No.24 無限の高さを持つ壁の前で
作者:幻草
ツクール:2000
ジャンル:一工夫したデフォ戦&nnkrな読むゲ等(短編集)
配信/投稿:可能/可能
作者コメント:
本作は短編集となっております。

「ニートスライムの魔王軍入隊試験」
一工夫したデフォ戦RPG プレイ時間:2〜3時間
カードゲーム風のシステムを搭載したデフォ戦。
ストーリーは短めで、戦闘重視のゲーム。
ニートのスライムとゴブリンは、職に就く為
魔王軍入隊試験へと向かう!
※主人公のスライムとゴブリンはニートなので
若干鬱屈した内容になってます。

「聴け、嵐の歌を」
nnkrな読むゲ プレイ時間:20〜30分
「僕」は大学を辞めた日から小説を書き始めた。
その小説は稚拙なものだったが、「僕」にとっては
深層的に重要な意味を秘めていた。
そして実際の身長より小さく見える女は
十二月に夏のイメージを問う。「僕」の諦観と憧れ。
そして来る一つの時期の<ピリオド>。

「もしもTRPGだったら 〜ゴメスの館〜」
TRPG風ksg プレイ時間:15分程度
<こんや12じ だれかが ほられる>

「カラーゲーム」(エターなった)
エターなったksg(自作戦闘) プレイ時間:30分程度
厨二な異能デスゲームを作りたかったけどエターなった

<追記 12/23>
「もしもTRPGだったら 〜ゴメスの館〜」

「カラーゲーム」

は間に合わなかったので本作には含まれていません。
予告しておいて申し訳ございません。
まあ大した内容でもなかったし…ね。
管理人コメント:
片方はエターなった宣言してましたしね。
ダウンロード(1.7MB) / 感想掲示板
前の作品 / 次の作品 / TOPへ戻る