第38保管庫

保管期間:16/03/28〜16/05/05

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2824もしも会話が
自動生成だったら
200016/03/2861kBアレックス「会話」という言葉の意味がクライシスしそうだけど、
この手の魔王把握は慣れっこなので何を言っているかはわかる、
と思いきや、ブライアンとのやり取りは予想を超える展開が!
元のセリフを再生してくれる隠しモードとかないんですか!?
2838もしも魔王城が
地下にあったら
200016/04/0227.2MBアレックスUndertaleのパロディな魔王把握。
必ずしも相手の命を奪わなくとも良いところなど、ちょっぴりだけ
両者には通ずるものがあるようにも思えます。
実は元ネタの方、ちょうど気になっているんですよねぇ。
2855もしも体験版だったら200016/04/0751kBアレックスな、なんて先の気になる終わり方なんだッ!!
これは製品版を買って続きを見る……いやtkるしかない!
というわけでRPGツクール2000DL版が3024円で好評販売中です!!
……体験版で充分? それは言わないお約束。
2865魔王把握は人生200016/04/1286kBアレックス誰に求められたか、どいつもこいつも「それと便座カバー」が語尾に。
ここまで来ると、もはや「便座カバーは人生」の方がいくらか
近いんじゃないでしょうか。それと便座カバー。
2878The Wonder in English200016/04/16341kBアレックスほぼ全編英語の魔王把握。もちろん読める必要はありませんね。
ゲームに国境はない!と思いたいところですが、果たして海外の方に
魔王把握のノリはギャグとして通じるのでしょうか。
2905もしもみんな羽(翼)が
生えていたら
200016/04/204.28MB妖精さん大地の呪縛から解き放たれた者たちが舞う魔王把握。
と言っても主戦場は地上スレスレ、いつも通りですね。
レッドブルから天国への翼を授かればあなたも参加できるかも!?
2929もしも登場人物が
女ばかりだったら
200016/04/24822kBリリアドキッ☆女性だらけの華々しい魔王把握。ポロリはありません。
メタなセリフも多少入ってますけど、考えてみると普通の魔王把握は
ほぼ男性のみの出演になってますよね。
案外バランスは取れてるんじゃないでしょうか。
2930pikutya_
iippai_tukatta
200316/04/242.89MBアレックスピクチャー上限1000枚の強みを存分に活かした魔王把握。
ローダーを使わず、解凍して直にゲームを起動しましょう。
散らばったドットからキャラを当てるクイズやマップの演出は
もちろん見所ですが、タイトル画面周りの加工も気になります!
Steam版ではこの辺もエディタから弄れるんでしょうか。
2939アレフの
パーフェクト神殺し教室
200016/04/273.09MBアレックス悪名高いPS版の真・女神転生兇隠し持つ(?)バグの一部を再現。
意味のわからない要素は全てそういうことです。
ザコ部屋は正面突破できる可能性もある一方で、マップに入った瞬間
ドミることも。魔王の、そしてYHVHのもとへ無事辿り着けるか!?
2956もしも登場人物が
男ばかりだったら
200016/05/01295kBゴメスドキッ☆男(※)だらけの荒々しい魔王把握。ポロリは要りません。
男ばかりならそれこそ普通の魔王把握じゃないか、なんて思いながら
ニューゲームを押したら気持ちが沈むこと請け合い。
むしろ船チップの見本市として捉えるべきか!?


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2832後出しジャンケンATB200016/03/31111kBアレックス
ブライアン
二種類のカウンターを使い分けるブライアンにATBで挑むミニゲーム。
ID:2818に引き続き、こちらもスイッチ・変数を一切用いない
作りとなっているようです。これまた伝わりにくいですが。
やっぱりATBはプレイヤーサイドが複数人いてナンボですね。
2848花園高校
(性的な意味で)
200016/04/04437kBアゼクラ
ウィンド
ウィンド気紡る花畑を、面識のない彼女の手を借りて作り上げる、
なんとも本末転倒なやるゲ。そしてオチは予想できる通りという。
ポイントを得るたびに残り時間が増えるというクセのあるルール。
そのおかげで終わりそうで終わらない絶妙なラインを楽しめます。
2853リア充爆発しろー!200016/04/061.39MBバースト
バースト
ブライアン
ボムっとシリーズの姉妹が夢の中で繰り広げるのは、
立ち並ぶブライアンをミサイルの軌道上に集め一網打尽にする、
リア充爆発を体現したパズルゲーム。アンドゥ機能も完備。
後半には手ごわい問題もしっかり待ち構えています。頭の体操に是非。
2861アクションゲーテスト
 Ver 0.1
200016/04/10974kB-スタイリッシュガンアクションのテスト版。
敵のスペックの高さはスレで指摘されているのでさておき、
チャージショットは判定がワイドになってくれると助かるとか、
移動がニュートラルの時しか背面撃ちできないのが少々煩わしい、
というところが個人的な感想です。
後者は操作に慣れれば気にならなくなりそうとも思いますけど。
2868メガナチスFINAL(仮題)200016/04/1414.3MB寝る前
アレックス
ひょんなことから30年の時を越えてしまったアレックスが
時空を操る少女サカエの協力を得て、「もしも」に敵対する勢力との
戦いを繰り広げていく、メガテニックな自作戦闘RPG、その体験版。
基本的なシステムはID:2143と概ね同一のようですので、
チュートリアルの充実しているこちらをPIAIしてから前作(?)に
挑んでみるのも楽しいと思います。
ストーリー自体はこの作品から繋がっているので併せてどうぞ。
2873おまいかよACT200016/04/15118kB-ツクール黎明期のかほりのするイライラ棒系アクション。
ノーマルモードですら容赦のないバックアタックが猛威を振るう!
せめて! 面ごとにセーブさせて!!!
2899Doom Souls Ver 0.3200016/04/172.75MB-ID:2861と比べアクションが大きく増え、雰囲気も本格的に。
敵は変わらず厄介ですが、元ネタ(ダークソウル)からして
そういうものだと聞き及んでいるので、想定のデザインなのでしょう。
背面撃ちはやっぱり慣れでしたね。すっかり主力です。
2945塔を登り切れば
何かが起こる
200016/04/2872kBアレックス
ブライアン
キャロル
デイジー
ほぼデフォデータの短編RPG。経験値・お金はインフレしています。
戦闘ごとに全快する仕様も手伝い、魔法の燃費がとんでもないことに。
というわけでクリア自体は造作もない程度です。
やっぱりデフォルトだとブライアンがかわいそうですね。
2954迷宮の罠(仮題)200016/05/017.88MBアイスダンジョンの罠に嵌り、化け物が跋扈する迷宮に囚われたアイス掘
彼女を操作して脱出を図るADV、の体験版。
ヒントが割とあからさまに用意されていますが、そこはあくまで
体験版といったところなのでしょうか。さて、サモンは何処に。


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2826笑点 大喜利罵倒集 
1603 灰になった本能寺
200016/03/284.68MB-サブタイトルが付くようになったようです。
隣を巻き込んで答えるお題で、円楽師匠が全員に手伝わせて
歌丸師匠をいじりジェノサイド……もはや様式美と化してますよね。
それでなくとも、最近はジェノサイドが多発しているような。
こんな調子で、超むぉんのすごい賞品は満50年に間に合うのやら?
2852魔法trick -wind&water-200016/04/051.72MBウィンド
ウォーター
病室から出られないウィンド気棒こΔ旅さを知ってもらう方法。
それはキスを儀式に発動する魂の入れ替わりの魔法。
しかし、体を借りて眺めた風景は真に心を満たしてはくれず、
自分が求めているものは別にあるのだと彼女は気付いてしまう。
オチは「百合をやったからホモもやらねば」ということなのか……?
2886もしもアレックスが
面接を受けたら
200016/04/163.51MBアレックス
ザック
導入こそ普通を装っていますが、進むにつれ不穏な気配が。
後半に至ってはアレックス自ら野獣と化す……!?
淫夢ネタがガッツリなゲームって毎度「初投下」の一言が
添えられてる気がします。偶然なんでしょうか、それとも……?
2935笑点 大喜利罵倒集
1604 大喜利の秘訣
200016/04/254.77MB-歌丸師匠の「覚悟してください」の形相がまるでガシャドクロの
ようでした。見てる子供は泣いちゃうんじゃないですかねアレ……。
近頃、OPで収録直前のメンバーの映像を流すようになったのですが、
座布団をもらう秘訣のくだりはそれと繋がっていたりします。
このゲームも一周年ということで、改めまして番組自体の宣伝も。


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2825お題ksg『赤ちゃんは
どうやって作るの』
200016/03/28383kBセイント
シェイド
ニュークリア
めでてぇの一声で赤ちゃんが出現する驚きの設定。
疑問が健全に解決したのは良いけど、生まれてきた子達は
この後どうなるのか、さらなる謎を呼んでしまうのであった……。
2827698円記念VXA16/03/281.87MB-タイトルの通り、VXAの大セールが29日まで行われていました。
買ったからには何かしらtkりたくなるのがツクラーというもの。
……なんだけど、もうちょっとこう、他にネタなかったのかwwww
2828世紀末ツアー200016/03/29268kB-強引な時間旅行で訪れた先はゴメスが闊歩する世紀末!
その世界を救ったのは武力などではなく、わてゆり???
「わてゆりって何だよ」とツッコむのも今やナンセンスなのか……。
安全を謳う場合、行き先は未来に限られるのかもしれませんね。
過去はどんな行動がパラドックスになるかわかりませんから。
2829お題ksg
『赤ちゃんは〜』便乗
200016/03/30230kB一般1-3子供の情操教育といえば育成ゲーム。後半になるにつれてだんだん
外れていってますけど。子供ツクールってアウトなヤツだこれ!
今のたまごっちにはお見合い機能なんてのもあるんですねー。
いや、昔からあったんだっけ? うっすら記憶があるような。
なんで妖怪ウォッチのくだりでマッギョが落ちてくるんだよwwww
2830日記帳200016/03/301.02MBリナックス
アレックス
親が遺した日記に綴られていた、二人の間に秘められた真実。
そして、押し殺すことかなわず膨れ上がっていく想い。
自分達を結んでくれた故人の名前を子供に付ける、というのは
ありがちながらもグッときますよね。これぞ王道。
2831春は曙200016/03/301.01MBブライアンやがて やがて 迎えに来る(逮捕連行)
私は ここにいます(独房の中)
どれほど月日が流れても ずっとずっと待っています(釈放の日)
……なんてことを書かせるんだ! 名曲が台無しじゃないか!!!
2833今日の一言200016/03/31432kB-これから毎日……投下するんでしょうか。っぽいなぁ。
2834はにょう4-200016/04/0112.6MBスターライト
ダークネス
ふしぎの城のヘレンのシステムをオマーj……リスペk……えーと、
パクってある!一戦モノの掌編ですね。エイプリルフールですものね。
相手の行動が概ね手数重視で、待機時間が長い武器は不利な傾向。
勝つだけならショートソードとブラッドソードがあれば充分でした。
2835今日の一言200016/04/0170kB-セリフがランダムなことに気付いたんですけど、内容はどうも
ID:2833と同じのよう……? 容量だけやけに違いますが。
2836狙われたアレックス200016/04/02556kBアレックスアレックスの元へ届けられた殺害予告。
これを阻止するため、樽と椅子とウィンド気魘郢箸靴禿簡匹良杰悗
構築すべし! 解けない人のための回答編も完備!
ってわかるかこんなもんwwwww
2837変な奴がいるぞ!200016/04/02410kB-長い階段(?)の先には変な奴がいたり、いたり、いなかったり、
たくさんいたり。清々しいほど天丼に終始してるなwwww
この目に付いた変なのを片っ端から突っ込んだ感、嫌いじゃない!
2839バリア9200016/04/03277kB-一文字いじっただけでなんともニッチなバリアに早変わり。
料理に牛肉が使われているか判別してくれそうなので、
ヒンドゥーの方にとってはビーフバリアがお役立ちかもしれません。
黄色い子はブライアンを絡めるとちょっと思いつかなかったので
災害時に活躍するガレキバリアなんかどうでしょう。えっシールド?
2840もしも1000年後200016/04/03907kBアイスその身に流れる時の速さは違えども、愛する者と共に
あり続けることを選んだひとりの女性の、切なくも暖かい独白。
最初の100年を越えてから、彼女は日々どうを過ごしていたのか……。
思いを馳せてみるのもまた一興でしょう。
2842お題ksg『赤ちゃんは
どうやって作るの?』
を組み合わせてみた
200016/04/031.47MBセイント
シェイド
今回のお題に乗ったゲームのいくつかをミックスし一本化。
ボリュームは足し算されましたが、一発ネタ成分が多めなことも
あって尺はさほど延びてはいませんでしたね。
2843ウィンディ誕生再記念
無茶ぶり系ksg
200016/04/0394kBウィンド
ウォーター
初登場がそのまま命日になったことはもはや語るまでもなく有名。
さて、ここにいるのは絶対殺されないウィンド気叛簑仍Δ垢錣討蝓
ほこ×たてを髣髴とさせるこの対決はどのような結末を辿るのか!?
2844お題「ウィンディ誕生祭」
〜Squared〜
200016/04/04863kBウィンド
ウォーター
強い意思どうしのぶつかり合い。それを制したわてりの目に
飛び込んだ光景とは……? こんなにバリエーションがあるのか!
かつてこれほどの絶望感をもたらすウィンド気いただろうか。
いや、けっこういたかも。
2845もしも誕生日と命日が
同じだったら
200016/04/0488kBウォーターもはや姿を見せる必要すらない。死に芸ここに極まれり!
二時間ほど経ったら生き返ってるでしょう。いやさらに死んでるか。
2846もしも闇のゲーム
だったらvol3予告編
200016/04/042.94MB-2015年の夏の陣紅白と続いているシリーズの予告。
次回「アルシェス死す」デュエルスタンバイ! あっ違うか。
40枚デッキで初手にエクゾディアが揃う確率は1/658008だそうです。
これはロイヤルストレートフラッシュ達成に近い数値とのこと。
カードゲーム、特定の5枚を揃える、という共通点も。偶然……?
2847tkりまshow200016/04/04130kB娘様娘様が楽しそうにtktk。さてさて何ができるかな?
3分とかからずにtkれるものばっかりじゃないかwwww
あずまんが大王ももう14年前か……。
2849空の上で友達作った200016/04/04383kBハーナス
ウィンド
命を落としてしまったハーナスが、あの世で出会ったウィンド気
奇妙なシンパシーを感じ仲を深めるお話。
後ろ向きなんだか前向きなんだかわからない会話がなんとも不憫……。
お粥はかなりの不意打ちだったwwwなんて酷いことをwwww
2850頭を垂れよ200016/04/05675kBウィンド
ウォーター
食べ物の恨みは恐ろしい。ウィンド気砲任ることは、ひたすら
逃げ回りながらダイナミック土下座を繰り出し続けることのみ!
目の前でこれをされることを想像すると火に油としか思えません!
自分に甘く他人に厳しいって本当にクズだぞwwww
2851ウィンディ誕生再記念
便乗
200016/04/05602kBウィンド
ウォーター
誕生日を祝しての無敵モードは一日限りのお情けだった!?
人の夢と書いて儚い。向こうで良い夢を見るんだぞ……。
2854深都MV16/04/0643.7MBハロルド
ルキウス
深都はかわいい女の子に釣られて行くような場所ではないという
ことがよくわかります。そりゃあ当然いらっしゃいますよね。
直に見ちゃったので正気度は一発アウトもあり得ます。ご愁傷様。
アミィ達だって実は「そう見えている」だけなのかもしれません……。
2856お題ksg『赤ちゃんは
どこから?』
200016/04/08575kB単体桔睨旅は道連れ、世は情け。相談して回るうち、いつしか真実を求める
単桔睨,梁臀蠡咾出来上がっていく。
答えを握るのは意外?な人物。家族ネタは強し。
知識を得た子供達は、大人に対しどこまでも残酷になれるのだ……。
2857デコ天使とダンスだ!200016/04/09436kBアレックス
ブライアン
デコキャラに区別されるほどではないかもしれませんが、
前髪を真ん中から分けているので他のキャラと比べて目立つのも事実。
XPになると目隠れの子なんかも出てきて、額の主張は控えめですね。
女王の額は……そこに魅力はあるんでしょうか。よくわかりません。
2858あーやるせねぇ200016/04/1091kBウォーター通販は便利ですけど、思わぬ見落としもありがち。
PCのパーツに限らず、近所で実物を確認できるならその手間は
惜しんじゃいけませんよね。
こういう時に頭を冷やすには恰好の構造してるなこの塔wwww
2859天体観測200016/04/10921kBメモリストリーム
キャンセル
星空を眺めに高台へ行ってみれば、まさかの宇宙人到来。
解釈次第でいくらでも効果を発展させられるキャンセルの万能性に
感心してしまいました。もうあいつ一人でいいんじゃないかな。
ところで、問答無用で殴りかかってるように見えるんですけど……?
2860海賊が教える
本当に気持ちのいい
セックス
200016/04/1052kBゴメスこのスレではあまりに常識すぎた出オチ! 話を広げようがない!
アレックスの穴は広がりますけど(うまいこと言った)
2862一秒一瞬をこの手に200016/04/10255kBウォーター
ウィンド
スパーク
誰しも、予想外のピンチに直面すると短い時間に様々な表情を
浮かべるもの。そんな一瞬を切り取り眺めるなんて、
たいへん良いご趣味をお持ちだと思います。なんてやつだ。
死んでじゃれ合うこともできないスパーク気一番不憫。
2863モン娘プッシュゲー200016/04/11680kB-ファンタジーではお馴染みのモンスター娘、メインを張った漫画やら
何やらが台頭して、今日ではだいぶ市民権を得ていると思います。
が、実際に交流を図るには物理面でも精神面でも壁は高そうです。
手なずけた猛獣にじゃれつかれて大怪我なんて話を現実でも
聞いたりしますものね。モン娘側の加減が求められるところ。
2864さくらんぼ200016/04/11194kBブライアン
ニュークリア
誰もが知ってるあの曲に合わせての一発ネタ。
リア充爆発……したわ!
2866ホームパイ200016/04/13190kB-雑wwww動かし方めっちゃ雑wwwww手回すなwwwww
マジレスすると、新旧を同時に食べ比べる機会なんて消費者には
ないも同然なので少々のリニューアルで伝わらないのは当然かなと。
元ネタの動画も引っ張ってきてみました。ググれば何でも出ますね。
2867ボイスネタ200016/04/13194kBアレックス
ブライアン
人によってボイス素材の使用に好き嫌いが出るのはわかる……けど、
逆再生とか投入されたらPIAI側は笑うに決まってるだろwwww
そして迫り来る戦慄のホームパイ担当齋藤さん! 何故続けた!?
2869もしもピーターパン200016/04/1479kB-ピーターパンに導かれ、ネバーランドへ辿り着いた少年。
そこに現れたファック船長が凶悪な鉤爪♂で二人に襲い掛かる!
待てよ、つまり以前に一度斬り落としたのか、ピーターパン……。
2870のび太のRPGツクール200016/04/14451kB-ドラえもんとしてはありがちな展開でツクールに触れるのび太。
でもそれは小学生が思いついていいものじゃないwwww
「完成したら真っ先にプレイさせてやる」って言ってもらえるのは
相当嬉しいことですよね、ツクラー目線だと。
2871石猿田衛門が
踏み絵する
200016/04/1549kBファルコン
一般1-2
身近な人物の喪失によって心を壊してしまうという話は、創作界隈で
よく目にしますね。テイルズオブシンフォニアが印象に残っています。
これは真面目にそのテーマを扱うゲームではないですけども!
2872モチ祭り200016/04/15119kBリナックス
スターライト
お腹の上で餅つきされている人間は餅つきの夢を見るのか……。
つき始めてから少なくとも3〜4日間はかかっているであろうこの餅は
果たして食べ物の体裁を保っているんでしょうか。
そしてモチ祭りとは必ず優勝者を決めなきゃならないものなのか!?
2874フェラgifいっぱいくれ200016/04/1549kBアレックス
ブライアン
gifに対応していなくとも、代案がいくつも存在するのがツクールの
スゴいところ。いえ別にtkれと言っているわけではないです。
今さら言うまでもないことかもしれませんが2009Uは実際便利。
まだ導入していないという方は是非ともググってください。
2875俺が即身仏する200016/04/15157kB一般1-3平和な日常の裏側に閉ざされひとり苦しむ男。
そこは現実改変の力を手にしても抜け出すこと叶わぬ異空間。
ツクールの中に存在する彼にとっての現実はどこにあるのか……。
2876水棲族はいいね200016/04/1649kBアレックス
ブライアン
分類は大まかにくくれば何かと融通が利くものです。
遊戯王も魚や海獣、カエルにスライム、果ては氷を扱う部族まで
「水族」で一まとめにしちゃってますね。海賊船は戦士族ですが。
2877ガー子ちゃんのアナルを
じゅぽじゅぽするksg
200016/04/1695kBアレックス
ガー子
「石像」って言い切ってる割に硬いのは外皮だけなのか……。
だいぶお見せできない惨状になってますよね。ツクールで良かった。
2879GW(牛肉抜き)200016/04/1649kBアレックス
ブライアン
魔王
ヒンドゥーの方なんでしょう(適当)この間も書いたなこんなこと。
これだけ自信のある和牛をあえて牛丼で使うという贅沢!
良い肉はやっぱり網で焼きたいものですが、これもまた一興?
魔王城管轄で育てているのに「和」牛とはこれいかに。
2880変態観測200016/04/161.97MBメモリストリーム
キャンセル
宇宙人を退けたお騒がせ娘たちが、今回はスラム街にたむろす
変態どもを相手に大立ち回り。子供、王様、ロボてwwww
キャンセルさん、ピンチぶってるけど無敵のキャンセルでなんとか
できると思うんですよねあの程度。メテオすら消したろアンタ!
2881200016/04/1650kBアレックス「コッチヲミロォ!」と不気味に囁きかけてくるのが
シアーハートアタックの特徴……ですけども、別に視認されなきゃ
能力が発動しないってことはないですよね確か。熱感知で動くし。
その辺の細かいところも確認できるであろうジョジョ四部アニメ、
好評放送中です! 吉良良影が出るのは相当先ですね!
2882ギルティギアgomez200016/04/1649kBゴメスそもそも格ゲー自体に疎いのですが、ギルティギアは私にとっても
本当にタイトルくらいしか知らないゲームですね。
ブロントさんがこよなく愛していたことは知ってます。
2883霊にゃん死す200016/04/16110kBレイズ崖から飛び降りてイカダに落ちたのならその時点で
もうダメな気がしますがそれは置いといて、仮にもネコキャラなら
魚を獲って食いつなぐくらいの気概を見せてほしかった!?
2884にちゃん管理人に
物申す
200016/04/1689kBリナックス4月上旬にはVIP板の仕様変更による混乱もあったりしたので、
こういう安価が出てくるのも致し方なしかもしれません。
にいちゃんの管理人と言うよりは、にいちゃんで管理ニーの方が
いくらか正確ですね。うまいこと言った。下品だけど。
2885足コキドラ子200016/04/1683kBドラ子
スターライト
R-18……になる前にいつものオチ。なんだ夢か。
このシチュエーションには全く合わないですけど、擬人化しても
手足なんかの体の末端は元の姿のままで手袋・靴でそれを
隠している……なんてのは結構好きですね。厨二要素?
2888ウインディに
鼻毛カッター突っ込む
200016/04/16447kBウィンド
ウォーター
普通の使い方でホッとしたのは良いのですが、鼻毛にはフィルターの
役割があるわけで……彼女のその後は想像に難くないです。
鼻からはみ出してしまったものだけを切る/抜くようにしましょうね。
2889つるのおんがえしVXA16/04/163.47MB-たいへん丁寧なつくりで再現されたつるのおんがえし。
……だったら良かったのに、速攻で台無しにしてしまったwwww
スタッフロール流したって何の感動も湧きやしないwwwww
そもそもこんな性格じゃ鶴をシメて食べてしまいそうだな!!!
2890ばらばらにすれば
死ぬだろ
200016/04/16105kBウィンド
ウォーター
手に入れた再生力はプラナリアの如し。
ばらばらにすればするほど小さいウィンド気大量発生することに
なるのかもしれません。手乗りサイズならちょっと欲しい。
でも些細なことで分裂しそうな気もするのでやっぱりいいや。
2891ウ=ス異本200016/04/16109kBリナックス
スターライト
ヴォイニッチ、ロガエス、レヒニッツ、そしてウ=ス。
字面だけなら古文書の風格を感じないことも……ない? 気のせい?
50万もの人々がかつてこの書を求めて彷徨っていた、と書くと
いかにも曰く付きに思える……やっぱり気のせい?
2892例のCM200016/04/17672kB-「例の」と言われても全くピンと来ない……と思ったら
それもそのはず、ネット上で打ち出したCMなんですね。
真田丸の人気にあやかっての試みなのでしょうか。
三成プッシュ自体はかなりの本気が窺えます。
2893ライチがサンディに接吻200016/04/17121kBサンダー
スターライト
戦いの中で深めた絆が結ぶハッピーエンド、と思いきや。
旅の途中どころか序盤でとっくに気付いていてもおかしくないと
思うんですけど。つーか死ぬほどか。シュールストレミングか!
散っていった三人の死因も……いや、まさかね。
2894食べられるほど
優しい石鹸
200016/04/1778kBアレックス
ブライアン
ググって最初のページから飛べるレビューに「死ぬかと思った」と
ばっちり書いてありますね。つまり不味いんですね。
まともな味を付けたら食べる目的で買う人が現れちゃいますし。
2895リナックスが僕に接吻200016/04/17172kBリナックス
アレックス
一般1-3
物凄い暴論でゴメスの望む方向に展開した気がしますが、
いたいけな少女が無事でいられたので良しとしましょう!
パン買いに行くくだりは安価とは全く関係ないですよね。
単にパーンの人を出したかっただけなんじゃないかwwww
2896究極生命体ゴメス200016/04/17158kBアレックス
ブライアン
ゴメス
エイジャの赤石的な物を手に入れ究極生命体(アルティミット・シイング)へと
進化を遂げたゴメス。その能力は完全無欠! 弱点は存在しないッ!
実践する前に敗北を認めてしまったけれど「SEX:必要なし。」から
どんな攻略法を思い付いたのかが気になるところ。と言っても、
オチありきで過程や方法なぞどうでもよかろうなのでしょうがァーッ!
28972秒で終わるアレブラ200016/04/1757kBアレックス
ブライアン
「『ポケットモンスターSPECIAL』でサカキが1秒の間に結構な
 長台詞を喋る」というシーンを開始直後に思い出したのですが、
見事に斜め上を行ってました。ブライアン、お前は英雄だ……!
2898はるかぜとともに200016/04/17240kB-「かぜ」がわかりやすい一方で……「はる」は誰だこの人!?
脳噛ネウロは存じ上げないのでnnkr。いや多分知っていてもnnkr。
カービィは全く関係ありません。
2900やみっちが
災害派遣される
200016/04/18112kBダークネス災害への対策に肝心なのは、平時から意識して準備をしておくこと。
全くその通りですがしかし! これは予測可能、対策不可能!
それがゴメスというモノなのだと我々は既に知ってしまっている……!
2901ライチが爆発する200016/04/18109kBスターライト人間爆弾と化したライチを救う手立てはなく、リナックスはただ
彼女の死出の旅立ちを見送ることしかできない……。
かわいそうなライチ。でもこうして地球の平和は守られました。
当たり前のように宇宙へ飛んで行ってるし、当たり前のように
恒星を消し飛ばしていましたが、まあよくあることです。
2902デッサンドール模写200016/04/18166kBリナックス
スターライト
サイレンス
デッサンと言えど、画力の差や個性によって様々な絵が
描き上がるものです。が、彼女は見ている世界からして違っていた!
全員がキャンパスに注視している隙に差し替わるって、
よく考えなくてもガチなホラーですね。これはムードの勝利か。
2903お題ksg-出番がほしい-200016/04/19149kB聖剣ちゃん
スターライト
ダークネス
マイナーなキャラクターが出番を求めるお題ksg。
剣を抜けばもれなくグロい光景が、というのはそうそう真似できない
激烈な個性であることは間違いないとは思うのですけども。
2904お題ksg-出番がほしい-
 便乗
200016/04/19208kB聖剣ちゃん
アレックス
武器たるもの使われてナンボ。ならば目指すは勇者の右手!
彼女の考えは正しかった。聖剣としてのプライドがそこにはあった。
ただ、この世界の勇者との相性があまりにも悪すぎたのだ!!
2906次に流行る物予想200016/04/2049kBアレックス
ブライアン
規格外のイレギュラーに死の支配者が立ち向かう話や、
とあるSCPの再現レポートなどが印象に残っているので
決して的外れではないと言えるのですが、中長編向けの題材ですね。
2000がスレの主力であるように、手軽さは重要なファクターでしょう。
2907チョッキップリイイイイイイイイ!!200016/04/20257kBウォーター
アレックス
「鳴き声≒名前」なアニメのポケモンですが、トゲピーに関しては
「生まれたばかりでうまく鳴けないから」という説があるそうです。
個人的にはイシツブテの「ラッシャイ!!」の方が遥かに謎。
素直に「イッシィ!」とかじゃダメだったんでしょうか。
2909お題ksg-出番がほしい-
 宇宙(そら)へ
200016/04/21170kB聖剣ちゃん
ゴメス
とりあえず埋まってみた彼女の傍を通りかかったのは……ゴメス!
これ見よがしに曰くありげな剣も彼にとってはただの性処理道具!
というか柄の部分まで感覚あるのかよ! ますます抜きにくいな!
2910ホモが嫌いな女子は
いません
200016/04/2186kBスターライト
ダークネス
商売は需要と供給のバランスが大切。供給がなされっ放しの分野に
金銭のやり取りが根付くことはないのです。
とは言え、創作でしか実行できない表現もあるはず……
いや、ファンタジー世界だしそういうのもあんまりないのか。
2911マールVSクリスタ200016/04/21202kBウィンド岩をどかして道を作るシンプルなパズルゲーム。
……のはずが、最初のステージをクリアすると様子は一変。
メタ世界で出番を巡る壮絶?な戦いが幕を開ける!
どちらが勝つかなんて正直どうでもいいんです。
そんなことより全ステージ完成はいつになりますか?
2912オナ禁Boys200016/04/2150kB一般1-1
魔王
オナラの我慢、つまりガスを体内に溜め込むことが、どれだけ体に
悪影響を及ぼすかは説明するまでもないと思います。
それはやがて体の成長すら止め、20年間を子供の姿で過ごさねば
ならないという、もはや呪いめいた、文字通りの捨て身の一撃。
せめて見届けなければならない。彼らの一度きりの輝きを……。
2913お題ksg-出番がほしい-
 「神頼み編」
200016/04/22882kB聖剣ちゃん
ファイア
オトメ
彼女を扱うことができる者、その条件はあまりに残酷であった……。
いつの日か、この呪いに打ち勝つ瞬間がやってくることを信じて!
これからの聖剣ちゃんに活躍にご期待ください!
2914アルビノダンゴムシ講座200016/04/22123kB四天王繁殖のスパンが短く、世代をいくつも跨いでもコストが安く済む
虫だからこそ楽しめる小研究ですね。最初の一歩が大変そうですが。
アルビノといえば、クジャクが非常に美しい姿で感動しました。
ぜひともググってみていただきたいです!
2915僅かな時間を見つけて
そしてほとばしる
汗する忠臣蔵
200016/04/22156kBアレックス
リナックス
安価を複数同時に取る場合は間を少し離して指定したほうが
上手くいきやすい、という教訓ですね。
せっかくの安価、挑戦してみてもよかったんじゃないかと思います。
いつでも「エターなった」で切り上げられる環境であることだし!
2916劇場版名探偵コナン
20周年
200016/04/22265kBアクアバリア
アースバリア
ホーリーバリア
ダークバリア
20周年を祝しての劇場版コナン談義。
私も確か三〜四作目あたりまでは見に行っていました。
予告映像を「新一ぃぃぃぃ!」「らああああん!!」で締めるのも
一作目から続くお決まりですよね。途切れたことありましたっけ?
2917ゴメスティック
バイオレンス
200016/04/2253kBゴメス
アレックス
ドメスティックバイオレンスは発生した時点で大問題ですが、
ゴメスティックバイオレンスは日常化していても誰ひとり気にも
留めません。一文字違うだけでここまで意識に差が出るとは。
10年もやっていればそりゃあ同じタイトルのゲームくらいあります。
内容の優劣なんてありません。tkりたいものをtkるべし!
2918お題ksg-
出番がほしい3人-
200016/04/23179kB聖剣ちゃん怪しさ満点の話を持ちかけてくる見知らぬ脱糞男なんて
親に言われなくても着いて行くわけないだろ!
そういえば、ムービーが使われることは随分減りましたね。
いえ、なくていいんですけど。
2919オリキャラ作った!200016/04/2352kBアレックス
ブライアン
アルト
「作ったから使ってね」で終わるとは……。
一周回ってそういうギャグなのかと勘繰ってしまいそうです。
「折角だしノってみる」派のtkラーももちろんいらっしゃいますが
やはり自分が歩く道はまずは自分で切り拓いてゆかねば!
2920自画自賛ってかそういう
ネタじゃね?w サイコア
ーティストって誰だよと
思ったら深都のアイツか
俺はむしろベレー帽
アーティストつながりで
バースティ思いだした
200016/04/23226kB-やったッ! さすがtkラー! 安価事故を平然と調理してのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!!
シメにもう一回飛ばすのはさすがに耐えられなかったwwww
エドモンド本田を執拗に飛ばすVXAゲーが前にあったなぁ……。
2921アルトちゃん
プッシュゲー
200016/04/23104kBアルト
アレックス
ブライアン
場所を譲る時にごく自然に背後を取ったのでもしやゴメスが
化けているのでは、なんて思ってしまいました。
絵の実体化とか関係なく増えてるように見えるな……いつも通りだ!
2922たのしい
ペットショップ
200016/04/24615kB一般1-3
ウィンド
ペットは最期まで責任を持って飼いましょう!
……とは言っても、これほど虚弱じゃあどうすれば健やかに
育ってくれるのか見当もつきません。自宅すら遠い!
2923僕もぷっしゅ!200016/04/2471kBアルト
バースト
同業の先輩からの手荒い歓迎が新人を襲う!
……ハズが、服の下にはとんでもないモノが隠されていた!?
ホコグラを回すな、見せびらかすなwwwww
2924アルトの芸術教室200016/04/2488kBアルト
バースト
ごくごく普通(と思われる)絵画教室に乗り込む過激派アーティスト。
良い話みたいな締めになってるけどタダの殺人だよこれ!
万が一の覚悟を本人が持っていないと殉職とは呼ばないんだよ!!
2925赤ちゃん作るよ!200016/04/24130kBシェイド
セイント
お題「赤ちゃんはどこから〜」のレギュレーション番外。
教科書から知識を正しく吸収していることは結構。
ですが実践してしまうのは倫理的にマズい! いくら創作といえど!
文章だけでは伝わらないリスクを諭す教師役も教育には必要なのです。
2926143がちんこup200016/04/24167kB-これはひどい(直球)
2927アゼクラのパーフェクト
時空魔法教室
200016/04/24285kBセイント
アゼクラ
検索ワードに「時空魔法」を追加するまで考えが進まないことや
「壊れた?」の発想がいかにもなPCオンチで微笑ましいwwww
一時停止してじっくり読むのは2000の仕様上たやすいのですが……
後半ヤバい! ヤンデレの気質が強いよこの子!!
2928私ライチだよ200016/04/2466kBアレックス
ブライアン
バレッバレの変装になぜか気付かない展開とかよくありますよねー、
って、そういう次元じゃないよ目の前で着替えてるだろwwww
きっとIQ200がオーバーフローして低い数字になっているんでしょう。
そして、類はホモを呼ぶ……。
2931愉快なワラジムシ
紹介するぜ!
200016/04/25304kB四天王タイトル通りに色んなワラジムシの画像が出てきます。一応注意。
エクサパンサスが他と一線を画すメタリックなデザイン。
そのままゲームに出しても違和感なく映えそうです。
2932優秀な部下たち?200016/04/2549kB魔王
スケルトン?
鉱石なら直ちに深刻な被曝になることは少ない……のかな?
主なウラン鉱石のひとつ「人形石」の英訳が"ningyoite"だそうで
少しクスッときました。人形峠で発見されたのだそうです。
2933くみいちまつもん200016/04/25339kBカナエール
ダークカナエール
最終4候補の中でなら確かにコレかなあ、という気はします。
話のグダグダっぷりはエンブレム決定までの経緯への皮肉の
表れだったりするんでしょうか。なんちゃって。
ともかく、大事なのは五輪が無事に開催されることと、選手達が
競技の中で出す結果、そうですよね?
2934アルト先生の
パーフェクト
お絵かき教室
200016/04/25620kBバースト
アルト
本当に同じモデルを見て描いているのか不安になるレベルの作品群。
まあ、個性を伸ばすのが芸術の要ということで……いいのか?
インスピレーションに全てを任せて描き上げるのは自宅で個人的に
やってほしいものです! そりゃあ逆鱗にも触れるわ!
2936ブライアンプッシュゲー200016/04/2649kBブライアン上島さんポジションが似合うRTPナンバーワンの座は安泰。
推す意味のプッシュとプッシュ(物理)を短い尺の中で同時にこなす
見事な手腕!と言えるんでしょうか。それとも深読みしすぎ?
「絶対○○するなよ」が老若男女誰にでも伝わるフリになっている。
これって凄いことだと思うんですよ。
2937告る200016/04/2654kB一般1-3
一般1-4?
後ろを向け? あっ……(察し)
告った結果、尻にアレを刻られてアッー!と哭っちゃったみたいな、
あんまり上手くないですね。すみません。
2938カラーシアハ200016/04/26119kBダークネス豊富なカラバリのシアー・ハート・アタック、塗るのも一苦労ですね。
でもグリーン・ディとパープル・ヘイズを飼ってる家族の登場で
肝心のカラーシアハの印象が一気に薄まってしまったような気も。
ところで……もしや通行人の皆にシアハが「見えている」ッ!?
2940オリキャラ紹介
+プッシュゲー
200016/04/271.06MB-「カシマさん」は恐怖系の都市伝説としては非常にメジャーな類。
故に、展開のバリエーションも豊富で、これはあくまで一例。
この話ではカシマさんは神様の名前として使われていますが、
怨霊自身の名前であることも多いそうです。
……ところで、テラーの部分は必要だったんでしょうかコレ。
2941アレおとゴメ200016/04/2790kBアレックス
ゴメス
『うしおととら』第一話のパロディ。
調子付いたことを言って獣の槍を深く刺されたり、槍を持ったままの
うしおに怯んだり、やってることは元ネタとあんまり変わらないはず
なのに絵面がひどすぎるって言うか槍の形状なんだよwwww
槍に刻まれた戦い♂の記憶がアレおを突き動かす♂!!
2942遠距離アレブラ200016/04/2784kBアレックス
ブライアン?
いつも通り近くでやると変装がバレる危険性があるから……
いや変装なんかしなくても物理法則を超越して掘りに来るだろwwww
2943人気投票200016/04/2870kB使うキャラを決めるだけならわざわざゲームに起こさなくても
安価で充分だと思いますが……。まあ、やり方は自由ですけども。
2944ゴッホが風邪引いた200016/04/28116kB単発で思い付くだけなら誰にでもできますけど、ネタを重ねていって
かつ一本の話に(無理やりでも)まとめ上げるっていうのは、
豪放さを持っていないとできないと思うんですよね。
最後にゴボウからゴボゴボと溢れ出したのは何だったんだろう……。
2947ダー惚は無用なのか200016/04/298.20MBダークサモン
ダーク恍惚なる闇
嫌いな相手に興味を持ちたくないという気持ちは汲みますが、
幹部(?)としては知っておくべきことなのではないでしょうか!?
しかし、軍の光熱費を賄うって相当な額を稼いでますね……。
収入源がこのパフォーマンスだけということもないのでしょうけど。
2948もしもOFF会だったら200016/04/2956kB-ビジネスでならいざしらず、娯楽目的で顔も知らない相手と会うのは
なかなか抵抗があるなと私は思っているのですが、今どきの意見とは
ズレがあるのかもしれません。でもやっぱりOFF会は怖いですよ。
本当にこうならないとも限らないんですよね……。
2949エレクリだー!200016/04/2985kBエンリュウ
レナックス
クレアス
リナックス
エレクリという楽曲が(略称ですが)音ゲーにあるそうで、
バンドの話に繋げたのはそれを意図しているのかもしれません。
「俺はマイクでエンリュウがボーカル」はなかなか常人には
辿り着けない発想だと思います。いやホントに。
2950対潜戦闘習作200016/04/301.08MBゴメス
アレックス
ブライアン
潜水艦を奪い襲ってきたアレブラに爆雷での迎撃を試みるアクション。
有人魚雷で追尾してくる……なんてことはないのでご安心を。
ダメージを与えた時の敵艦点滅中にソナーのOnOffを切り替えると
どんどん耐久力が減っていくバグがありました。
2951マップチップのアレ200016/04/3052kB-アイツに見える人が自分だけじゃなくてホッとしたwwww
初め、瓦礫だと認識できなかったほどです。瓜二つですよね!?
2952おはかまいれ200016/04/301.08MB聖人さん
トルーパー
無抵抗の肉壁という役割しかなくても彼女の役に立ち続けたい……
いや一途で良いと思いますけどせめて自前で回復手段を用意して!
アンガーで敵の特殊行動を封じ、持ち前のタフさで暴走攻撃も
受け止める! しかも紳士! 味方になると心強いぞトルーパー!
……アレッ別に防御高くないなコイツ(データベース見ながら)
2953ブライアンの絵描き歌200016/04/303.86MB-ドラミちゃんのブライアンってもう何が何やらwwww
で、聴いてみたんですけど「びっくりしちゃったな」で何故
眉とまつ毛が描かれるのか全然わかりませんでした。
絵描き歌にはこういう謎フレーズが多い気がします。
2955ゴメスのアトリエ200016/05/0160kBゴメス時には自らの体をも素材とすることも顧みない調合師の鑑。
……なんて言うわけあるかwwwwアトリエを隠語にするなwwww
成功したら一体何が出来……いや、言わなくていいです!
2957さらば愛しのブライアン200016/05/024.28MBブライアン
アレックス
リナックス
病床に臥したアレックスのもとを訪ねたブライアン。
今際の友に託された願いをどうして聞き捨てられようか。
体が朽ちようとも決して切れぬ絆を杖に、戦士は最後の戦いへと征く。
そんな熱い展開から繰り出されるうんコレ。
これからはオチがつくたびに勇者が死ぬことになるな……。
2958何ゆえ聖剣ちゃんは
出番がないのか
200016/05/0371kBアレックス
ブライアン
聖剣ちゃん
どの程度の登場頻度を仮想しているのかはわかりませんけども、
キャラクターの使いやすさと出番の数が直結していることは確か。
それは素材の充実度であったり、ksgで見せるインパクトであったり。
ぶっちゃけ、お題ksgがいくつか投下されたことが記憶に新しい彼女は
今現在、随分恵まれている方だと思います。
2959支援物資200016/05/03205kBアレックス
ブライアン
ダーエロ
ノリはともかく、題材は結構マジメな話。
避難生活とは、何より精神が磨耗していくものと想像しています。
ストレスを軽減してくれる娯楽は、性別世代問わず、物資に次いで
必要なものであるはず。もちろん性欲発散もそこに含まれるでしょう。
2960ダッツダッツツ200016/05/04103kBダッツ
一般2-5
場末の酒場でダッツが出会った、ダッツツ。
矢をまっすぐに投げる技術が求められるため、通常よりも難易度が
数段高いダーツゲーム、ダッツツ。その静かな勝負が始まる……
って肝心のプレイ部分を端折るなよwwww
2961聖剣ちゃん伝説200016/05/04125kBアレックス
聖剣ちゃん
……とまあ、スプラッターとの縁が切っても切れない印象が
付きまとう極端な造形であることは間違いないですね。
もちろん、どう料理するかはツクラー次第ですが!
2963もしも子世代が
生まれたら
200016/05/05152kBディオナ
偽恍惚なる闇
登場の理由にちゃんと説得力があった覚醒と比べてしまうので、
どうにもifの子世代には魅力を感じられなかったんですよね……。
育成の自由が利かない暗夜から入ったことも影響しているのかも。
2964もしも子世代が
生まれたら便乗
200016/05/05197kBダークデイジー
ドラゴなすーん
ただただキャラ変えただけじゃねーかwwww
まあ元ネタからして挿げ替え感があることは否定できませんが!
2965鼻くその旅200016/05/0548kBアレックス
ブライアン
家に帰るまでが遠足。復路のMPの確保は大事です。
テレポートは過去に行った場所へと瞬間移動する魔法、というのは
今さら説明するまでもないですよね。
つまり今回の舞台はアレックスがいったことのある場所なんですね。
過去にイッたことがある。うわぁお下品なコメント。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2841アートギャラリー200016/04/03221kB-幾何学模様のアートイラスト集。
ノベルゲームにおいて考えを整理するシチュエーション等、
内面的な描写を行う際に利用する、というのを思い付きます。
2887ソートアルゴリズム200016/04/1653kB-挿入ソートとシェルソートの処理速度を比較したシンプルなサンプル。
実は詳しく解説されている講座ゲーが去年投下されていたりします。
「すぐに物故抜いて使いたい!」「理解を深めたい!」
どちらの需要にも応えられる素敵仕様になった、かも?
2908状態異常はいいじょー200016/04/20410kBアレックス
ブライアン
優先度やバトルイベントを駆使した、状態異常の特殊な処理あれこれ。
能力値の変動、行動の可否、判別用のダミー、あらゆる要素を判定に
利用していくことで発揮されるそのポテンシャルは非常に奥深く、
とても一朝一夕では研究しきれません!
だからこそ、現在も面白いデフォ戦が生み出されているんですよね。
2946戦闘のあにめ200016/04/29125kBブライアン
エンリュウ
ブライアンとエンリュウによる戦闘アニメ披露。
数としては小規模ですが、どれも汎用的に使えそうです。
チンブラの方は、まあ、SE差し替えでもwwww
2962人力保管庫の
zipにアクセス
200016/05/04197kBアレックス
ブライアン
思い当たるのは3月に発生していたviprpg.org全体の不調ですが……
原因を探っても仕方がないですよね。それよりも作品へのアクセスが
可能であるということを喜ぶところです!
しかし、2万zipとは……ここにあるのは氷山の一角ですねぇ。