ここは晒しスレで晒された要注意人物の保管庫です
俺のチラ裏なので一切の苦情は受けません(^ω^)


■2011年02日19日
・ケースNo.0006 閉鎖的ブログ集団 秘密裏にGM招待オフ会 〜自慢にて発覚〜

該当スレ コンチェルトゲートフォルテ Part441
>>688辺り
該当スレ コンチェルトゲート-CONCERTO GATE-晒しスレ52
>>893辺り


■キャラ名:主犯:シュヴァルベ & あかみこ(GM春田)
■ID: aiuVJ6yc ■公式掲示板ID:???

現在絶賛炎上中なのでかなり割合します
詳しく知りたい人はページ最後に本スレとウザスレログがあるのでそっち全部見てね

炎上原因はブロガー及びその知り合いのみという閉鎖的大規模オフ会を開催
これだけならどうでもいい事だがGM2名を招いている事から各所にて大規模な炎上発生

因みに判明している出席者はこちら

主催
シュヴァルベ ttp://262schwalbe.blog111.fc2.com/

参加
ぺんぎん ttp://concertogate.at.webry.info/
まるまつ ttp://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/
アルカネット ttp://merikomitch.blog32.fc2.com/
BANX ttp://banxfly.blog.shinobi.jp/
シライ ttp://cgshirona.blog112.fc2.com/
◇蒼夜◇ ttp://souyabloodytear.blog118.fc2.com/
ユキウサギ ttp://yukiusagi3881.blog.shinobi.jp/
かんたろう ttp://65155143.at.webry.info/
あちゃら ttp://www.pixiv.net/member.php?id=967355
みずな ttp://tukkomisyugyou.blog.shinobi.jp/
カイリ ttp://kairi996.blog105.fc2.com/
フウライ ttp://twitter.com/#!/hopejima
アティナ ttp://atyna.syoyu.net/Entry/7/
ブン・ブン ttp://twitter.com/#!/bubu2sei
シーフ ttp://twitter.com/#!/thief_nico
秀次
名人(GM)
その他大勢 

当初参加者は100人程だったが実際に参加したのは60名程度らしい

極秘にもかかわらず、ついったーやブログにてオフ会にGMが来ていた事を自慢した為発覚
その後参加者はGMが来ることを知っていた知らなかった等発言が二転三転

まあ実際GMが来るのを知っていたのは一部だけとは思うが
GMにチョコや色紙を用意している辺りがなんだかもうね

事の重大さがわかっていないオフ会参加者は
「GMが来て何が悪い?」
「もう終わった事だから次からしっかりすれば良い」
「どうせ参加できなくて妬んでるんでしょ」
「いい加減もう飽きた」
(^ω^ )・・・。

もちろん参加者にも今回の事を疑問視する人もいて内部告発がちらほらと
シュヴァルベの参加者BBSけいじばんのパスや案内メールの流出
見えない外部の敵を配慮して極秘だったのに内部から発覚とかもうアホかと

公式では謝罪もなく反省した振りで 公式
本音は下記の通り
隠蔽工作を続けている参加者BBSけいじばんのログはかなり酷い (メールアドレスや電話番号は消し)
------------------------------------------------------------
1 シュヴァ 2011-02-17 23:07:46 [PC] NEW!

2月17日現在、某掲示板、公式スレ、ツイッター等で今回のオフに対する批判非難等がお祭り状態です。
不安に思われている方々も多いかと存じます。

主催としての見解と対応についてお知らせします。

まず参加者の皆さんですが

あかみこ(運営)の公の発言「オフ会は呼ばれれば行きます」

シュヴァ(主催)
 GMを招く大規模オフ開催
 安全確保のため、招待制採用&GMの参加は告知しない※1

参加者の皆さん
 オフ会に誘われたから参加した
 GMの参加は当日まで(予想はしていても)知らなかった

となります。

※1
ネット上での誹謗中傷よりも、当日生身に対しての安全確保を優先しました。
下手に公開したことにより、当日悪意のある人、心無い人が参加し、個人情報、画像などの流出や、犯罪に巻き込まれる等が起きないことを最優先とした結果です。


まず、参加者の方々が、なんら、他の人に対してやましいことは無い立場であることをご理解ください。

--------------------------------------------------------------------------------

2 シュヴァ 2011-02-17 23:15:41 [PC] NEW!

次に「こちらにやましいことはなくても、周りの非難そのものが不安」という方もおられるかと思います。

結論から言えば、全部主催者になしりつけてください。

「オフ会やるって言うから行ったら、GMが来ててびっくりした」

で、いいと思います(事実ですしwww)


現状、シュヴァルベとあかみこに非難が集中するように仕向けておりますので、参加者の皆様個人個人に攻撃の矛先が向くことは無いと思いますが、もしそう言われたなら、主催者に全てなしりつけて逃げてください。

今後の対応としてはあかみこ氏の方からも御連絡を頂いておりますので、しばらく様子を見ていてください。
基本方針としては運営の対応のあと自然終息待ちとしております。
オフ参加者がどう発言したところで火に油を注ぐだけだと思いますので。

--------------------------------------------------------------------------------

3 シュヴァ 2011-02-17 23:26:14 [PC] NEW!

その他、この件に関しましてご質問等あれば、遠慮なくお問い合わせください。

問い合わせ先は
イベント主催アドレス 


シュヴァルベ スカイプアカウント


シュヴァルベ ツイッターアカウント(連絡はDMにて)
 me262schwalbe

までお願いします。

どうやら私の携帯番号とアドレスが流出したらしく、いたずら電話と迷惑メールがあまりにもひどく、携帯を一時利用停止状態にしておりますので、上記の連絡先にお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

4 シュヴァ 2011-02-17 23:28:20 [PC] NEW!

なお、特設サイトも一時閉鎖しております。
この掲示板だけは生きております。

ねとらじに関してはまた再開しますのでしばらくお待ちくださいませb

--------------------------------------------------------------------------------

5 カイリ 2011-02-17 23:45:34 [PC] NEW!

お疲れ様です。
私は何があって全然構わないのでブログもオフ会内容を記載して公開します。
(公開が遅れているのは、ただ遅筆なだけで他意はないです。ネタ画像仕込み中だし。)
その点についての責任は自分にあるので、シュヴァさんもあかみこさんもお気になさらないよう。

なに、長く生きていれば多少の事では動じないのさ。

--------------------------------------------------------------------------------

6 シュヴァ 2011-02-18 00:09:04 [PC] NEW!

よくある質問 その1

Q.そもそもこのオフ会そのものが悪く言われてる件を根本的に何とかしてください

A.無茶言うなwww
たとえGMが参加してなくても「バレクエの時期に大規模オフとかマジ空気読めねえ」とか言われます。
GM参加、募集を事前公開にした場合、もう正直誰が誰だかわからない状態で、悪意のある人によって当日 あ な た の 身 に 何か起きても責任取れないのです。
この点に関してはご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------

7 アティナ 2011-02-18 00:14:26 [PC] NEW!

対応お疲れ様です。
個人的にはあまり気にも留めていないのですが、人数も多いですし、参加者と偽って煽る人は多いだろうなあと思うのです。
名簿は出回っていないはずですし(私もほぼ知りませんし)、どうしても気になる方は黙秘が一番かと。

事後処理まで含めてしっかり守っていただけている感がありますので、あまり心配はしておりません(・ω・)
ケータイは残念ですが。。。

--------------------------------------------------------------------------------

8 蒼夜 2011-02-18 00:18:11 [PC] NEW!

お疲れ様です。

シュヴァさんとあかみこさんがちゃんと対応を進めて下さっていたにも関わらず
あえて目立つブログ記事を書きブロガーへの矛先を
勝手に収集する行為をしてしまい申し訳ありませんでした。
最悪他の方々に飛び火する可能性を考慮するならば
一参加者がでしゃばる所ではなかったと反省しております。

もうちょっとやり方があるだろバカ!って言われました。
はい。まさしくその通りだと思います…

--------------------------------------------------------------------------------

9 シライ 2011-02-18 00:48:17 [PC] NEW!

対応お疲れさまです!
晒されるであろうことは予想してましたが、自分も何があろうと問題ないので
敢えてブログ記事を書かせてもらいました。なのでその点は気になさらないでくださると嬉しいです。
無関係な方にまで飛び火してしまうことを考えると、軽率だったかなと反省しておりますが…。

で、アティナさんのコメントの"名簿"の件なのですが、ゲーム内ギルドの加入者リストは大丈夫でしょうか?
可能性は低いとは思うのですが、携帯電話の件を考えると万が一ということもあるかもしれません。
(もしこの文章を見て不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。)

--------------------------------------------------------------------------------

10 アルカネット 2011-02-18 01:15:16 [PC] NEW!

対応お疲れ様です。
参加者への対応はしっかりしていただいているので特に心配はしておりませんが、想定内の事とはいえ非難が集中してしまうであろうシュヴァルベさんとあかみこさんが少し心配です…。
早く事態が収束することを祈りつつ静観させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------

11 ゼフィリス 2011-02-18 01:23:54 [PC] NEW!

こんばんは

色々大変なことになっているようですね。

私はオフ会、楽しかったですし、
ああいう集いもあるんだ、と初めて知りました。
ので、今回の件については、
対応としては間違っていないと思いますし、
参加者として、企画してくださった方々に
感謝しております。

私自身はブログとかやってないので、
影響という意味ではまったくないので
お気になさらず。

ともあれ、ご苦労様です。

--------------------------------------------------------------------------------

12 ブン・ブン 2011-02-18 02:13:27 [PC] NEW!

対応おつかれさまですー(^◇^)
Twitterアカウントが某掲示板にうpされましたが、今のところ被害はないです。
自分もなにがあっても平気な性格してるので、スルーしときます。ただ、あらぬ疑いかけて、みなさんのこと悪く言ってることには流石に腹たちますねー。
しかしここはぐっと我慢です。
騒いでいる人たちは、大方が某掲示板の方達のようですので・・・

本当に楽しい時間を提供してくださって、ありがとうございましたψ(`∇´)ψ

--------------------------------------------------------------------------------
13 チェ・エバラ 2011-02-18 09:49:14 [PC] NEW!

お疲れ様です。
大変な事になってたんですねえ、昨日のメール見るまで知らなかった><

一連のシュヴァの対応は素晴らしいと思います。
未成年や女性プレイヤーが多いコンチェで初の大規模オフとなれば、慎重にならざるえないですもんね。

一参加者としては周りの声は気にならないから

あんまり頑張りすぎて自分がつぶれないでね^^

事後処理まで世話をかけてすまんです・・・

--------------------------------------------------------------------------------

14 シーフ 2011-02-18 15:28:51 [PC] NEW!

対応おつかれさまです・ω・盗賊じゃない盗賊です
ブンちゃに同じくですが全く影響がないことは承知済みですので^^
何度か修羅場掻い潜って来た図太い神経してますからね('A`)ハッ

主催者メンバーは実際こうも頑張っているのに、やはり内情知らない野次が飛ぶのはイライラしますな。。。
基本ブロガーの方々に飛び火でしたっけ…まあ目立つからだろうですけど。事後処理の手間本当に申し訳ないです。

オフ会アンチも居る中で公開大規模オフ会なんて開いたらどんな事態を招いていたか一度考えて欲しいものですね

--------------------------------------------------------------------------------

15 シュヴァ 2011-02-18 15:31:04 [PC] NEW!

公式の方で、運営さんから【プレイヤー主催イベントへの運営スタッフ参加要請について】という形で発表がありました。

内容が内容だけに、運営さんの出方を待っていた結果、遅くなってしまいましたが、私の方でも、今夜あたりに公式で今回の主催者として一言発言しようと思います。

一応ご報告まで。

--------------------------------------------------------------------------------

16 みずな 2011-02-18 16:31:32 [PC] NEW!

やましいところはなにもないので堂々とブログにオフ会参加を書いたみずなです。
某所の反応は想定内でしたが、ブログ書いてる人達をひとくくりにしているようなところはなんか腹が立つやら申し訳ないやらですが><
ブログに書いたことを後悔していませんし、もちろん参加したことも今でも私の気持ちを明るくしてくれてます♪
今のところ特に困ったこともおきていません。

当日、生身の参加者への安全を最優先にしたという判断は今でも感謝してますし、色々配慮してくださったシュバさんに後から理不尽な負担がかかってることだけは無念でしかたありません(特にケイタイの件)
熱を出されたとのことなので養生してくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------

17 かんたろう 2011-02-18 17:21:04 [PC] NEW!

対応お疲れ様です。
此方は、全く問題無いので大丈夫です。
やましい所はありませんし、主催者メンバーが頑張って参加者に配慮した形でオフ会が開かれたのに、内情も知らない方々に好き勝手言われてしまうのは悲しいです。
まあ、よくあんな辺境ブログを探し当てたと驚く部分もありましたが、事後処理本当にお疲れ様です。

双方の意見を聞いたうえで、最良の判断が下されることを願っています。

熱は下がったみたいで安心しました。
こんな状況ですが、どうぞ御自愛くださいませ。


公式 公式 公式
突っ込み所満載で何ともですね
結局全部内部から漏れたのにね




●まあまとめると
他の人に対してやましいことは無い立場
↑バレクエ期間中のオフ会開催はやましいと自覚していて?

「オフ会やるって言うから行ったら、GMが来ててびっくりした」
で、いいと思います(事実ですしwww)
↑後出しで口裏合わせしようとして悪化

現状、シュヴァルベとあかみこに非難が集中するように仕向けておりますので、
参加者の皆様個人個人に攻撃の矛先が向くことは無いと思いますが、
もしそう言われたなら、主催者に全てなしりつけて逃げてください。
↑俺カッコ良い状態で自分に酔ってる(狙ってる子でもいるのか)

今後の対応としてはあかみこ氏の方からも御連絡を頂いておりますので、しばらく様子を見ていてください。
基本方針としては運営の対応のあと自然終息待ちとしております。
オフ参加者がどう発言したところで火に油を注ぐだけだと思いますので。
↑GMと特別にメールのやり取り
その後GMもグルになって公式に擁護します発言


全く悪いと思っていないから一度も謝らないで自然終息狙い
自分達への批判は全て妬みと嫉妬

悪いブロガーの見本ですな

GMがオフ会に参加する事でどんな憶測が語られ影響を与えるか
その辺りについて全く危機感がない
その事について問えば「問題ない、本当は参加できなくて妬みと僻みでしょ?」と勝手に決めつける始末

GMの迂闊な行動であったのは確かだが
問題は参加できる範囲が閉鎖的なのにGMを呼んだ事
ただでさえ癒着の疑いがあったブロガー集団がGMを囲ったらどうなる?子供でも想像が付くはずなのにね
【不正が有った無かったでなく疑惑を招く行動をした事が問題】なのを自覚して欲しい

それと極秘でやるならなんで自慢するん?
自己主張の強いブロガーにはそれは無理か(^ω^)


コンチェルトゲートフォルテ Part441log
コンチェルトゲートフォルテ Part442log
コンチェルトゲート-CONCERTO GATE-晒しスレ52log

おまけ
コンチェルトゲートフォルテ 運営とユーザーが癒着疑惑に火消し躍起!?