第25保管庫

保管期間:15/06/26〜15/07/25

魔王把握
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1918もしも見切れていたら200015/07/04241kBアレックスカメラマン、どこ映してるの! ちゃんと仕事して!
……いや、最後ばかりは仕事しなくて正解でした。見せられないよ!
フィールドの予想を裏切る画面スクロールでワロタwwww
1931もしも空気だったら200015/07/0566kBアレックス透明度最低ランク、空気キャラをも超える影の薄さのアレックス。
BGMも一緒に薄くなっております。
その割に魔王城の面々がしっかり配置に就いているのは、やっぱり
魔王把握の告知が事前に通達されているからなんでしょうね。
1945恥じらいのキスは
男同士で
200015/07/07587kBアレックス
ゴメス
アレックスとゴメスが口づけサンドで男を狂わせながら、
成り行きに任せて魔王城へ侵攻。最後に二人は幸せなキスをして終了。
骨抜きになったと言いつつ骨しかなくなってるんだけどwww
1979もしも曲射榴弾砲
だったら(砲撃可)
200015/07/172.30MBアレックス九七式中戦車に搭乗してハーゲンダッツの奪還へ向かうアレックス!
待て、そんなもので暴れたらアイスなんて跡形もなくなるぞwww
別に邪魔してくるわけではないけどニンニンがなかなかの強敵でした。
平然と壁の向こうを爆撃してるけど中堅ルームどうなってんだwwww
2002もしも銃を
持って行ったら
200015/07/25414kBアイス現代兵器最高や! 勇者なんていらんかったんや!
ファンタジーに銃。その強さがどの位置に設定されていても少なからず
議論は巻き起こってしまう、永遠の課題のひとつかもしれません。
魔王把握的にはそんなモン考察する意味がないので気楽ですね。
2007回る世界200015/07/25111kBアレックスニューゲームを押して切り替わった画面はいつもの王の間。
なんだ、ただの魔王把握……じゃない!?
世界はアレックスを中心に回っている。ゴメスも尻を中心に回る!
必死に配置に戻ろうとするムシャが健気すぎるwwww


やるゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1934もしもムシャが
潜入したら改
200015/07/05729kBムシャ前回の仕事を評価されたムシャの元に舞い込む新たな依頼。
その内容とは……パ、パンツ泥棒!?
なんとも気が進まないミッションですが、受けたからには全力で
こなさねばなるまい。兵士の目を掻い潜り、目指せ銭湯!
1950ぽしょこ200015/07/08701kBポショ子
一般2-3
ポーションをバカにする商人にポショ子が叛旗を翻す!
立ち塞がる敵を倒すたびに得られるスキルで彼女を強化し、
頼れる?仲間と共に突き進め! 勝利の果てにある結末とは……?
なんかEDの一枚絵でこれ見よがしな感じに強調されていますが、
2003の実行ファイルで起動しても特に何もありませんでした。残念。


見るゲ
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1916弟子五郎、空気を読む200015/07/0493kB弟子五郎
ムシャ
これは、未熟な剣士・五郎が「空気を読む」その一点だけを極め、
遥かな高みへと登り詰める一部始終を描いた物語である!
実は日本では敏腕サラリーマンがライバル企業の社屋を吹き飛ばす
事件が多発していますが全てもみ消されているんです。嘘です。
1919演芸大会の罠!200015/07/043.36MBレインボーシャワー
スターライト
恍惚なる闇
アンデッドナイ
クレアス
高額の賞金が用意された王国主催の演芸大会。
それぞれ個性的な持ちネタで会場を沸かせる参加者達。
だが、邪悪な企みを抱く影がある参加者の背後に隠れていた……。
今回は仕置人の人選に注目。素材が投下された当時は随分ニッチな
ホコグラだなあと思っていたのですが、そう来るとは!
1925Bear of Gomes200015/07/05219kBアレックス
ブライアン
ゴメス
キャロル
ある日♪山の中♪クマさんに♪出会った♪なんてのんきに歌ってる
場合じゃない、あまりにも恐ろしいクマとのケツ死の戦いの記録。
なにげに貴重なゴメスの敗北シーンも見られます。
一年でクマがこんなに増えてたまるかよwww
1929ファルコンの彼女200015/07/05222kBアレックス
ブライアン
エンリュウ
ファルコン
ある大雨の日に語られた奇妙な体験談。
彼女が出来たと自慢するファルコン。嘘と決め付け暴いてやろうと
企み、彼の家に突撃したブライアンとエンリュウが見たものとは。
締めの演出が秀逸です。恐怖の感染に理由はいらない……。
1933あの日の魔法村200015/07/051.73MBシェイド
キュアー
目を覚ましたシェイドを迎えたのは、動転した表情のキュアー。
混濁した記憶。そして自宅の中で横たわる死体。
血の匂いの充満した小さな村に隠された真相とは……。
ある日の〜』は10代目保管庫に収録されています。が、
未PIAIの方は先に『あの日の〜』から触れた方がいいと思います。
1959サキュバスと
色々するお話
200015/07/11674kB-R-18作品です。
勇者の活躍によって一応の平和を手にした人の世。
街を守る三十路手前無難顔童貞の兵士が、ひょんなことから
幼い姿に扮したサキュバスと出会い、虜にされていく物語。
なんとも早死にしそうな生活です。幸せならそれもいいのか……?
ロリ巨乳ってヤツがお好きなのでしょうか。お好きなのでしょうね。
1960200015/07/111.07MB-石化にらみ、邪気眼、目薬……。「目」にまつわるオムニバス。
どうも単に「目」と言うとホラーなイメージを持ってしまいがちな
人間なのですが、それほどでもなかったので一安心。
目玉モンスターの目を回して倒す戦法はマリオ64を思い出します。
GA"ME"OVERはまったくお見事と言うしかないwwww
1994お題ksg200015/07/227.57MBアレックス
スピリットブレス
動かしているだけでも充分楽しいですが、これお題!?
なんてハイレベルなお題ksg。が、投下された場所はscなのであった。
流れている曲は『東方妖々夢 〜 Ancient Temple』を原曲とした
ボーカルアレンジ二次創作ですね。詳細までは存じ上げませんが……。
1998とっぴんぱらりのぷぅ200015/07/23319kB弟子五郎
ミルミ
とっぴんぱらりのぷぅ、とは締めるにはめでたさが物足りないお話。
ですが、語り部たちの姿を見ればきっと納得できるはず。
実に「もしもらしい」一編でした。とっぴんぱらりのぷぅ。
「とっぴんぱらりのぷぅ」は秋田あたりの方言だそうで。
一体どう転んでこんな響きになったのやら。言葉って不思議だ……。


掌編
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1865180DAYS(デモ)200015/06/2622.0MB-紅白2011エントリーから3年半、ついに完成へと辿り着いた作品、
そのOPムービーとのことです。
ハートフルなタッチのキャラクター達はどのような180日間を歩むのか。
今から楽しみですね。不穏な内容の安価が見えていますが……。
夏の陣No.12にエントリーされました。
1909サウスマジック200015/07/02415kBウィンドラジカルなカートゥーンのパロディは以前にも別の作品ネタが
あったりしましたね。今回はサウスパーク。
ウィンド気砲呂海亮蠅虜酩との親和性があるのかもしれません。
まあ、よく死んでますしね……。
1910動作指定アクション
やってみたおじさん現る
200015/07/021.48MB一般2-3
ファルコン
動作指定ryおじさん速攻でぞんざいな扱い受けててワロタwww
力を与えられてもやはりピザにヤツの動きは追えないのか。超痛そう。
普通に歩かせるのだって動作指定アクションじゃねーか!
というツッコミは野暮でしょうか。野暮ですよね。
1911アルラウネの 
しぼりとる!
200015/07/0267kBアルラウネR-18作品です。
大変えっちくて結構なのですが、ちょっと考え込んでしまいました。
花とは頭に付いてるアレなのか、はたまた人型全体を指すのか……。
構造は植物と人のどちらに近いのか。花は媒体を誘うために美しく
なったのだから、人の姿で人を誘っている以上やはり人に近いのか。
でもそれだと植物じゃないよね、みたいな。モンスター娘は奥が深い。
1912安価「松岡修造」200015/07/02165kBフレイム
アイス
アイス
スパーク
炎を司る強大な魔力と松岡修造のアツさが融合を果たした時、
その熱気は不死鳥を現出させるという……。
この調子で根強い梅雨前線もなぎ払ってほしいものです。
アイスのおいしい季節ももう間もなく到来ですね。
1913ケンカ200015/07/02729kBブライアン
ラジエート
異性のケンカってなかなか理解しにくいものですよね。
鈍感なブライアンならなおさら。だけどニブさは真っ直ぐの裏返し。
だからこそラジエートも彼の言葉で心を動かせたのでしょう。
それはそうと早急に電話なんかの発達させた方がいいと思います。
こんなトリ頭じゃプライバシーもセキュリティもあったもんじゃない!
1914川越富洲原と
ギリシャ離脱
200015/07/02502kB川越
富洲原
年金の大盤振る舞いが原因だとかそもそもユーロを通貨として扱うのを
やめるべきだとか色々と話を聞きます。
ギリシャにつられて……ということはないでしょうが、
これを対岸の火事と思わず、日本も経済の改良に注力してほしいです。
なにげに相当久しぶりですね、この二人。
1915伝書ニワトリの仕事200015/07/03391kBニワトリヒヨコたちに聞いた将来就きたい職業No.1で有名な伝書ニワトリ、
その仕事風景。すいません今適当に考えました。
彼は伝書の誤爆なんて些細なことは気にしないし、それが原因で何が
起きたとしても関係なく今日も人んちの窓ガラスを割り続ける。
トリ頭なら基本に立ち返ってちゃんと「書」で「伝」えろよ!と
思いましたが、きっと口で伝えることも彼のポリシーなのでしょう。
1917青空教室!!200015/07/04106kB-そうか、青空教室と言い張れば素材を用意しなくてもそれっぽく
見せられるんだなと妙に納得してしまいました。
作者絡みのメタで締めるというのは「くぅ疲」を思い出します……。
1920新世代の風UI200015/07/04249kBウィンドID:1831に別の操作方法を搭載したテスト版。
個人的には新Verが好みですがスレでの反応は賛否両論のようです。
全ての意見を反映することはもちろん不可能ですから、
最後にモノを言うのは作者氏の裁量。決着はどうなるでしょうか。
1921夜の帳に星光り200015/07/04900kBスターライト
ダークネス
夜のお出かけ、その帰り道に高台へ星を眺めに来た二人。
しんみりとしつつも百合百合しい会話が続く……ってオイオイ!
急に顔グラ変わったなーと思ったらそういうことかいwwww
こんなの見せられたらもうムードもへったくれもありゃしない!
1923牛タクシー200015/07/051.36MB
ザック
いやあ世の中には便利な牛がいたものだ……なんてなことで
済むはずがなかった! なんか表示されたぞ! GTAかよwwww
このネタが流行ったのももう7〜8年前なんですって。すっかり昔。
ズレるかもしれないのでPIAIはウィンドウモードで。
1924TKTK200015/07/05846kBアレックスネタというのは普段の生活で受けた刺激から絞り出すことも多いので
色んな体験をしたくなるものですが……その結果がこれじゃ
ツクールも浮かばれない! そりゃネタに困ることはなくなるけど!
1926死神メガネ200015/07/05365kB死神五世
ダーエロ
ダークネス
メガネの性能も凄いけど実際に複製できてしまうやみっちもスゲェ!
これを利用すればあくどいビジネスも新興宗教も思いのまま。
……だと思うんですけど、有効活用できる頭は彼女にはなさそうだ。
口は災いの元ですね。「私はヘマしない」とか言ったっけ?
1927もしも勇者
グレルだったら
200015/07/0565kBグレルモンスターと呼ばれようとクラゲはしょせんクラゲ。
生身で陸を旅するなんて土台無理な話。せめて雨の日だったなら。
海水浴シーズンが近いですね。クラゲにはくれぐれもお気を付けて。
1928水煮さんに…する200015/07/05282kBウォーター少し下ネタから離れなさいよwwww
こんなメイドインワリオみたいなものtkっちゃって……。
生えてくる手も水煮、それにツッコミを入れるのも水煮!?
いくら周りが海って言ってもさすがにいっぱいいすぎじゃあ!?
1930青空教室×
わてゆりコラボ!!
200015/07/05157kBウォーター
ウィンド
一般1-1
一般2-3
わてゆり[動]
わてりが少女と楽しげに触れ合うこと。また、そのさま。
同題のゲーム作品が語源。「ウィンド気函修垢襦
転じて、同性同士の踏み込んだ交流に用いられ……ねーよ!!
1932娘さんを僕に下さい!200015/07/05384kBホワイトハウス
死の支配者
ブリザルド
ライスパーク
ピンクピーチ
ホワイトハウスの恋の相手は……やっ館がしゃべった!?
って要塞がしゃべるんだから館が饒舌でもおかしくないですよね。
スケールの違いすぎる愛の前ではボス同士の競り合いなど無意味!
最近の(二次創作の)紅魔館ってしょっちゅう爆発してんのか……。
1935みんなでドライブ200015/07/06131kBウォーター
ウィンド
ダークネス
一人だけ自転車はしんどすぎるwww
他に何かに乗ってるホコグラはなかったっけ?
と確認してみたら戦車から顔を出してるものがありました。
あえてか、あえて戦車に轢かれるオチにしたのか!
1936アリウープ大好き丸だぁ200015/07/06101kBおぱんつ大好き丸
ブライアン
本来の意味を知ると「アレ?」と思ってしまう横文字って、きっと
身近にもいっぱいあるのでしょうね。調べてみるのもまた一興。
数あるスポーツの中でも、バスケのプロフェッショナルのプレイは
特に異次元じみて見えます。本当に同じ重力の中にいるのか!?
1937控え談義200015/07/06139kBアレックス
ブライアン
控えで遊ばせておくのはキャラに悪いので、何かしらメインパーティに
メリットを与えたいという考えには、私は大賛成なタイプです。
闇を選ばないとMPが上がらないなんて、結局落差の問題は解決して
いないんじゃない? と思ったらそうか、そうだよなぁwwww
でもミラクルドロップの存在が大きすぎるので、闇が必須級に
なってしまっているのは否めないですね。
魔王の攻撃力だと痛恨が怖すぎるので土の特性に助けられました。
1938あ と い200015/07/0687kBエレキバリア歴史に引き離されいがみ合うようになってしまった二人(?)が
互いを理解し愛を取り戻すまでを描いたゲーム。
って書くとちょっといい話に思えちゃいますね。nnkrですけど。
装備に狂気を感じたけど、夢の中ならまあいいか……いいのか?
1939もしも足が埋まったら200015/07/0664kBアレックスその気になれば、城を持ち上げて動かすことすらできる……!
勇者の底力、恐るべし。で済ませていい規模の話なのか!?
そもそもなんで絨毯貫いて埋まってんだよwwww
1940水煮(グラ素材の)
ジャスティス
200015/07/06294kBウォーター
魔王
腕4本と聞くとインドの神様っぽくて確かに強そうなんだけど、
それじゃめっちゃ脳筋じゃん! 多彩な魔法がもったいない!
勝利セリフにやたらパターンがあるので繰り返しPIAIしてみましょう。
ところでそれ、サマーソルトじゃなくてかかと落としじゃない……?
1941七夕ネタ200015/07/06157kBスターライト
スターライトブレイカー
竹の、一夜にして建物を突き破るほどの急成長というのは、
ファンタジーでしばしば見かける描写ですが、
実際、一晩に最大で1m以上成長することもあるそうで驚きです。
まあ、刺さったままでいればゴメスに掘られることはないだろうけど
果たしてこの姿が平穏と言えるのかどうか……。
1942七夜の願い星龍子200015/07/0767kB七夕といえば願いをこめた短冊。
ちょっと覗き見てみると……名前は書いてなくとも誰の願いか
一発でわかる短冊ばかり。しかも全部ネガティブ……。
歴史が長いとそれだけ不満も溜まっていくものです。でも諦めろ!
1943百合は歓迎、
ホモは嫌われるのは
なぜか?
200015/07/0793kBアレックス
ゴメス
プレイヤー・ツクラーの男女比ももちろん関係していると思いますが、
ツクスレの場合はホモホモしいキャラの絵面の問題な気もします。
ほぼ100%濃いヒゲのオッサンが出てくるんで、そりゃあ。
耽美系なキャラなら話は変わってきそうです。クレアス? うーん。
1944ファイアーエムブレム
もしも
200015/07/07188kBアレックス
ブライアン
リナックス
別世代のキャラ自体は既に何人かいますが、昨今のFE的な要素を実装
しようとすると仕様・素材共に敷居がかなり高くなりそうです。
今回(if)は子世代を出すストーリー的な理由が今のところ薄いので、
本当に必要だったのか?と思ったりしてます。第三シナリオに期待か。
いや、カンナはマイユニットより頼りになるしかわいいですけど。
1946プレリュードオブ
夏の陣2015
200015/07/071.41MB-第十回夏の陣、その開幕を前に、歴史を簡単に振り返るPVが登場。
『ひだまりロジック』、まだ完クリしてないなぁ……。
2007だけが「夏祭り」なのは、企画が恒例化する前で方向性が
定まっていなかったためなんじゃないかと思います。
1947わさび丸呑み200015/07/072.66MBデュラハンうんコレなんだよ・・・コレは・・・
痔であろうとなかろうと、きょうびウォシュレットは必須ですよね。
味覚をスルーしてるとは言えこれはさすがに気付いて起きるだろ!
と思いましたが、頭が離れてるから感覚が遮断されているのかも……。
起きたら起きたで何されるかわかったもんじゃないですね。怖い!
1948ダイブin to the煮干200015/07/07408kBスターライト
スターライト
スターライト
なんだか様子がおかしい煮干(でもこれはこれで)を元に戻すため、
禁断の深層心理ダイビングを試みる妹と兄。本当に神聖属性か?
強硬策とはいえ上手くいってたのに何故バラしてしまったんだ!
本当に一番大切なものを失っちゃったよ……。
1949シンシア供養200015/07/08191kBフレイム
ブライアン
シンシアはラストで生き返ったでしょ!
幻だなんてそんな寂しいこと言うもんじゃありませんよ!
ツクスレのシンシア本店は夏休みに入ったということにしましょう。
いずれきっと帰ってきてくれるはずです。機能の強化もあるといいなぁ。
1951青空教室・
逆襲のホモラー!!
200015/07/08190kBスターライト
一般1-1
一般2-3
前回は言うほど不評だったようには思えませんけども。
諦めずにホモを追究していくのか……(困惑)。
ギャグとしての扱いはともかく、ガチで積極的に攻めるツクラーが
いないジャンルであることは間違いないので、掘り下げてみるのも
アリかもしれません。もう何書いても(意味深)が付きますね……。
1952青空教室!!200015/07/08324kBゴメス
一般1-1
スターライト
ダークネス
青空教室に青空教室で返しちゃった人が現れましたよ……。
子供とはこうやってできてねーよwww少子化に貢献してるよwwww
これをtkっている時、作者氏の心が晴れやかだったのならば、
事件はやっぱり青空の下で起きているんじゃないでしょうか。
1954-ウィンディ達と
魔王把握- 実験版4
200015/07/091.07MBウィンド
ウォーター
ダークネス
スターライト
ID:1889からさらにさらにry
投下のたびに仕様が追加されていく様はとてもワクワクしますね。
その一方で、動作が軽量化されているという報告もあり、
順調にブラッシュアップが行われているように思えます。
1955Untitled200015/07/101.36MBゴメス
アレックス
そっちか! プレイヤーそっち動かしちゃうのか!
限界を迎えるまではやっぱり腸に収納されてるんでしょうか。
だとしたらふにゃっふにゃってレベルじゃないですね。
あえて聞きたい。なぜこの発想に至ってしまった!
1956ようこそ魔王軍団へ200015/07/10284kB魔王魔王様が直々に、尖兵たるザコ軍団を紹介するプロモーション。
普通のファンタジーでは有象無象の連中でしかない彼らも、
ここでは物語の主役にだってなり得る大切なキャラクター!
って、今さら改めて言うことでもないですけどね!
ところで隅っこにゾンビではない別の何かが沈んでいたような……。
1957アイス煮のKsg
(出番向上計画)
200015/07/112.79MBアレックス
ブライアン
アイス
パイロットという結構ニッチなキャラクター性のおかげで、
言うほど出番に恵まれていないわけでもないように思えます。
もっとも、この辺りは作品の世界観による所が大きいですが。
ひらめきや不屈もなしに強敵に突撃しちゃう主人公機って……。
1958青空教室・
男と女の戦い!!
200015/07/1196kBエンリュウ
ニュークリア
言い逃れの機会すら与えさせず、相手を社会的に抹殺する!
まさに必殺技……いやいやダメでしょ。NO冤罪!
防半ブザーを鳴らして遊んでいる子供をたまに見かけますが、
ちょっと心配になりますね。狼少年にならなければいいのですが。
ところで教室要素って……? 道徳か何かの授業なんですかね。
1961突如思いついた
なぞなぞ
200015/07/1171kBダークネス意外と盲点になるかもしれない発想。
「パン」は弾かれてしまうので入力も一捻りが要ります。
頭が固くなったんだなあとちょっと独り落ち込んでしまいました。
1962ゴメス大地を掘る200015/07/1250kBアレックス
ゴメス
魔王城への道を全て塞がれたゴメスが取った行動とは……?
これだけ時間がかかったんだから逃げるなり隠れるなりすればいいのに
絶対に来れないと高をくくってのんびりしてたんでしょうか。
アレックスもまだまだですね。
1963もしも足が
埋まったら2nd
200015/07/1271kBアレックス相変わらず足の埋まってるアレックスが当たり前のように城を動かし
魔王城を目指す。が、今回はなんと魔王城の側にも秘策が!?
分離・分身やりたい放題のうえに自我まであるなんて、
もう城同士で勝手にやっちゃってくれないかなwwww
1964星の油200015/07/12109kBアレックス
スターライト
スターライト
スターライト
保守レスでたびたび見かける「星油」という言葉から生まれたゲーム。
本当におっさんの鼻の油で切れ痔を治したいのか、アレックスよ……。
3ランク揃って子供の姿をしている魔法ってなにげに珍しい。
1965決闘!光と闇の勇者たち200015/07/12200kB2000主人公
闇勇者
勇者達の前に立ちはだかるのは、同じ力・同じ姿を持った者達。
普通なら最大級の盛り上がりを約束するシーンのはずなんですが……。
緊張感のなさまで写し鏡にしなくたってよかったんですよ!
戦いが終わったら仲良くなれそうなのは良いですけど。平和が一番。
1966もしも作物を育てたら200015/07/1291kBアレックス牧場物語的な栽培システムの再現ゲーム。
魅力的な要素ですが、2000で扱うのはちょっと骨が折れそうです。
作物(?)ごと畑を潰すのが正解だったみたいですね……。
以前に実時間の経過で作物が育つ栽培システムの
スクリプトサンプルが投下されたこともありました。参考までに
あちらはVXAなので畑違いですが(上手いこと言った)。
1967夏真っ盛り!!200015/07/12105kBゴメス
デイジー
酒場でひとりカクテルを味わうゴメスの前に現れたデイジー。
何の話をしに来たのかと思えば……なんてくだらないことをwwww
夏だろうと冬だろうといつだって盛ってるじゃんアンタ!
なるほど、ゴメスだからモヒートなんですね。ハイセンス。
1968鍛冶屋が鍛冶や!200015/07/12100kBクルル
アイス
鍛冶屋とか合成屋ってツクスレではあまり見かけないかもしれません。
2000では実装にちょっぴり手間のかかる要素だからでしょうか。
ウェポンブレスという同業者も現れて、鍛冶屋の未来はどっちだ!?
ゴメスさん、よく鍛えられた立派な武器♂をお持ちで……。
1969任天堂岩田社長逝去200015/07/13188kB-ゲーム業界の新世紀を「直接!」牽引された任天堂社長・岩田聡氏。
55歳という若さでの急逝に、私もとても大きな衝撃を受けました……。
「社長が訊く」や「ニンテンドーダイレクト」といった新たな
情報発信コンテンツを自ら提案・実行する等、指導者となった後も
クリエイター魂を常に燃やし続けたその姿はまさに、任天堂が掲げる
モットーのひとつである「独創」そのものだったと言えると思います。
1970岩田社長の思い出200015/07/13114kB-
1971ネオチ200015/07/135.79MB-それは、いくつもの時代を股に掛けた壮大な寝落ちのクロニクル……
いやみんな死んでるけど! めちゃくちゃ人類史長いなこの世界!
絶対眠気テンションなんかでtkってないだろこれwwww
1972えろほん200015/07/13505kBスターライト
ダークネス
チームプレイを要する、やたら大仰な仕掛けの隠し宝箱。
どんな貴重なアイテムが手に入るのかと思ったら……。
女装癖があろうとやっぱり中身は男の子。
エッチなほんへの興味のひとつやふたつ、そりゃあるでしょう。
でも成り行きとはいえそれを女の子と一緒に読むのはどうなのよ!?
1973パセリ食べたくなった
フレイムさん
200015/07/14625kBフレイムパセリってセリ科ですよね。パセリの「パ」ってなんて意味?
このBGMを流しつつ外に出たら洞窟の中なので不思議なダンジョンが
始まるのかと期待しましたがそんなことはありませんでしたね。
それにしてもパセリ食べたくなる気分って。理解が難しいです。
1974ゴメスの意外な弱点200015/07/1485kBアレックス
王様
魔王把握はもしも有数のブラック業務だった……? 間違ってないな。
増えたり飛んだりメタファイズしたりと、ゴメス絡みで思いつく
大抵の無理はこれまでに押し通されていそうなので、王様の言葉にも
一理あるような気がしてきます。なせば大抵なんとかなるって!
アレックスのコンディション? ヒール靴任盪箸辰箸院
1975やみっちがデスノート?
を手に入れたら
200015/07/15506kBダークネス最近の死神アイテムはハイテクだな! デスクトップにも見えるけど!
創造の力の片鱗を手に入れにわかに調子付くやみっち。
彼女は知らない。アンタッチャブルな刺客が近付いていることを……。
名前の文字数制限はかなり痛し痒しな点だと思っています。
半角という手はありますが、見栄えが気になっちゃいますしね……。
1976私はスターライト兇
好きです
200015/07/162.18MBスターライト
ダークネス
スターライト
ダーエロ
偽ダーエロ
私もスターライト兇好きです。って違うか。
性別種族問わず、かわいいというだけで誰かしらめんどくさいヤツに
目を付けられがちなこの世界。男の娘ともなれば被害はさらに拡大!?
身近な人達にまで熱すぎる眼差しを向けられる煮干の明日はどっちだ!
……なんだ、平和が戻ってきたじゃんwww
1977週刊少年魔王創刊200015/07/17160kB魔王軍
アレックス
なんだか聞き覚えがある誌名。と思ったらありましたね、電撃マ王。
各々好き勝手に描きすぎだろwwww発刊が通ったことが驚きだよ!
五世はうっかり自分のノートに原稿を描いちゃったんでしょうか……。
1978アイス兇裡烹鵤200015/07/17567kBアイス
アレックス
ブライアン
初配備が61年で今も現役!? もはやアンティークめいている!
戦闘機だそうですけど、そんなに悪燃費だと無事に基地まで戻れるかも
怪しそうですね……。広大な東アジアではなおさら。
1980青空教室・精神の
シンクロシニティ!!
200015/07/18237kBデラ・ルッカ
ヘルズィグラウヴェン公
ファーティリア
ダークネス
小学校の頃に見かけたこともあったかもしれないファンタジーなりきり。
見方を変えればロールプレイングの入り口とも言えるので、
そうバカにしたものでもないのかもしれません。
でもこういう遊びはネタを振る相手をちゃんと選ばないとダメですね。
txtでご要望をいただいたので悪ノリしてみました。
1981俺音楽修業n日目200015/07/1860kB-昨年8月から12月にかけて全50回の投下が行われていた音楽修行。
今回の生存報告はその再起動の狼煙となるのでしょうか?
他の修行シリーズはすっかり音沙汰がなくなってしまいましたね……。
赤いきつね&緑のたぬきに午後の紅茶……。
イカ界隈ではフェスの名を借りたきのこたけのこ戦争の開戦も近い!?
1982夏の教会にて200015/07/194.98MBデイジー
ウィンド
暑い日は涼むだけでもMPが回復するのか。いや気持ちはわかるけど。
どこぞのRPGではお花畑で休憩して回復、なんてのもありますしね。
具現化でなくとも、冷気や水の魔法の使い手は忙しそうな季節。
1983食べ物しりとり200015/07/19137kBスターライト
ダークネス
グーとチョキの表現にクスッときたwwww
最初から直球すぎる! こういうのってそれとなーく途中に混ぜて
相手の反応を見てニヤニヤするものじゃないの!?
予想外の展開、だけどライチの思惑通りなのは変わらないのであった。
1984理想と現実200015/07/19167kBブライアン
ダークブライアン
フレイム
ヘル
ついにその時は訪れた。友を奪い去った宿敵との因縁の対決!
魂を奮い立たせ、怒りを烈火に変え、ブライアンは悪を討つ!
……というカッコいい展開もアリですが、血を流す戦いなんてのは
今時ナンセンス。人生、平和が一番ですよ。
人んちのゲーム占領してなければもっと良かったんですけどね!
1985ブライアンは二度死ぬ200015/07/20232kBアレックス
ブライアン
リナックス
いわゆる「納涼」とはまた違う趣のホラー作品。
こんな設定じゃ二度どころじゃないじゃないか……と戦慄しながら
再びニューゲームを押したら本当の意味を思い知らされました。
人が狂っていく様というのはやはり見ていたくはないものです。
1986梅雨明け200015/07/20107kBアグネファイア
ブリザルド
ライスパーク
今年は梅雨が明けてすぐに台風が来たので、なんだか夏の到来が
遅く感じてしまったかもしれないですね。
海にスポーツ、イベント会場、十人十色の夏が待っていますが、
水分はもちろんのこと、塩分の補給もしっかり行いましょうね。
もちろん自宅で夏の陣のゲームを遊ぶ時もです!
1987台風コロッケ200015/07/21433kBダークネス
スターライト
「台風といえばコロッケ」、よく耳にしますが2ch発祥のネタとは
知りませんでした。14年前なんてまだまだ黎明期だった頃ですよね。
2chマーケティングの最たる例……と言っていいのでしょうか。
こんな脂ぎった食事だと、致すどころじゃない胸焼けに襲われそう。
1988街の怪200015/07/21156kB-納涼の方向性がタイトルとは正反対じゃねーかwww
だがちょっと待ってほしい。我々は街を南側からしか眺められない。
つまり……南入りの建物が存在していないというだけだったんだよ!!
ΩΩ Ω <ナ ナンダッテー
1989ブラアレ200015/07/2248kBブライアン
アレックス
動かずに駄弁るだけのアレブラでいくら立ち位置を変えてみても、
目新しさは全くないな! 反対側から見たら結局いつも通りだし!
アレブラという言葉も示す通り、ふつう日本人は左から右へと目線を
動かすわけですが、サイドビュー戦闘はプレイヤーサイドが右側に
配置されていることが多いですよね。
味方より敵に注意を向けさせるためのレイアウトなのでしょうか。
1991回文のつもりが
回文じゃなかった
200015/07/22219kBウォーター
ウィンド
ニュークリア
これはバナナだ、いいね? アッハイ
この横暴な猿は実験体か何かでしょうか。ちょっと先生管理しっかり。
回文のネタにされるくらいしか生きる価値のないわてりカワイソス。
気を利かせて回文でコメントしようと思いましたがエターなりました。
1992やみっちぺろぺろ200015/07/22233kBダークネス
スターライト
スパーク
ブリザード
この質問は「確認」! そう「確認」なんだッ!
決していつもの展開に「期待」しているわけじゃあないッ!!
やってることはアレゴメと大して変わりないはずなのです、が、
掘られるオチが普通で当たり前という境地はやはり彼らにしか
到達できていないのだなと思いました。
1995血か絆か、闇の軍師は
不敵にほくそ笑む
200015/07/22254kBバリアーズ夏の陣にパロディタイトルがエントリーされていたりもするFEif。
暗夜のきょうだい達との仲を強調しつつも白夜に味方したいと思わせる
展開で分岐点へと辿り着くので、DL版でプレイしている方にとっては
確かにとても悩ましい選択に仕上がっているなと感じました。
直後のBGMが、これまた選ばなかった道への後悔を煽る曲調で……。
歯応えのあるFEを求めて私は暗夜から。でもちょっと歯応えありすぎ。
1999絶剣エロリア200015/07/24114kBエロリア展開が爆速すぎて何が起きたのかわからないまま前半が終わったwww
SAOのパロディと聞いて調べてみたら思いのほかそっくりで驚き。
運動会、体育祭って自宅でゼッケン縫わされましたよね。
ってこんなゼッケンじゃ全校中の晒し者だよカーチャン!!
2000マリーと鬼ごっこ200015/07/2451kBアレックス
姫様
いつもの草原で繰り広げられるたいへんシンプルな鬼ごっこ。
左下に追い詰めると心なしか捕まえやすいような。
きっとイベントの移動方向に優先度があるためなのでしょうね。
4倍速相手にがんばった結果がコレかよ! 知ってたけど!!
2001志望動機200015/07/2454kB魔王軍最低限の人員を確保する時点で既にゆるい! ゆるすぎるぞこの軍!
まあ、人手が足りない時期はこういうものなのかもしれません。
今さらではありますけど、役職?が安易に実力順で決められていない
のが魔王軍の面白いところですよね。
おい主人公7番! お前魔王を掘りたいって理由だけで面接来たろ!
2003マリーさんと鬼ごっこ200015/07/25122kBアレックス
マリーゴールド
まさかの鬼ごっこ第二弾。向こうだけ画面端ループ可能……だと……?
普通に追いかけていても仕方がないので、こちらも用意された手段に
頼ることになりますが……なんか説明が不穏だぞ!?
基本料金を設定しながら追加課金でさらにふんだくる・・・・・・
嵌っている・・・・・・・・・・すでに泥中 首まで・・・・
2004神殿の怪200015/07/2543kBウィンドまあ、遺体がしゃべるのは怪っちゃ怪かな……。
2005あしながゴス子200015/07/25262kB鬼火
ゴス子
元は結構ロマンチックなストーリーだったハズなんですが……。
いくら恩人といえどこんなキモ、じゃない、特徴的な外見だったら
逃げ出し、いや距離を置きたくなる気持ちもわからないでもない……。
サッカー強そうだけど倒れたら起き上がれないんじゃないでしょうか。
2006よくみるとペニス
じゃねーか!
200015/07/2552kBアレックス
ゴメス
被害者に事実とは異なる認識を持たせ丸め込む暴行事件。
なんて悪質なのでしょうか。しかしプレイヤーは騙されません!
我々は常習犯とみてゴメス容疑者の余罪を追究していく考えです!
2009おいしいおしごと200015/07/25339kBハーナス
王様
食べるだけでお金がもらえる、そんな旨いお仕事が本当にあるの?
真相を知っても怯まない彼女にとっては天職かもしれませんが……。
たとえ人に近い姿をしていようと、愛らしさがあろうと、魔物は魔物。
人の味を覚えてしまった魔物はこの先どうなるのでしょうね……。


サンプル・講座
IDタイトルツール投下日容量メインキャラコメント
1900自作曲レビュー(偽)
Vol.11
200015/06/3010.5MB-『意思を持った工場』が私からのイチ推し。
ダークでデンジャラスな雰囲気を持つ曲ですね。
工場と聞いて思い出すのが、カービィ64やタッチカービィの
圧殺ギミック。トラウマがよみがえる……。
1922焚火の影 サンプル200015/07/04
(15/07/05)
42kB-決戦前夜、仲間達と焚き火を囲み、腹を割って語り合う……。
そんなシチュエーションの雰囲気作りに一役買ってくれそうな
戦闘アニメサンプルです。
焚き火といえばドラクエ6のオープニングが記憶に残っています。
19532003マップ改変素材_
青い海タイル
VXA15/07/092.76MB-ID:1643内の「町マップ選択」から入れる「港町」、このマップの
海タイルの色調を変更したバージョンが収録されています。
元の紫に近いバージョンと切り替えての比較も可能。
時間帯や町の立地(例えば魔界とか)によって使い分けられそうですね。
マップの質自体も大きくパワーアップしています。とても賑々しい!
1990アレブラドット絵講座200015/07/2265kBアレックス
ブライアン
ドット絵の初歩に触れる講座ゲー。
ブライアンと一緒に授業を受けて実践。そして目指すは素材職人!
色数を抑えるという考えは、複数の素材を一枚に詰め合わせようと
した時にも活きそうですね。パレットの上限に悩まされずに済むので。
1997もしも抵抗が
少なかったら
200015/07/23158kBアレックスイベント内容にひと手間加えて吹っ飛ばし処理を快適にした魔王把握。
比べてみるとその差は歴然ですね。牛歩の術、おそるべし!
ゲーム内でも言及されていますが、イベントの移動速度が遅いほど、
また数が多いほどに効果が大きく現れるテクニックです。
魔王把握をtkる際にはぜひこの講座を思い出しましょう。
2008夏の陣に
間に合わないから
何か講座とか
200015/07/251.29MBアレックス
ブライアン
講座とイベントサンプル、上限突破敵キャラの詰め合わせ。
2進数を利用したスイッチ収納の講座は、実はこれで今年3回目。
それぞれアプローチの方向が少しずつ違うので、見比べると理解が
深まるかもしれません。というわけでID:13911670も併せてどうぞ。