Ko Olina Chapel
 
Mahalo Hawaii Wedding  

ハワイ旅行記 2004年9月

3日目。イルカと泳ぐぞぉ〜。 [1日目] [2日目] [3日目] 
■3日目2004年9月5日(Sun) ■

朝食 Egg's Things
今日はイルカと泳ぐ日。
イルカ大好きなKEI はイルカに会えるというだけでもおおはしゃぎ。

10時にハイアット集合だったので、少し遅めのスタートなので、Eggs'n Thingsまで朝食しに行きました。
大人気なので、遅いと混んでしまうので、6時に起きて行きました。
7時で既に行列。30分待ちでした。
余裕持ってきてよかったぁ〜〜(^_^;)
すごい時は1時間待ちらしいですからね。

Early Riser Special $3.75とストロベリーワッフル$8.00を頼んでシェアしました。
ワッフルはホイップクリームた〜〜っぷり。
でも、そんなに甘くないクリームなんで食べれちゃいます。
焼き方はカリカリがいいですよね〜。
ほんとおいしかったです。

パンケーキは3種類のシロップが付いてきました。
普通のメイプルとココナッツとパイナップル(だと思うのですが)。普通にメイプルはおいしいのですが、黄色いパイナップルはめちゃめちゃおいしかったです。
朝から、じゅーぶんハワイを満喫って感じ。

知らない方のために。
Eggs'n Thingsは5:00a.m.- 9:00a.m.と1:00p.m. - 2:00p.m.はパンケーキが3枚と卵2つ分の料理(スクランブルとか)が$3.75で食べれちゃうんです。
だから、この時間は激混み。
7時くらいならまだ空いてるんですが、それ過ぎるとかなり待ちます。

ドルフィンアドベンチャー
10時にハイアットに集合して、バスで行きました。
海沿いを走るので、ドライブ気分が楽しめます。
シーライフパークには1時間ほどで着き、13:45のドルフィンアドベンチャーまではかなり時間があったので、パーク内を見学。
と思ったのですが、この日は異様な暑さ。
日差しが痛くて、ちょっとでも外にいると焦げて倒れそうな暑さだったので、プラプラするのも限界。
とりあえずランチして時間をつぶしました。
お昼過ぎからイルカショーがあるので、せっかくだからそれだけは見よう!と思い、ショーを見ました。
英語でのショーなので、いまいちわからなかったりしましたが、イルカかわいかったです♪

いよいよドルフィンアドベンチャー。
ドキドキです。
もう水着は着てきていたので、TシャツとGパンを脱ぐだけ。
ライフジャケットを着て、注意などの説明を受けます。(日本語です)
まずは深い方のプール?でイルカが自分たちの下を泳いでいく
姿を見ます。
ゴーグルをつけて、みんなで手をつなぎ、1・2・3で水に浮き、顔を付けます。
10人以上の長い列の下を通るので、イルカがどこを通ったのかわからず、4回のうち、最後の1回しか見れませんでした(T.T)
私、一番端っこだったんです。
だから、真下は最後の1回しか通ってくれなくて、あとはどこだ?ってキョロキョロしてるうちに終わってました。
真ん中の方に行った方がいいですね。

次はいよいよメイン!
イルカの背びれにつかまって 泳ぎます。
あれ??あれれれれ??
私のイメージでは、というか、パンフレットとかで見てたのと違う!!
一人ずつ、背びれにつかまって、イルカに引っ張っていってもらうんだと思っていたのに、4人ずつ。
しかも、片手でそーっとイルカにタッチし、もう片方の手で、必死に自分で泳ぐという物でした。
ずーっとイルカにひっぱってってもらうんだ♪って思っていたので、ガッカリ。
おまけにそれがメインだったのに・・・
でも、実は後で調べたら、イルカの体調によるらしいんです。
イルカの体調がよければ、背びれにつかまって引っ張っていってもらえるらしく。
知らなかった・・・
でも、ハワイ挙式仲間のAYAKAさんに聞いたところ、3回行って3回とも大丈夫だったそうなので、私のケースがまれなのかも。

次は浅い方のプールに移動し、イルカの調教体験です。
しかし、この日は本当に暑かった!
移動は素足で、コンクリート。
ヤケドしそうなくらいに熱くて、みんなキャーキャー言いながら走ってました。
外国人さんも(笑)
でも、走るにも、熱いし、ジャリがいっぱいで痛いんですよね。
ほんと災難な日・・・

イルカの調教体験では、まずイルカに触ってなでたりして、イルカの感触を教えてもらいます。
そして、みんなで合図をしてジャンプさせたりして、調教体験をしました。

写真はイルカのあごの下を手で触れ、一人ずつ記念撮影しているところ。(前の回の人たちです)
一緒に泳いでいるところの写真や、この記念撮影の写真は後で買えるんです。
私たちは結局、集合時間ギリギリに終わったので、写真を見ず
に終わってしまいました(T.T)

ちょっとイメージと違ってがっかりもしたけど、イルカとこんなに触れ合う機会ってないし、イルカはとってもかわいいし、とってもいい経験をしました♪

今回のドルフィンアドベンチャーは日本からパイナップルツアーズさんに申し込みました。


ワイキキをお散歩&夕食

ホテルに戻ったのは16時。
まだまだたくさん時間はある! シャワーを浴び、いざ活動開始。
ワイキキをプラプラし、明日のレンタカー予約をしに行ったり、お買い物しました。
初日からずっと行きたかった88TEESにやっと行き、Tシャツを2枚ずつご購入♪
明日のドライブに早速着ていこう♪

夕食は迷ったのですが、初日からヘビーなものが続いていたので、ヘルシーな物が食べたいな〜と思い歩いていると、
ラーメン屋に人だかりが。
いつもは、ハワイに来てラーメンか〜と思ったりしていたのですが、まだ3日目なのにラーメン屋を見たらむしょーに食べたく
なってしまい、入ってしまいました。
初のえぞ菊ラーメン。
クーポンがあったんで、餃子ももらっちゃいました。
日本人ってほんとラーメン好きですよね。
やっぱりラーメンおいしかったです。
ハワイでもラーメン屋が行列を作るのが分かりますね。

明日はノースショアにドライブです。

実はこの日もふくらはぎの火傷が痛い!立ってるのがつらい!と二人で騒いでました。(^-^;


[→Home]