STEPMANIA!


◇譜面について関連
・需要の流れに逆らって足譜面も作り続けてます。
 手軽にできるということから足譜面ONLYのサイトが人気ですが、
 世界のどこかに足譜が欲しい人がいる限り、頑張ります。きっと。
・なので、特に明記していない鬼・作譜面は手用です。無理はしないでください。
・他のHPでココの作品を改変してUPするのは別に構わないですが、
 やっぱり自分で作ったほうが楽しいですよ。
・DL報告してくれたら、YSとTakとTatsが凄い喜びます。是非してあげてください。
 BBSだとYSもTakもすぐに見れていいと思います。シャイな人はWeb拍手ででも。

◇ファイル関連
・念のためにMovieファイルのDLのチュートリアルを置いておきます。Here
・昔の曲はFilefrontMediaFireに移動されています。
 プラグインを使用せずにブラウザ上でダウンロードできるので、
 これからUKUGの曲を集める人は楽なはずです。Here
 移動されるときに更新していたりしますので、要チェック。

◇限定譜面関連
・限定譜面に関してのお知らせはコチラ。

◇Googleとかの検索ページから来てしまった方へ

・いらっしゃい。TOPページ、BBSにも遊びに来てくださいな。Here

This page is in Japanese...if you want in English, Click here.

フォルダバナーはこれを使ってください。

譜面No. 説明のようなもの。
No.1-10 若気の至り的な手譜面が数多く並ぶ場所。YSの手譜面は今も昔も鬼畜也。No.2はリメイク済。
No.11-20 今の形にどんどん近づいてきた頃の譜面。Dreaming Continueとラブチート以降が特に。
No.21-30 安定期。アニソン、エロゲソン率の高さに(ry。どれもバランスが整っててオススメ。
No.31- 今に至る。これからどうなるんですかねぇ。とりあえず非エロアニソングをもう少し(ry
No.X- 限定譜面シリーズです。存在感はとても薄いです。

OPの胸ぷっるーんorz
No.52 あっせんぶる☆LOVEさんぶる
Artist(s) fripSide NAO project
Steps 3(YS) :4(YS):7(YS) :8(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム、”姉はエロコミ編集者”主題歌、
あっせんぶる☆LOVEさんぶるです。
Stepmaniaページに載せるの忘れてました。ごめんなさいっ。
またまたYSフル製作の譜面です。Tats何やってんすかorz
歌詞は掲示板に書き込んでくださった、
とある名無しさんのおかげでできました。ありがとうございましたっ。

お持ち帰りがあるのならEat-inもあるのだろうかっ。
No.51 complex image -コンプレックス イマージュ-
Artist(s) 彩音(Ayane)
Steps :2(YS) :5(YS) :7(YS) :11(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ”ひぐらしのなく頃に祭”のテーマソングのこの曲。
UKUGではYSの手により、敢えて2番の歌詞をチョイス。
鬼譜面は足では出来ない16分滝+αなもので、
クリア自体はあまり難しくないかもしれませんが、
フルコンボは32分の所で途切れてしまうかもしれないです。
そんな感じでYSお手製の歌詞つきです。

だだだだだー!にしか聞こえないですっ。
No.50 もってけ!セーラーふく
Artist(s) 平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾
Steps :2(YS) :5(YS) :8(YS/Tats) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment とりあえずアニメ終わる前に公開できてよかったですっ。
製作の9割以上をYSが推し進めて、
Tatsは細かいところを弄ってたくらいです。
鬼譜面は一応踊れるといった感じです。16分滝は両足で。
YSお手製の歌詞つきですっ。

そしてインプリンティングされました!
No.49 ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
Artist(s) MOSAIC.WAV
Steps :5(Tats) :6(Tats) :9(YS&Tats) :12(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 先に楽・踊・歌詞を作成し、少々製作が停滞し、
YSに激の続きと鬼譜、画像類を作ってもらい、
そしてGW中に小修正と綺麗な音を確保して、
ようやく公開にこぎつけました。
ちなみにイベント用なのに大遅刻で公開しました。ぁ。
そうして歌詞付きですっ。

自分は歌詞しか作ってないですっ。IOSYSシリーズ第三弾。一番古いのに。
No.48 Phantasmagoria mystical expectation
Artist(s) IOSYS (アレンジ : ARM ボーカル : 悠 杏李
ギター・ベース : ARM 歌詞 : kiku 夕野ヨシミ)
Steps :4(YS) :6(YS) :9(YS) :11(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 2006年に大ヒットした魔理沙(略)、(中略)優曇華院を製作した、
あの有名なIOSYSが以前に作っていた東方曲の、
Phantasmagoria(略)です。略使ってごめんなさい。
歌詞は出来るだけFlashから抜き取りました。と言うか手打ちです。
そして抜いた歌詞で作った歌詞付きです。

2007年06月07日
鬼譜追加。Tatsのミスで入れてませんでした。ごめんなさいっ。

アカマニは元々テックジャイアンの紙上オリジナルストーリーなんて知らないっ。君望・マブラヴとは違って主人公もボイス付きだなんて知らないっ
No.47 beginning
Artist(s) 栗林みな実
Steps :3(YS) :4(YS) :7(YS) :8(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment Original Video Animation「アカネマニアックス」OP、
栗林みな実 - beginningです。
正直結構OP動画のイントロが結構好きですw
ってかYStepなだけあって歌詞以外全部YS製でっせ。
つまりはいつも通りTats製の歌詞付きです。

何気に音のクオリティが高いですっ
No.46 Emphatic -REVELLION-
Artist(s) ave;new feat.C;LINE
Steps :3(YS) :5(YS) :8(YS) :11(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム"BALDRBULLET REVELLION"主題歌、
ave;new feat. C;LINE - Empathic -REVELLION-です。
「;」をアーティスト名に使えないのでスペースになってます。
そうしてやっぱり歌詞付きです。聞き取りがちょっぴり難しかったです。

世の人々を魅了するALIPROです。いい曲〜。
No.45 阿修羅姫
Artist(s) ALI PROJECT
Steps :2(YS) :5(YS) :8(YS) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ゲーム"舞-HiME 〜運命の系統樹 修羅〜"OP、
ALI PROJECT - 阿修羅姫です。
ちなみに阿修羅とは、仏教の守護神の一人のことです。
詳しく知りたい方は、Wikipediaへどうぞ・・・。
やっぱり歌詞付きです〜。

そういえば低音がほとんど無い曲っ。Fateはゲームじゃなくてアニメでやりましたっ。
No.44 きらめく涙は星に
Artist(s) タイナカサチ
Steps :3(YS) :5(YS) :8(YS) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment アニメ版Fate/stay nightの第二期OP、「きらめく涙は星に」
第一期OP「disillusion」と同じく、歌はタイナカサチ氏です。
画像はYStep公開の結構直前にYSによって作られました。乙。
そして懲りずに歌詞付きです。特に捻りはありません・・・。

とにかく譜面は頑張りました。画像はYSですっ。
No.43 患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院
Artist(s) IOSYS (アレンジ : ARM ボーカル : miko
声 : miko quim しゃちょう 歌詞 : はかせ with "mad" YOUNO)
Steps :6(Tats) :7(Tats) :9(Tats) :10(Tats) :13(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 魔理沙(略)と同じく、2006年電波曲大賞のTOP10に輝いた、
元々は東方シリーズのBGMな、狂気の優曇華院(略)です。
恐ろしく長い期間お待たせしました。本当に待っててくれてありがとうっ。
YS曰く手譜面は魂響、天武よりも難しいようです。糞譜言うなっ。
自分は可能な限り頑張って譜面作りました。
とりあえず鬼譜面は恐ろしい捻り地獄が最後に待ってます。
そして何故か歌詞付きです。いらないとか言わないっ。
・・・ネタが古いとか言わないorz

画像はYSです。わわーぃわーぃわーぃどんぁーいーみーすゆーあーろっ、ふぉーえーばー?
No.42 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
Artist(s) IOSYS (アレンジ : ARM ボーカル : 藤咲かりん
歌詞 : ARM with "loving" YOUNO)
Steps :5(Tats) :7(Tats) :8(Tats) :9(Tats) :12(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment どんつーどんつーどんつーどんつー・・・
などのフレーズで2006年電波曲大賞のTOP10に輝いた、
元々は東方シリーズのBGMな、魔理沙は(略)です。
恐ろしく長い期間お待たせしました。待っててくれてありがとうです。
YSの作譜のみ手譜面です。出来るだけ頑張りました。
何故か歌詞付きです。実は二種類あります。

「めっりーめーりめーりーくりすますだーかーらー・・・」彼女にこんなことしてもらえるなんて良いなぁ・・・。Tatsは歌詞のみ製作ですっ。一見簡単に見えて難しい楽・踊の譜面製作を行ったtakに敬礼!
No.41 サンタクロースに予約して!
Artist(s) yozuca*、rino、橋本みゆき、美郷あき
Steps :4(tak) :6(tak) :8(YS) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment サーカスADVゲーシリーズのファンディスク、
C.D.C.D. -サーカスディスク クリスマスデイズ-より、
サンタクロースに予約して!です。
あのtakが楽譜面と踊譜面を製作いたしました。
BPMが倍なのでハイスピードの設定に気をつけてください。
したがって歌詞付きです。動画は父兄さんの前では厳しいかも・・・。

画像はYSが製作。何て言うかLeaf Ticketもallegrettoも公開したのだから、やっぱりそのファンディスクは作らないとなぁ・・・と思って作りました。
No.40 Vanille Rouge
Artist(s) ave;new feat. 佐倉佐織
Steps 5(Tats) :6(Tats):7(Tats)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 「パルフェ」「この青空に約束を―」ファンディスク、
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-より、
ave;new feat. 佐倉佐織 - Vanille Rougeです。
踊はジャンプ(同時踏)、激は捻りが割と多めです。
やっぱり歌詞付きです。良い歌であります。

画像・楽・踊はYS作成。「ついでにクリスマス公開」を決定し、2時間で楽と踊を完成させたYSに拍手。
No.39 ラブリー☆えんじぇる!!
Artist(s) ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと
Steps 4(YS) :6(YS):7(Tats) :8(Tats)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment パチスロ「快盗天使ツインエンジェル」から、
あべにゅうぷろじぇくと - ラブリー☆えんじぇる!!です。
クリスマス記念譜面として製作・・・されたわけではないけれど、
時期的に間に合ったので急遽クリスマス公開が決定されました。
依然として歌詞付きです。とっても電波です。

「りらるり〜♪ りらるり〜♪ ・・・はい、全然違います。ごめんなさい」 YS談 ・・・正しい歌詞を初めて見たときの一言。
No.38 Be_Natural
Artist(s) NANA
Steps 4(YS) :6(YS):8(YS) :11(YS)
Movie DL 臨時の場所でごめんなさい。公式の動画も使える・・・かも。 
Comment また新しい譜面まで時間が掛かってしまいました。。。orz
「こんな娘がいたら僕はもう...!! *conboku*」OP、NANA - Be_Naturalです。
譜面自体は11のキチガイ譜面を除いて割と普通です。
可変が割と沢山付いてますが、仕様です。お許しを。
そして歌詞付きです。Tatsにはりゅーるりーと聞こえてました。

画像はYSが作成!
No.37 Being
Artist(s) KOTOKO
Steps 5(YS) :6(YS):8(YS) :9(YS)
Movie DL
Comment 夢想歌同様に公開までが物凄く長くなってしまいました、
アニメ「灼眼のシャナ」第2期OPテーマ、KOTOKO - Beingです。
度々本当にゴメンなさい。
夢想歌と真逆で、こちらはYSが9割以上造っております。
微妙にXepherのフリーズ+8分連打がインスパイヤされています。
そしていつもと同じようって結構頑張ってる歌詞付きです。

ほとんどTatsが製作。公開までえらいかかった・・・。
No.36 夢想歌
Artist(s) Suara
Steps :2(Tats) 3(Tats) :5(Tats):7(Tats) :7(Tats)
Movie DL
Comment アニメ「うたわれるもの」OPテーマ、Suara - 夢想歌 です。
人気度が割と高そうなのに公開するのがかなり遅くなってしまい、3
本当に申し訳ありませんでした。
核の部分を作るときはYSが他用で多忙であったので、
譜面部分はTatsが全て担当しました。
無駄に習譜面もありますが、鬼まで足譜面です。
激と鬼の違いはDoLLの激・鬼の違いを狭めたものだと思ってください。
画像だけどうしても決まらなかったので、YSに頼みました。
そしていつも通り歌詞付きです。

ほとんどYSが製作。歌詞と一部調整はいつも通りTatsの仕事。
No.35 Triptych
Artist(s) 真理絵
Steps 4(YS) :6(YS):7(YS) :9(YS)
Movie DL
Comment 曲名と同名のADVゲーム「Triptych」のOPです。
譜面、画像と共にほぼYSソロです。
鬼譜面は手用です。
歌詞はいつも通りTatsが作りましたが、色はYSチョイスです。

画像はYSがベースを作って、自分(Tats)が加工・アレンジしました。のその4くらい。
No.34 ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜
Artist(s) yozuca*
Steps 4(YS) :6(YS):7(YS) :8(YS)
Movie DL
Comment 言わずと知れたADVゲーム「ダ・カーポII」のOPです。
譜面はほぼYSソロによる作成。激譜面とか凄く良いと思います。
鬼譜面は手用です。
そしてまた歌詞付きです。結構早くできました。

BannerはYS。背景はTats中心。そして歌詞付き。
No.33 allegretto 〜そらときみ〜
Artist(s) KOTOKO
Steps 5(Tats) :6(Tats):7(Tats/YS)
Movie DL
Comment ADVゲーム「この青空に約束を―」OPテーマ、
KOTOKO - allegretto 〜そらときみ〜 です。
この曲のBPMも130くらいで、いい曲です。
旧作のリメイクが中々進まなかった影響で、
一ヶ月弱ほどFilabank限定でした。ゴメンナサイ。
いつも通り、歌詞付きです。

画像は自分(Tats)がベースを作って、YSが加工・アレンジしました。BAREなのかHAREなのかどっちなんだろう・・・。
No.32 ハレ晴れユカイ
Artist(s) 平野綾・茅原実里・後藤邑子(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる)
Steps 5(Tats) :6(YS/Tats):8(Tats) :9(YS/Tats)
Movie QVGA版:DL
 VGA版:DL
Comment 涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ、「ハレ晴れユカイ」です。
既に2箇所以上で先に越されていますがUKUGクオリティで頑張ります。
激は足で出来るようになっていますので、
足コントローラーある人は楽しんでください。
動画はVGAではカクカクで困る人の為にQVGA版も用意しました。
そしていつもどおり、歌詞付きです。

BannerはYSがメインで、Tatsはちょこちょことした所をやりました。
No.31 天武の舞、暁の門
Artist(s) KAORI
Steps ::8(YS):10(YS) :11(YS/Tats) :13(YS)
Movie DL
Comment No.5の曲を扱ったゲーム「魂響」の全年齢向けPS2版、
「魂響 〜御霊送りの詩〜」から、「天武の舞、暁の門」です。
楽が久しぶりにありませんが、YS曰く「この曲には要らない」そうです。
鬼譜面は気持ちよく叩きたい方、
作譜面はマゾ挑戦がしたい方向けです。
でも鬼も一度はやったげてください。
今回は公式ソースが無かったので、
歌詞はネット2箇所+自分の耳で頑張りました。

画像はYSがベースを作って、自分(Tats)が加工・アレンジしました。のその3。
No.30 Dissonant Chord
Artist(s) NANA
Steps 5(YS) :6(YS):7(YS/Tats) :8(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム「PRINCESS WALTZ」OP"Dissonant Chord"です。
良い曲だと思います。ネット上でも評判は良いようですね。
そして今回も頑張って歌詞付きです。
2007年07月02日
歌詞ミスの指摘があったので、修正。

画像はYSがベースを作って、自分(Tats)が加工・アレンジ。その3。
No.29 君に再び逢えた季節
Artist(s) YURIA
Steps 5(YS) :6(YS):7(YS)
Movie DL サイトにある動画をリネームすることで多分HQ版として使えます。Here
Comment 「ボーイミーツガール」OP"君に再び逢えた奇跡"です。
Just Be With Youとこの曲ともう1曲を一度に渡され、
ゆっくりと編集中です。まだ1個残ってます。ごめんなさい。
曲のノリとしては普通のアニメOPに似てます。
BPMは130と普通な、青春を感じさせるような曲・・・?
今回も頑張って歌詞付きです。

画像はYSがベースを作って、自分(Tats)が加工・アレンジしました。Tats的に言えば、ストライーク!
No.28 Just be with you
Artist(s) ave;new feat. 佐倉紗織
Steps 5(YS) :6(YS):7(YS) :9(YS/Tats)
Movie DL 公式サイトにある動画をリネームすることでHQ版として使えます。Here
Comment ADVゲーム「angel breath」OP"Just Be With You"です。
曲のノリとしてはDreaming Continueに良く似ています。
鬼譜面の方も割と叩きやすくなってます。
そして今回も頑張って歌詞付きです。


画像はYSがベースを作って、自分(Tats)が加工・アレンジしました。
No.27 Imitation
Artist(s) 榊原 ゆい
Steps 4(YS) :6(YS):7(YS)
Movie DL 公式サイトにある動画をリネームすることでHQ版として使えます。Here
Comment ADVゲーム「Imitation Lover」OP"Imitation"です。
楽・踊・激の組み合わせはこれが初めてです。
あんまりノリノリな曲ではないので鬼譜は無しだそうです。
ゲーム本編の感想は賛否両論らしいですね。
何か良く見たら榊原 ゆいSongが二曲続いてますね。
今回も頑張って歌詞付きです。
2006/04/18・・・Imitation Loversって書いてたのを修正orz


画像はYSが全て作った。バナーは6つ。YSのコダワリ。
No.26 Doki Doki が止まらない
Artist(s) 榊原 ゆい
Steps 4(YS) :6(YS):7(YS) :8(Tats)
Movie DL
Comment ADVゲーム「みらろま」OP"Doki Doki が止まらない"です。
渡された時には既にほとんど出来上がってました。
Bannerが6つもあります。全部YSが作りました。凄い。
曲の動画のノリはラブ・チート!に近いものがあります。
というかゲームは知りませんが動画はTats好みです。
曲もテンポが良く叩きやすくなっています。
鬼譜面はYS&Tatsでは久々のTats物。
それとなく歌詞も付いてます。

画像はYSが全て作った。珍しい?
No.25 disillusion
Artist(s) タイナカ サチ
Steps 4(Tats) :6(Tats):7(Tats) :8(YS)
Movie DL
Comment アニメ"Fate/stay night"のOP"disillusion"です。
テレビ京都で2日遅れでやってるのを見てます。一応。YSは(ry
YS曰く、UKUGの譜面は激で評価してください、とのこと。
翻訳・・・YSが鬼譜を作ってるときは大体ウンコーなので、
譜面を評価するなら激でお願いします・・・とのこと。
自分が鬼譜を作るときは無茶しないのでんなことぁないです(何
それとなく歌詞付きです。

凄い自信作(バナー
No.24 Ray of darkness -Gabba front Berlin rmx-
Artist(s) Lord Lloigor feat. Frazzbass vs Rotello
Steps 5(Tats) :6(Tats):7(Tats) :8(Tats)
Comment リクエストから遅くなりました。ごめんなさい。
Rotterdam≒Gabbaだと言うことを祈ります・・・。
StepMonarの方にもRotterdam系の曲があるので試して下さい。
でもこっちのほうが結構Core系だと思います。
あと画像は自分的になかなかいいのができました、ラッキー。

Bannerの投票ありがとうございました。一応両方とも梱包してあります。
No.23 Fatally
Artist(s) KOTOKO
Steps 5(YS) :6(YS):7(YS) :9(YS)
Movie DL
Comment 物凄い遅くなりました。ごめんなさい。
KOTOKOさんで「Fatally」です。
ゲーム"Duel Savior Justice"の主題歌です。
ゲーム自体は見たことが無いですが、楽しそうです。
曲は2分30秒超えのロングになっていますが、ご了承ください。
譜面自体は久々にYSソロですが、
いつもやっているTatsの味付けが出来ませんでした。ひー。
鬼譜面は無駄に難しいかもしれませんが、
これが、YSクオリティです。(何
2006年3月4日:忘れてたcdtitle同封。歌詞追加。

Bannerの関わり度はYS:Tatsで6:4くらい?
No.22 Light colors
Artist(s) Lia
Steps 5(YS) :6(YS):7(Tats) :9(YS)
Movie DL
Comment ゲーム「智代アフター"It's a wonderful life"」テーマソング、
Liaさんで「Light colors」です。「鳥の詩」の人ですよ。
普通にいい曲だと思います。
主に作ったのはYSです。言いだしっぺはTatsです。ゴメンナサイ。
楽・踊・激譜はいつもどおり足譜です。
どうやらTatsの方が一譜面に掛けてる時間は長いようです・・・。
あと歌詞付きです。

作画が見事にストライク!
No.21 緋色の空
Artist(s) 川田まみ
Steps 4(YS) :6(YS):7(Tats) :8(YS) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment アニメ「灼眼のシャナ」OPテーマ、「緋色の空」です。
何気に譜面が5つあります。最多ですっ。
ご覧の通り、激以外は全てYSの作ったもので、
Bannerもそのひとつです。背景は自分がアレンジしました。
歌詞付きです。激足譜は割と簡単なほうかもしれません・・・。
2006年8月12日:歌詞ファイル+α修正の後、Filebank転送。

つよきっすきっス☆ALL YS譜面。質良し。
No.20 Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
Artist(s) KOTOKO
Steps 5(YS) :6(YS):7(YS) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 記念すべき・・・20作目になりましたか。
ちょっと巷では有名なADVゲー「つよきす」OPテーマ、
KOTOKOで「つよきっすきっス☆」です。(大違
遅くなりましたが、2作連続きゃんでぃそふとだったというのは、
たまたまです。YSが選びました。それだけです。
歌詞ファイルつきです。歌詞の出来はなかなかです。多分。
20060516:歌詞ファイル+譜面少し修正の後、Filebank転送。

何気にお気に入り。とりあえず鬼譜オススメ。
No.19 ねぇ、・・・しようよ!
Artist(s) KOTOKO
Steps 4(Tats) :5(YS/Tats):7(YS) :7(Tats) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment エロゲー「姉、ちゃんとしようよっ!2」OPテーマ、
KOTOKOで「ねえ、・・・しようよ!」です。
バナーの原案はYSです。
電波曲を選んだのはTatsではありませんっ。
すっかり遅くなってしまいました。ゴメンなさい。
歌詞ファイルつきです。歌詞の出来はなかなかです。多分。
20060517:譜面を大幅修正の後、Filebank転送。
楽=新譜 踊=元楽+Tats 激=元激 鬼=元踊修正 作=元鬼。

ドロドロ〜。歌詞が白いのは仕様。
No.18 Still I love you 〜みつめるよりは幸せ〜
Artist(s) KIRIKO
Steps 4(Tats) :5(Tats):6(Tats/YS) :7(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム「School Days」オープニングテーマ、
KIRIKOで「Still I love you 〜みつめるよりは幸せ〜」です。
同ゲームED「あなたが・・・いない」の公開よりかなり時間が経ってしまいました。ごめんなさい。
足譜にかなり吟味を重ねましたので、許してください。
楽・踊・激が足譜です。歌詞ファイル付です。
バナーのグラデーションはYSのデザインです。
20060517:割と大幅修正。譜面中心に歌詞もちょっと。

超お気に入りです。
No.17 ラブ・チート! -Love Cheat!-
Artist(s) み〜こ
Steps :5(YS) :6(Tats) :8(YS) :9(Tats/YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム「いただきじゃんがりあんR」より、
"ラブ・チート! -Love Cheat!-"です。
YSがこの曲に太鼓判を押していたので、優先的に作りました(ぇ
確かにこの曲のノリはいいです。
譜面は珍しく4つ構成で、楽と踊が足譜面ですが、
難しさ的には踊は激レベルです。無理しすぎました。数値が(ry
手譜面はどちらもYSベースで、結構叩きやすくなってるはずです。ゲーム本体は叩かれまくっていたらしいですね。
2006年3月5日:れこ氏に頂いた物から歌詞作成。Tnx a lot!

Precious Memoriesと同じく、何れ修正するのであまりオヌヌメしませんよー
No.16 Rumbling Hearts
Artist(s) 栗林みな実
Steps 7(Tats):7(YS) :8(YS)
Movie DL
Comment アニメ「君が望む永遠」第二話ED・及び、
ゲーム「君が望む永遠」第一部ED"Rumbling Hearts"です。
譜面自体は並の上位です。踊と激が足譜面です。
もともと鬼の位置にある手譜面だけできていて、ソコから足譜面化したらたまたま同じくらいの難易度だったので、この踊と激の2つの譜面は難易度は同じくらいです。違いを楽しめ(謎
27/09/2005〜追加。
背景がウンコだったとのご指摘を受け、作り直しました。
結構マシになっています。自分の中では。

正直まだDLするのはオヌヌメできません・・・。いつか修正するのでそのときにでも・・・。
No.15 Precious Memories
Artist(s) 栗林みな実
Steps :6(Tats):7(YS) :8(YS)
Movie DL
Comment 結構前からベースはできていた曲のいくつ目かのこの曲、
アニメ「君が望む永遠」OP "Precious Memories"です。
とてもこの作品は有名なのでストーリーは割愛。
いわゆる恋愛ドロドロ18禁ADV泣きゲーです。(ぇ
譜面自体は簡単です。踊と激が足譜面です。
公開した日(2005年9月24日)に「萌・川崎博」という君のぞ系イベントが開催されたので、
"Rumbling Hearts"とこの曲の2曲はそれ記念とします。(ぇぇ

27/09/2005〜追加。
背景がウンコだったとのご指摘を受け、作り直しました。
結構マシになっています。自分の中では。

04/03/2006〜追加。
忘れていたcdtitleを同封。

いつかそのうち修正されるんだろうか。
No.14 虚空(ソラ)のシズク
Artist(s) Antistar
Steps :7(YS Edited by Tats) :9(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment ADVゲーム「あやかしびと」テーマ、「虚空のシズク」です。
ゲーム自体は見たこと無いですが、HPを見る限り面白そうです。
曲は割とビートの速いロック系というか、J-POPに属されるんじゃないでしょうか。
とりあえず、ノリはいいです。ハイテンションかも。
ちなみに激は割と難しめの足譜用に弄ってあります。
2006年3月5日・・・歌詞追加。

これはまぁこんなもんでしょう。
No.13 あなたが・・・いない
Artist(s) 栗林みな実
Steps :4(Tats):5(YS) :6(Tats)
Comment ADVゲーム「School Days」エンディングテーマ、
栗林みな実で「あなたが・・・いない」です。
YSが聴くと少しブルーになるらしいです。
僕は普通のいい曲だと思うんですけどね。
正直ダンス系ではないかもしれません。
足譜です。歌詞ファイル付です。
2006年3月5日・・・ちょっと調整。歌詞とか譜面とか。

何れかならず・・・修正する。
No.12 Celebrate
Artist(s) みとせのりこ
Steps :6(YS):6(Tats) :7(Tats)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 「Dreaming Continue」とほぼ同時に手渡されたのがこの曲、
ADVゲーム「桜華(おうか)」OPテーマ、「Celebrate」です。
踊譜面だけYSから渡されて激を作れと言われたのですが、
この曲は結構のんびりとしていて、とても難しい譜面を作る気にはなれなかったので、難しくは無いはずです。
とくに激は一応足でも不可能ではない範囲になっております。多分。

自分でよく忘れるけど、割とお気に入り。でも修正したのに激を足譜化するの忘れてたorz
No.11 Dreaming Continue
Artist(s) NANA
Steps 5(YS) 6(YS/Tats):7(YS/Tats) :9(Tats/YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 10個目が非ゲー・アニだったんで次もクラブ系で行くぞーと思っていたのですが、ADVゲーム「ぱすてるチャイムContinue」OPテーマ、「Dreaming Continue」です。
ゲームです。普通にADVゲームの曲です。まあいいや。
譜面は割と難しいかもしれません。でもそんなにも難しくないと思います。(ぇ
2005年9月27日更新・・・Delay値を微調整。
2005年10月23日更新・・・足譜追加&微修正。
2006年3月5日更新・・・歌詞追加。

これは元々限定譜面として作られた、らしい。
No.10 Time Of Your Life (OHM Boys. remix)
Artist(s) Cosmic Culture
Steps :9(Tats) :11(Tats) :12(YS)
Comment 記念すべき、というか公開時にただ10個目になっただけの、
初の、でもない非ADVゲー・非アニメ曲(Festivoが最初)、
「Time Of Your Life (OHM Boys. remix)」です。
譜面は何かレーダーチャートはフルになっていますが、
フルコンボも不可能ではない、と思います。

いつかそのうち足譜化したいかも
No.9 Special Day 〜太陽の神様〜
Artist(s) yozuca*
Steps ■:6(YS) :8(Tats) :8(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment PCゲーム「D.C.S.V.(ダ・カーポ サマーバケーション)」より、
「Special Day 〜太陽の神様〜」です。
この譜面もまた、初期のほうに作られたので若干つくりが甘いと思い、YSに訊ねたのですが大丈夫とのことなのでそのままです。なので譜面は無理やり難しいかもしれません。ごめんなさい。

存在を忘れかけた。スマンカッタ。セメテ足譜化したいね
No.8 Eternal Love 〜眩しい季節〜
Artist(s) rino
Steps ■:5(YS) :7(YS)
Comment PCゲーム「D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション」および「D.C.P.C 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション」より、.
「Eternal love 〜眩しい季節〜」です。
Readmeは何だかめんどくさくなったのでやめました・・・。ごめんなさい。
譜面はYS譜面ですが割と簡単な方だったと思います。

もはや放置かorz
No.7 光のシルエット
Artist(s) CooRie
Steps ■:5(Tats) :8(Tats)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment アニメ「絶対少年」より、オープニングテーマ「光のシルエット」です。不思議な感じのするアニメですが、俺(Tats)は結構好きです。BS2で土曜日の朝8時ごろにOAされてたようです。
譜面はTatsソロなので結構簡単なはずです。

いずれ何とか・・・できたらいいな
No.6 ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜
Artist(s) yozuca*
Steps ■:7(YS) :9(YS) :9(Tats)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment PCゲーム「D.C. ダ・カーポ」およびD.C.P.C.・D.C.P.S.の主題歌、
「ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜」です。
Readmeは何だかめんどくさくなったのでやめました・・・。ごめんなさい。
譜面のBPMが何気に普通の2倍あるので、Speedアップオプションの設定にはお気をつけください。譜面自体はそんなにも難しくはありません。
ちなみにTats譜面ですが、ただ単にYS激をちょこっと弄っただけなのでレベルはほぼ同じです。
微妙にTatsの方が配置がやさしいかもしれません。

簡単な譜面も追加してそのうちリメイクしたいです。
No.5 魂響 -たまゆら-
Artist(s) 片霧烈火
Steps :8(YS) :11(YS) :13(YS catastrophy)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 同名ゲーム「魂響」から、魂響です。
曲・譜面をYSにもらって、こ・これは・・・!と思った作品です。
18禁ゲーでこんなにノリがいい曲はなかなか聴いたことないです。譜面はかなり難しめかもしれません。
作でAAを取れる人はなかなかの腕前をお持ちだと思います。

何れ必ず大幅修正します。
No.4 未来(あす)への咆哮
Artist(s) JAM Project
Steps ■:5(YS) :8(Tats) :8(YS)
Movie URL先のMediaFire内の曲ファイルに同梱です。
Comment 「マブラヴ オルタネイティヴ」のアバンテーマ、未来への咆哮です。Tats譜面は相変わらず簡単です・・・。
っていうかアバンテーマのつづりが少し不安です・・・。
Avant-Themeとやってみましたが、間違ってるかもです。

この曲だけ普通ジャンルです。
No.3 Festivo (full long ver.)
Artist(s) 鈴木慶一 MUSIC FROM 座頭市
Steps ■:7(Tats) :11(Tats)
Comment この譜面もTatsソロです。
曲は3分程で長め、譜面も合計1220ありますが、
あまり無茶した造りではないので楽しめるかと思います。

最近YSが画像も頑張ってることが多いです。でも大体の微調整は自分の役割です。
No.2 Leaf Ticket 
Artist(s) KOTOKO
Steps 5(YS) ■:6(Tats/YS) :7(Tats) :8(YS)
Movie ノーマル版(LQ):DL
Re-order版(HQ):DL
Comment 曲は「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」からです。
KOTOKO氏の曲の中では結構好きな方です。
2006年2月14日:Re-order版として大幅修正。
ほとんどフルモデルチェンジです。
音ファイルも綺麗になりましたし、画像も。譜面も。
懐かしんでやってください。
モチロン歌詞付ナリ。

No.1 マブラヴ Akane-Maniax Short Ver.
Artist(s) 栗林みな実
Steps ■:5(Tats) :8(Tats)
Comment 譜面はTatsソロです。
曲はアカマニのラストで流れるバージョンのマブラヴです。
ノーマルバージョンとは少々違います。

コッソリカウンター。TOPページのと同じです。