マントル通信





私は悪性リンパ腫(白血病、骨髄腫などと同じ血液の癌)の中の、
マントル細胞リンパ腫V期に罹り
2003年12月15日より入院生活を送っていました。

自家末梢血幹細胞移植も終了し2004年10月15日
退院しました。

治療終了
(完全寛解の状態です)

2005年4月1日現在経過観察中、週1から隔週の外来になりました。
と、思っていたら早くも月1になりました。

現在は3月に1度です。
CT検査は大体半年に1度です。


2012年3月1日現在、完全寛解丸7年と4ヶ月が経過しております。
主治医からはリンパ腫で死なないで、成人病で死ぬよと言われております。
がんセンターが今は成人病センターとなっており、痩せろと言われっぱなし(^^ゞ
なぜか多血症と言う白血球や赤血球が増える状態になっております。



嬉しい報告があります!!


寛解報告です             2008/12/09現在

 シャバコさん(W期)がR−CHOPで寛解されました。
    (リツキサン単体の維持療法をするそうです)

 forestoさんのご主人(U期)が寛解されました。 
    (自家移植も完了しました)

 m.kさんのご主人(W期)が寛解されました。

 マキーさんのご主人(W期)が寛解されました。

 とんさん(U期)がHyper−CVAD+Rで寛解されました。

 くるま旅大好きさん(W期)が寛解されました。
    胃に腫瘍が有りましたが、化学療法のみで消滅
     Hyper−CVAD+R+自家移植+維持療法と盛り沢山です

 きいろい猫さん(V期)がR−CHOPにて寛解されました。
   これから自家移植をされるそうです。

 ベアーさんのお母さんが自家移植を経て寛解されました。

 chikaさんがR-Hyper-CVAD/MAで寛解されました。                    

 39けんさんが1年半前に寛解されました。                   

                                                   

                                                                   



難治性と言われているマントル細胞リンパ腫でどんどん寛解の報告がなされています。
W期の方達からの報告もあります。(上記以外の方々もいらっしゃいます)

マントル細胞リンパ腫と診断され、初めてこのサイトにおいでになった方達も悲観しないで下さいね!!


同種移植(ミニ移植)関連        2008/7/27現在
 カエルさん(W期・小腸に浸潤)がミニ移植を経て寛解されました。

 シャバコさんが再発されてしまいました。
    ミニ移植をされ、生着されました。
    無事退院され自宅療養中です (2007/4/25更新)

 レオンさんもミニ移植をされ、生着されました。
    無事退院され自宅療養中です (2007/5/15更新)

 すーさんが再発後寛解されました。
    ミニ移植をされ、生着されました
    無事退院され自宅療養中です(2008/7/27更新)

寛解から完治へと一歩ずつ進んでいって欲しいですね。
皆さんも応援宜しくお願いします。m(__)m









since February 1, 2004