img/TITLE.JPG - 7,476BYTES

img/KUROJI_HOME.JPG - 2,663BYTESimg/PR2.JPG - 3,410BYTESimg/Machines.JPG - 3,410BYTESimg/SCHEDULE.JPG - 3,659BYTESimg/BBS.JPG - 2,708BYTESimg/Link.JPG - 2,508BYTES

PROFILE

PR.JPG - 70,083BYTES

 HN:Takark's

 

 茨城県在住

 A型

 Web系プログラマ

 MFJフレッシュマンライセンス所持                 

 筑波ライセンス所持

みなさんはじめまして!Takark's(たかお)と申します。

写真のバイクは試乗車で、ホームページを立ち上げた頃の写真です(笑)

当時はバイクは「ホンダ」ギターは「Gibson」シンセは「Roland」ドラムは「Pearl」だったのですが、今ではすべて「ヤマハ」です。

特に統一している意味はありません。

いいものがあれば買う。それだけです。

ヤマハ発動機と川島教授が研究しているオートバイがもたらす脳への影響に興味があります。

確かに、バイクに乗った後は気持ちがリフレッシュしていることが多いです。


あと、最近個人でUnityを使ったアプリケーション開発に力を入れています。

もともと、携帯電話のアプリ開発がしたくてJavaを学習し始めたのです。

今は、スマートフォンが普及した現代ではAndroidとiOSに分かれてますね。

JavaとObjective-Cの両方で開発をしなければなりません。

そこで登場したのがUnityです。

Unityを使えばAndroidやiOSだけでなく、様々なOSに対応できます。


大学生の時、Javaを使って何かやろう!と思って作り始めたのがJSPによるWebアプリケーションだったのです。

データベースの知識などありませんでしたので、テキストファイルに保存していました。

研究室でサーバーを立ち上げ、卒論発表する場からLANでアクセスしていました。

自分の書いたコードが思い通り動いた時の達成感は10年経った今でも色あせません。

むしろ、より新しい技術を取り入れ、難しいロジックのアプリケーションに挑戦することに喜びを感じています。

年をとっても生涯プログラマでいたい理由はそこにあります。


さて、バイクの話からはかけ離れてしまいましたが、バイクには自動車にない魅力があります。

その事について記事にしてみましたのでご覧ください⇒☆彡

免許を取ったばかりの頃は「加速度」や「燃費」などハードウエア面を考えていましたが、今では「脳に与える影響」などソフトウエア面を考えるようになりました。

もし、ご興味が御座いましたら私のBlogをご覧ください。⇒☆彡

よろしくお願いいたします。