第26保管庫

保管期間:15/07/22〜15/07/30

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2018もしも状態異常に
なっていたら
200015/07/27342kBアレックス古今東西のあらゆるバステが猛威を振るう中での魔王把握。
とは言え、アレックスがまっすぐ歩けさえすれば問題ないですね。
王道ファンタジーから道を逸れてみると、ユニークなバステは結構
転がっているものです。ホームシックなんかがまさにそれ。
なお、状態魔法の具現化はいませんのであしからず。


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1996メイジの因果録〜
歪曲因果 逆行運命〜
200015/07/2367.6MB-メイジの悲劇嘆なのかメイジ悲の劇嘆なのか、若干錯綜していますが、
ともかく随分昔に公開された表ゲーの続編がやってきました。
かつて運命に抗ったメイジ、ブルーの導きを受け、大いなる血を継ぎし
青年が因果を巡る戦いへと身を投じていく物語。
セリフの節々から溢れるセンスは10年の歳月を感じさせません!
コスパに優れ、さらに中確率で即死させる「ネクロフォビア」を軸に
戦闘を展開していくとさほど労せず進めるはずです。


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2014もしもパリダカ
だったら(前編)
200015/07/27683kBウォーター
エレキバリア
アレックス達に唆され、あのパリダカラリーに出場することを決めた
わてり。必要なものは車に、パートナー、そしてスポンサー……
どう見てもスペシャルなアレです本当にありがとうございました。
様々な思いを胸に秘め、一行はフランスへと渡る。
冒険の扉は、今まさに音を立てて開こうとしているのだ。待て次回!
2017笑点 大喜利罵倒集200015/07/272.11MB-テーマ別シーン集も搭載された3ヶ月分の大喜利再現見るゲ。
木久扇師匠が司会をやった回での師匠の言葉が強く印象に残りました。
「テレビをご覧の皆さんの人生が賑やかになればいいの」
なかなか言えることじゃないですよね。エンターテイナーの鑑です。
2019夏だよ!
スパーク靴量酲勝
200015/07/2715.8MBスパークスパーク靴アンデッドナイにさらわれたスパーク兇鮟けに行く……
そんな一文では収まらない、とにかくやりたい放題のカオスな見るゲ。
その無節操ぶりは今年トップクラスと断言できるほど!(褒めてます)
夏も野望も内容にカスリもしてないじゃねーかwwwww


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2010アレックス動物園200015/07/25165kBゴメス
アレックス
こんなに獲物がいっぱいいるのに一人掘った時点で終わりだなんて、
いつもの絶倫ゴメスとは思えない!
あ、いや、別に掘りまくる姿が見たいわけじゃないですけどね。
2011豆板醤200015/07/26639kBスターライト
ダークネス
ウォーター
ウォーター
ぅゎ水産っょぃ
本物の豆板醤を渡した時の反応が普通すぎる……んじゃなくて、
普通に接するぶんには普通のお姉ちゃんってことなんですよね。
子供ですしやんちゃなのも結構。ですが親しき仲にも礼儀ありです。
豆鼓醤と八丁味噌は親戚みたいな間柄だと聞きました。
2012カニ退治200015/07/26166kBアイス
シーザー西脇
なんで倉庫にカニが大量発生するんだよ!
そしてなんでショットガンなんか持ち出すんだよ!
そんなツッコミ所だらけのカニ退治、ストレス解消には良いですが
カニの破片と肉と体液だらけの倉庫は誰が掃除するんでしょうね……。
2013ゴメ水族館200015/07/26795kBゴメス
アラマキ
掘られたら無料? 問答無用で連行してるじゃねーか!
経営的にも風評的にも散々な企画だと思うんだけど、
本当に掘れさえすれば何でもいいのかゴメスよ……。
色んな客を掘ったけどやっぱり掘り心地はアレックスがナンバーワン!
2015チャーハン作るよ200015/07/27278kBエンリュウ
ハーたん
ハーナス
夏だ! メシだ! チャーハンだ!! 待て、チャーハンか!?
普通の中華鍋は油膜が肝心。しかし長年「酷使」されたハーたんの
中華鍋には毒膜が張られていそうです……。
この鍋の中で作られたものは、どれほど完璧な調理方法でも
出来上がりには劇物になってしまっているという恐ろしいウワサ。
2016色んな靴200015/07/27893kBアレックス
ダークネス
アレックスにとっては何やら見覚えのある4種類の靴。
果たしてそれらはマジックアイテム。使い道はなさそうでありそう。
オチは因果応報……というか予測できるだろそれぐらいwww
ところでアレックスの靴を履いたら何が起こるんでしょうか。
やっぱりインスタントもしもの力が手に入ったり?
2020てす200015/07/28528kBザックこんなヤツのと間違えるなんて、妹、どんなパンツはいてるんだ……。
いやそうじゃなくて妹のパンツ盗もうとしてんじゃねーよ!!
アニメを見てないとわからないネタのよう。わかりませんすみません!
2021スパーク(♂)と
スパーク(♀)の
ラブラブデート
200015/07/282.46MBスパークどちらでもある、あるいはどちらでもないスパーク靴涼太姑誅叩
確かにラブラブだし見ようによってはデートなのでしょうけれど、
果てしないジャーニーをこんな軽口で言い表すというのはなかなかに
ロマンを感じさせるセンスじゃありませんかって妄想オチかよ!!
2022何気ない日常200015/07/28303kBアレックス
リリア
最初の顔グラミスで結構なインパクトを受けましたがそれはともかく、
世界観によっては我々の理解を超えた出来事を日常と呼ぶことも
そりゃああると思います。自分の日常が全ての日常ではないのです。
が、あえて言います。こんなのが日常であってたまるかwwww
2023ドラクエ11発表記念200015/07/2848kBアレックス
ブライアン
ウワサのドラクエ11はなんとPS4と3DSのマルチ発売だそうで。
8や10を意識したエンジンのPS4版と往年の見下ろし型が売りの3DSと、
どちらも魅力的でこれは上手い作りだと思いました。
やめるんだ! 事あるごとに時の流れを意識させるのはやめるんだ!!
ぬっさんは10年のあいだ幻獣界にでも行ってたのかwww
2024ウィンドちゃんは
かわいい
200015/07/2873kBウィンド
一般1-3
ゴメス
いや、まあ、かわいいのは多くの人がが認めるところだと思います。
けれども……よく悲惨な目に遭っている彼女とはいえコレはさすがに。
そこに現れる我らがゴメス。そんな奇術はいいから掘って制裁しろよ!
一番の被害者は、実はアレックスなんじゃないでしょうか。
2025青空教室・
Room under the Sky!!
200015/07/28292kB-体験版が期限を迎えたとのことで青空教室もついに?最終回。
アレックス、お前置物じゃなかったのか……!
YOU製品版買っちゃいなYO! そんなに高くないからYO!
2026熱中症だと
思ったら…
200015/07/28118kBウォーター
ウォーター
恐ろしい疾患が熱中症の影に潜んでいるとは……。
たとえ正しい対処法を把握し実践していたとしても、決して安心せず
医師の判断を仰ぐべし、ということですね。
生活習慣病と無縁な現代人などほとんどいないのですから。
2028塔の怪200015/07/2890kBアイス
エレキバリア
お題が短い単語ゆえか、これまでよりもちょっぴりゴリ押し気味。
笑点に繋げていくのはやめなシャレwwwなんつってなwwwww
これはきっと「またダジャレか」と思わせつつ最後に本物の怪談を
投下する算段に違いない。プレイヤー諸君、油断召されるな!
2030ヌプウチェーソ200015/07/2956kBアレックス
ゴメス
イカがインクをぶちまけ合うアレを意識した陣取りゲーム。
画面に収まる広さで一対一、ということでシンプルに作られていますが
さらに元ネタに近付けていくとなると、多対多、AI、広いフィールドに
ミニマップ……その過程にはエターなる要素が満載ですね! 
それにしてもパッと見で勢力差が判別しづらいインクだwwww
2031青空教室の作者様
お疲れ様ですksg
200015/07/29353kB-体験版の期限満了に伴い感動のフィナーレ?を迎えた青空教室。
シュールさの中に不思議な魅力を感じるシリーズでした。
こういったフォロワーの作品の投下は、きっと作者氏にとても大きな
モチベーションをもたらしていることと思います。
いつか青空一色でないゲームを引っさげて戻ってきてくれるハズ!
2032さよならをもういちど200015/07/30615kBアレックス
リリア
夏の休日、ふとした再会。そして改めて口にする「さよなら」。
多くを語らず、互いへの未練もとうに手放している様子の二人。
彼らがどのように歩み、袂を分かち、今へと至ったのか。
その物語を夢想してみるというのもまた一興かもしれません。
2034ゴメスクリッカー200015/07/3058kBアレックス
ゴメス
各種装備・アイテムでアレックスを強化して魔王を倒すゲーム。
先立つお金を稼ぐ手段がクリッカーと言うか、掘リッカーと言うか。
自分から掘っていくのか……(困惑)。
リザルトとして掘った回数や使用金額の合計が表示されたりしたら
スコアアタックを何度も楽しめるゲームになっていたかなと思います。
2035実験用ksgアクションを
改造したドラホコ移動
200015/07/30300kBアレックス
ゴメス
左上のアイコンと操作キャラのギャップが激しすぎるwww
ドラホコは後ろの仲間の動作ズレを気にされる方が多いようで、
これはズレこそありませんが仲間と重なれないのがネックですね。
すり抜けが効かない大量の仲間をドラホコで引き連れて詰まないように
移動するパズルゲームありましたよね。どんなタイトルだったか……。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
2033ぬくりあ花火 サンプル200015/07/301.46MB-ぬっさんの顔を模した打ち上げ花火のサンプルゲーム。
戦闘アニメということで、遠景対応版はカラーバリエーションの追加も
手軽にできそうですね。
夏に限らず使っていけそうなめでてぇ素材だwwww