うさぎのせいさくちょう〜作品:カード〜

カード

13cmくらい(色画用紙1枚から3個作る)を基本にした色画用紙製のカード。お誕生日や、進級・卒園のお祝いにこどもたちにプレゼントしています。

□■キリン■□
平成14年度の進級記念カード。
台紙からはみ出した長い首も、折りたたむと収まっちゃうから不思議です。





□■花束■□
毎年の卒園記念カード。
お花の色がクラスカラーになっているんです。赤は銀河組、黄色は光組、ピンクは響組、緑は大地組、水色は今は無き大空組。
緑のお花が前面に出たこのカードは大地組主任だったときのものです。




□■猫とちょうちょ■□
平成13年度のお誕生日カード。
透明なラミネートの切れ端がたくさん残っていたので、どうにかカードに生かせないものかと考え、ちょうちょを飛ばすことにしました。
やわらかい色調と、シルエットもポイントです。








□■立つうさぎ■□
平成14年度のお誕生日カード。
垂直にがばっと立ち上がるのが、気持ちいいのです。






<<前へカードTOPに戻る作品に戻るHOMEに戻る