第33保管庫

保管期間:15/10/31〜15/12/07

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2372むちゃぶり系ksg3
〜新世界〜
200015/11/09578kBアレックスこの事件を契機に、世界は新たなステップへと遷ろう……。
アレックスの、アレックスによる、アレックスのための王国。
250代目勇者アレックスは戦いの中で何を学ぶのか。
身の毛もよだつ真実はそう、すぐそこに。
2403500×500で魔王把握200015/11/16410kBアレックスマップの広さを最大値に設定してしまった長大なスケール?の魔王把握。
某海賊と違って実際に歩ける範囲はそんなに広くないので安心です。
見所はむしろ高速でカメラが通り過ぎていく、ルートの外側。
街並みや他勢力の様子が一瞬だけ映ります。刮目せよ!
2441グレイフォックス200015/11/27820kB-生涯の大部分を戦いに費やしたサイボーグ忍者による魔王把握代行。
中の人は塩沢氏だったのですね。ほんのちょっぴり親近感?
色々ツッコみたい所はあるけど最後の展開で全部吹っ飛んだわ!


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2346もしも乗っ取れたら200015/11/01790kBウィンド考古学者ウィンド気、古代の遺産が眠るとされる洞窟に挑む。
即死系アドベンチャーのようですが……なんともシュール。
最初のトカゲとボロ雑巾への対応でルートが分岐する様子。
元ネタがあるのならこの謎ゲーっぷりも納得か。……そうか?
2371カボチャに穴を開ける
仕事が始まるお…
200015/11/091.83MB偽恍惚なる闇見本の通りにカボチャに穴を開けてジャック・オ・ランタンを作る
簡単なお仕事。報酬安いな! 保釈金も安そうだな!
形状の配置(特に口の形)を覚えてからが本番です。
そういえばコレを2015個並べてギネス世界記録を達成した町が
今年出たそうで。前記録とかあるのかな……?


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2337RPGツクール
感想ゲーム第3回
200015/10/311.10MB-近頃、スレの完走率やゲーム投下数が良い数字を出しています。
MVの話題やお題ksgの盛り上がりが要因になっていることは間違いない
でしょうけれど、「今投下すれば感想ゲーに載る!」というモチベで
頑張っている方もきっといらっしゃると思うのです。感想って大事。
2343絶品ハロウィン200015/11/011.28MBリナックス
レシア
嫁様
恍惚なる闇子
R-18作品です。
裸族繋がりで淫魔に魅入られたリナックスを発端に、街や魔王城まで
巻き込んで、ハロウィンナイトに百合の花が咲き乱れる!
4人で組んず解れつするのは結構レベルが高い気がする。
2351PRECIOUS-
歌うケツだけ爆弾-
200015/11/033.16MB魔王軍
ナイ軍
玉露軍
ある日突然にショウを襲った理不尽な悲劇。
世界を滅ぼして余りある威力の爆弾を持つこととなってしまった
彼の下半身を巡り、三陣営の攻防が繰り広げられる!
果たしてショウは自分の守るべきモノを守りきれるのか!?
多分途中でめんどくさくなって打ち切ったんだよ・・・コレは・・・
2362RPGツクスレ
感想ゲーム第4回
200015/11/06434kB-今回は10/31〜11/07に投下された作品が対象。まとめるタイミングは
割と気まぐれなのでしょうか。それとも収録数が目安?
ブラウザで動かなかったと言及されているのはMV向け戦闘アニメ素材。
一工夫が要りますがexe起動もできます。第01保管庫へゴー!
『トリックオアトリッシュ』は普通の2000ゲーですよ!
2369FF最大の謎
(ファンタジーじゃない方)
200015/11/09336kBウィンド
ヒール
ゲームの中の不条理な謎を実際に試して、しかも確かな効果を
確認してしまう。これぞ真のゲーム脳。ゲームのキャラという点は
同じだから吸収も早いのだ!? ……そういう問題か?
結局謎は解けてないし、そしてやっぱりネタのチョイスがレトロだ!
2377弟子のハロウィン200015/11/111.14MB弟子五郎
幕田賢治
幼い五郎と幕田が魔王城軍の面々とゲスト達にお菓子をねだる
ほのぼのハロウィン作品。なんとも可愛らしい仮装ですこと!
これだけ豪勢だとお夕飯が入らなくなりそう。虫歯にも気を付けて。
……虫歯どころか胃腸がボロボロになりそうなモノもありますね。
2384RPGツクスレ
感想第5回
200015/11/12333kB-11/06〜11/12の作品+αを対象とした感想ゲー。
コレをtkり、ksgを複数投下し、紅白向けのゲームもtkりという
あふれるモチベと制作スピードはうらやましい限り!
お心遣いをありがとうございます。それなりにがんばっております。
2405彼を成すリビドー200015/11/17480kBクレアス
エロリア
なぜクレアスは男の尻を求めるのか。その答えをエロリアが語る。
「闇」らしい歪んだ性質であることは間違いないけど、だからと
言って素直に尻を貸せるかどうかはまた別の話。
ゴメスの移籍も視野に入れた方が良いのかもしれない……?
2409ツクスレ感想ゲーム
第6回
200015/11/18753kB-今回は11/13〜11/18投下作品の感想が収録されています。
板全体が荒れていた気もしますがツクスレは相変わらずいつも通り。
個人的な感想ですが、自分がネタになったのは衝撃的でした……。
いえ別にダメってことはないんですけどね。
24135000人のアレックスVS
5000人のブライアン
200015/11/195.75MBアレックス
ブライアン
ものすごーーーくロクでもない理由の無茶な願いを叶えてもらうために
アレブラ+αが世界全土を駆けずり回る!
天使がこれを実現させられる力を持ってることと、実現させちゃう
ノリとで二重に驚きだよ! お前の悪ノリで世界がヤバイ!
10000人をコピペしていくのとこの見るゲをtkるのとでは、
どちらが楽だったんでしょう。まあ前者は気が狂うと思いますけど。
2427特攻幼女Aチーム200015/11/22329kBリナックス
娘様
ウォーター
エレキバリア
家族や仲間内でナンバー3に縁のある4人が鉱山のぬしを相手に
奮闘するお話。元ネタはパーティ3人だったけどそれはそれ。
穴のぬしは戦闘画面の背景にもデカデカと「No.3」が書いてあるのが
特に印象的でした。彼らほどインパクトのある中ボスも珍しい。
2433ツクスレ感想ゲーム
第7回
200015/11/23344kB-11/18〜11/23投下作品の感想が収録されています。
ゲームを1本見落としていたことにこれで気付くことができました。
保管漏れ防止の観点からもありがたい、それが感想ゲーム。
それはお前が気を付ければ済む話だって? ごもっともです……。
2434さらわれた王子様を
救うksg
200015/11/23391kB姫様おかしいよ……何もかもがおかしいよこのゲーム……。
私は操作できるようになった瞬間、お父様が早速壁を突き抜けていった
時点でもう笑いの堰が切れてしまいましたwwwww
ここでミニゲームさんの自己主張もかなりズルい。
こういうセンシブルなゲームがあるからツクスレは侮れない。
2437ネクロ軍200015/11/24390kBネクロ
リッチ
聖人さん
不憫な友人のため、一肌脱いでみることにしたポンコツ死霊術師。
だけど掲げた目標はどう見ても身の丈に合っていないぞ!
それでも、新たな出会いを経て一歩前に進んだことはきっと確か。
話の分かるアンデッドを味方に付け、目指せ世界征服! あれ違うか。
2443もしもゲートが開いたら
改二
200015/11/28529kB-隊が壊滅の憂き目に遭えども、軍曹の戦いは終わらない。
しかし、ゴメス以外にも恐るべき障害がわんさか存在するのが
もしも世界の恐ろしさ。アンタ、ソイソースを口にしなかったか!?
2448笑点 大喜利罵倒集200015/11/293.34MB-ジェノサイド明けの11月、一発目の回答で歌丸師匠のこの返し。
お見事と言うほかありません。衰えを知りませんね!
木久扇師匠の風刺ネタへ「たまに頭の配線が繋がる」のやり取りが
二週続いていたことに違和感を持っていました。
この公録と石川公録との間はだいぶ大きく空いてたんでしょうね。
2452しーちゃんは
やればできるこ
〜ただやらないだけ〜
200015/12/015.26MB死の支配者
玉露軍
アレックス
ブライアン
ジャンヌ
キャロル
誰にも気取られぬ大陸の裏側に生まれ落ちた、世界のしこり。
それは密やかに影を延ばし、滅びをもたらす災厄へと成長する。
剣も魔法も通用しない規格外の相手に終止符を打つことができる者は
終焉そのものを司る彼女を除き他にはいない。
濃厚良質な演出をもって送られる、死の支配者達の物語!
2453もしもアドベント
カレンダーだったら
VXA15/12/012.50MBアレックスクリスマスを迎えるまでの間、「毎日」少しずつ展開していく物語。
2000では実現できないこういったアイディアはやはりワクワクします。
ロマンもへったくれもなくなってしまいますけど、ソーシャルゲームに
おける、いわゆるログインボーナスもこの応用と言えますよね。
2464親と子のお話200015/12/06339kB2003ダーエロその差の大小はあれ、子は親の抱く希望を託されて生を受けるもの。
だけれど、全ての子供が必ずしもそうとは限らない。
現在よりも少し前の時代。2003ダーエロと、とある望まれぬ赤子との
出会いを描いた物語。はてさて、この子はどう成長したのか。


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2335おぱんつ大好き丸たち
だったんだぁ………
200015/10/3173kBおぱんつ大好き丸何も知らずに大好き丸をやっていたあの頃はもう戻ってこねぇ……
今はもうたった一人だけど前を向いて歩いていくしかないんだぁ……
共に大好き丸し合ったあいつらのためにもなぁ……
2336わてりが光の速さで
走ったら
200015/10/31324kBウォーター
ウォーター
ウィンド
リアルな話すると多分お前の住んでるもしもの世界がが消し飛ぶ 
光速でわてりほどの質量(約25〜30kg)の物体が動いたら想像を絶する
衝撃波が発生する ましてそれが地表に触れたら地球がヤバイ
わてりのダッシュで地球がヤバイ
2338冒険がしたい200015/10/3152kB2000主人公アレックスとブライアンが立つ一面の草原で繰り広げられる冒険譚!
しかしその雲行きは次第に怪しくなっていく。
一人、また一人と志半ばで倒れる仲間達。彼らの棺を背負い、
勇者は何を思うのか。彼を最後まで支え続けた僧侶が出した答えとは。
ちゃんとtkったら相当な見応えになっていただろうなあ……。
2339風邪野郎伝説2
 第一話
200015/10/31858kBウィンド
サンダー
ウォーター
風邪野郎、戦場に返り咲く。
刺客を送り込んだ黒幕……一体どんな緑色のぷるぷるなんだ……。
わてり死なずに済んでねーよwww流れ弾直撃してたよwwww
2340アレ肌やみっち200015/10/31191kB一般1-3
アレックス
終わりがないのが終わり……。
これがゴールド・アレックスペリエンス・レクイエム!
そういえばジョジョ4部アニメ化が発表されましたね。
ぜひとも6部まで突っ走ってほしいものです。欲を言えばSBRも。
2341ちっかっちーと200015/10/31578kBウィンド
ウォーター
お菓子の味はいまいちでも、静かでささやかなパーティーでも、
親友という最高の調味料が素敵なハロウィンを演出してくれる。
……ほっこりする締めなのは大変良いんですけど、平然と幽体離脱を
披露していたインパクトが強すぎて。祭られる側になってしまう!
2342クレーンゲーム200015/10/31170kBウィンド
アレックス
クレーンでウィンド気鮟けるゲーム。……助ける?
見事捕獲した際には「げぇっ」と思わず呻くこと請け合い。
彼女の生きる道は残されていないのか!? 反則技がその答えを握る。
2344トリックオアトリッシュ200015/11/01255kBトリッシュ子供達がお菓子をねだるその裏で、死者もまたこのお祭りを楽しむ。
と言っても、死者がお菓子をねだるのはちょっと違うような!?
というかトリッシュオアトリートの方がもらえる可能性が高そうだ。
せめて緑色した人たちを誘っていれば……。
2345むちゃぶり系ksg3
〜松永久秀的な〜
200015/11/01163kBブライアン
エンリュウ
ファルコン
ゴメス
アレックス
日本で初めて自爆死した男、松永久秀。
アレックスを巻き添えに、彼と同じ末路を歩もうとするゴメス。
ブライアン達にはこれを見ていることしかできないのであろうか!?
……いや、これもうオチてるって。無茶振りとはいえハードルが高い!
2347むちゃぶり系ksg3
〜愛は全てを超越す〜
200015/11/01266kBゴメス
アレックス
デイジー
自爆だと思ったらアレックスだけかよ! 悲しんでんじゃねーよ!
ふじょし神の使いはこの愚かなゴメスに慈悲を与える。
しかしそれはアレックスは救済されないということの裏返し……。
2348むちゃぶり系ksg3
〜化学反応〜
200015/11/02190kBブライアン
エンリュウ
ファルコン
待てよ、じゃあアレックスとUから始まる誰かをくっつけていたら
黄金像ができあがっていたんじゃないか!?
U……Uから始まる……う、ウルトラ執事……?
2349お風呂で
やりたいほうだい
200015/11/0285kB-予想を大きく上回ってやりたいほうだいだった。
そんな、死人が出るまで続けるなんて!
235000 ж 
-back to back story-
200015/11/025.97MB-TRPG的なダンジョン探索が楽しめる、製作中ゲームのテスト版。
会話のスラング全開なはっちゃけぶりが個人的には結構ツボ。
もちろん完成版では鳴りを潜めるとは思いますけども。
仕様として気になった点はトリガーアクションの形骸化。
活かすために総当りを許さない何らかの工夫が必要かなと感じました。
2354もしもスターリン
グラード的な
200015/11/03722kBアイス
フィリア
スナイピングゲームに、ついに撃ち合いの要素が導入。
気付かれる前に仕留めるのが狙撃兵の役割とはいえ、一方的に
撃っているだけではやっぱり刺激が物足りないものですからね。
今回は盾が強力の一言。もっと熾烈な戦いがしたい……!
2355えむヴぃー雑談200015/11/041.71MBハロルド
テレーゼ
マーシャ
ルキウス
MVのアイツらが早速2000の世界に殴り込みティータイム。
ウディタを筆頭に色々なフリーエディタが存在する今日、果たして
どんなサプライズを引っさげて時代の波に乗ってくるのだろうと
期待と不安が半分でしたが、正直予想を飛び越えたなという印象です。
ブラウザやスマホでの動作は純粋に感動しましたとも!
そしてJS! サイト運営に転用できるので勉強を始めなければ!
2356クルトンのステマ200015/11/04709kB-ダジャレとして成立……してますかね、これ。
こういうくっだらない発端から成り上がった魔王・ラスボスもきっと
どこかのゲームに本当にいるんでしょうね。世界は広いですもの。
2358僕だけがこの世界の
狂気に気付いてる
200015/11/0553kB一般1-3我々の常識からは狂気にしか見えないことも、向こう側の常識から
すれば普通のこと……なんてのはありきたりな文句。
これらの設定を築いたのもこっちの次元の人達なわけで。
尻掘ってめでてえ、って素面の沙汰とは思えないよなぁwwww
2360ぼうめい200015/11/06661kBウィンド
ウォーター
カナエール
ドラクエ6の賢者マサール・クリムトの話を思い出す、夢への干渉。
真に憎むべきは悪夢そのものではなく、悪夢に屈する自分の心の弱さ!
それを乗り越えた時、ウィンド気箸いΕャラクターの扱われ方も
新たなステージへと進んでいくのかも……いくかなぁ。
2361もっちゃん!200015/11/062.19MBウィンド人違いそのものはあるあるネタなれど、そこから滲み出す狂気。
彼女が間違われるということは少なくとも恐ろしい風貌ではなさそう
ですが、それでも不気味には変わりない。その正体とは?
この結末を見届けたあなたの夢にも、きっともっちゃんが現れる……。
2363Handbookの200015/11/06617kB-現代を舞台に始まる、タケシ少年の、なんか……何だ……?
そういえば2000のDL版ってハンドブック素材も同梱なんですよね。
マップチップやホコグラは『のびハザ』等で有名だと思いますが、
立ち絵まであるとは知りませんでした。クオリティは……うーん?
2364ゴメス13200015/11/0648kBアレックス
ゴメス
これがゴルゴも納得のオチ遂行率を誇るゴメスの手腕。
いやホイホイ従うなよwww何されるかわかってるだろwwww
2365やみっち大嫌い丸200015/11/07192kB一般1-3開幕草原でてっきり「大嫌い丸だぁ……」でもやるのかと思いきや
予想の斜め上を物凄い勢いでカッ飛んでいくすごいksgだった……。
裸1だの闇っ血だの強引だけど嫌いじゃないぞこういうのwwww
2366もしも誰もカナエールを
信じなかったら
200015/11/0792kB言葉を信じてもらうことができないその性質を認識するために
最初の一人が犠牲になるのは仕方のないことなのだ……。
シチュエーションが謎すぎるし大渋滞になっちゃってるしで
ファンファーレが鳴るべき状態にはとても見えないぞ!?
2367警鐘200015/11/08117kBアレックス
キャンセル
tktkにおいて全てのツクラーの前に等しく?立ちはだかる強敵、
それがキャンセル。OKと適用の間にいらっしゃるのがまたニクい。
悲惨な事故を避けるためにもこまめな適用は大切ですね。
でもこれ適用した直後の画像じゃん! 詰めが甘……くないのか。
2368アレックス200015/11/0850kBアレックス「○○ックス」と活用を二文字のみに限定し、韻も重視しなければ
ダメックスか、それとも自由な表現がアリックスかどうかは意見が
大きく分かれるところ。もちろん今適当に考えました。
2370魔王城の料理店200015/11/0952kBブロウ
妖精さん
魔王軍の台所を預かる二人が料理対決モノを語る。
安飯も高級料理もそれぞれ別の客層から必要とされているもの。
お値段は違えど、需要そのものに貴賎はないはずで、この両者の
対決というのがそもそもナンセンスなのかもしれません。
勝敗の行方含む、ストーリーに説得力を持たせられるかどうかが
肝であり、書き手の腕の見せ所。おっとこれはtktkも同じか。
2373かずあそび弐・壱式200015/11/09369kB-スキルの実装によってID:2185から大幅な進化を遂げたかずあそび。
言ってしまえば味気ないものであった前回と比べ、メリハリが付いて
格段に楽しくなっています。が、ちょっとスキルが強すぎるきらいも?
ともあれバージョンは0.1.1。まだまだ成長していくハズ!
2374アレサのおつかい200015/11/10579kBアレサ
アリサ
言い渡されたのは、一人前の冒険者として認めてもらうための試練。
町へと繋がる洞窟を舞台に、アレサの小さな大冒険が始まる!
見た目通りのキュートな難易度ですが、早々に毒をもらって
ちょっとだけ焦りました。回復ポイントがあって助かった!
2375最近のお題ksgを
ごちゃ混ぜにしてみた
200015/11/102.99MB-夏以降、ちょっとしたブームになっていたお題ksg。
ついにはこれらのネタをミキサーにかけた乱暴なゲームまで登場!
あくまで「お題」がごちゃ混ぜになっているだけなので、
当然最後は投げっぱなしジャーマンスープレックスが炸裂!
続き? さすがにこりゃムリだ!
2376突如思いついた
なぞなぞ2
200015/11/1085kBダークネスぱっと浮かんだワードを入れたらそのまま正解がもらえました。
治っていないお年寄りがもしもいたら……それはそれで味がありそう。
2378バーニィのksg200015/11/11317kBバースト愛を囁く者達がうごめく夕暮れの街に孤独な影がひとつ。
これは、愛を知らない彼女が世を呪う灰色の物語……じゃねぇー!
嘘だ! バーニィはエターが怖くなったんで嘘をついてるんだ!
2379あなたもわたしも
ポッキー
200015/11/1182kBアレックス
ブライアン
放送当時は気にしてなかったけど改めて見るとワイルドだなぁ。
私は今年の11/11はお菓子を食べてすらいませんでしたけども、
どちらかと言えばトッポの方がよく口にしていると思います。
どうでもいいですね。
2380もしも世界のそれぞれの
ポッキーの日
200015/11/11636kB-多くの人に愛されるお菓子の定番ポッキーにも意外な落とし穴が!?
いやいや特例すぎだろ! ダシにされてるだけのケースもあるし!
細長くてそれなりに硬い食べ物とはいえ、さすがに死亡事故の前例は
ないみたいです。そりゃあ丸呑みでもしない限りはね。
2381潤い肌やみっち200015/11/11191kBダークネス
一般1-3
今日のやみっちはお肌の調子が随分と良い様子。
彼女の「能力」もさることながら、今回のお相手の狂四郎さんも
なかなか強烈なキャラクターです。彼女でなければ無事ではなかった。
ただ、永遠の海では肌は潤ってもツクラーの心は潤わない。
2382ポッキーインザゴメス200015/11/11169kBゴメス
ブライアン
タイトル詐欺じゃん! インされてるのブライアンじゃん!
容赦なく破壊されていく彼の尻……。何がチョコにイチゴだよ!
久々に「これはひどい!」と叫びたくなりましたよ。
2383もしもだばりが
男らしいこと
200015/11/12254kBダークバリアもっと他に何か思いつかなかったのかwwww
まあ、白一点とはいえ体格的な差別化は難しそうですけども……。
2385あの記者会見を
アレゴメでやってみた
200015/11/13100kBゴメス「掘る」繋がりの時事ネタ。よくもまあこんなこと言えたものです。
笑いにならない分、開き直りっぷりも元ネタの方がよほど酷いという。
衣食足りて礼節を知る、なんてのは所詮昔の言葉ですね。
住が足りてない人達があの有様ですし。うん、うまいこと言った。
2386もしも勇者よいそげ!!
だったら
200015/11/1350kBアレックス
ブライアン
ゴメス
少年漫画も少女漫画もファンタジー物が黄金時代を築いていた
80〜90年代。その中から『ダイの大冒険』をピックアップし、
OPアニメの動きをそれとなく再現するという一風変わった見るゲ。
音合わせじゃないし、なんて言うんでしょうねこういうのって。
「おまえのようなゴメちゃんがいるか」は卑怯だwwww
2387へっぽこ実験
「11代目手動保管庫」
200015/11/13429kBアレックス
ブライアン
一般1-3
別にいいんだけどwwwwいいんだけどさぁwwwww
tkってる最中に疑問を感じたりとかはしなかったんでしょうか。
いや、しなかったから投下してるのか。そっか……。
ありがとうございます、と言うところなんでしょうかコレ。複雑。
ksgはまあ、そのうちに。やっぱりなかなか時間が取れないもので。
2388バリア6200015/11/13153kBエンリュウ
バースト
バースト気ら伝授された奥義で快進撃を続けるエンリュウ。
だが彼の前に奥義が通用しない恐るべき敵が立ちはだかる!
絶体絶命のピンチを前にした彼のもとへ駆けつけたのは……!?
前マン! だいぶ前に見かけた……いつだっけ……前マンじゃないか!
前前呼ばれてるけどお前ら反対向いたら後マンになるよな!?
どうだ、「前」がゲシュタルト崩壊しそうだろう!
2389あんっいやんっ200015/11/14148kBゴメス天ぷらを作る話にしてはちょっとレベルが異次元すぎますね……。
そのアクセルはニューゲームを選んだ直後からほぼ全開。
ただしオチはなさそうです。付けようがないとも言う?
2390魔王 VS 
5000人のブライアン
200015/11/14101kBブライアン
魔王
ダークネス
アレックスの代わりに魔王把握へ出向き、あわれ返り討ちとなった
ブライアンが、あのひみつ道具の力で魔王、世界、宇宙に牙を剥く。
ちなみにLv50最強装備なら5、6人いれば魔王は倒せるみたいです。
完全にオーバーキルですね。
23912003キャロル
対策マニュアル
200015/11/142.46MBアレックス
ブライアン
キャロル
理不尽の権化たる2003キャロルも、戦術によっては……?
いわゆる「強キャラ」その強さの解釈や程度は、能力系バトルに
発展させられる可能性というロマンがありますね。
なんだかんだで美味しいところを持っていくアレブラは流石。
2392生殺し200015/11/144.54MBアンデッドナイ
ウィンド
うんコレなんだよ・・・コレは・・・
とあるハッテン場に蔓延ってしまった病、それに関わる者達の問答。
あまりの混沌ぶりに左右どちらも気が散るという。ある意味ゲイ術。
……いくらなんでもお隣がうるさすぎて落ち着けないと思うんです。
2393おっぱいは
世界を平和にする
200015/11/14424kB四天王
弟子五郎
口では拒否しつつも何気に次々と女体化していくので結局四天王内で
解決するのかと思いきやそのまま退場していったところでワロタwwww
タイトルと内容を見比べると、「風が吹けば桶屋が儲かる」並の
飛躍した結論になっちゃいましたね。確かに魔王城が平和にはなった。
2394もしもゲートが
開いたら改
200015/11/15637kBゴメスかつて外来人を掘り潰したゴメスが、ゲートの向こうへと飛び入って
彼らの仲間をちぎっては掘り、ちぎっては掘り!
通常の武装はおろか戦車にすら取り付いて中身を頂くその姿は
もはや羅刹の如し。核も味方につけてるしどうしようもないな……。
2395もしも土葬を
掘り起こしたら
200015/11/15164kBスターライト
ダークネス
ウォーター
スパーク
見てるこっちは墓荒らしっていう行為にドン引きですけども……。
野次馬が次々とギブアップしていく中、颯爽と現れたスパーク供
不快感を押し殺してきっちりと処理してみせた頼れるお姉さん!
桔睨|の前でカッコ悪いところは見せられないですものね。
2396しょうゆ200015/11/15811kB2003ダーエロ
偽ダーエロ
エルフの里の備蓄食料に手を出したひもじい愚か者の末路!
向こうの世界では、我々のよく知るしょうゆとはそもそも
別のモノとして浸透しているのか、あるいは幻覚作用を引き起こす
加工を施した特殊なしょうゆなのか。謎は尽きない……。
ともかく再犯率0%は確実でしょうね、この防犯策。
2397ファイヤータイム200015/11/15166kBベレッタ
ミリィ
フェーニ
>精神崩壊して気がついたら作ったksg
だ、そうで……。「それじゃあ!」ではない!
2398安価「精神崩壊して
気がついたら作ったksg」
200015/11/1547kBアレックス
ブライアン
引っ張るな、安価とは言えネタを引っ張るな!! 君たち怖いよ!!
2399何処で
盛ってるんですか。
200015/11/15251kB-スレのゲームをPIAIしているとモブとして屋外で盛っている様子も
たびたび見かけるし、それよりかは健全なんじゃないかなあ……。
アレエロのプレイのせいで無全靴不発してるぞwwww
2400フレイムさん♂200015/11/16142kBブライアン
ゴメス
一瞬意味がわからなかったけどそういうことかwwww
フレイムだけに、いつもよりアツい夜になりそう。尻の痛みで。
いや普通に考えたら見るも無残な姿で死にますけど。
2401芸術の秋200015/11/16131kBダークネス
アイス
ブリザード
ひとくちに勉強と言っても芸術の歴史はあまりに長く深い。
こりゃあ晩(ヴァン)秋も通り越して冬になっちゃいますね。
ヴァン・ゴッホだけに。いやゴッホじゃないんだっけ。
2402ポッキーの日は
もう過ぎました
200015/11/16165kBスターライト
ダークネス
言われてみればポッキー、というかチョコレート菓子っぽい
カラーリングかもしれないけど……最近カニバリズム多くない!?
そしてよりによってムキムキマッチョが出てきたよwwwww
2404Untitled200015/11/1763kB魔王社会的に死ぬような姿を強いられても、力があれば常識を超えて
頂点に君臨することができるのだよ……!
というかこんな連中に負けたのかよ! 戦闘力の水準低すぎないか!?
2406アレックスvs
歴代ツクール主人公
200015/11/17131kBアレックス
ザック
ラルフ
ウィンディオ
No.1ツクールの座をかけた主人公達の対決。
デフォ戦でも始めるのかと思いきや意外にも種目はクリーン。
誰が速いかはちゃんとランダムになってるし、スポーツマンシップを
ガン無視した汚い勝ち方もできるという謎の充実度です。
2407200015/11/1751kBアレックス
ゴメス
どうあがいても絶望。メッセージの早回しも無駄無駄無駄無駄ァ!
テストプレー仕様で文章ウェイトを吹っ飛ばしてもケツ末は不変。
まあ、オチが付かずにここで永遠を過ごすよりはマシだと思うよ……。
2410いいえ200015/11/1848kBアレックス
ゴメス
ブライアン
別にいいえしか言えないわけじゃないんだから普通に拒み続ければ
良かったんじゃ、なんて考えは甘い。どうせゴメスのことだから
結局問答無用で掘ってくるに決まってるんです。
このオチ、紅白のサンプルSS作るときに使ったぞ!
2411[]200015/11/18933kBアレックス
ブライアン
ゴメス
メッセージの名前欄の表現は十人十色。みんな違ってみんな良い。
私はksg程度なら顔グラだけで充分と思っているタイプなので、
名前欄を用意することがそもそも少ないかも。
四行フルに使うと文章を尺に収めるのが楽ですからねぇ。
2412海岸!武蔵!200015/11/18117kB武蔵漁船潮が満ちて孤立した島に取り残された武蔵。
果たして彼は無事に海を渡れるのか!?
ホコグラ以外のデータベースいじるの面倒だったんだなあ……と
思わせてからの伏線回収。なるほどねwww
2414究極生命体
ブライアンゴメス
200015/11/19163kBアレックス
ゴメス
つい最近見た記憶のある展開。多分ゴメスが……やっぱりか!
ピンチを迎え、諦めかけたアレックスはしかし、勇者の誇りを思い出し
強き意思によってこれを退け……きれてねぇ……。
ってこのネタ、ここ由来かよ! すみません直しました!
2415ちんすこうクエストー
暗殺者やみっち体験版
200015/11/191.53MBダークネス
ブライアン
紅白No.04の体験版。スロットバトルRPGとのことですが……。
まごうことなき運ゲーですねコレ。これをこのまま本編として
延々続けるのは少々厳しいものがあると思います。
敵や難易度によってリールの内容・速度を変える等して、ある程度
現実的に目押しができる構成にすると面白くなりそうです。
2416もしもムシャが
潜入したら改二
200015/11/19376kBニンニン
ゴメス
安価の範囲内の壮絶な有様が一番の衝撃だったという……。
初っ端からタイトルをガン無視し、男達の花園にニンニンが挑む。
つまりパラライズが使えて杖を持っている人ならゴメスを返り討ちに
できるかもしれないってことですね。参考にならねーよwwww
2417星光靴瞭匹瀛200015/11/20313kB神聖属性魔法六音はちょっぴり長いので呼ぶ時は愛称を考えたくなるスターライト。
「ほっさん」も悪くないし、シンプルに「ライト」も良いし、
好きなように略してあげていいと思いますよ。
……論点はとっくにズレてますけど。かわいい顔してこの色男め!
2418リア充爆殺丸200015/11/20230kBバースト
バースト
バースト
三人(?)一組で日々爆殺し続けること三年。
それだけ長く一緒にいるなら仲が進展しても不思議じゃないんだけど、
活動内容が内容だけに、残された者の胸中はさぞ複雑でしょう。
それでも祝福を送るAに幸あれ。うーん、あの子って幸なのかな……。
2419THE コメント200015/11/201.22MB-この保管庫で言うところのID:2383〜2392あたり?をごちゃ混ぜに
したうえ、なぜか私のコメントまで練り込んであるカオスな見るゲ。
もうすぐ12月だし新しい左上を考えないとなぁ、と思いました。
2420一発ネタ200015/11/2078kB一般1-3
バースト
友人への挨拶はSNSで済ませる人が増えたせいで年賀状の売上げが
落ちている、なんて話も聞きますけど、押し売りを断られたからと
いって世界まで滅ぼすこたぁないでしょう……。
来年は太陽からも初日の出が見られそうですね(白目)
2421ergを作ろう!200015/11/21101kBアレックス
ブライアン
リーザス
e(延々と)r(リーザスが)g(Go straightとGo backを繰り返す)
キャロルをヒロインにしてキャロルにテストプレイさせるという
爆弾発言をサラッとしてるけどツッコんじゃダメな所なのか!?
2422本日の煮物200015/11/2163kBアレックス
ブライアン
本当に食べ物を人に出すつもりで作ったのならこれほどロックな
料理は他にない。出来損ないと言うかむしろアート。
煮物から何がどう繋がればゴメスになるのかは、考えても答えは
出そうにないです。ウォーター兇六箸┐襪韻鼻帖帖
2423お値段なんと1980円
(いちきゅっぱ)
200015/11/2195kBゴメス
アレックス
ブライアン
ゴメスお前、人を掘ることをやめたらそんなにおぞましい症状に
襲われる体だったのか……もう掘るななんて言えないな……。
何でも屋にその病気治してもらえばもっとめでたいんじゃないか。
2424絶倫王200015/11/2150kB-子供が100人、大きく出たなぁ……。普通に考えると、毎年三つ子を
産み続けても間に合うかどうかという程度でしょうね。
この二人はきっと子孫繁栄・安産祈願のご利益のある神様になるはず。
2425大阪の皆様へ200015/11/222.63MBセイント選挙の呼びかけをするだけのゲームが投下されるとは。
府知事・市長選挙は共に維新の会の方が当選されたとのことで、
大阪がどう変化していくのか、遠巻きからですが興味を持っています。
そういえば府民の方ってスレにはどれくらいいるんでしょうね。
2426鼻血ブー200015/11/2246kBアレックス
ブライアン
gdgdやらずにいつも通りのオチを付けておけば途中で飽きることも
なかったものを……それでもやらねばならぬのがアンチテーゼなのか。
ダレなんだよ・・・オマエは・・・
2428いい夫婦の日なんだよ200015/11/2299kB四天王言われてみると意外に少ない夫婦設定。
スレのゲームは展開が刹那的ゆえ、地が固まらないのでしょう。
ドラゴナスとハーたんはモンスター同士でしかも異種、という強烈な
アイデンティティの後押しもあったのかもしれませんね。
2429いい夫婦の日な二人200015/11/22204kBドラゴナス
ハーたん
ハーナス
続いて、件のドラゴナス家。
そうだね、これも彼らの圧倒的なアイデンティティだね……。
へたれた大黒柱も問題だけど、自分のご飯を食べさせた娘が何度も
死んでいるという事実に気付けない母親も……大丈夫なのかこの一家。
2430トマト200015/11/229.93MB-トマト
2431ニート強盗200015/11/22155kBハー妹
ダークネス
ひとくちにニートと言っても当然色々なタイプがあるもので、
行動力のあるニートは引きこもりタイプよりは更生の可能性が高そう。
でもこんな行動力なら家にいてくれた方がまだマシだわ……。
ハッ、そう思わせるのも彼女の作戦のうちか!?
2432地上の生き物
ジェノサイド
200015/11/23637kBヘル
ウィンド
単純明快(冥界だけに)な案を実行に移したヘルに思わぬしっぺ返し!
そんな目的で殺されたんじゃ、そりゃあ従う気にはなれませんよ。
生首だらけでちょっと気持ち悪いですが、死者目線だとこれが
トレンドファッションだったりするのかもしれません。
2435ksgバリスタ200015/11/23142kBアレックス
ダッツ
あんまりにも単純すぎる安価ゲーは多そうで意外と少ないもの。
もしそんなゲームに出会ったとしても、明らかな苦言はやめておいた
方が良いのかもしれません。だってほら、あなたの後ろにも……。
2436XP魔王軍には
『XPドラ子』が
いるって事
覚えてるのかなぁ?
200015/11/24345kBXP魔王軍
XPドラ子
言われなければ思い出せないキャラってどうしてもいますよね……。
庫の軍は戦力は一人でも多く欲しいという規模でしょうし、彼女の
今後の活躍には期待できるかも。チャンスがあればですが。
2438今のこの気持ちから
生まれたksg
200015/11/2541kB-艦これの、入手方法が期間限定ドロップオンリーな艦のことです。
多くの提督はこのように終わりの見えない戦いを続けているのです。
私もいいかげん攻略に取り掛からないとなあ……。
2439もしも留守電だったら200015/11/26842kBアレックス
リナックス
このわざとらしい雑っぽさ! テキトーにtkってある、と言うよりは
テキトーを演じているという感じです。
「and you...」じゃない! プレイヤーを巻き込むなwwww
2440もしも
セルフィー男子だったら
200315/11/27661kBアレックス
エロリア
自撮りを意味するセルフィーは2004年頃に生まれた言葉なんですって。
実際に言ってる人を見たことは未だにないですけどねぇ……。
セルフィ派ってこういう人ばかりなんですか? 幻滅しちゃうなぁ。
と思ったらしっかり天罰が。いや待て、彼らをホモ扱いすんなwwww
2442わてりの部屋200015/11/28130kBウォーター
ウォーター
実際、もしもこういうお達しが届いたら、撮影前後は部屋の掃除で
てんやわんやになってしまいそうです。なまじ人数も多いし。
実際の(?)作者部屋も最後にあるのですが、なかなかの不気味さ。
顔グラの透過がだんだんヒゲに見えてきた……。
2444S200015/11/28422kB-Sの字の端から端までを駆け抜ける、The・死にゲー。
有無を言わさぬリトライ性のおかげでついクリアできるまで続けて
しまいましたが、見返りは皆無でしたので皆さんは安心してF12を。
2445ヒールクリニック200015/11/29428kBヒール
ウィンド
ウォーター
ハーたん
偽死神五世
いつも通りの調子のウィンド気縫辧璽覘靴提案する実験内容とは?
毒をもって毒を制す。そりゃあワクチンだって同じ考えで作られている
わけですが……制することのできない毒もこの世には存在するんです。
先生、死ぬ気でヒール連打しても状態異常は治らないんです。
誰よりも苦しみ抜いてMP切れの果てに死ぬ最悪のパターンです……。
2446なにか。200015/11/2951kB-現代日本で生きていくうえで最も大切なことは、自身にとって効果の
高いストレス解消法をいかにして見つけ出すか、なのかもしれません。
当然それが何かは人によって違いますから、的を射たアドバイスは
誰にもできないのというのがこれまた難しいところなのですが……。
2447おみせばん200015/11/29293kBネクロ
リッチ
裏のお店を営むリッチさんと、どこにでも売ってるポーションを
超くだらない理由で求めて彼の店を訪ねた残念なネクロさんの小話。
普通の回復行動で普通に回復するアンデッドもFFなんかで見かけた
覚えがありますし、聖人って言うくらいだからその辺は大丈夫な気が
しますが……まあ、余計な冒険はしない方が良いですね。
2449うな重とうな丼の違い200015/11/3076kBブラッドウォーター
ミストラル
傍からは会話が全然噛み合ってないように見えるけど、これでも二人の
間ではちゃんと通じ合っているんだなあと不思議な気持ちになります。
で、実際のところ、一般にうな重は良い部位を使用しているものだと
いうことと、重箱の高級な印象がお値段に影響しているのだそうです。
2454暇だしプラモtkろうぜ200015/12/01233kBアレックス
ブライアン
ゴメス
尻を掘るため、自分の可能性の限界に挑むゴメスはストイックと
言えば良いのか、狂気の沙汰と表すべきなのか……。
「みんなも」じゃねーよwww道具の取り扱い関係ないだろwwww
ロボや乗り物ならいざしらず、人間がモデルのプラモなんて実際に
存在するんでしょうか。なんとも言えない出来になりそうですが。
2455豆腐祭り200015/12/01240kBダークネス
スターライト
スターライト
神聖暗黒のイメージカラー繋がりで醤油派と塩派になっていそう。
私はやっぱり醤油ですね。普通が一番です。
後半豆腐関係なくなってるなあと思いきやオチがひどい!
顔グラの雑加工もこれはこれで味があるなぁwwww
2456称号:土嚢→
槍衾→豪傑(安価)
200015/12/0296kBアレックス
王様
この勇者アレックス、己の実力は隠し敵の侵攻を知略で防ぐぞ!
どう見たってスライムにはケツがないので豪傑の謀反も致し方なし。
その場しのぎの土嚢じゃなく最初から槍衾で良かったんじゃ(冷静)
2457MAXIMUM魔皇女200015/12/021.09MB魔皇女迫り来る尿意! 便座を求め、魔皇女は地を蹴り空を駆ける!
いやいやお前の家にトイレないんかい! 今までどうしてたんだよ!
雲の上の世界で和式便器って……嫌な想像しちゃったなぁ。
2458モチベ上げるだけのksg200015/12/02245kB-紅白のスパート前にちょっと一息(?)。気分転換は大事ですからね。
ゲーム制作の気分転換にゲームをtkるっていうのも変な話ですけど。
キレを感じる掛け合いもチラホラ。これは紅白にも期待できる!?
2459たなばた200015/12/03363kB冷気属性魔法
ダークネス
天体観測のお誘いに乗ってきたのは冷気魔法達ばかり。
確かに冬は星がよく見えるけど、いかんせん寒いですからねぇ……。
そして夜空そっちのけで始まるダジャレ大会。星を見ろ星をwwww
外野も登場するや否やばたばたと倒れていきます。たなばただけに。
2460Smile Day200015/12/03167kB-
2461冬の教会にて200015/12/032.39MBデイジー
ウィンド
間取りが広く、天井も高い聖堂は本当に冷えが厳しそう。
合理的とはいえ、なんたる冷酷さか! 吹雪にも負けてない!
薪の消耗を速めた結果、本末転倒にならなければ良いですけどね……。
2462なにか。2200015/12/0551kB-こうして「胸の内を表現に転じる」選択肢を取れていること、
それ自体が、現状が八方塞ではないことの証なのかもしれません。
これもひとつの自分探し。答えはきっと見つかるはず。
2463にゃめてぇwwwは寒い200015/12/05514kBニュークリア
ニュークリア
カフェテラスでテーブルを挟み向かい合う二人のニュークリア。
どんな語らいが始まるのかと思いきや、出た言葉はあまりに辛辣!
にゃめてぇにはにゃめてぇなりに、めでたくねぇとは微妙に違う
ニュアンスがあるのかも。はい説だっていいじゃない、もしもだもの。
2465もしもvvvだったら200015/12/06772kB-この日突如として話題になったウィルス「vvv」ネタ。
様々なファイルの拡張子が勝手にvvvに書き換えられ、元に戻すことは
不可能という、恐ろしいランサムウェアの一種でありました。
……もっとも、この拡散はデマだったという形で収束したようですが。
とはいえこれに似た事例が実在していることも確か。
妙なサイトやファイルには触れない近寄らない! 約束です!
2466もしもディオナが
刀剣乱舞にハマったら
200015/12/0679kBディオナ自分の周辺で審神者をやっている人を見かけたことがないので
ピンと来てはいないんですけども、こんな無双系のゲームじゃない
ことだけはわかりますよ! お船のシステム踏襲してるんでしょ!?
「守」が付いてるからってその名前を刀に仕立て上げるなよwwww
2467俺のサーヴァントは
最強なんだ!
200015/12/07162kBアレックス
ブライアン
強いサーヴァントを探すことと道中で死体を増やしていくことの
繋がりがよくわかりませんが、それはともかく彼らは辿り着いた先で
どんなサーヴァントと出会ったのか? 二人の戦争の行方は!?
ってお前らバーサーカーじゃんか!(失言)
2468デフォせん
れんしゅうくりいむ
200015/12/07744kBアレックス
一般1-4
練習だけあって(?)戦闘自体は本当にただの殴り合い。戦闘自体は。
敵の名前は1-4だけど一般のおっさんって1-5だよね……?
いえ、いいんですけどね何だって。
2469腐乱少女フランシス200015/12/07364kBフランシス
アレックス
ゴメス
くさったしたいの女の子が、いたいけなアレックスのお尻を守るため
諸悪の根源ゴメスに立ち向かう!
……そんな和やかだったはずの雰囲気が、ほんのりとホラーに歪む。
好奇心で実際にエディタから開いてみるとそこには……?
ホッとしたような、少し残念なような、だけど糸を引く後味。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント