VIP running team "VIPPEL -ヴィッペル-"

 HOME
 ACTIVITY
 INFORMATION
 THREAD
 MEMBER
 CHAPTER
 TRACK
 FIELD
 RACE RESULT
 BBS
 LINK
 E-MAIL














Counter

Yahoo!ジオシティーズ

 

 

 

ヴィッペルサマーフェスティバル2010 報告

 

2010年8月15日(日)

夢の島競技場 (東京都江東区)

参加者:MDR ◆arrowsEyt.、火村 ◆2DNEbF3uNY、

短長 ◆400Runbyok、茶 ◆sjjy4hYuvo

 

 結果

順位

競技者

結果

100m

1

MDR ◆arrowsEyt.

12"24

2

火村 ◆2DNEbF3uNY

12"75

後ろ向き100m

1

MDR ◆arrowsEyt.

19"51

2

火村 ◆2DNEbF3uNY

20"08

100m⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

1

MDR ◆arrowsEyt.

13"07

4*100mR

1

火村-茶-短長-MDR

タイム不明

 

 

 

 

ヴィッペルフェスティバル2009 報告

 

2009年3月21日(土)

枚方市立陸上競技場 (大阪府枚方市)

参加者 : MDR ◆arrowsEyt.、阿部高和 ◆8K7SWcWUtY、短長 ◆400Runbyok、

とび ◆XibsiZ0iI.、桃色男子 ◆Rrl6rDKnIQ、ななし、きほたる、26歳

 

結果

順位

競技者

結果

100m

1

ななし

11"74

2

短長 ◆400Runbyok

11"94

3

MDR ◆arrowsEyt.

12"21

4

きほたる

12"32

5

とび ◆XibsiZ0iI.

13"23

6

桃色男子 ◆Rrl6rDKnIQ

13"64

7

阿部高和 ◆8K7SWcWUtY

15"32

後ろ向き100m

1

短長 ◆400Runbyok

18"33

2

ななし

18"60

3

MDR ◆arrowsEyt.

19"88

4

きほたる

21"60

5

桃色男子 ◆Rrl6rDKnIQ

22"77

6

とび ◆XibsiZ0iI.

23"90

7

阿部高和 ◆8K7SWcWUtY

27"17

100m⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

1

ななし

12"19

2

MDR ◆arrowsEyt.

12"83

3

短長 ◆400Runbyok

12"91

4

きほたる

13"58

5

とび ◆XibsiZ0iI.

14"09

6

26歳

14"84

7

桃色男子 ◆Rrl6rDKnIQ

15"72

8

阿部高和 ◆8K7SWcWUtY

17"21

4*100mR

1

桃色男子-とび-MDR-短長

-

2

阿部高和-26歳-きほたる-ななし

-

 

 

 

 

ヴィッペルフェスティバル2008 報告

 

2008年3月22日(土)

大井埠頭中央海浜公園陸上競技場 (東京都品川区)

参加者 : MDR ◆arrowsEyt.、愛媛みかん。、茶 ◆sjjy4hYuvo

 

結果

順位

競技者

結果

100m

1

茶 ◆sjjy4hYuvo

11"71

2

MDR ◆arrowsEyt.

12"84

3

愛媛みかん。

12"99

200m

1

茶 ◆sjjy4hYuvo

24"04

2

MDR ◆arrowsEyt.

25"63

3

愛媛みかん。

26"06

400m

1

茶 ◆sjjy4hYuvo

52"53

2

愛媛みかん。

55"79

 

 

 

 

関東支部第2回練習 報告

 

2007年3月25日、ヴィッペル関東支部の第2回練習を千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場で行った

当日は生憎の雨、最悪の場合MDR ◆arrowsEyt.(=私)しか来ないかもしれないという不安もあった

 

10時に柏駅集合と伝えておいたものの、初回練習と同じくまたもや遅刻してしまう私

はまこー ◆95DZcjydeY氏を探すが、新木場駅と違い改札前が広く、少々てこずってしまう

出口付近でやっと見つけ、遂に合流を果たしたところでバスに乗って競技場へ出発

バスの中で2人して携帯とにらめっこし、1時間ほど前に起きた能登半島地震の様子をチェックした

 

柏の葉 外観 その1 柏の葉 外観 その2

バスを降り、公園内を少々歩いた先には、バカデカいスタジアムがあった

2時間140円という破格の入場券を買い、雨で誰もいない競技場の中へ足を踏み入れた

 

柏の葉 トラック その1 柏の葉 トラック その2

観客席の広さに2人で思わず唸ってしまった。Jリーグの柏レイソルの試合も行われているらしい

簡易更衣室みたいなものを見つけ、着替え、そしてトラックへ繰り出す

 

柏の葉 観客席 柏の葉 助走路

小雨にはなってきていたものの、路面はやはりズブ濡れ

明らかにスプリント練には向かなさそうだが、雨のレースも想定してとプラス思考に切り替える

今回は2人の競技種目が全く違うので、それぞれ別メニューで練習することにした

助走路で体操を済ませ、はまこー氏はトラックで、私はスタンドの真下でアップする

 

そしていざ練習開始。はまこー氏は4月初旬の記録会を見据えて黙々と流しをこなす

やはりスプリンターはフォームがいい、ジャージを着ていたとは言えかなりのスピードだった

ある程度こなしたところで切り上げ、ストレッチで体をほぐしていた

 

一方私は、前々から計画していた10kmのペース走を敢行。走るのは3月初旬の大会以来である

序盤は4'00/kmのペースで行けたものの、スタミナが持たずに徐々にペースダウン

息切れと共にじんわりと腹痛を覚え、このままでは完走できないと悟ってしまう

とりあえず3km、4kmとこなしていくものの、やはり限界だと感じ、5kmでリタイヤ

根本的にスタミナが足りない。あと腹痛を覚える時点で初心者並みの体に戻ったと感じた

そのまま練習を終えるのも気に入らないので、とりあえず流し数本とダウンをこなして練習終了

 

ちょうど13時前、練習開始から2時間弱だが、やはり競技場には誰も来なかった

市の職員と思しき人が2人事務室に来ていたものの、テレビを見つつうとうとしているようだった

こんな雨、しかもだだっ広い競技場に2人しか客がいないのだから無理もないだろう

 

着替えて競技場を出る2人。やはり競技場はどう見ても大きかった

公園を出て再びバスに乗り込み、行きでは確認できなかったTXに驚きつつ柏駅に到着

はまこー氏は柏市街へ、私は家内の仕事の手伝いで霞ヶ関へと向かい、第2回練習は解散となった

 

 

 

 

関東支部初練習 報告

 

2006年12月27日、ヴィッペル関東支部の初練習を、東京都江東区の夢の島陸上競技場で行った

 

13:45に新木場駅に到着したMDR ◆zEXJBqvmPw(=私)、何人いるかwktkしつつ改札ブーン決行
そして近寄ってきたのは1人、◆dc5VNmAMk2氏だった。なかなかのイケメン
私はひたすら恐縮しつつ遅刻を謝罪。何十分も待たせて本当にすまんかった
他にも誰か来るかもしれないとちょっと待ってみたが反応無しだったので2人で競技場へ出発

300円払って競技場に入場し、更衣室で着替える2人
さすが元陸上部同士だ、◆dc5VNmAMk2氏もスパイクを持ってきていた
そしていざトラックへ繰り出す

 

夢の島 その1 夢の島 その2

前日の雨が嘘のように晴れ上がり、12月であることを忘れさせるほど暖かい
しかしこんな練習日和なのにトラックにいるのはうちらも含めて3人だけ…さすが年末
体操→ウォームアップ→ストレッチ→流しは私の中高でのやり方をやらせてもらった

そしてスパイクに履き替えて練習開始。まずは200m*6本
快調に飛ばしていく2人だが、臨海部に位置する競技場の為に風が強い
徐々に体力を消耗していき、本数をこなすごとに2人の口数が減っていく
やはり2人とも現役時代からブランクがある為、タイムも徐々に落ちていく

なんとか気合で6本をこなしきった2人だが、完全に疲れきっていた
これ以上のメニュー消化は無理だと判断し、jog短縮と称してクールダウンを決行
その後、ストレッチと久しぶりの補強運動をこなして練習終了
この時点で女子実業団らしき人たちもちらほら来ていた

そして着替えて競技場を出る2人、雑談とヴィッペルの今後の練習の話で盛り上がる
コンビニに行った後、京葉線に乗り込み、東京駅を目指す
◆dc5VNmAMk2氏は東京駅のコンコースのあまりの長さに驚いていた
中央線に乗り込んだ2人、私は御茶ノ水で降りる

そしてこれにて、関東支部初練習は無事に終了し、解散となった