この度は、私の一連の浅慮の行動から皆様に多大なご迷惑をおかけし、取り返しの付かない事態となってしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。

この一文のみではあまりにあっけなく、皆様の納得が得られるはずもないので、
事態の時系列を追いつつ、その行動の原因と過ちについて弁明させて頂きます。
言い訳臭くなるかもしれませんが、どうかお付き合いください。

8月8日クマックマさんにDMで喧嘩を売ったことについて。
私は以前から、クマックマさんの「文句を直接相手に伝えないところ」が気に入っていませんでした。
また、「VIPはやりたいことを自由にやる場」という認識もあり、
直接的な被害のない限りは他人のやることを止めさせることのほうがおかしいと思っていました。
その中でクマックマさんの配信行為に関する一連のツイートに強い反感を覚え、喧嘩を売る次第となりました。
今に思えば、ここでは喧嘩の売り方を間違えたと思います。
クマックマさんにはクマックマさんの考えがあり、それを理解しようともせずに突発で挑発的な態度に出たことが私の過失でした。
結果、本来は害を被るべきでない方々にまで害を及ばせてしまいました。

8月16日のツイッターでのことについて。
元々は「8月16日の配信は実家に戻っているため休会し、8月24日の配信で8日のことについて皆様に謝罪し、VIPツクスレからの消滅を表明する」そんな予定でした。
そのために配信告知のツイートを投稿したところ、煽りの応酬の末に頭に血が上ってしまい、
自分でも訳が分からない状態になった結果、止めに入ってくださった方々にまでも噛み付いて、取り返しの付かない事態を招いてしまいました。
ここでは冷静さを欠いて自失してしまったのが大きな過失でした。

もはやいくら弁明し謝罪をしても、私が許されることはなく全てが元に戻ることもないと思います。
全ての責任は私にあり、あらゆる非難も受けるつもりですが、
これだけの迷惑をコミュニティ全域に振り撒いた人間が、コミュニティの中に居座り続けることは許されないことだと思いますので、
この謝罪文の公開と私荒井みんのVIPツクスレからの消滅を持って、被害を及ばせてしまった皆様へのお詫び、並びにケジメとさせて頂きます。

2012年8月19日 荒井みん