●第29回 五目大会(12月6日)

参加者:65名


先週少なかったですが今週は65名とかなり多くなりました。


優勝:ゼロカルゼ 

「てやんでぃ!!!」
そう聞こえてきそうですね。どっかの大将みたい・・・大将みたい・・・大将・・・
そう! 彼は大将ハチマキ(ワンピース風味)
決勝戦はものすごく長い対局でした。
時間にして25分はかかってましたね。
これまでメイプル大会で負けのない白い恋人時空伝に初黒星をつけたのは、
やっぱりこの人でした。
優勝おめでとうございます!!!!
というか・・・
ここで・・・ 1つ。
先週彼事情で出れてないんです。
結果として「3連覇」やっちゃいました。強すぎっていうね。うん。



準優勝:じくー

謎画像。
伏せたまま五目窓を開いてます。白い恋人時空伝。
本日は前回の決勝カードが3回戦で実現。
かなり長い試合でしたがそこは勝利し、決勝まで勝ち進みました。
決勝では先手を取り、攻めていきましたが、
処刑台を守るは大将ハチマキ。
さすがに海軍の最高戦力の厚い壁はなかなか越えられません。
124手とかいう激戦中の激戦の末惜敗を喫しました。
というか
←参考画像
アバタ白ヒゲなんですね。グララララ
(もうほんと時事ネタすいません)



3位:Erv

二次会から出て行けと磁化漸さんに言われたらしいErvさん。
本大会に復帰されました。おかえりなさい。
さて、今回65人の参加する大トーナメントになりました。
それなりにきつい道のりだったとは思いますが、
準決勝までは危なげなく勝ち上がってきました。
しかし、準決勝でぶつかったのは前回優勝の白い恋人時空伝。
先手をとられてしまい惜しくも撃沈されてしまいました。



3位:konhon

参加人数多かったためか回線苦戦されたそうkonhonさん。
特別措置で3chで試合してもらったりもしました。
そのときの相手は花梨のらいごうさん。
ついで同じく花梨の悠穂さんとあたり、勝利してここまできました。
クジ運はかなり悪いブロックだったかと思いますが、安定した実力を示しました。
ゼロカルゼさんの先手相手に奮戦するも玉砕。


久々の決勝棋譜。
これは必見です。時空伝vsゼロカルゼ



二次会(司会:磁化漸さん)

優勝:ChainRain

きのこだってやればできるんだーーー!!!
二次会優勝はChainさんです。
里八さんが司会されてたころから大会に参加されておりまして、
今では大会の常連さんです。
本戦では苦渋をなめましたが、二次会を手堅く勝ち上がり、
決勝では長期戦の末、櫓さん相手に後手で勝利しました。


準優勝:櫓くん

初入賞。二次会といってもレベルは正直高いものがあります。
(たまにブレイカーたちによってぶっ壊される)
二次会決勝まで勝ち進むとなれば、相当な実力を持っていることは確かです。
決勝戦は長期戦となりましたが、ジワリジワリと押されて、惜しくも敗退。
次回の活躍に期待します。



●寄付●
・優藍oさんより 碁盤4つ

有難うございます



オマケ

夜8時ごろのカニングのSS
やたら窓が多い。



告知!!!

次回(第30回大会)は 団体戦 です!!!
3人一組で優勝目指してがんばってください!!!

(あらかじめ仲良しで3人を決めておくと吉)

メイプルストーリー 五目大会結果