2007年の釣行記録(坊主釣果不記載)


9月1日 またもや新川の友平丸さん。アジはサイズダウンでしたが、40センチ弱のイナダが釣れるは釣れるは!
      もう入れ食いでした。この時期のイナダは脂が全然乗ってなくてパサパサかと思いきや!そこそこ脂も
      乗り始めていて、塩焼き、ムニエル、お刺身と結構楽しませて頂きました^^



8月19日 今年2枚目の40オーバー。時節柄、お味のほうはいまいちでした^^;


8月18日 新川漁港の友平丸さんに娘と乗ってきました。私はアカイカを狙ったのですが、釣果はゼロ・・・
       娘の狙いのアジは40センチアジ、40センチマサバ、30センチアジがドカドカ釣れました。
       アジは刺身、開き、たたきに塩焼き、マサバはシメサバにして、美味し〜く頂きました^^


6月、7月は寺泊から船に乗ってスルメイカつり三昧でした!この時期に沖漬けをたんまり造っておかないとね!




5月27日 豆アジとポン級アイナメ。しっかり締めたアイナメのお刺身は旨いですね!





5月6日 35センチ強のアジに今年も会えました。堤防からこんなサイズのアジが釣れるなんて感動ものです。




5月5日 40センチ黒ソイ。しこしこした食感のお刺身は絶品です!しゃぶしゃぶも劇旨です^^



5月4日 25センチカサゴ、30センチメバル、40センチ黒ソイ・・・