア
あ、その悲鳴キミ達のだったの!?
しかも変身って体質の問題なの? 水やお湯をかぶったら性別が
変わってしまうみたいな、そっち系!? カッコよくねえー!!
いやまあ外見からしてカッコよくないんだけどさ!
3469無茶ぶり系ksg6
 変身!〜そして戦え〜
200016/10/25389kB一般1-3
一般2-3
ゴメス
(前マンが戦うとは言ってない)
夕焼けを背景にナレーションが入るのは凄くヒーローヒーローしてる
雰囲気が出てるけど内容はなにこれの極みなんだよなぁ……。
3470無茶ぶり系ksg6
〜変身!フライング!〜
200016/10/25242kBゴメスフライングする前にフライングしてくるとは恐れ入ったwwww
3471無茶ぶり系ksg『変身!』
〜天地開闢編〜
200016/10/266.68MB-順番が逆になってしまいましたが、ID:3501が指していたのは
コレのことだったんですね。よーやるなぁ……。
3472きゃろるはじめました200016/10/26115kBキャロル?キャロルを始める。それ自体はいい。
だが、もしも「彼女」の意にそぐわぬ行いをしようものなら、即座に
無慈悲な制裁が下されることになる。
キャロルを始めるのには、それなりの覚悟が必要なのだ……。
3473とある市長の悩み200016/10/27225kBニャルラトホテプ
エターナル
カナエール
コトワール
無宗教なゲームで実在(語弊がある)の神を目立たせるのは難しいもの。
良くて無個性なボスキャラ、悪ければザコ敵。そんな扱いがほとんど。
何しろ、この世にはあまりにも神と呼ばれる存在が多すぎる!
もちろん、元ネタに沿った行動理念で動かしやすいという強みも
あるのでしょうけど、無宗教からは離れてしまうでしょうね。
3474無茶ぶり系ksg6 
〜変身!
(nyan cat ver)〜
200016/10/272.63MBバースト
ホワイトハウス
21年ほどの歳月が流れてようやくオチが付く気の長い展開。
シュールな画のまま終わるのかと思いきや、思わぬ乱入者が登場。
玉露軍との戦いの果てに、ついには地球が灰すら残らぬ事態に!
何よりもマップチップ芸のクオリティに驚きだよ!
3475やみっちとライチの
ksgオチ談義
200016/10/27861kBスターライト
ダークネス
まあ、やみっちが喋っている体でこれを突っ込んだこと自体は、
意外性はあると思う……よ……?
「誰もやらないこと」と「斬新」は必ずしもイコールではないと
いうことがよくわかりますね……。
3476美味いんだっ手羽200016/10/28265kBダークハーピー
ブライアンパンマン軍
ダークキャラだらけのアンパン軍に新たな影が。ダークだけに。
確かに主なハーピーといえばあの二人だけど、欠点を反転させて
足すとこんなにも完璧鳥人になってしまうのかwww
なんだかナスの苦労をしみじみと再確認してしまったなあ……。
3477大正浪漫200016/10/2951kBアレックス
ブライアン
国全体が勢い付き、西洋の文化が次々と取り入れられ、インフラの
整備が大きく進み……そんな時代の華々しさを象徴する言葉。
もちろん明るい話題だけではないのでしょうが、抱く印象はこういった
ものが先行しますね、やっぱり。良い時代だったのでしょうね。
しかし、10分て! 大正つながりでせめて15分……いや誤差か。
3478チートボール200016/10/29112kBアレックス
クルトン
食べれば無敵のチートボール! これで魔王把握も楽勝さ!
ってこれじゃゴメスを倒した以外はいつもと同じじゃねーかwww
もっと有意義な使い方は……ゴメス倒しただけで充分有意義?
3479案デッドソー200016/10/29109kBアンデッドナイ
偽死神五世
小中学校の頃に流行ったなぁ、これwwww
「バリチッチ」→「指スマ」と、いつの間にか呼び方が変わっていた
気がします。たぶんTV番組の影響でしょう。
それはそうと偽五はおかしなものでも食べたんですか?
3481もしもあいつが魔王把握200016/10/3079kB-「こっちむけ」「駄目です」じゃないだと……ッ!?
3484お菓子をくれなきゃ
いたずらするって
言うけど
200016/10/30132kBスターライト
ダークネス
子供だった頃の話をいつまでも覚えていてネタにされるのって
嫌なものですよね。
……え、何、自分の家なのソレ!? そりゃあバカにされるわ!
いや他人の家だろうが何だろうがいたずらでは済まないんだけど!
3485こんな具現化は嫌だ200016/10/3018.5MB一般1-3
エターナル
明るみに出てはならない爆弾がついに投下されてしまったか……。
何を隠そう、この保管庫もインドから運営サレテイルンダヨー!
日本人ノ スレ住民ナンテ アナタクライシカ イナイネー!
あっもちろん冗談です。
3486保管庫が落ちた200016/10/3110kBアレックス
ブライアン
ログを辿ってみたところ、3月に発生した不調ではうpろだも一緒に
落ちてしまっていたみたいです。期間はどの程度だったか……。
まあ、今回もそのうち復旧するでしょう、と楽観視。
3487良きハロウィンを200016/10/31290kBアレックス
ブライアン
「他のものの姿を真似て装うこと」……仮装としては決して間違っては
いないんだろうけど、身内向けとしてはご覧の通りの反応だし、
外を歩いてみたとしても、あの勇者一行も庶民的な恰好をすることも
あるんだなあ、と感心されるだけで終わってしまいそうです。
3488ライやみハロウィン200016/10/31448kBスターライト
ダークネス
ウォーター
ウィンド
ハロウィン商戦真っ只中、やみっちの店もかなりの忙しさ。
でも、商売のことは少しだけ忘れて、子供らしく参加する側へ!
どんな仮装よりも、楽しんでいる姿が一番似合うというものです。
3489保管庫が落ちた200016/10/3159kBアレックス
ブライアン
「気にするな」と言うのは簡単ですが、目に付くこと自体を嫌う人も
やっぱりいるわけで。じゃあどうすればいいのか、という案は
ちょっと思い付きませんけども。自分自身が気にしない性質ゆえ……。
掘られながらも言い続けるガッツは学ぶべき部分かもしれない!?
3490エアロフロートの秘密200016/11/02188kBエアロバリア
アースバリア
飛ばすもよし、食べるもよしの万能アイテムのピンクな秘密!?
いやいや、もっとヒョイヒョイ取り出してただろ!
パンツばかり取り沙汰してますけど、実情ははパンツどころじゃ
なくなっちゃってますね。少年誌はまだパンツで済んでる、という感じ。
3491フレイムさん200016/11/02119kBフレイムブライアンのことになると暴走してしまうフレイムさんじゅうにさい。
ランク気涼餌遼睨,砲△靴蕕錣譴襪辰討舛腓い般嫐椶過ぎるぞ!
火を殺しも煽りもできる風属性って結構便利な立ち位置にいますね。
3492お題ksg魔王把握編200016/11/0351kBアレックス
王様
変わらぬことがアイデンティティとは言えども、たまには刺激を
求めてみたくもなるでしょう。今こそテコ入れの時!?
さあ、今回の魔王把握はどんな展開となるのか?
3493お題ksg魔王把握編200016/11/03162kBアレックス
王様
ブライアン
人と魔物とを和で繋ぐ架け橋、魔王把握。
それは形骸化した退屈な日常などではなく、根底にある感情は決して
風化していない。所詮は異種族であり、人にとっての脅威なのだ……。
3494恋は、VXA16/11/0317.2MB-名探偵コナンの旧主題歌に乗せて、連打したりキーを指示通りに
押したりする謎のゲーム。なんだこれは、どうすればいいのだ!
実績らしきモノがありますが……コナンよろしく、与えられた情報を
手がかりに解放へ至ってみろ!という挑戦状なのかもしれません。
3495お題ksg9月ver
〜ぶっかけ
コーンフレーク〜
200016/11/031.07MB寝る前
デイジー
コーンフレークのお題ksgに一年の時を経てエントリー!
我々がコーンフレークだと思っていたモノに隠されていた、
聞くもおぞましい秘密! その因果は、世界を滅亡させるほどの
大いなる戦いへと発展していく……。
肉食って変身ってお前らサガ世界の生まれかよ!
3496わてりちゃんは
とってもH
200016/11/03480kBウィンド
ウォーター
空気って極微量とはいえ色んな成分が混じり合ってるじゃないですか。
HeとかCH4とかH2とか。この抽出に特に他意はないんですけど。
ウィンド気おかしくなっちゃったのもきっとそのせいですよ。
3497っっぃの大冒険200016/11/03134kB-病に苦しむ村長の娘を救う使命を帯び、っっぃさんがおよそ戦闘には
向いてなさそうな出で立ちで冒険の旅へ出る!
うん、ツッコんだら負けだなこのゲーム。にしても馬っょぃ。
3498もしも乗っ取られたら200016/11/03107kBアレックス
ブライアン
キャロル
デイジー
レイバンのサングラスファッション特価特典として、2499円!
TwitterやFacebookで被害が出ているアカウント乗っ取りスパムネタ。
もしかしたらシンシア新装開店のお祝い(?)ゲーなのかなと思ったり。
シンシア露店も以前に乗っ取られたことがあったので。
3499ピクチャーを
逆回転させてみた
200016/11/0465kBウォーターピクチャーを反時計回りに回転させる方法自体は、今日では
外部ツールの力を借りて容易く行えるものとはなりましたが、
たまには基本に立ち返って、力技で実現してみるのもいとをかし?
この手間が、いつか新たな発想に繋がることもあるかもしれません。
3500メアド交換した女に車
持ってないって言ったら
メールの返信
来なくなったんだが
200016/11/0450kB-都市圏に住んでいたら、車はもはや趣味の範疇なんですよねぇ。
もちろん、大きなステータスには違いないと思いますが。
このやり取りを若気の至りだと感じてしまう程度には年を取って
しまったんだなあと、全然関係ない部分でブルーになりました。
3501お題ksg『魔王把握編』
〜信賞必罰編〜
200016/11/0450.1MB-脈絡なく突っ込まれる、ムービー……に見せかけたパラパラ画像!
何故インドのダンスなのか、何故ここまで長いものをtkったのか、
なんにせよ、普通やらないことには違いないです。
うーん、特定のksgって言われてもなァ……。
3502最強の剣士200016/11/05872kBセイント
ダークネス
剣に想いを隠し、あくまでも腕を競い、力を高めあう相手として
ひとりの女性と共にいようとする不器用な男の物語……。
いやあ、聞こえは良いんだけどなぁ。おっかしいなぁ……。
まあ、充実しているようで、それは何よりなんだけども。
3503ラスボスはデスシープVXA16/11/0517.2MBアレックス
デスシープ
普段は吹っ飛ばされるだけの役回りだけれど、たまには真剣勝負も
してみたい! とデスシープたっての希望で始まったデフォ戦。
パーティ人数に対応して敵パーティも変動しますが、全体攻撃の暴力の
おかげで難易度が大きく変わることはありません。
スキルの差別化の点で、三体の属性はバラバラな方が良かったかも。
3505ハロウィン(実話)200016/11/0651kB-マジレスすると、他者の敷地内での落書きは器物損壊罪に問われる
可能性があるので消したほうがいいです。はい。
3506サイコロジストゴメス200016/11/06276kBゴメス勇者とその仲間達と言えどやはり人の子、彼らも悩みは絶えぬもの。
そんな時は年長者であるゴメスが相談に乗り、道を示してくれr……
かこつけて自分の欲望を叶えるだけの悪徳業者じゃねーか!
やっぱり家族の声には強い力が込められているんですねえ。
3507やみっちとライチの
財宝発見
200016/11/06541kBスターライト
ダークネス
砂地に隠された財宝を、ダウジングを駆使して発掘していくゲーム。
ピンポイントで引き当てるのは難しいので気長に掘りましょう。
財宝?と首を傾げたくなる品も多い気がしますが、安価なので!
3508或る一つの闇の
マインドリーダー
200016/11/063.38MBダークネス暗黒属性だしイメージ的にはぴったり?な占い、もとい性格診断。
だけど診断する部分が限定的過ぎるし結果も偏りすぎで、これじゃ
人類の大半がダーエロになってしまうわ!
ある条件を満たすことで更なる展開も。調子に乗るのは良くないです。
3511VIP仕様変更のお知らせ200016/11/0748kBアレックス
ブライアン
書き込み猶予が2時間となったらしいVIP板。
もしかしたら冬休みシーズンに重ねる形で、更なる変更を加えて
くるのかもしれません。毎度憂鬱ですが、パートスレの宿命ですね。
3514もしもQTE200016/11/0964kBアレックス
ブライアン
ゴメス
映像面の進化に伴って増えていった、いわゆるムービーゲー。
QTEはそれに対する緊張感を維持するための提案として広まっていった
ものと推測していますが、プレイヤーが理想とする形に落し込むことが
できたゲームはごく限られた数になっているのが現状だと思います。
悪評が目立っていたバイオハザード6には、後にQTEを自動成功扱いに
するオプションが搭載されたほど。道の険しい分野です。
3515もしも決闘王200016/11/09188kB王子
キャロル
先王が退くその日、国の未来を左右する戦いが幕を開ける!
世界の存亡や次元の命運だってデュエルで決まるんだから、王の座を
めぐる攻防がデュエルで決着しても何らおかしいことはない。
こんな風に簡単にリセットできたらなあ、なんて誰も考えないような
未来になることを期待したいですね。おっと口が過ぎました。
3517CARD BATTLERS
0.001
200016/11/102.48MB-オリジナルのカードゲームの予告編かな、と思いきやかなりの斜め上!
異種格闘技どころの話じゃないんですが、果たしてどのような形で
戦いが繰り広げられるのか……待て本編!
企画自体が閉まらないようにがんばってください!
3519にぼしくんがんばる200016/11/10760kBスターライト
スターライト
強力な得物を隠し持っていたり、敵を寄せ付けない技が使えたり……
何だかんだで自衛策を各々が備えていることが多いこの時代。
彼が変態から逃れるため手にする処世術は一体どのようなものか?
って一番対処が難しいやつに目を付けられてるじゃねーかwww
3520ぽっきーびよりVXA16/11/1116.4MB-ポッキーや鮭以外にも、「1111」を何かに見立てての記念日は冗談かと
思うほどたくさん制定されています。電池の±、コンセント差込口、
麺、きのこ、サッカー、下駄の足跡、鏡、箸、もやし、煙突、豚の鼻、
果てはきりたんぽにチンアナゴまで。ホント日本人って……。
3521お題ksg・茸筍大戦争200016/11/1251kBアレックスお題ksgがついに禁断のテーマへと手を伸ばす!
両者の間で板ばさみになっている彼は、終わりなき戦争を止め得る
鍵たる存在なのか、それとも戦禍の中でもがくだけで終わるのか……?
3522お題ksg・茸筍大戦争
-Conflict-
200016/11/123.37MBアレックス
ブライアン
リリア
比翼の友と愛する者。両派に分かたれた二人の狭間で揺れたまま、
ついに火蓋は切って落とされた。
街が燃え、数え切れないほどの人々が呆気なく死んでいく。
地獄と化した世界で、アレックスがついに固めた決意とは。
おやつカルパスは味どうこうより、端数のカバーに便利なのが良い。
3523その点トッポって
すげぇよな、最後まで
チョコたっぷりだもん。
200016/11/12312kBダーエロポッキーゲームがしたいダーエロが魔王城を練り歩く。
……が、城に住まう女性陣は何だかんだとガードがお堅いようで。
結末はあまりにも予想外。なんで声かけちゃったんだろうなぁ……。
3524お題ksg・茸筍大戦争
〜もう1つの戦い〜
200016/11/12242kB-「きのこが好き」「たけのこが好き」「両方好き」とくれば、
「両方嫌い」が存在するのも当然と言えば当然?
お菓子の話じゃないなら尚更好き嫌いは良くないですけども……。
つーかお前ら何だよ! どっから湧いてきた!?
3525雪が降った200016/11/13203kBアレックス
ブライアン
ゴメス
関東や九州で雪が降って騒ぎになることはあっても、北国では雪なんて
日常の一部。とはいえ、初積雪はやっぱり重要なイベントなんです。
雪をその目で見ることが、冬に向けての気持ちの切り替えのトリガーに
なるという人はきっと多いはず。
3530ネットミーム200016/11/14731kB玉露軍ライスパークのたわわチャレンジを発端に騒がしくなる朝の食卓。
紳士の皆様も納得のイラスト付き。
アニメが配信された際の反響は相当なものだったと聞いています。
そういえばちゃんと月曜日に投下されてますねコレ。
3531迷路200016/11/1559kB-15秒という短い制限時間が設定された迷路。
一見するとクリアは大変そうですが、実は秘密が……。
元ネタはスタートとゴールが完全に分断されていたんでしたっけ?
35322KB未満アレブラ200016/11/152kBアレックス
ブライアン
今年三度目の極限軽量化ネタ。ループしがちな題材かなと思いますが、
アレブラという縛りが付いてちょっぴり話が変わってきたかも?
形式上、会話を必須としつつも、喋ると容量が増えるジレンマ。
一応補足しておくと、このゲームの容量は1.89kBです。
35331KB未満アレブラ200016/11/161kBアレックス
ブライアン
ゴメス
ここまで来ると、アレブラと呼べるかどうかは個人の感覚次第な気も。
なんか言えよ! ゴメスはこれでも動きがわかるけど!
未満としつつも実は1.013kB。容量を確認する環境にもよるのかな?
3534たびだちのよる200016/11/167.14MB-満天の星空広がる塔の頂上で出会った彼女は、
屈託のない笑顔で「旅立ち」に抱く想いををあなたに語る。
あなたと共に踏み出した、あるいはあなたの前から去っていった
彼女の姿を目に焼き付け、あなたは何を思うでしょうか……。
3535ケツ出せ!変態の森200016/11/16397kBアシュリー大の大人でも身を守る術が必須な(身を守れるとは言ってない)、
変態が闊歩する危険極まりない森。
少年アシュレイは精霊達の助けを得ながら己の貞操を守りぬいていく。
衣装を着込んだ子供キャラ、と中性的な要素が重なっていますし
男の子として動かすのも結構じゃないですか!
ここでの表記揺れ対策はしちゃいますけど。
3536とある週刊少年漫画家の
実態
200016/11/16570kB一般2-3件の雑誌では新作漫画はアンケート結果だけが命綱、とよく言われて
いますが、実は私も気に入った作品が打ち切られた後悔がちょっぴり
尾を引いているクチ。ダブルアーツって言うんですけど。
良い作品に出会ったと思ったら、ちゃんとアンケートを送りましょう!


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3462俺を予測してみろよ、
IME!!
200016/10/24463kBオーク
弟子五郎
ダーエロ
なにぶん古いソフトですから、もはや動作の保障はないものと考えて
使わなければならないでしょう。そんな2000の不具合のワンケース。
この情報量からIMEが原因だと導き出せる推理力に驚きです。
それにしても、何が悪さをするかわかったものではないですね……。
3512俺のあれのまとめ200016/11/09529kB-ニンニン、ブライアンを主軸とするアクションホコグラの他、
ミリタリーおよびメガテン要素が濃い素材の詰め合わせ・サンプル集。
ゲーム内で微妙に言及されていたモングラについては、曰く
「やっぱ探すのめんどくさかった」ということで未収録のようです。
余談ですが、ブライアンをよくある設定の「王宮兵士」ではなく、
単純な「戦士」とした場合は剣より斧の方が個人的にしっくり来ます。
3516ドイツ風チップセット200016/11/0966kB-ドイツの街並みの再現を意識したサンプルマップ。
「ベージュや茶色系の割合が高いとドイツ感がある」というレスが
付いていましたが、かつて近代美術を排除していた背景が影響して、
似通ったデザインが整然と立ち並ぶさまやコントラストの低さに
ドイツの「美術の国」「武の国」の両側面を見出すのかもしれません。
偉そうなこと言ってますけど私はドイツには詳しくないです。テヘ。
35181文字喋る毎に
音を鳴らしたい
200016/11/1067kBアレックス
ブライアン
セリフの進行に合わせてピロピロ音を鳴らすアレ。
キャラが喋っている感じを出すにはうってつけな演出ですが、
文章量の多いゲームでこれを実現しようとすると手間の量が尋常では
なくなってしまうのが悩みどころです。
3529狙い撃ち弾の撃ち方200016/11/14678kBセイント「特定座標を狙い撃つ射撃」のtkり方。
解説の長さを3パターンから選べます。「やり方のみ」バージョンが
脱線なく本当に簡潔に説明してくれるのでオススメ。
STGのみならず、ACTにも利用できる知識ですね。
見るゲに使う? なら短いバージョンのオチだけ見れば充分です。