Ko Olina Chapel
 
Mahalo Hawaii Wedding  

ハワイ旅行記 2004年9月

2日目。待ちに待った1年ぶりのサーフィンの日。 [1日目] [2日目] [3日目] 
■2日目2004年9月4日(Sat) ■

起床
今日はサーフィン日。
早起きしないと混むって言われてたのですが、飛行機で寝れなかったのがつらくて、AM6:45起床。
それでもがんばった方でしょ。
右の写真は朝の海。
既にサーフィンしてる人がちらほらいます。

いくらかかるか分からなかったので、とりあえず着替えてビーチへGO。
ハイアットの前あたりのビーチにあるサーフィンスクールBIG TODDに聞きに行くと、二人で50ドルでした。
スクールの時間は1時間。
安くてびっくり。
2時間やりたいと言ったら、1時間で疲れちゃうから十分と言われちゃいました。

スタバで朝食
ホテル に朝ごはんが付いていないので、 朝食探し。
でも、この時間はカフェくらいしかやってないので、スタバに行きました。
去年も食べておいしかったラップを二人で食べました。
なかなかおいしいので、おすすめです。

サーフィン
いよいよ、サーフィン♪
1年ぶりなのでドキドキです。
朝食とか食べてたら結構時間たっちゃって、9時スタートになっちゃいました。
一番混む時間なのか、スクールも大盛況。
コーチ2人に生徒が8人くらいいました。
去年KEIが朝早く行った時は、友人と自分の2人だけだったそうです。
友人は昔からサーフィンしてる人なので、スクール生は実質1人。
一度乗ると、「KEI!Hurry!Hurry!」とすぐ戻って来いと言われたらしいです。
かなりのスパルタで1時間でバテバテだったそうです。

でも、今回は8人もいたので、余裕な感じ。
ちょっとバテててもバレません(笑)
最初にビーチでパドルの練習や立ち方の練習をします。
ほんの2・3分程。
それだけですぐに海へ。
初めての日本人の女の子たちは「えーーっ」って感じでした。

レッスンのポジションまで自力でパドルをしていきます。
これがきついきつい。
やっとの思いでコーチの元にたどり着くと、一人ずつ順番にいい波が来た時にコーチが後ろからボードを押してくれます。
で、「Stand up!!」と言われるので、すぐに立ちます。
でも、みんなすぐに海に落ちてました。
最初からは立てませんよね。
私も去年は4・5回目くらいで立てました。

で、まずはKEIの番。
KEIは去年、2回やってるから、バッチリでしょう。
うん、ちゃんと立てました。

次は私の番。今年はどうだろう・・もう忘れてるしなぁ、、とドキドキ。
「Stand up!!」と言われて、「えっとえっと・・」と思いながら立つと・・
あ、立てた。
体はちゃんと覚えてるもんですね。
立てました。
KEIも私も全部立てました♪
途中でふらついて落ちたことはあったけど。
一緒にレッスンを受けた日本人の女の子にも「何回目なの?」って言われちゃった♪
初めてじゃないって分かったみたい(*^^*)

あーーっという間に1時間。
やっぱり大人数だとあまり順番が回ってこないのであっという間でした。
みんな帰っちゃって、私が最後。
途端に波がぱったりなくなっちゃって。
コーチも早く戻りたかったのか、すんごいちっちゃい波で押されちゃいました。
う〜ん、立てたけど、進む訳がない。
コーチの場所からたった1m進んだだけ。
なのに、コーチは終わり〜って私を見捨てて、すばやいパドルで帰っちゃいました(T.T)
レッスンの疲れた後に、この距離をパドルで帰らなきゃなん!?
波も全然こないからなっかなか進まないし、みーんなボード返して帰っていくし、
泣きそうになりながら必死にやっとの思いで陸にたどり着きました。
もうボードも持つ体力もなくて、ヘロヘロになりながら歩いてたら、やっとスクールの係りの人が助けに来てくれたけど。
コ〜チ〜、ちゃんと連れて帰ってよぉ〜〜〜っ。

まあ、最後は散々でしたが、やっぱりサーフィンは楽しい♪
ちょっと物足りないからもう1時間延長しちゃう!?とも思いましたが、あと1時間はつらいかな、ということでランチをして帰ることに。

ビーチにある軽食やさんでハンバーガーを食べました。
ビーチで食べるハンバーガーは格別です♪

ランチをしてたら、これで終わりにするのはもったいなくて、しばらくビーチで遊ぶことに。
でも、この日の日差しは強烈。
ちょっとしたら帰ろうねという約束でビーチで遊ぶことにしたのですが、遊んでたら楽しくて。
ついつい長時間いてしまいました。
それも、浮くビーチマットでうつぶせで寝転がりながら、長時間遊んでしまって・・・
その時は、後でとんだ災難になるなんて思ってもみませんでした。
それも、サーフィンでもうつぶせで波待ちしてたし。

ふくらはぎが思いっきり火傷状態になってしまったんです。2人とも。
日焼けがあんなに痛いなんて思いませんでした。
シャワー浴びれないどころか、立ってられないんです。
ジーパン履いても痛い、ベッドで寝ててもシーツがすれて痛い。
ほんと最悪です。
日焼けをあなどっていました。
2人で、もう二度と長時間海にいるのはやめようと誓いました。
と言っても、海で遊んでたのは1時間くらいだったと思うんですが・・

ネイル
今日はネイルを5時に予約してあったので、シャワーを浴びてシェラトンワイキキにあるネイルラボさんへ。
せっかくのハワイだから、ハイビスカスのネイルをしてもらいました♪
ちょっと高いので1本しかしませんでしたが・・・(^_^;)
白 パールに白とピンクのハイビスカスです。
かわいいでしょ♪

KEIはその間、インターナショナルマーケットでお買い物。
ハワイっぽいネックレス2本買ってきた。
2本で8ドル。
さすがインターナショナルマーケット♪

DFSのスタバ
時間があるので、DFSへ。
喉が渇いたので、スタバでお茶しました。

夕食
今日はチーズケーキファクトリーに行こうと思ってたら、
もう既にすごい行列。
予約するだけでもすごい行列でした。
聞いてみたら、1時間以上待ち。
9時になると言われ、それはお腹がもたないので、DUKE'Sへ。
DUKE'Sも人気で、同じ9時でした。
そこまで待てないので、すぐ入れるところを探しました。
結局、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1Fにある
Paradisoへ。
知らないところだったのですが、まあまあ雰囲気もいい感じなので
入ってみると、日本人ばかり。
確かに日本人の好きそうな雰囲気でした。

料理は20ドルくらいで、すごいボリュームでした。
味はまあまあかな。



明日はドルフィンアドベンチャーです♪
早起きなので、早めに就寝。

シャワーは日焼けが痛くて最悪でした(T.T)


[→Home]