第40保管庫

保管期間:16/06/14〜16/07/23

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3105もしもデバッグ前
だったら
200016/06/19976kBアレックスバグを故意に残したままの魔王把握。トラップイベントに注意!
バグの発生箇所をメモしながらのテストプレーもtktkの醍醐味と
言えばそうかもしれませんが、やっぱり手間は少ない方が良いもの。
MVで実装された、テストプレイと並行してイベントを修正できる仕様の
有難さが身に沁みます。これがもっと早く実現していれば……!
3114もしもスワップ200016/06/222.72MBゴメス全員の外見が関係の深い?人物と入れ替わっている魔王把握。
王様サイドを把握するケース自体はたまにありますが、魔王城で
待ち構えているのは変わらないというのはさらにレア。
と言っても、やることはいつもと同じ……うん同じだな!!
3128もしも目からビーム200016/06/272.38MBアレックス?オプティックブラストのような何かを発射できる魔王把握。
サイクロップスをプレイヤーキャラとするVR専用ゲームもいつか
登場しそうですね。発想が安直すぎでしょうか?
「目からビーム」と聞くと某店マスコットが先に思い浮かびます。
3136もしも文字入力200016/07/01173kBアレックス相手のテンプレートなセリフに合わせて適切な言葉を返していく……?
と見せかけて、文字入力画面をテーマにした斜め上の演出を
これでもかと繰り出してくる圧巻の魔王把握。
クロスワード、もじぴったん、スクリブルノーツ……等々、シンプルな
ものからカオスなものまで文字パズルは面白いものばかりですよね。
3152なんかちがう
 なんもちがう
200016/07/07289kBブライアン配役もセリフもBGMも、色んな部分がなんだかおかしい魔王把握。
否、魔神把握。すべきことはいつも通りです。
全体的に華々しいのは普段の魔王把握が男性ばかりだからでしょうか。
一方で雑魚軍団の人選が極端だwwww
3169世界樹把握200016/07/16966kBアレックス初代の『世界樹の迷宮』をモチーフにした魔王把握。
それぞれの階層の特徴を汲んだマップになっていて熱意を感じます。
全力でストーリーのネタバレをしているこのゲームに、君は恐れず
突き進んでも良いし、今回はPIAIを見送っても良い。
シリーズが気になっているなら『新世界樹の迷宮』がオススメだ!
3173ぷちほこてすと200016/07/174.26MBアレックスちびキャラ達が熱演するコンパクトな魔王把握。
キュートな姿につられて、数値をデフレさせたRPGをtkりたくなって
しまいますね。もちろんギャップ狙いの硬派なバランスもアリです。
ムシャは登場しないどころかホコグラもありません。ああ無情。


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3087やみっちのダイヤ集め200016/06/14692kBダークネスマップ全域に敷かれた250個のダイヤ、その全取得を目指すゲーム。
アドバイス通り、右の出現ポイント開放→中央の出現ポイント開放
→左半分を確保、と進めていくのが定石かなと感じました。
試行回数を重ねても私は241個が限界でしたが!
3101忍者の盆踊り200016/06/191.62MBニンニン忍者を操るハイスピードバトルアクションのパイロット版(?)。
ある程度のPCスペックが必要な処理になっているようなのでご注意を。
色々と操作を教わりながらも、ドラ子戦で実際にこなせたのは
「弾幕の間を縫って近付いて斬る」ことだけという体たらく……。
なお、死霊の盆踊り要素は特にありません。何故にこのタイトル!?
3112ロストパラレル_2nd200016/06/211.19MBイザベル魔女が支配するという城にイザベルが挑む、魔王把握風のデフォ戦。
若干シビアなバランスなのでザコ戦はできれば避けたいところ。
いや魔女はアンタだろ、と言いたくなりますが、完成版では
どんな展開が待ち受けているのでしょうか。
3138ディオナとダクジャヌが
BL本を買い漁る
200016/07/01446kBディオナ
ダークジャンヌ
BL本の購入は規則正しく、一息に!
本をB・L・B・L……と交互に、そして一度に大量に手に取り、
BLポイントとかいう謎の力を蓄えていくパズルゲーム。
カラーのLから遡ってルートを探す手法が個人的にやりやすかったです。
3140旧約・忍者の盆踊り
マルチコア対策版
200016/07/03
(16/07/05)
10.7MBニンニン短編ストーリーと本格的なステージの実装で体験版の体裁となった
ハイスピードニンジャアクション。狂王を葬るべく、駆けよ!
Shiftスタートの高難度シナリオもあります(途中未実装?)。
よほどのゴリ押しをしない限りは強攻撃のエネルギーが不足することは
ないため、弱攻撃の立場がなくなってしまっているような?
3156未開の島の調査録VXA16/07/0814.5MBエリック冒険家を率い、測量士として島の探索を進めていくRPG。
探索のたびに新たなマップ・新たなアイテムが用意される、いわゆる
ローグライク要素の一部が含まれている、地道なゲームです。
合う人にはトコトン合うかもしれません。完成版が楽しみですね。
3161Holy Orders
Ver0.7
200016/07/10
(16/07/19)
8.59MB-GW2016に公開された『DOOM SOULS』のシステムを継承するACT。
0.7現在は30体撃破のタイムアタックと、30体*5セットのサバイバルが
用意されています。スレで戦闘特化と謳われていただけあり、
サバイバルの苛烈さは相当なもの。敵のリスポーンがえげつない!
3168そよ風の少女200016/07/141.08MBウィンド
ヒール
ヒール
ヒール
将来の夢にハンターを掲げるウィンド気糧詭の特訓。
その光景はハードコアを超えてもはやエクストリーム。
こうも魔物が大挙して押し寄せてくる立地だと散歩どころか診療所の
運営すらまともにできるとは思えないのですが!


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3109魔王のお洗濯200016/06/201.25MBリナックス
娘様
魔王
悪臭極まる魔王を浄化するため、リナックスが奮闘するお話。
体臭は本人にはわからない、とはよく耳にしますが、自分の鼻に
届かないとはとても思えないほどのとんでもないニオイを放つ人も
割といたりして、どんな嗅覚なんだろうと首を傾げてしまいます。
なんて、実は他人事ではないのかもしれませんが……。
3120赤いブラックサレナ200016/06/232.97MBスピリットカース
一般5-3
村に祀られた古い神。村に住む者から選ばれる生贄の巫女。逃避行。
ありきたりになるはずだった物語は、村の平穏を守らんとする
絶対の意志に打ち砕かれ、一度は最悪の結末を迎えた。
千年の時を経てなお色濃く蠢く漆黒の呪いは、とある一組の男女
手によってようやく救済へと導かれることとなる……。
3130もしも
待ち合わせだったら
200016/06/291.11MB-パートナーの到着を待つ子たちの様子を描いたオムニバス。
また、アクションホコグラの動作サンプルを確認するモードも。
待ち時間をも楽しむことがデートの秘訣。とは言え現実では時間を潰す
方法にも限界があります。その点、この世界は退屈知らず。
妖精さんって街中で迂闊に佇んでいるとあんな目に遭うんですね……。
3145僕は未だに、わからない200016/07/054.94MBシェイド森を覆った雨が導いたのは、謎めいた女性との逢瀬。
混濁する記憶に苛まれながらも、青年は彼女との交流を重ねる。
筆先が深き闇へと沈む時、彼は何を思い描き、選択するのか。
見覚えのあるワードでもしやと思ったのですが、毎年この時期に
シェイド靴領郎遒投下されているのは偶然ではないようですね。
3171キャロルの息子200016/07/16768kBキャロル
一般1-1
雨の日に出会った不思議な少年と過ごすキャロルの一幕。
キャロルを姉ではなく母として見ていたことを本当の母親が知ったら
複雑な気持ちになりそうです。きょうだいははいないようですし、
幼い子なので、姉という存在を想像できなかったのでしょう。
3174エポナの歌200016/07/17923kB-色々な人達が色々な場所でエポナの歌を奏でるオムニバス。
どいつもこいつもロクな目的を持ってないなwwww
今さらな話なのですが、白鳥英美子さんによるボーカルアレンジが
あると知って驚いています。
3177ミストラルの成長記録200016/07/184.26MBミストラル
キャロル
ドラゴなすーん
雨宿りの出会いがミストラルにもたらした変化。
育てることに楽しみを見出したのは幼さゆえの好奇心の賜物か、
はたまた破壊と創造が表裏一体であることの表れなのか……。
まあ、そんな踏み込んだ考えは野暮なのかもしれません。かわいいし。
前日譚『フレイムさんちのとある一日』も是非ご一緒に。


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3085親の敵200016/06/14125kBダークネス
スターライト
このネタ元のレスなんですけど、安価が出てから5分とかからずに
書き込まれているんですよね。
これだけの設定を短時間で考え付いて文章に起こせる頭の回転力が
末恐ろしいなと思いました。とても真似できない。
3086格闘王やみっち200016/06/1455kBシルシードよ、予想外に変化球を投げてきたなぁ……。
「これ無限ループなんじゃ?」と三戦目で思い当たった私は
たぶん一般人レベルの洞察力なんだと思います。
3088掘られる時のBGM200016/06/148.25MBアレックス
ブライアン
ゴメス
やだなあ、「やらないか」や「アッー!」を曲に仕立て上げたBGM
(バックにゴメスがいるミュージック)があるじゃないですかハハハ。
正直なところ、SEの音量が大きすぎてよく聴こえませんでした。
BGMなど知らん!掘りたいように掘る!というのもゴメスらしいけど。
3089ルーレット計算200016/06/15551kB-ルーレットで出た目を式に代入して結果を競うミニゲーム。
「やっていることは同じでもガワを変えて多様なゲームを演出する」
技術において、マリオパーティの右に出るものはいませんね。
運ゲー・連打ゲーだけで何十ものゲームが用意されているという……。
3090カ☆レー☆王 
デュエルモンスターズ
200016/06/1562kBシルシード
アーサー
そろそろコメントの内容が限界バトルしそうです。
3091シルシードちゃんの
ドキドキ☆ディナー
200016/06/1660kBシルシードコンビニやスーパーに売っているドライカレーの匂いが個人的に
苦手です。あんまり言いたくないですけど腋臭に近いというか……。
ひどいコメントですねコレ。まあいいか。
3092もしもハーたんの料理が
食べられたら
200016/06/16121kBドラゴナス
ハーたん
ハーナス
ナス一家の食事情三本勝負。
彼らに出来ることは、日々、出された料理を口に運ぶことのみ……。
一話目が一番しっかりオチているのが若干もったいない気がwww
3093ラスボスをもう一度200016/06/172.61MB魔王
アレックス
アレックスと、互角のHPにセッティングされた魔王が繰り広げる、
殺るか殺られるかの電撃展開タイマンバトル。
やっぱり大ボスは持久戦の末に勝利を掴み取るくらいが楽しいのです。
お互い回復・蘇生を使いまくりの超不毛な戦いなんてのもある意味
燃えそうですけどね。ライバルポジションのキャラあたりを相手に。
3094キノコタケノコ戦争が
始まる
200016/06/17360kBスターライト
ダークネス
スターライトブレイカー
現在(06/18)絶賛開催中のフェス、きのこの山VSたけのこの里。
勝敗の行方も気になるところではありますが、この戦いに参戦を
果たすためにスプラトゥーンを、あるいはWiiUすら新規購入したと
いう猛者がいるのかどうかも興味があります。さすがにいないか。
スプラトゥーンは持ってませんが、私はたけのこ派です
3095VIPRPG神ゲー
紹介レビュー
200016/06/17129kBシルシードはい、『エンチャントファーム』はコチラからDLできます。
取り上げる基準そこ!? 解説それだけ!?
いや、今さら説明するまでもないというのも確かかもしれませんが。
3096もしもスプラトゥーン200016/06/17115kBゴメス
アレックス
イカ(意味深)達がインク(意味深)を塗り広げてナワバリの規模を競う
セクシャル、違う、カジュアルなスポーツ。それがスプラトゥーン!
何色対何色になるのかはゲーム開始時に自動で決まると思いますが、
白に設定されることはなさそうですね。あっちゃいけない。
3097シルシード VS 唐澤200016/06/183.58MB-そろそろノーコメントでもいいでしょうか。
3098臨時休業200016/06/1976kBエターナル
カナエール
この世のすべてのツクラーのエターを見届けるのがお仕事ならば
確かに、まともに休める日などほとんどないのかもしれません。
感謝の心を忘れずに、謹んでエターならせていただきます。
……もちろんエターならないことが何よりですけども。
3099金、暴力、200016/06/19203kBアレックス
ブライアン
エンリュウ
人を狂わせる金(きん)の魔性に抗い抜くことはかなわないのか。
憎しみの連鎖を繰り返してはいけない、と固い決意を抱くも、
迎えた結末はむなしい争い……むなしい???
3100サモンの漢方発見伝200016/06/19403kBサモン王様の命令でサモンが魔王把握……ではなく麻黄を採取してくるお話。
日本ではシナマオウ、モクゾクマオウ、チュウマオウといった種類が
生薬に用いられるそうです。チュウマオウってなんだか弱そうな響き。
3102ツクールでキーボードの
ようなもの
200016/06/1956kBアレックス
ブライアン
『のびハザ』にこの入力方式を実践したピアノがありましたね。
とは言え、まともな音ゲーをtkるのは無理がありそうです。
入力に対応したキーが多い2003でやるのが理想と言えば理想か。
「手に入れる」という関門をクリアできればの話ですが。
3103ライチがやみっちの
お店を手伝うksg
200016/06/19278kBダークネス
スターライト
ポーションとディスペルハーブを売った時、密かにぼったくって
いるんじゃないかと思いましたがそんなこともありませんでした。
普段、穿った見方をしすぎなのかもしれません……。
3104shoot_him200016/06/19659kBフレイム
バースト
ブライアン
ウィンド
罪を憎んで人を憎まず、それがフレイム靴領儀。
彼女が狙い澄まして放つ炎は誰も傷付けず、犯人をも救う!
死なせ方が雑だよwwww大団円でいいだろwwwww
3106投書200016/06/19791kBサモン
アイス
キャロル
夫婦で王宮に勤めるサモンとアイス靴里發箸愼呂韻蕕譴唇娶書。
ここまでやり過ぎなケースはさすがに現実にはないと思いたいですが、
公私混同は少なからず出てきてしまうものでしょうし、夫婦が
同じ職場で働くことはデメリットが勝りがちなのかなと思います。
3108名探偵シルシード200016/06/2059kBシルシード「臭い臭い」、文字にした時の違和感ったらありませんよね。
同じ文字・同じ送り仮名で複数の読みを付けた日本語が悪いのですが。
3110飲む打つ買う200016/06/20188kBウィンドやりたい放題に遊び生きる、そんな本来の意味とは正反対。
これほど悲しい「飲む打つ買う」が他にあるでしょうか。
どれもやらずに慎ましく生きることすら彼女にとっては夢物語か……。
3111名探偵シルシード
〜世紀末の魔術師〜
200016/06/2160kBシルシードこれほど進展のない続編モノがあって良いのだろうか!?
1999年と2000年では、ノストラダムスなんかのおかげで前者の方が
世紀末感が強い気がします。世紀末の魔術師も1999年の映画でしたし。
3113救急蘇生法200016/06/21661kBヒール掘
フレイム
ブリザード
スパーク
トルネード
小学だったか中学だったか、授業で心臓マッサージを教わった時は
「処置で肋骨が折れるのはある程度仕方ない」と言われたような。
心停止してるんだから気にする意味がない……のかなぁ。
何せ本番に遭遇したことがないし、したくもないし。
3115ロストバージン200016/06/22423kB-この発想にはさすがにドン引きです……。
3116トリニダード・トバゴ200016/06/2282kBアレックス
ブライアン
語呂の揃った言葉遊びで語られていく各場面のあらすじ。
これには思わず、センスイーナ・ミゴト!と言ってしまいます。
ナンダコーノ氏、時代にそぐわぬご長寿でいらっしゃるwwww
3117おかしくなったライチ200016/06/22670kBスターライト
ダークネス
ハーナス
ファイア
ほんの出来心で始めたおふざけが、気が付けば後戻りのできない
事態を招いてしまっていた……そんな狂気の一幕。
もし途中で「ごめん冗談」と白状しても、聞き入れてもらえるとは
とても思えませんけども。
徹頭徹尾適当なことしか言ってないファイア兇一番の曲者!?
3118もしもエルレン200016/06/23251kB-痛みを感じずに食べられる……体がなくなっていく恐怖で意識が
飛んでしまいそう。むしろ飛んだ方が幸せですね……。
消化される以前に、食べられたということは体がバラバラで既に
助かりようがない気がしますが、実は丸呑みなんでしょうか。蛇か。
3119魔法具現化と会話する
ゲーーーム
200016/06/2361kBシルシード三通りしかない反応を果たして会話と呼べるのかどうか。
魔法具現化ってところも割と疑問ですけども。何の魔法なんだ……?
3121どーしても死ねない
ウィンドちゃん
200016/06/24796kBウィンド死ねない死ねないと言うから、からだをちょうだいもカキーンと
跳ね返してしまうものと思っていたのですがそうでもなかったですね。
若干斜めに意表を付かれた感。
3122Untitled200016/06/24157kBアレックス
ブライアン
いつものように魔王把握の命を受けフィールドに出てみると、
そこにはレゴキャラクターと化したブライアンの姿が。
レゴ特有のタフさを披露するもパーツという弱点は克服できない……。
昔々、とあるおもちゃ屋さんにレゴ製のジオラマが展示してあって
その出来に感動した記憶が残っています。
312322:45200016/06/25278kBリリア
ゴメス
意味のわからないセリフをまくし立てる二人に掘られながら目が
覚めた時の心境やいかに。舌を噛み切ってでも死にたくなりそう……。
お隣は関わりたくないから無視しているのか、いつものことだからと
放っておいているのか。両方かな!
何かのネタ翻訳ジェネレータで作られたんでしょうか、この文章。
3124トライアングルパンチ200016/06/2684kB魔王百歩譲ってこれを腕だと認めるとしても、四本あるようにしか
見えないんですよ。目が疲れているんでしょうか……。
カイリキーの奇形ってこんな感じなのかな、と嫌な想像が。
3125Dragonas the Oceanus200016/06/267.31MBリナックス
ハーナス
ドラゴナス
修羅の道を選んだ者を力のない者が引き止める……その後の展開で
どう転ぶにしても、プレイヤーの心情を大きく揺らすシチュで
あることは間違いないですよね。それだけに残念なエター!
せめて見逃す方のルートだけでも!
3126女子会(緑一色)200016/06/27402kBウィンド緑髪の女の子たちが一堂に会するお話だと思いますよね。
いや、その表現も間違ってはいないんですけど。
規格違いの同キャラをこれだけ並べられるという素材の充実ぶりに
改めて驚かされます。なんだかんだで愛されているんですよ。ウン。
3127お題ksg『手足を失った
ハーたん』王子編
200016/06/27355kBハー妹
ハーたん
忘れた頃にやってくるキャラ生成ツール産の顔グラには今後も
笑わされてしまうんだろうなぁ。やっぱりインパクトがデカいwww
改変キャラだし、そりゃあパーツはピッタリ合うよね! メタいな!
ハーナスには座布団を一枚贈らせてください!
3129北風と太陽200016/06/29293kB赤いきつね
緑のたぬき
ウィンド
とんでもない無茶振りに見せかけて、彼女を助けられるスペックの
持ち主が登場するのを待っていた北風マジツンデレ。ツン?
岩がどういう状態で足場?になっていたのかが理解できない!
3131いろいろあった200016/06/30106kB-ダークサイドに堕ちた者には、そうなるまでの経緯が当然あります。
「いろいろあった」で包括するには波乱万丈すぎる彼の数年間、
どんな想像をするも自由……いやそこは語ってよ!気になるじゃん!
3132北風ちゃんと太陽ちゃん200016/06/30608kBアイス
フレイム
随分とやり口が荒っぽい北風と太陽が登場!
力関係は北風の方が一枚上手のよう。北だけに上なんつって!
勢いで押し切ってるけど後半もはや北風も太陽も関係ないぞwwww
3133ちょっと方針を変えた
お題ksg
200016/07/0150kB-投下されたksgの続きをtkる形ではなく、ひとつのワードから
自由にtkってもらうという趣向。テーマは「だいこん」。
もはやただの安価じゃないか、というのは言わない約束?
3134ちょっと方針を変えた
お題ksg ナス根編
200016/07/0144.0MBドラゴなすーんナスに飽きたナイのため、大根を採りに行くなすーん。
地面に刺さった剣を大根と言い張る力技、嫌いじゃないwwww
一体ドコからナニを手に入れてるんですかね……。
3135いつもの200016/07/0150kBアレックス
ゴメス
説明不要! 清々しいほどいつも通り!
お題があろうがなかろうが全く関係ないだろアンタ!!
3137たなばたさま200016/07/01306kB弟子五郎
ミルミ
魔王城で盛大に催された七夕祭りを見守りながら、織姫と彦星の伝説を
ミルミに語り聞かせる五郎。その神話を通じて、二人は互いの傍に
いられる喜びをより深く胸に刻み込む……。
行事の由来や、まつわる伝説を他人にわかりやすく話すことって、
意外と難しいものですよね。ちょっと参考になりそうです。
3139まんまる200016/07/0283kBデタナロ君スポットライトに照らされないよう気を付けながら曲がりくねった道を
進むミニゲーム。デタナロ君の体は何で出来ているんだ……。
ライトの動きは毎回固定なので、一度引っかかったポイントは
確実にやり過ごしていける、いわゆる覚えゲーですね。
3141ゴンが付く名前の
シューティングゲーム
200016/07/031.50MBカーバンクルとにかく古今東西の色んなゴンが列挙されていきます。
ゲームだと言っているのになぜこうまで脱線し続けるのかwwww
フライゴンはホラ、育てやすくて多芸なドラゴンとしてストーリーで
大活躍できるから……。実際、Xで大変お世話になりましたとも!
3142ksg!200016/07/0350kBブライアン
エンリュウ
ファルコン
K・S・G! K・S・G!
無限ループって怖く……いや、無限ループになる要素あるかなコレ!?
Gだけ1マス下まで伸びてしまっているのが気になるなぁ……。
3143このシルシードが
すごい!(6月)
200016/07/0411kBシルシード投下時のコメント曰く、複数の作者がtkっているらしいです。衝撃。
3144もしもラフ・メイカー200016/07/04116kBリナックス
アレックス
ゴメス
空耳アワー系の一発ネタ。
せっかくの良い曲がたったワンフレーズで台無しだよwwww
あの野郎 まだいやがったのか 消えてくれって言ったろう!
……でも、ラフ・メイカーの名は伊達ではなかった。
3146接待もしも200016/07/0647kB-雑魚は全て処理し、ボスもギリギリまで痛めつけ、あとは最後の一撃を
待つのみ! 接待プレイ、モンハンなんかでも耳にする言葉です。
ここまで露骨だとさすがに接待される側も思うところがありそう……。
でも、もともと接待みたいなものですよね、魔王把握って。
3147NEW GAME!200016/07/06228kB-わざわざセリフを脈絡なく引っ張ってこなくても、タイトル画面で
Zキーを押した瞬間にタイトル回収は済んでるよと思いました。
あぁ、青コインは投げ出したなぁ……。
3148俺の目を見ると
妊娠する
200016/07/07181kBスターライト
ダークネス
「こんなんじゃ目隠しでもしないと外を歩けない」とやみっち本人が
一番ショックを受けるパターンな気がします。
いや、逆に商売に悪用するくらいタフだったり……? 恐ろしい!
3149七夕200016/07/07119kBウォーター
兵士
羽衣背負って歩いていたらそりゃあ「おかしな恰好」扱いにはなると
思うけど……非行呼ばわりはいくらなんでもかわいそうだよwwww
変な場面に出くわしちゃっタナぁ、バッタりと。うーん苦しいか。
3150七星に願いをVXA16/07/074.57MBウォーター
ウィンド
カナエール
他所の風習とは言え、皆が天に向かって願い事をするこの日は、
カナエールにとっては信仰の強さを左右する一大イベントなのかも。
エンターテインメントを模索するフランクな神様なのはいいけど、
悪用される大彗星とか破滅の願いとかチョイスに不安が残るぞ!?
3151干支200016/07/0751kBブライアン
エンリュウ
ファルコン
鼠の如き生命力、牛の如き荒々しい兜、橋に立てば虎の如き威圧感、
ウザ、兎の如き跳躍力、龍の如き……意外と思いつかないものですね。
あ、もちろん全部ブライアンのことです。
3154Untitled200016/07/0828kBアレックス
ブライアン
安価の願い事を実際の短冊に書くという、なかなか斬新なアプローチ。
とりあえず「夏の陣のサイトが来ますように」は叶いましたね。
ブライアンはなんでそんなに返しが辛辣なんだよwwww
3155夏祭り告知200016/07/083.57MB-某所のツクールコミュニティで催される祭りの宣伝ゲー。
これNGバージョン入れる必要あったのかな!?
3157お料理地獄
〜NeHEMoTh〜
200016/07/09718kB魔王
ウィンド
ハーたん
偽死神五世
泣くな……泣くなよ魔王……! 目を逸らすな、全て見届けるんだ!
お前が泣いたらウィンド気某修渓が立たないだろ……!
……元気になって良かったね!!!!11
3158お題ksg
『もしもキャラ縛りで
ダジャレ100連発』
200016/07/0973kBアイスちゃんと意味の通る文章にダジャレを紛れ込ませるのって、意外と
難しいんですよね。アイス靴北襍僂早に言わせていくksgもたまに
見かけますけど、凄いなーと思いながらPIAIしています。
ひとつくらい例題を用意しても良かったんじゃないかな!
3159ワッチョイ200016/07/09131kBアレックス
ブライアン
エンリュウ
ファルコン
小さい男の子がワッチョイワッチョイ言ってたらそりゃあかわいいでしょう。
顔グラが幼さのある画風なのでしっくり来ますね。
こんな荒療治をさせられるくらいなら子供のままでいた方が
幸せだったと彼も思っているんじゃないだろうか……。
3160お題ksg
『もしもキャラ縛りで
ダジャレ100連発』
死屍累々
200016/07/10628kBアイス
ウィンド
同じネタを100回繰り返すってすごい力技だなwwww
100連発には変わりないし涼しくもなってるので王様も文句は言えない。
いや、文句を言う前に取り殺されるんじゃないかこれは……。
3162あばぐり200016/07/11764kBアースバリア?ラーメンは味噌が一番だと思います。
徹頭徹尾ツッコミ所しかなくて逆にツッコめない! 悔しい!
その落下オチはやめてくれwwww絶対笑っちゃうからwwwww
3164マッポーつかい
プリキュア
200016/07/14457kBアレックス
リリア
『ハートキャッチ』だけは少しだけ見ていた時期があったのですが、
敵を素手でボコって最後に必殺技で消し飛ばすアニメだったので
言うほど間違ってはいないなと思いました。
でも『魔法つかい』はさすがに物理攻撃はしないのかなぁ。
3165おぱんつ大好き村200016/07/14140kBアレックス
ブライアン
おぱんつ大好き丸
生半可な気持ちでおぱんつ大好き丸の世界に入ってはいけねぇ・・・
底なし沼の如くおぱんつの魅力に引きずり込まれるからだぁ・・・
翌日には体まで大好き丸になってしまっていそうだぁ・・・
アウトブレイクの外側と内側・・・お前はどっちにいるんだぁ・・・?
3166何だかよくわからない
素材でksg
200016/07/14144kBブライアン
キャロル
フレイム
ご丁寧にカラメルソースのような茶色い何かまで載っていて
至れり尽くせり。なんと牛乳プリンにもなる! やめろwwww
つーかそこでリナックスが出てくるのか……。
3167ウィンディを
ころさなかった話
200016/07/14227kBウィンド
ウォーター
死にグセをこじらせるとこんな恐ろしい夢まで見てしまうのか……。
「?」付きのわてりの顔グラがこれほど残酷に見えるゲームが
かつてあっただろうか。いやない(反語)。
出したいキャラを出すことに理由なんていらないのさ!
3170200016/07/16583kBウォーター
ウィンド
外出するだけで逝ってしまうウィンド機2討良物死、熱中症か……
と思いきや死因は斜め上。平熱は低そうだから狙われにくくは
あるのかもしれないけれど、一発アウトじゃなぁ。
いやまあ、健常者でもバカにできないですけどね、病気の媒介とか。
3172ぬくりあさんぼんだて200016/07/16592kBニュークリアオチのお供にぬくりあさん。主役級の扱いは多くはなくとも、
数多くのksgでオチ担当という確固たる地位を築いているのは、
「キャラが立っている」ことの証左に他ならないと言えましょう!
灯台下暗しってヤツだと思いますよ。
3175渚のわてゆり
〜ウィンディといっしょ〜
200016/07/18802kBウォーター
ウィンド
スターライト
ダークネス
ウィンド気里海箸鯀曚辰討猟鶲討生んだ惨劇!
死にはしないし外部からの痛みを感じることもないんだろうけど、
我々の倫理ではコレを「生きている」とはとても言えない。
わてゆり……友を救うための恐ろしくも悲しい技よ……。
3176Untitled・・・?200016/07/181.75MBニンニン
残酷なる闇
キャラクターが幸福になる世界と、プレイヤーが満足を得る世界が
必ずしもイコールにはならない時、ツクラーはどちらを選ぶのか。
答えが統一されないからこそ、多様なゲームがtkられているんです。
こういう、主張がハッキリした夢を見ることは本当に少なくなったと
感じています。空想力が衰えているのかなぁ……。
3178ポケットモンスター
ハートゴールド
200016/07/19108kBシルシードサン・ムーンが話題になっている今、あえてハートゴールドなのか……
って、どこがハートでゴールドなのか全くわからんわ!!
3180謎の素材で新事実判明200016/07/2073kBヘレン
カー子
一緒に逃げるくだりがストックホルム症候群すぎて、見てるこっちが
どうしたらいいのかわかんないよ! いやZ押すだけなんだけども!
カー子の「カ」は、もしかしたらカタツムリのカなのかもしれない。
3181ポケットモンスター
ソウルシルシードバー
200016/07/20126kBシルシードそりゃまあ、ハートゴールドが出たらソウルシルバーも出るでしょう。
タイトルのもじりをやりたかったからこの2バージョンを選んだと
いうことなんでしょうか。
子供向けのカレーなので味覚に合わないのはしょうがないと思います。
食べたことないですけどね!
3182お題ksg
『ダジャレ100連発』
エター編
200016/07/21278kB-『エターなる』ってのは、わかる。スゲーよくわかる。
ダジャレを100個ひねり出すのはハードルが高いからな・・・。
だが、「一つも言わない」ってのはどういうことだああ〜〜〜っ!?
3183もしも紅白シルシード祭
2015が開催されたら
200016/07/2163kBシルシードよくこれだけ考え付いたなあと思わず感心してしまいました……が!
この全方位射撃っぷりはさすがにマズいんじゃと思ってしまう!
ちょいちょい無加工が混じってるのがずるいぞ!
3184最弱決定戦
inポテチ王国
200016/07/22588kBウィンドさすがにノミに負けることはないだろうwww
ついこの間蚊に負けた話があったばかりだけどさすがにねwwww
なんて考えを文字通り真上から叩き割られました。
落下物は対処のやりようがないので怖いですね。
3185女体化についての考察200016/07/22576kB死神五世
ダーエロ
こういった少々のリアリティが、シナリオ作りに説得力を持たせる
スパイスとして活かされることも大いにあり得ますから、
興味を持った事柄を知識として蓄えられるよう意識したいものです。
ご存知の通り、RTPの死神はローブを身に纏った姿ですから、骨格が
男女どちらであるか自体は想像の上でのお話ではあるのですが。
3187シルシードちゃんの
ドキドキ☆アルバイト
200016/07/2266kB-ちょっと言及したくないですねえ、さすがに。
3188どうする?
Windows10アップデート
残りわずか
200016/07/2252kB-Win10で2000が正しく動作しない、2009Uが動かないといった話を
度々目にするので、アップデートを躊躇してしまうのは当然かも。
Win7のサポートが打ち切られる時にWin10搭載PCを新調、Win7PCは
ネットを遮断して続投がベターな選択かなとは考えていますが、さて。
3189もしもポケモンGO
配信日だったら
VXA16/07/2211.3MB-ついに日本にも上陸したポケモンGO。
ネットはもちろん、テレビでも特集を見かけない日はありませんが、
明るい話題と暗い話題、どちらも持ちきりというのが現状です。
歩きスマホは当然×、自転車の停車は通行の邪魔にならない所で!
マナーをしっかり守り、ネガティブな印象を減らしていきたいですね。
3190お題ksg
『もしもキャラ縛りで
ダジャレ100連発』
1〜31
200016/07/22411kBアイスこちらもなかなか力技が目立つとはいえ、31本も思い付けるのは
素直にスゴいと思います。人名縛りは大変ですね……。
はたしてコレに続く者は現れるのか? 乞うご期待!?
3191どことは言わんが
某所の祭り
200016/07/23169kBアレックス
ブライアン
夏は各所で自作ゲームフェスが催される季節。
規模の大小にかかわらず、盛り上がってほしいものです。
このエントリー内容に関しては「お、おう……!」とだけ……。
3192モシモンGO200016/07/2351kB一般1-3
ゴメス
こんなものを現実へ拡張してはいけない!
画面を通して見ていない通りすがりの人の目には、彼の姿は
どう映るんでしょう。シッ、見ちゃいけません!
3193食べたいときに
食べたいものを食べ
200016/07/23130kBブロウ
フレイム
ストーン
ミニドラ
狭い部屋、鍋を囲みながらしみじみと語り合う……。
良い画ではありませんか。こういう飾らない幸せが一番なんです。
普通のゲームだと魔物はゲテモノ食いなイメージが(人間目線だと)
ありますが、ここではそんなことは考慮されませんよね。
みんなポテチ食べるし。
3194もしもdat=ウィンディの
いのちだったら
200016/07/23208kBスパーク
フレイム
アイス
ウィンド
相次ぐ設定変更で満足にスレを維持できなくなっていたVIP板。
運営の思いつき次第でどうにでもなってしまう場所、というのは
昔から変わりませんから、こういう時は細々と続けるしかないのです。
現在は諸々取り払われて平和が戻っているので良しとしましょう。
3195あばりのオフ会200016/07/23822kB-現代の大迷宮と名高い新宿駅。どうしても行かなければならない
事情があるのでもなければ極力足を踏み入れたくはない……
というのが田舎者の抱く印象です。
思いっきり迷ってみるのもそれはそれで楽しいのかもしれませんが。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
3107視覚効果素材200016/06/20288kB-大雨・濃霧・暗闇の各種画面演出サンプル。
ピクチャーの使用枚数が嵩む処理になっているとのことですが、
見るゲや探索ゲーには無理なく組み込める程度に収まっています。
濃霧の動きはもっと遅い方が不気味さが増しそう?
3153昔作ったマップ供養200016/07/08136kB-FC版ドラクエ3のフィールドマップを完コピしたサンプル。
マップチップから忠実に再現している、たいへん見事な出来です。
頭の中で『冒険の旅』が勝手に流れ出す……!
3163セーブに潜む真実200016/07/13603kBアレックス
リナックス
セーブ&ロードにまつわる二本の小ネタ紹介。
「情報を保持できない」ことを逆手に取って出来ることを増やす、
という研究は2000のテクニックの中でも特に面白い分野ですよね。
ところで、リナックスにこの光景が見えていないわけがないと
思うのですが。これはこれでロード分岐ネタになりそう。
3179下水道チップサンプル200016/07/19161kBアレックスID:3173を始めとするキュート系ホコグラに合わせたデザインの
マップチップサンプル、下水道編。
あまり陰鬱とした雰囲気はない……はずですが、何やら不穏な気配が。