Ko Olina Chapel

Mahalo Hawaii Wedding

ハワイ旅行記 2004年9月

2004年9月、挙式1年記念として、ハワイ旅行にいってきました♪ [1日目] [2日目] [3日目]
■1日目2004年9月3日(Fri) ■

私たちは今回トラヴェイルさんのツアーに申し込みました。
ABロードで探したり、ネットで探して一番安いツアーでした。
現地のツアー会社はハワイで大手のR&Cツアーです。

いよいよ待ちに待ったハワイ出発日
何ヶ月も前から計画していたけど、荷物準備したのは前日。
朝からバタバタでした。

実家の車を借りて成田までいきました。
パーキングは前回も利用したJ2パーキング
行きは自分たちでパーキングまで行き、そこから空港まで送迎してもらうのですが、帰りは空港まで車を持ってきてもらえます。
(それで8日間5000円。洗車までしてくれるんです☆)

車だと、途中で大渋滞に巻き込まれる可能性もあるので、早めに出発したのですが、何事もなくスムーズに着いて、3時間前にチェックインしました。

20:20成田発 NW0010便
早速成田でトラブルが発生してしまいました。
事前にノースウエストの方に「通路側」という希望を入れたのですが、なんと!!
2人とも通路側にされてしまったのです。
通路を挟んで隣・・・
有り得ない!!!
ツアー会社の人も、「普通、ご夫婦の場合で通路側をリクエストしたら、2人が並んで1人が通路側になるようにお取りするんですけどね・・・」と。
結局チェックインカウンターではどうにもならず、搭乗口のNWのカウンターで交渉してくれとのこと。
係りの人が来たので、すぐに交渉したのですが「今日は満席だし、団体の場合はどうにもならないかもしれない」と冷たい対応。
せっかくリクエスト入れたのに、間違った取り方したのはそっちだろ!と思いつつ。。
でも、交渉した甲斐あり、搭乗時間ギリギリにやっと両隣の席にしてもらえました。
ま、トーゼンですが(笑)

しかし、今回は出足から不調です。
もう1つ、事件が。
実は、搭乗の手荷物検査のときに、眉バサミを捨てられてしまいました(T.T)
というか、すっかり化粧ポーチの中に眉バサミをいれていたのを忘れていたのです。
ポーチの中にあっても、逃さず見つかっちゃうんですね。(当たり前か。)
でも、前回は大丈夫だったのになぁ。。
どうやら爪きりもNGだそうですね。
爪きりなんて凶器にならなさそうだけど。
皆さんも注意してくださいね。(こんなヘマするのは私だけ?)
眉バサミってちっこいわりにいいお値段なんだよねぇ。。

おまけに、KEI はスーツケースの中にヘアスプレー缶を入れていたのですが、これまた要注意。
日本の出国時に、スーツケースを開けられて、ヘアスプレーを念入りにチェックされました。
行きはそれで済んだのですが、帰りはスーツケースの中にも入れてはいけないそうです。
まだ買ったばかりだったのに、泣く泣くホテルに捨てて帰りました。

まあ、ちょっとした事件はありましたが、無事に出発しました。
約7時間のフライト。
出発前にトイレでメイクを落とし、寝る準備も万全。
離陸してすぐにKEI と2人、寝に入ります。
でも、今回の飛行機は古い機体だったのか、めちゃめちゃ狭くてすごい疲れました。
いつもなら爆睡のKEI も今回はあまり寝れなかったようです。
おまけに気流が悪くて、すごい揺れるし。
個人手配なら乗りたい機体も選べるし、、次回からは個人手配にしようと固く決意。

でも、機内食はKEI はチキンカレー。私はカレーが苦手なので白身魚。
チキンカレーはおいしかったみたいなので、カレーがお好きな方はチキンカレーがオススメ。
チキンカレー 白身魚のフリッターに
アジアン風麺

AM8:00 ホノルル到着!
やっと着きました!
ハワイに降り立った初めの感想は「暑い!!」でした。
まだ朝なのに、痛いくらいの日差しでした。

20分ほどツアーのバスを待ち、いよいよホテルへ!と思いきや、
DFSに連れて行かれて30分ほど説明会を受けました。
この時間が、かなり無駄でした。
またまた今度は個人手配にしよう!と固く誓ったのです。

説明会が終わったのが、11時。
私たちの泊まるホテルはビーチコマーで近かったので、すぐに歩いてチェックインしにいきました。
アーリーチェックインできるかな〜と思ったのですが、やはり12時までお部屋には入れないとのこと。
先にお昼にすることにしました。