エリック・クラプトン福岡公演 報告書

んーーーーーーー!よかった!行ってよかった。。。涙

クラプトンがこんな熱いライブやってくれるとは思わなかった。

 

まず、最初から…

俺とおかぴんは2列目ゲットの余裕をかまし、

開演ギリギリに会場にはいったのである。

席の位置はらくしょうでわかった。。。だって、2列目だもん

でも、1列目には、小学校にも上がってないようなガキが座ってやがった。

おめーーーーに、クラプトンがわかるんかよーーーーー怒

 

てなこんなで、ライブがはじまり、クラプトンがでてきたんだけど、

なんか白の開襟シャツみてーーなの着てて、かっこわるかった。

 

でも、ライブは熱かった。

「レイラ」はアコースティックでするんだと思っていたら、

なんと、オリジナルバージョン。。。生であの「レイラ」を聞くとは思わなかった。

けっこう、昔の曲やって、会場が「コカイン」で、盛り上がるとは思わなかった。

マニアックな観客たちに感激です。。。

「Tears in Heaven」「Change The World」からのにわかファンばかりと思ってた。

それにアンコールはクリーム時代の「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」。。。涙出ちゃいました。

できたら、ついでに「クロスロード」としかもやって欲しかったな。

それにアンコール1曲じゃなーーーー。

って、歳考えたら無理ないか。。。俺は許す。

2時間もギター握る握力があるだけでも尊敬。

今回のツアーが最後とかいう噂もあるみたいでほんとに行ってよかった。

それに、2列目はいいーーーーーー!

ライブに参加してるってかんじーー!最高ーーーーっす!

なんか、興奮さめやらないっすーーー!

 

でも、笑っちゃったのが、クラプトンのMC。。。「サンキュー」と「どうもありがと」しかいわねーーんだ。

曲の間に毎回のように言うから、3回目くらいから周りで笑いがもれてた。。。笑

でも、やはり、神様はペラペラしゃべっちゃいかん。

ギタリストは無口でないとね。。。俺みたいに

 

そして、俺たちステージから向かって左側の席だったんだけど、

クラプトン、ギターソロの時、右側向いて弾くんだよな。。。結局、1回もこっち向いて弾いてくれなかった(泣)

同じ9,000円の席だろ。。。こっちも、向いてくれよ。

チョコボールみたいなベースしか向いてくんなかった。

でも、おかぴんに言わせれば有名なベーシストらしい・・・

って、後ろの9,000円に比べればましかな。

 

それに、ちょっとしたいざこざがあんたんだけど・・・

俺の前の席の兄ちゃんが、立ち上がってのってたんだけど、

その横のカップルの男の方が怒って座らせたんだよね。

1番前だから、どうでもいいじゃんって感じだったんだけど、

後半はみんな立ちだして、俺たちも、怒られた前の席の兄ちゃんも立ったんだけど、

怒ったカップルは最後まで意地はって座ってた。。。周りはみんな立って踊ってるのに

せっかくの最前列が、かわいそうに・・・

彼女の方は立ちたそうにしてた(笑)

 

ライブが終わり、帰りにカレンダーでも買って帰ろうかなって思ったけど、

毎月はがすのが辛いような気がして買いませんでした。

俺とおかぴんは、感動をおさえながらも、クラプトンを熱く語りながら家路についたのであった。

 

今回のライブは本当によかった。

なんせ、神様との距離が10mもなかったんだぜーーーー!

ありがとう。クラプトン。

ありがとう。神様。