メッセージ 会報バックナンバー ご入会について お問い合わせ

  過去に開催した  
Veloce Compagno  ヴェローチェ・コンパーニョのイベントを
  メンバーズがリポートします。
 
Veloceの活動計画
Veloceメンバーズ紹介
次回イベントの紹介
活動リポート
メンバーズ連絡事項

 2010.07.04/veloceカップ2010 第1戦!
             in 平井自動車ロードスター祭2010
★つーわけで、年に2度ほど開催している、Veloce公式走行会「Veloceカップ」。会を重ねるごとに皆さんめっきめきスキルアップして、クラブとしての質の高さが際だってきたような気がします。はじめの頃は「サーキット初めて」の人もそれなりにいらっしゃいまして、タイムのばらつきも激しかったのですが、平井さんにお骨折りいただいて、「ロドスタ祭」として開催してから早3回目。しっかりとタイムを競い合える走りが見られるようになりました。こうなるとサーキットはより一層楽しくなりますよね。というわけで、前回に増して、走って楽しい見て楽しい、いいイベントになりました。


心配だったのは何と行っても近年亜熱帯化が著しい日本の気候ですね(笑)。それにしても暑すぎます。1ヒート走るだけで、マシンもドライバーもへとへと。中にはエアコンを切るのを忘れて、エアコンかけたまま全開アタックしちゃった人もいたみたい。そりゃああの暑さですから、1週目くらいは涼しい中で運転したいですモノねえ。クラス分けの都合で、Veloceは2クラスに別れての走行になってしまいましたが、その分、充実した走行になったかも。やっぱり、近いタイムで混走したほうが走りやすいですからね。ドリフト組も相変わらずの大盛況。Veloceのドリフトマン森下さんの参加がなかったのは残念でしたが、その代わり天沼さんがエントリー。さすがVeloceきっての低重心、地べたをはい回るようなドリフトをかましていました。
私代表横堀は、今回禁断のSタイヤを装着、何が何でも優勝狙いの体制。いやーえげつなさが止まりません(笑) しかしそのツケは、午後のヒートに巡ってきます。あまりのタイヤグリップに音を上げたのか、パワステの配管ステーが根本からボッキリ。配管にもクラックが回って、パワステオイルを盛大に吹き出し、あえなくリタイヤです。いやーNBではもはや持病とも言えるこの症状にまたもや、やられてしまいました。しかも、エアコンもパワステと同じベルトから動力を取っているため、あの暑さのなか、エアコンもパワステも使えずに家路に。何ともトホホな結末になったのでした。






今回はギャラリーもたくさん来ていました。MTGで停まっているロドスタを眺めるのもいいですが、ロドスタは走ってるところが様になります。徐々にクラブ外にも広まってきたこの「ロドスタ祭り」ぜひ、近県のオーナーからも一目置かれるような素敵なイベントに成長していって欲しいモノであります。主催者として一日大忙しだった平井さん、ぜひ次回もヨロシク頼みますよ!

                          代表横堀


2010.05.30 今年こそは晴れるはず!軽井沢ミーティング2010!
2010.04.11 花はなくても、花見はできる??
veloceお花見BBQ in 観音山ファミリーパーク
2010.02.28 今年はもう、はぐれないぞ!
ケーキ屋さんのイチゴ畑でイチゴ狩りTRG
2009.11.29 veloceカップ09 第2戦!in平井自動車ロードスター祭
2009.11.01 20周年企画第2弾!チャリティフリーマーケット2009秋!
2009.07.19 パノラマライン→志賀草津 夏本番ハイスピード・ラン!
2009.07.19 パノラマライン→志賀草津 夏本番ハイスピード・ラン!
2009.5.31 軽井沢ミーティング2009!
2009.4.12 花はなくても、花見はできる??
veloceお花見BBQ in 観音山ファミリーパーク
2009.3.29 ドキッ、ロドスタだらけのグリ&ドリ大会?
Veloceカップ2009!第1戦リポート
2009.2.22 マスコじゃないよ、マシコだよ?
5年ぶりのイチゴ狩りツーリング!
2008.11.23 「那須」す?す、す「諏訪!」ってことで(笑)
「おはよう!諏訪」ツーリング!
2008.10.12 待望のサーキット走行会!
Veloceカップin本庄サーキット!
2008.9.28 今回は何かするみたいだぞ!
元祖RCOJなーんもしない北関東井戸端ミーティング
2008.6.8 veloce B級グルメの旅!
ちぃじがき 蕎麦の里に行って来たあ!
2008.5.25 軽井沢ミーティング2008!
2008.5.11 春の美ヶ原を走破せよ!
ビーナスライン・ジンギスカンツーリング
2008. 3. 1 もうUターンしなくていいぞ!
行くぜ!筑波パープルライン・ツーリング
2008. 1.12 Veloce大新年会2008 
器物破損&流血、厳禁!in華の湯
2007. 9.23 奥只見ツーリング パート2あらため、
南郷温泉しゃくなげの湯、まったりツーリング
2007. 9.09 浅香さんプレゼンツ!上野村UDONツーリング!
2007. 6.10 新勢力&新戦力!乱入のおはよう妙義!
2007. 5.27 軽井沢ツーリング2007!veloce人間パイロンになる、の巻
2007. 4.1 年度企画第1弾、上野村ツーリング!
2006. 9.29 「奥多摩ミーティング」に行ってきました
2006. 9.29 「E.R.F.C.清里ミーティング」に行ってきました
2006. 9.10 食欲の秋を先取り!VeloceBBQin 観音山
2006. 7.30 真夏の嬬恋、パノラマ・ツーリング
2006. 7. 1 フルオープン・ミーティング筑波1000!
2006. 5.28 雨のち晴れ、軽井沢ミーティング2006!
2006. 5.14 5月14日は2005年度総会だあ!
2006. 1.15
涙を飲んで、電車で行くぞ!
東京オートサロン2005への旅
2005.12.10
Veloce大忘年会2005&
上州!温泉三昧 1泊2日ツーリング
2005.10.02
大山オート自動車部、ヒーローしのい走行会
2005.7・・・
Veloce暑気払い2005
1