第41保管庫

保管期間:16/07/24〜16/09/16

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3201もしも
やまゆり園だったら
200016/07/26276kB-タイトルだけで内容が大体わかってしまう、超・不謹慎ゲー。
何が恐ろしいって、死傷者の人数をきっちり揃えてるんですよね……。
3211もしもチャット
っぽかったら
200016/07/29503kBアレックス一行チャットを模したやり取りが文章表示の中で繰り広げられる、
何だか懐かしさを感じる魔王把握。いつもよりスムーズに進行します。
シスグラの文字色は五色もあれば事足りるイメージ。使わない枠に
こういった遊び心を仕込むのは、手間はあれど楽しいでしょうね。
チャットでも句読点付けちゃうのはよくわかります。
3223Moshimore200016/08/047.34MBアレックス『Terraria』風の2D視点な魔王把握。あくまで「風」であり、
掘ったりクラフトしたりといった要素はないのであしからず。
お城の見張り兵士とか魔王城入り口の上部とか、なんとか調べに
行きたいポイントがあってもどかしいぞ!
3266ドラゴンズVS
フェアリーズ
200016/08/259.55MBクルトン竜族の秘宝を盗んだ妖精達にクルトンが挑む魔王把握亜種。
この秘宝、スペックを見る限り、未来永劫厳重に封印すべき
危険なシロモノなのですが……盗まれるような所に置いておくなよ!
3270ヒント・ゲーム200016/08/27467kBアレックスほとんどの会話の内容がよそのゲームの話題な魔王把握。
四天王が花を咲かせていることはよくあるけれど、全編通してとなると
なかなか異様な光景に思えるかも?
3284ヒント・ゲームの答え200016/09/011.01MBアレックス
ミストラル
↑の解説入りバージョン。半分しか判っていなかったなあ……。
結局ニンニンが何の夢を見ていたんでしょうか。彼がアグレッシブに
活躍するゲームは結構投下があるので、そのいずれか?
3296もしも階段が
なくなったら
200016/09/0657kBアレックス階段がないんじゃ、王の間から外に出るのも一苦労……?
と思いきやハシゴで全ての高低差を解決するという斜め上の発想で
繰り広げられる魔王把握。いやいや、高空すぎるだろwwww
ハシゴに掴まっているので背を向けざるを得ないニンニンがシュール。
3304矛無し勢把握200016/09/101.71MBドラゴンナイト
ヒュドラ
クラーケン
トルーパー
ガーゴイル
ヴァンパイア
RTPにホコグラが存在しないモンスター達が企てる魔王把握。
果たして彼らの下克上は成されるのか!?
現在では素材は網羅されているとはいえ、インポートの一手間が
登場機会の明暗を分けているのは事実。
やはりデフォルトで用意されていなかったのは不運か……。
3305もしも南の島に
旅行中だったら
200016/09/104.41MBマンドラさん
トリッシュ
アゼクラ
何者かに盗まれた王様のマンゴーポテチを追って、マンドラさんが
南の島へと飛ぶお話。連れて行く仲間によって展開が変化します。
たとえ舞台がリゾートであろうと、ひとたび魔王把握が始まれば
問答無用で戦場と化す! それがこの世界のルールなのだ!
3324ダモンとだくじゃぬの
ラブラブ魔王把握
200016/09/165.27MBダークジャンヌ
ダークサモン
魔王把握にかこつけたデートのお話。リア充爆発しろー!
が、画がシュールすぎるのであまりデートの雰囲気は出てない気も。
こんだけ回転してても平然と受け答えをしてみせる彼の三半規管は
一体何で出来ているんでしょうか。


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
32432日で作る感動巨編200016/08/139.63MB-戦闘中もセーブ妖精の協力を得ているという設定で、ターン単位の
トライ&エラーを繰り返しながら強敵を撃破していくデフォ戦。
トリッキーな能力はあれど、取れる行動は非常にシンプル。
対峙を重ねていけばいずれ確実に勝利できる!はずです!
3245もしも真夏の
自分探しだったら
200016/08/131.18MBリカバー王様の気まぐれで魔王把握に駆り出されたリカバー気燭繊
自分探しの小旅行に明確な答えはなかったものの、その道中で
二人は面白そうなゲームと出会います。
相手は命中地点の周辺を徹底的にマークするAIなので、その隙に
手広く索敵していくのが勝利を目指す場合のコツになりそうです。
3276特に理由のない暴力が
ウォーター気鮟韻
200016/08/29195kBウィンド何のバックグラウンドもなく始まる本格的な縦STG!
クリア自体は単にショットを撃ち続けているだけでも結構簡単。
しかしスコアアタックを始めると、チャージ中に増える敵弾の回避・
硬い敵のHP管理・魔法を撃つタイミング……考えることが増えて
かなり大変。10万点は一筋縄ではいかないようです。
3307A.M.H.200016/09/11205kBアレックス
王様
A.M.H. それは、互いの命を賭けるデス・ゲーム……!
王様の姑息な一手を受けてなお挑むは我らがアレックス!
キミはこの圧倒的不利を覆し、悪しき野望を打ち砕くことができるか!
勝ったことにして先に進むセーブデータも完備されているのでご安心。
つーか、そのまま普通に魔王把握もやるのなwwww


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3213見習い魔導士が
あらわれた!
200016/07/304.06MB恍惚なる闇
アゼクラ
エンリュウ
ブライアンパンマン
ダークブライアン
アゼクラのライバルを自称する魔導士の登場。
騒がしくも楽しい日々が幕を開ける……とはずだったのだが、彼女は
街で発生していた非道な連続事件に運悪く巻き込まれてしまう。
果たされる復讐と制裁。しかし、事件の裏には更なる闇が蠢く……。
毎度思うのですが、恍惚達はどういう経緯で犯人に近付くことが
できているのでしょうか。元ネタを見て補完しろという宣伝!?
3258もしも生前退位だったら200016/08/20332kB王子
アレックス
兵士
隠居した王様に替わって即位した王子。しかし、彼は玉座の退屈さに
耐えられず、位をアレックスに押しつk……譲ろうと画策する!
兵士の悪ノリによって始まった格付けチェック。勝つのはどちらだ!
ところで、王子が暇潰しの新しい公務を考えれば良かったんじゃ……?
3260もしもTSF200016/08/211.52MBダーエロ
死神五世
ドラゴナス
当たり前のように女体化が横行する世界。しかしダーエロには
TSFへの並々ならぬこだわりがあるようで、その妄想を雄弁に
語り始めます。いや雄弁すぎるわ!!
しかし、ブレーキが効かないほどのこだわりを持つ何かを胸に
秘めているというのは羨ましいことでもありますね。
3272狂気の光200016/08/27399kBスターライト
ダークネス
ムーンライト
満月が大いなる力を発している、というのは古今東西に共通する伝承。
魔法そのもの、それも月に近しい立ち位置であるスターライトならば、
その影響が顕著に現れても不思議ではないのかもしれません。
いやあ……どこからどう見ても神聖属性ですね、ウン。
3277雨の来訪者200016/08/30342kBファルコン
ブライアン
エンリュウ
大雨の夜。待てど暮らせど訪ねてこない友人。窓の外の視線……。
夏の終わりが近付く頃に投下された上質なホラー見るゲ。
劇中の恐怖感もさることながら、結末を迎えて全てが終わった後の
背筋の凍る仕掛けにしてやられました……。
3279アンチドーテー200016/08/30129kBアレックス
ブライアン
エンリュウ
ファルコン
長く続くと厄介な毒にはやはりコレ。安価で買えるアンチドーテ!
……のはずが、間違えて類似品を購入していたせいで状況は一転、
男性陣を惨劇が襲う! いや故意犯にしか見えませんけど。
それにしてもエンリュウめちゃくちゃキモいなwwwww
3282ファルコンの定理200016/08/311.85MBニャルラトホテップ
レナックス
ファルコン
ソーマ
アルベルト
カオスの中でプレイヤーに笑いをもたらすゲームは数あれど、
こうも徹頭徹尾意味のわからない見るゲはそう多くはないでしょう。
私にできる案内は「スカネタあり」の注意がせいぜい……。
あとセイロンティーは実際美味しいということくらいでしょうか。
3299もしもあなたに
先立たれたら
200016/09/083.77MBウィンド
ウォーター
愛する者に先立たれ、嘆き、黄昏の道を歩まんとする歌になぞらえた、
物語調の音合わせムービー。
二人の世界の中ではこれもベターなエンドかもしれないけれど、
彼女達のそばに居続け、見守っていた者にとっては……。
SHIFTスタートには、そんな装飾のない現実が残されています。
3308プロパガ政見放送
-VIPSTAR.ch☆-
200016/09/1110.1MB-王の退位、新たな時代の幕開け。
それはアレックスではない誰かが、誰もが勇者になり得る時代!
たった一つの椅子を巡る、与党野党無所属を問わぬ怒涛の政治戦争が
いま幕を開ける! 危ういネタが多いぞコレwwww
舞台裏のボリュームも特大。この引き出しの多さは真似できない!
3314もしもポケダンだったらVXA16/09/1358.3MBダークネス
スターライト
ポケダン探検隊のストーリーをやみっちとライチが演じる見るゲ。
基本的にネタバレ全開ですが、最後はまさかのif展開。
未プレイの空の探検隊がVCに登場しているので、いつか遊びたいなと
思ってはいますが、一体いつになることやら。
個人的にストーリーは救助隊の方が好きでした(小声)


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3196残酷な天使200016/07/2450kB-普通に利用するぶんには心配いらないのでしょうが、緊急時の
保守等に対し容赦なく鉄槌を下す姿はまさに残酷、無慈悲!
この天使の存在を意識しなければならないような板設定が
再来しないことを祈るばかりです。
3197ポテチスキー王国海兵隊200016/07/243.96MBゴメス国直属の海兵の育成を海賊に任せてしまっていいの!?と思ったけど、
海は陸と違って実施できる訓練の幅が限られてそうなので、
理屈よりも実力を重視した方が速やかに基盤を作り上げられるのかも。
戦力としてよりも、別の方面に大きく育っちゃってますが。
アレックス、このめでてぇの後に無事でいられたのだろうか……。
3198クッキーのクッキー☆☆200016/07/2518.8MB-茶色い食べ物なら何でもいいやとか考えてないか!?
3199くまみこ200016/07/26204kBアレックス
ブライアン
いやいや、このコミュニティ、熊も巫女も素材は充実してるよ!
……充実してるのは熊猫の方だったような気もしますが。
ともかく、あえて王道を外すのも大いにアリだと思います。
件の『くまみこ』はほのぼのとした作品みたいですね。
3202時事ネタ?200016/07/26240kB玉露軍流行りに乗ったポケモンGOネタ……と思わせて、こってりとIngress。
ポケモンGOの基盤となったゲームである、という程度の知識しか
持ち合わせていないのですが、のめり込むと止められなくなる
雰囲気は充分に察しました。流石ガチ勢のやり取りは異次元だ!
3203おつかれわてり200016/07/27208kBウォーター
ウィンド
ID:3201と同じ題材のこれまた不謹慎ゲー。
さすがに郵送で届いたんでしょうね。手渡しだったらアホですね!
この国でなら、ちゃんと直訴していたら王様の元まで届きそうだなあと
思ったり思わなかったり。
3204ほしゅーと200016/07/27111kBブライアン「保守」と一言出るだけのksg? いえいえ、そんなことはありません。
慌てず騒がずシャットダウンを選びましょう。×やAlt+F4ではなく。
スーパーマリオRPG内のミニゲーム『ばくれつカブトムシ』チックな
STGが始まります。気が済むまでブライアンを爆裂させましょう。
3205くそみこ200016/07/27197kBアレックス
ブライアン
前例が充実しているので言わんとすることはわかりますけど……。
「わかってしまう」と書く方が適当か。
3206まんまるくん、
勇者になる!?
200016/07/2784kB-勇者名ジェネレータなるものを基にしたとのことで、試しにと
「じゅういち」でやってみたら「ジユムアム」になりました。
元の名前をそれなりにもじってくれるみたいですね。
いや、それにしたって長すぎでしょう! マフン……何だっけ?
3207ポケモンGO!!!!200016/07/28204kBアレックス
ブライアン
それっぽい服装の子がいたかな?と調べてみたら、ファイアレッド・
リーフグリーンの女主人公には確かに似ているかなという印象でした。
ポケモン主人公のトレードマーク、帽子も完備。
3208もしも、窓200016/07/2851kBブラインド動くものの気配を捉えて状況を把握する心眼と、スマホ(に限らず)の
画面は相性が悪いでしょうね。でもスマホ自体は持ってるのか……。
よく出来てるけどあらぶるアホ毛がうっとうしいわwwww
3209今日も一日200016/07/28317kBアレックス「RPGツクールでゲームを作る会社」ってwwww
いや、MVが出た現在ではそんな万一もあり得るのかも……?
しかし、何であんなに流行ったんでしょうねえ、がんばるぞいは。
3210メビリナのポケモン
GOGO!!奮闘記
200016/07/2962kBシルシード
リナックス?
娘様?
素材のインポートを面倒臭がるなよwwww
コミュニケーションツールとしての側面もあるポケモンGO。
やり込んで得た知識を最大限活用したい気持ちはもちろんわかりますが
自己主張は程々に。というか、サンダース強くないのね……。
3212猿でもわかる
浪人の買い方
200016/07/3048kBアレックス
ブライアン
「猿でもわかる」と言う割に途中でオチ付けちゃってるけどwww
とは言え購入の際に特に難しいことはないと思います。たぶん。
料金は月400円から、年間チケットは3か月分おトクな3600円!
今はwebブラウザで過去ログの閲覧ができるので、需要はあんまり
高くないのかもしれません。規制緩和が主目的になりそうですね。
3214もしも怪獣映画200016/07/31327kB一般1-1
一般1-5
目の前で繰り広げられる本物のガルガンチュワ大決戦!
みすみす逃げ惑ってなるものか! 撮らねば映画監督の名が廃るッ!
シン・ゴジラが高い評価を得ている今、実にタイムリーなksg……
って宣伝するのそっちかぁー!? いやそっちも面白いらしいけど!
3215もしもシルシードが
男だったら
200016/08/0151kB-ただのコピペ丸写しだコレ!
何がこうも作者氏を駆り立てるのか、汲み取れないんですよね……。
3216RTP200016/08/0154kBアレックス
ブライアン
スターライト機
こういう話でつい身構えてしまうのは、スターライト気箸い
キャラクターの成せるワザですよね。
来るか……?タイトルはフェイクでアレが来るのか……?みたいな。
先にフォルダを開いちゃうのはナンセンスじゃないかな!?
3217シルシードの
ブリックスラジオ
200016/08/0214kBシルシード以前にあった紅白作品パロディといい、物凄く強気な攻め入り方に
ちょっと笑わされてしまう……けど、くれぐれも程々にしましょう!
ツイートを発信者の名前ごと拾ってくるのもちょっとどうかと!
3218もしも絵は才能が
現れたら
200016/08/0250kB-VIPやパー速に居座り「絵は才能」を主張し続ける人物。
日本鬼子やISISちゃんのように、彼(?)もまた絵師の手によって
アイドル化されてしまっていたりしてなんとも皮肉なものです。
ツクスレにもしばしば現れるので、見かけた時は生暖かい目でスルー、
あるいはそっとNGリストに入れてあげましょうね。
3219tkればいいのに・・・200016/08/02422kB-そんなこともありましたね。あれから二年、光陰矢の如しです。
当保管庫では取り扱っていないので深くは触れずにおきましょう。
3220このライズって子
かわいい!
200016/08/03283kBアレックス
リナックス
スターライト
このライズってファルコンかわいい??(空耳)
どうもツインテールであれば何でも良さそうなので、古代怪獣でも
けしかけてやればおとなしくなるんじゃないでしょうか。
ツインテールって海老の味がするらしいですね。
3221生きる為に何を喰らう?200016/08/0451kBアレックス
ゴメス
生きるってのは他の誰かの命を喰らうってことであってだ!
お前のソレは嗜好だろう! それとも何か、男を喰えないゴメスは
死ぬとでも言うのか! マグロかお前はwwww
3222きばりは何故
カレーなのか
200016/08/0463kB-もはや呪いめいているとも言える「黄色はカレー好き」のレッテル。
カラーバリエーション集団に属するキバリにお鉢が回ってくるのは
さもあらん、という印象です。
実際はカレー好きの戦隊イエローは二、三人しかいないのだとか。
3224えまりーvs魔ーミン
vsシルシード
200016/08/05205kB-あぁ……殻→箱の連想というかこじつけなのか……。
その発想力はかなりユニークで良いと思うんです。けど、内容が。
3225世界中の男の夢を
叶えたダーエロ
200016/08/05111kBダーエロ
ゴメス
「男の夢」とはまたドデカく出たなあと思いきや、そういうこと!?
夢を叶えたと言うよりは悪夢を祓ったの方が正しいなwwww
ところで、それは折れるものなんでしょうか。
骨は入ってないはずなんですが。ファンタジーだからいいか。
3226ゴメスポイント200016/08/05444kBゴメス一掘り1ポイントならかなりの勢いで貯まっていくだろうし、
悪くないんじゃない?……とはならないレートのようで。
出演回数が段違いなんだから単価が安くたって稼げてんだろ!
しかも仕事=趣味! この環境の何が気に入らないんだwwww
3227弁護人ゴメス200016/08/0661kBアレックス
ブライアン
ゴメス
異議あり!!
結局ゴメスが主観極まる判断を主張しているだけで、ブライアンが
本当に嘘をついていることが客観的に証明されていません!
要は掘りたいだけだろお前! 知ってた!!
3228今日のテレビ欄200016/08/0686kB-普通に読んだらただの番組解説文。しかし方向を変えて見ると……?
そんなテレビ欄縦読みは確かTBS系列局がよくやってますよね。
あの文は新聞社ではなくテレビ局の方で考案しているんでしょうか。
3229どうか200016/08/06701kBウィンド念願のペットを飼えることになったウィンド機
早速散歩に連れて行くと、そこには同じようにペットを連れる飼い主の
皆さんが。これで彼女もペッ友の仲間入り……おや、不穏な空気が。
マナーはしっかり守らないとこういうことになってしまいますよ?
3230四天王代理200016/08/07600kBドナ子
デスシープ
クラーケン
ヒュドラ
単純な戦闘能力では現四天王を上回る強者達……。
実力をさほど重視しない魔王軍の現状は、彼らにとっては世知辛さを
感じるものなのでしょう。たまには真面目なRPGも挟まないと!
数値は飾りじゃないんです。偉い人にはそれがわからんのですよ!
3231もしも仕方なかったら200016/08/08100kB魔王
ゴメス
仕方ない……んだろうか。周りの平和のためにも休みの日ぐらいは
我慢していただきたいものですが。
うなぎはお預けになったけど精は付きましたね(直球)
3232このシルシードが
すごい!(7月)
200016/08/0911kBシルシード先月のは一発ネタだと思っていたので、まさか7月分もやるとは。
しかし、淡々としているなぁ……。
3233奴隷200016/08/09275kBダーエロ
ダークネス
元ネタの画像は「奴隷 エルフ」でググったら一番上にありました。
テイストには汚い猫虐待コピペも混じっている気がしますが、
良い話には変わりない。是非とも他の子供達も救ってあげて!
だから台無しにしていくんじゃねーよゴメスwwww
3234もしもお気持ちを
表明されたら
200016/08/1068kBアレックス
ゴメス
アレックスが表明してもねえ……ゴメスの方をその気にさせないと
解決しない、と言うかどう見ても説得はムリですねこりゃあ。
この映像が国じゅうで一斉放送されたと思うと悲しいですね……。
3235Untitled200016/08/10467B-kBを下限単位にしているこのサイトの容量表記ですが、今回は
細かく記すべきだろう、と思いました。四捨五入でも1kBに届かない!
極限軽量化の代償として、ツクロダでは動かなくなってしまったとか。
3236スピブレ・シンドローム200016/08/10129kBスピリットブレス
ヘル
芸能界を震撼させたアイドルの飛び降り自殺、そのパロディ。
憶測は飛び交えど、死の真相は終ぞ闇の中。
が、それも現世ではの話。死後の世界で彼女は何を語るのか?
めでたい? 本人がそれでいいならまあ、いいけど……。
3237ウィンディ わてりと
交通安全
200016/08/11615kBウォーター
ウィンド
アレックス
ああ反面教師なんだろうな、と考えながら始めてみたら意外にも
結構マジメな交通安全教室。いや案の定死んではいるけど。
常に安全を確認しながら歩行・運転するというのは難しいことなので、
ふとした時に意識していけたらと思います。注意一秒・怪我一生!
3238木の下このした200016/08/1250kBアレックス
ミネアン?
子供向けのゲームだと画面上での方向を東西南北ではなく上下左右で
示すことも多いので、こういう表現が出てくると混乱しそうですね。
最初から下向いてたんだしワンクッション置く必要なくない?www
3239最強200016/08/123.22MBアレックス
ブライアン
2003キャロル
このゲームが魔王把握ならアレックスの「最強」も通用していたのに!
ただのアレブラに乱入されては勇者でさえ成す術がないと言うのか!
と思ったら製作者がキャロルかぁ……神には逆らえませんね。
3240クリエイティブを
刺激する
RPGツクールdorado
200016/08/1278kBアンデッドナイ
一般2-3
クリエイティブ……クリエイティブって何だろう……(哲学)
既存の組み合わせにとらわれないキャラ選択がクリエイティブかな!!
ネタ元はpixiv発のカフェイン飲料。要はコレ飲んで、寝ないで
創作活動しろよ!ってことでしょう。tktkのお供に?
3241偽ダーエロ妹と
アルパカさん
200016/08/12272kB偽エロ妹
エロリア
偽ダーエロ
そういえばアルパカって非常にスリムな動物ですけど、これを自称する
ということはつまり細長いんでしょうか。ナニがとは言いませんが。
今後アルパカがトラウマになるのは間違いないな……。
3242おぜうさまと夢の電話200016/08/131.26MB-この手のボイスメッセージサービスって今でも現役なんでしょうか。
童心に返ってドキドキしながら受話器を耳に当てて……
なんで唐突に口汚くなるんだよwww夢を返せよwwww
グーフィーやミッキーのモノマネが得意な子、小中高どこでも
クラスに一人はいた印象があります。録音頑張ったね……。
3244好き好き大好き
偽エルさん/
ダークミーアの脅威
200016/08/13178kB偽ダークエルフ
ミーア
ダークミーア
女体化した自分に求愛するキャラクターは流石に古今東西探しても
そうそう出てこないんじゃないかと思います。
「自己愛」という言葉で括ってしまうにはあまりにも業が深い……。
生食はしないですが、フレーバーとしてはライムの方が好きですねえ。
3246アゼクラのライバル200016/08/1485kBアゼクラ時間と空間……ジョジョの例が出ていたのでそれに乗っかると
DIOとヴァニラ・アイスってことになりますね。ミラクルマッチ!
FF的「時空魔法」という括りでは同業者ということに。
相反しつつも似たもの同士、みたいな関係も魅力的だと思いますよ。
3247ほもれもん200016/08/15124kBミーア
ダークミーア
接木したらレモンとライムを足して2で割ったモノが出来るんじゃ
ないでしょうか。接木が成功するかは知りませんけども。
……コメントが的外れ? いえいえオチまで拾っています。
だってホラ、ミーアたちも合体したことですし。
3248増殖200016/08/16148kBゴメス
ウォーター
おぱんつ大好き丸
どこにでも、いくらでもいるあいつらの、三者三様の増殖設定。
わてりの設定は、ファンタジー世界では割とありがちだと思います。
ゴメスは……いかんせん我々が慣れすぎちゃってるんですよね……。
えっ大好き丸? 話の前にダイス振りましょうか。
3249醜悪なる甘美200016/08/17636kBドラゴなすーん竜であることの証を奪われ、竜と人との狭間で独り生きることを
余儀なくされた儚き存在。だが、一つの事件をきっかけに彼女は
秘めたる闘争心に火を灯し、戦いへと身を投じていく!
ラーメン二郎 JR西口蒲田店に余程の恨みがあったんでしょうか……。
3250魔法具現化達の
GWゲーPIAIパーティ
200016/08/17121kBシルシード
ウィンド機
スターライト機
ダークネス機
夏の陣開催中なこのタイミングでGW……いや、いいんですけど。
全部遊べるだけの時間が確保できない場合はやるゲを重視する、という
人は多いんじゃないかと思います。どうしてもスレでは希少ですし。
まあ、選択基準は人それぞれですね。
3251OL戦士シルシード200016/08/1872kB-理不尽な指示命令で溜まったストレスを過激な妄想で紛らわす、
というのはわからないでもないです。が、それはさすがに。
3252台湾風200016/08/1857kBアレックス一口に「台湾風」と言っても全然ピンと来ませんが、アレックスは
何を作り出したんでしょうか。というかどうなったんでしょうか。
材料を集めた後の展開は少しヒヤリとしました。
ああ、台湾風カキ氷を食べてみたいなぁ。ヒヤリだけに。
3253疑心暗鬼200016/08/1950kBアレックス
リリア
出すぎと言うか、ほぼ個人による固執だと思いますけども。
一体何がああも駆り立てているのかは気になります。
3254管理人にセクハラする
ゲーム☆彡
200016/08/1914kB-誰が得するんだ、コレ……。
仮にも99%全年齢向けサイトなので多少弁えはしますよ、そりゃあ!
ゴメスネタに関しては例外ですけど。
3255もしも話し合いで
解決したら
200016/08/191.36MBアレックス魔王把握も今日だけは拳を下ろし、話術で進行!
って、大抵のケースで戦意を持たない連中なので劇的な変化は
なさそうですが。特に四天王とか。
もしもの力の吹っ飛ばしも暴力かと言われると違う気がしますしね。
3256ハーたんが調理する200016/08/2053kBアレックス
ハーたん
「ハーたんが調理する時のテーマ」という安価でtkられたBGMを
即座に取り入れたksg。アレックスが被害者なのか……。
15分で投下されただけあって「とりあえず使ってみた」感が全開です。
3257劇場版アレックスと
グリーンサイ
200016/08/2063kBアレックス
グリーンサイ?
顔グラが出てから少しの間、ホコグラに結び付かなかったわwwww
戦場のマップは一応グリーンサイの顔を模している……んでしょうか。
操作をミスって逃げたらなにやらトゥルーエンドっぽいものが。
無駄にエンディング三分岐!!! さすが劇場版だぜ!!!!
3261もしもシルシードが
イメチェンしたら
200016/08/2254kBシルシード?ついにシルシードの顔グラすら面倒臭くなったか……。
と思いきや成りすましかよ!
普段が普段だけに信じかけてしまいましたねえ、はっはっは。
3262ウィンディの墓参り200016/08/22179kBウィンド
ウォーター
スターライト
自分が友達の墓参りをするとは、と嘆くウィンド気魎躓,襲う!
ここまで自然に入れ替わられると、からだちょうだいと言うより
一瞬で別の世界線に来てしまったようにも見えてしまいます。
最初からそこにあったかのように遺体が出てくるし。どうやったんだ。
3263シルシードVSヘレン200016/08/2354kBヘレンVSと言いつつ最初から勝ちを宣言していくスタイル。
勝負はたぶんジャカジャカジャンケンで決まったんでしょう。
宣伝しかしてないけど乗っ取ってまでやることだったかなぁ!?
3264ROAD200016/08/24532kB-いわゆる雰囲気ゲーに分類されることになるんでしょうか。
ひとり歩く道の終わりにそびえ立つ塔、そこに眠る天使。
時を同じくして彷徨う精神体。彼女達はやがて出会い、そして……?
うん、わからん。
3265シルシードちゃんの
マン汁シードカレー
200016/08/24111kB-まあ、タイトルがすべてを物語ってますよね……。
3267眠くなるゲーム200016/08/258kB-これを見つめていてもブルーライトのせいで逆効果になりそうですが。
日本人にとっては羊を数えるのは効果的でないとよく耳にします。
私の場合は、脳内ストーリーを進行させたり、空を飛ぶ想像をしたり。
そんなことを考えているうちに眠りに就いています。
3269大人化シルシード200016/08/2654kB-ノーコメで。
3271自動保管庫が
違うスレを表示してる
200016/08/2739kBアレックス
ブライアン
これは時たま発生していることですね。仕様上、仕方ないのでしょう。
この時に立っていたスレは「RPGツクールフェス買う奴wwww」
みたいなスレタイだったと記憶しています。
久々のCS機ツクールなので、そりゃあVIPにスレも立つというもの。
3273なんでも知ってる二人200016/08/2887kBスターライト
ダークネス
互いの手の内を読み切ってそうで全然そうでもない二人の心理戦!
息もつかせぬ怒涛の展開はついに、遊戯王と麻雀を組み合わせた
全く新しいゲームまでもを生み出し、更なる混沌と混乱を与える!
あれ、そんなゲーム実際にあったような……。
3274さよなら偽エル兄さん200016/08/28469kB偽ダークエルフ
クレアス
エロリア
ホモの勇者とレズの勇者に弟妹を人質に取られ、二つに一つの過酷な
選択を迫られた偽エル。彼はどんな運命を辿ってしまうのか!
で、選択肢がよく見たらどちらも同じ意味だということに二周目で
ようやく気付きました。運命分岐してないじゃん!!
3275うんこ最強決定戦200016/08/299kB-(決定するとは言ってない)
3278童貞魔導士サモン200016/08/3061kBサモン
シルシード
お、男はみんなゴメスによって散らされてるようなもんだし……。
なんか前も見たぞこのシチュエーション。
3280やみっちの日200016/08/31152kBスターライト
ダークネス
やみっちの方は普通に納得。が、ライチは力技すぎる!
そしてお前らオチを放棄するなよwww
お店が年に一度の大セール日になったりすると微笑ましいですね。
3281もしもやみっちとライチ
がラブラブだったら
200016/08/3161kB-あんまり言わない方がいいんでしょうけれど、即終了のゲームだと、
コメントもどうしたって内容がなくなっちゃうんですよねえ。
3285耳かき200016/09/0151kBアレックス耳かき=気持ちいい 尻かき=(ゴメスが)気持ちいい
よし大体合ってるな!!
あんまり関係ないですけど、他人に耳かきをしてもらうというのが
全く理解できないんですよね。無防備すぎて安心できないです。
3286おっぱい相撲ゲーム200016/09/02153kBシルシード昔の深夜番組の企画にありそうな響き。いやあくまで想像ですけど。
右を押しっぱなしにする以外にやることはあるんでしょうかコレ。
そして三戦目は勝てるように出来ているんでしょうか。
3287チップの置換200016/09/02110kBアレックス
ブライアン
これはチップの置換を見事に利用した……チップの痴漢!!
手間のかかるイベントで最大限にアホなことをしていくスタイル、
正直嫌いじゃないぞ! ブライアンの再現が普通に凄いし!
3288ダー惚さんと闇子さん
さん
200016/09/04307kBダーク恍惚なる闇
恍惚なる闇子
いつもの夫婦漫才も、暑さのせいかどことなく手加減気味。
しかし、涼しさを求めて訪れたのが彼の部屋(仕事場?)とは、
口は悪くとも結局まんざらではないのですねぇ。
まあ、冷房のある場所が他に思い当たらなかったのかもしれませんが。
3289教習所に行かずに
免許を取る
200016/09/04414kBアレックス
リナックス
一口に運転免許証と言っても、何に乗るかによって様々な種類が
存在します。身分証としての需要を求めているのなら必ずしも
長い時間を費やして自動車免許を取ることはないよ、というお話。
免許の区分が変わるというのは初耳でした。なまじ運転する機会が
ないと、こういう情報への興味もなくなってしまいますね。
3290ライチ割引200016/09/05120kBアレックス
ダークネス
スターライト
所持金10Gぽっちで買い物しに来る勇者って……。
ドラクエのゲーム開始直後でももうちょい持ってますよ。
なんて思ってたらえげつない脅迫が! こんなん誰でも首縦に振るわ!
3291シルちゃんの怒り新党
「巨乳不人気編」
200016/09/0562kBシルシード
コンフューズ?
水産(?)も含めて不人気という扱いが全然ピンと来ないのです。
人気の基準も胸のボリュームも、それぞれの独自解釈による部分が
大きいので議論としては不毛な気がしますねぇ。
3292サイスパーク200016/09/05690kBライスパーク
グリーンサイ
見てみたところ、青い雷を降らせる魔法でした。
まあまあカッコいいです。うんまあ、感想はそれぐらいですね……。
3293水たまりの彼女
 AnotherStory
200016/09/064.19MB-この内容で他人のゲームのタイトルを騙るのは
いくらなんでもあんまりじゃないかなあ、と思います。
3294いろんな妹の日VXA16/09/0621.3MB-3、6、9、12月の6日がそれぞれ弟、兄、妹、姉の日として制定されて
いるそうで、そのうちの妹の日にちなんだ、世界中の妹キャラが
十人十色の祝われ方をするお話。
ハー妹以外は円満で良かったですね。ハー妹以外は。
3295カギがない200016/09/0638kBアレックス扉の向こうにゴメスが待つことなど知る由もなく、自宅の鍵を
探すアレックス。答えは意外なところに。
そういえばゴメスって風魔法使えるな……サイクロン……あっ(察し)
3297それゆけ!
シルシードマン
200016/09/07182kBシルシード当たり前と言えば当たり前ですけど、食べさせるのは大抵頭の
端っこですよね。考え始めると顔という言葉に違和感が。
ところで、なんで食べられた後も喋れるんでしょう。脳内に直接!?
3298ある日の水産200016/09/07608kB偽ダークエルフ
偽ダーエロ
ウォーター
交際している本人を前にそれを言うか……口は災いの元です。
いや、そりゃまあ背後で聞かれてるなんて夢にも思わないかも
しれないけど、部屋に人が入ってきたらさすがに気付けよ!!
3300シルシード女神説200016/09/08204kB-ひとりで全ての欲求を賄えると言うなら、確かに神に近い存在と
呼べるのかもしれません。でも生理現象だからねそれ。
で、残るは睡眠欲ですが……抱き枕?
3301また200016/09/0851kBアレックスこれもたまに発生していますね。違うスレを追尾するのとは違い、
条件がよくわかりません。
レスの確認に手間が出来てしまいますが、どうしようもないので
うまく付き合っていくしかないでしょう。
3302もうみんな嘔吐物にしか
見えないクエスト
200016/09/08764kB-ガワはともかく、中身はオーソドックスなデフォ戦?
そんな予想をしたりもしましたが、やっぱり謎のゲームでした。
疲れているんじゃないでしょうか。tkってないで休んでください。
3303シルシードの
ブリックスラジオ
200016/09/0915kBシルシードまたやるのか(困惑)
スレ住民とはいえ外部のコンテンツには違いないので、無断転載は
まずいと思うんですよね。いや無断じゃないのかもしれませんけど。
3306しーちゃん起つ200016/09/11720kB死の支配者魔王としての活躍も今は昔。干物ライフを満喫している彼女ですが、
実力者たる振る舞いを見せるゲームも記憶にあるので、株の高さは
なんだかんだ維持できている方なんじゃないでしょうか。
3309夏の残照200316/09/11386kBアレックス
ブライアン
エンリュウ
夏休み明けって、気持ちの切り替えが済んでいない生徒も
たくさんいるものですよね。担任が来てHRが始まってもまだ少し
ざわついていたりというのは割とリアルな光景?
いや、このクラスは生徒も教師も崩壊しすぎだけどね!
3310200016/09/1286kB-秋の夜長は、心を空にしてきらめく星々を眺めるのもまた一興。
街の明かりが眩しすぎるなら、いっそ星見もツクールで!?
ちなみにオチとかはなさそうです。
3312それゆけ一般人200016/09/1357kB兵士そも、ドラゴン装備って重いんでしょうか?
もちろん前衛防具ですからある程度の重量はあるでしょうけど、
竜鱗って割と強くて軽い素材というイメージが。ゲームによるか。
キュアーは……い、一般人は靴泙能得できないかもしれないし……。
3313このシルシードが
すごい!(8月)
200016/09/1312kBシルシード『疑心暗鬼』はともかく(むしろなぜ計上した)、他で本当に
別の作者がいるのかなあ、とも思ってしまいます。
判別なんてできないし、判別をする気もないんですけども。
3315鬼畜王ランス
 もしも崩壊
200016/09/146kB-なるほど、わからん……。
タイトルだけは聞いたことあるんですけどね。
3316BGMで世界が変わる200016/09/141.15MBブライアン
魔王
場面に合ったBGMを流すことはとても大切。
でも、BGMが「どう合うか」はもっと大切なんです。そんな例。
魔王が勝ちそうな展開なのは同じなのに立場はまるで正反対だwwww
3317神のみぞシルシード200016/09/1513kB-さすがにコメントのしようがない……。
3318カニたべたい200016/09/15117kBウィンド
ウォーター
ヒール
蜘蛛を食べるといえば岸部露伴がまず思い浮かびますが、
ググってみるとノンフィクションの話もしっかり出てきました。
タランチュラやナガコガネグモがカニに近い味・食感だとか……。
うう、想像するだけで身の毛がよだつ!
3319もしも「もしもポケダン
だったら」だったら
200016/09/15846kBダークネス
スターライト
ID:3314が2000でトレースされてなんだかよくわからんノリに!
こんなテキトー極まるセリフでも、もしもと言ってしまえば
それもまたアリな気がしてくる! ……かなぁ?
3320諦めない200016/09/1651kBデイジーDさんの望む形であったかどうかはさておき、アレブラはいつだって
最も有力なペアです。並びうる対抗馬はアレゴメくらいでしょう。
これまでも、そしてきっとこれからも。
3321神のみぞシルシード200016/09/1613kB-最近のパロディ攻勢は名前のもじり由来のものだということに
気付きました。内容は全然関係なさそうですが。
3322そこから先は・・・200016/09/16633kB-状況説明のシーンでよくある「ここからは俺が話そう」展開。
おかしいな……こういうのって普通は込み入った事情がわかりやすく
解説されるハズなんだけどな……。
頼むからせめて日本語で話してくれ!!!
3323エロマンガザウルス200016/09/1651kBドラゴン「イロマンゴ」は当時の言葉でヤマイモのことだそうです。
クイーンズランドの方のエロマンガはアボリジニの言葉で
「熱い強風の平原」を意味しているとのこと。訳がカッコイイ。
外国語目線でこういうノリになる地名、日本にもあるんでしょうね。
3325何故だろうか200016/09/16143kBアレックス
ブライアン
メッセージの行数に制限をかけることで文章の密度が減り、
相対的に映像への依存度が上昇していることがいわゆる「映画的」と
表現される要素なのかなと思っています。
もちろん、それっぽく見せるためには相応の技量が要りますが。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3200Win10でもツクール2kを
動作させよう
200016/07/268kBアレックス
ブライアン
さすがに16年も前のソフトだけあって、Win10での動作は不安定だと
たびたび言われているツクール2000。動いてくれなかった場合の
解決策がここに提示されています。これで一安心?
果たしてどこまで戦い続けられるのでしょうか。
3259地獄チップセット
サンプル
200016/08/21157kB-血の池、毒沼、奈落……といったおどろおどろしい要素が
多数カバーされているチップのサンプルマップ。
地獄あるいは冥界のマップは、色合いやら骨やらにこだわって
作られているものをしばしば目にしている印象があります。
人は何故、闇へと惹かれていってしまうのか……。
3268低容量ksg作成講座200016/08/2511kB-実は春にも節約講座が投下されていたりしていました。
「データベース部分のシェイプアップ」が焦点なのは同様です。
で、これも以前に書いたことなのですが、ぶっちゃけkB単位の節約は
現在の記憶媒体にとっては誤差に過ぎないんですよねぇ。
3283Project1MV16/08/3188.5MB-MVでもその気になればMIDIを流せるよ、というお話。
サウンドフォントを都度読み込んでいるそうなので聴こえ方は多分
環境によらず一定だと思います。チンブラが酷い有様ですね……。
再生開始までの空白も無視できません。ネタ要素に留まりそうです。
3311Project1MV16/09/1249.6MB-↑の改良版とのこと。Chrome上で動かす仕様に変更されています。
私の環境では起動時にエラーが出てしまうため、内容の確認が
できないままの保管になってしまいますがご了承ください。