「等身大ドーラーさんに100の質問」

100の質問:更新履歴
平成19年10月 7日 数箇所質問に再回答
平成19年 9月13日  誤字脱字を再修正
平成19年 9月10日 ノンの一人称を修正
平成19年 9月 4日  誤字脱字を微修正
平成19年 8月28日 全質問に答えました



     Q1. あなたのHNは。

         西瓜と申します。 「スイカ」と書いて「にしうり」って読んでください

     Q2. そのHNの由来は。

         スイカが大好物なんです

     Q3. HPを作ろうとしたきっかけは?

         頭のなかで渦巻く妄想を誰かに聞いて欲しくって…w

     Q4. HPのタイトルの由来は?

         ツンでデロ(デレの最上級形)でロリなメイドさんが傍にいたらいいなぁって思いまして…w

     Q5. HP作成ソフトは何を使ってますか?

         ホームページ・ビルダー11 です

     Q6. パソコンは何台お持ちですか?

         ディスプレイの関係で3台までなら同時起動が可能です

     Q7. HPを作っているパソコンのスペックは?

         CPU:コア2デュオ6600 グラボ:GeForce8800GTS

     Q8. OSは何を好んで使ってますか?

         Windows XP です

     Q9. 撮影機器は何を使ってますか?

         ニコンD200 です

     Q10.余談ですが、パソコンに名前をつけてますか?

         はい

     Q11.お迎えするときに他の方のサイトを見回りましたか。

         毎晩、巡回しておりますw

     Q12.見回った方はどこのHPを参考にしましたか見回ってない方は理由を教えてください。

         「たぁ−坊の着せ替え資料室」様のページを筆頭に、いろいろです

     Q13.自分でHPを立ち上げたときに参考にしたHPはありますか。

         先輩方のHPを摘み食いするかたちで参考にさせて戴きましたw

     Q14.日本人以外の方からメールが来たことはありますか

         まだありません

     Q15.ドーラーになったきっかけはなんですか。

         8年前の某雑誌で拝見した「オリエント工業」様のアドレスがキッカケです

     Q16.むしゅめさんは何人いますか。

         一人です、浮気はしません…たぶんw

     Q17.むしゅめさんのお名前は。(大勢いるときは代表として一人でも可)

         ノン と名付けました

     Q18.むしゅめさんのお名前の由来は。

         今回お迎えした娘がオリエント工業製のPJFメグのため、
         「魔女っ子メグちゃん」繋がりでライバル役のノンの名前を頂いちゃいました

     Q19.むしゅめさんの実家を教えてください。

         「オリエント工業」様 です

     Q20.そのむしゅめさんを選んだ理由は。

         HPで観ていた時は「未来」タイプの予定だったのですが、
         ショールームで「メグ」タイプを見たとき Fall in LOVE しちゃいましたw

     Q21.お迎えまで、どれくらい悩みましたか?

         8年間ずっと悩み続けていました

     Q22.むしゅめさんを迎えるまでの期間はどのくらいでした?(複数いるときは最長と最短)

         ひと月とちょっとです

     Q23.その期間中どのようなお気持ちでした。

         愛しい人に会えないって、こんなに苦しいんですね…

     Q24.カタログ等は請求したことはありますか。

         請求したことはありませんが、様々なイベントでカタログを頂くことができました

     Q25.どのような方法でお迎えしました。(直買い・宅配等)

         ショールームでオーダーし、自宅に配送をしてもらいました

     Q26.ショールームに行ったことはありますか。

         はい、一度だけですけど

         9/15にサーモブランケットを戴きに行ったのを含め、3度となりましたw(再回答)

     Q27.むしゅめさんの収納場所はどこですか

         収納はしていません、常に居間のクッションに寝かせています

     Q28.むしゅめさんに一番気を付けているところはなんですか

         直射日光と色移りでしょうか…

     Q29.むしゅめさんの性格設定等ありましたら教えて下さい

         作成したHPの関係上、ツンデレにするつもりだったのですがツンってなかなか難しいので、
         ツンが1割、デロ(デレの最上級形)が7割、ロリが2割ってことにしましたw

     Q30.あなたとむしゅめさんの関係は?(例:妹、恋人)

         恋人です、メイドさんと雇い主の関係だったはずなのに…

     Q31.むしゅめさんの指定場所はありますか。それはどこですか

         居間のクッションのうえです

     Q32.むしゅめさん専用の物があったら教えて下さい(服以外)

         アクセサリーなど

     Q33.これから購入を予定しているむしゅめさんの物はありますか(服含む)

         ゴスロリちっくなメイド服w

     Q34.むしゅめさんの物で一番高いものは何ですか

         いまのところ、ペリドットのリングですかねぇ

     Q35.むしゅめさんをどこかに連れていったことはありますか

         ありません

     Q36.ここには連れて行きたいという場所はありますか

         外に連れ出すのはちょっと…

     Q37.どうやって連れて歩きますか。またはどうやってつれて歩こうと思いますか

         レンタカーでも借りて夜中にコッソリ…でしょうか

     Q38.連れ出す時に気をつけていることはありますか

         まだ連れ出したことが無いので…

     Q39.お出かけで嫌な思いをしたことあります?

         外で見付かったら大変なことになりそうですよねぇ

     Q40.髪型を変えることはありますか

         着座姿勢時や撮影時などでは、ロマンストレートを
         寝かせているときは、ストレートヘアに癖がついてしまうとイヤなので、
         2万円分キャンペーンで付いてきたショート系のヘアピースを付けています

     Q41.どんな髪形が好きですか

         ストレート系にクラッってきちゃいますw

     Q42.むしゅめさんと添い寝しますか?添い寝している方はむしゅめさんと一緒に
        寝たいが為に会社、学校等に遅刻したことはありますか?


         横に寝かせて手を繋いで寝ます
         今のところ遅刻などはしていません

     Q43.あなたは実践派ですか非実践派ですか

         Hすることも愛のひとつだと思います

     Q44.実践派の方は1日何回戦えますか、非実践派の方は1週間に何日添い寝しますか

         イヤンッ こっぱずかしい そったらこと聞くでねぇべさぁw

     Q45.むしゅめさんと一緒に聞く音楽は?

         あまり音楽は聴きません

     Q46.むしゅめさんとお話ししますか

         お話することで仕事の疲れが癒されますぅ

     Q47.話しかける時の呼び名は?

         メグって呼び捨てにしてます

     Q48.むしゅめさんがいてくれてよかったと思うことはありますか

         思わない日などありませんw

     Q49.いつごろから等身大ドールに興味を持ちましたか

         8年前のあの日から…

     Q50.運命の出会いというものを信じますか

         信じたいです

     Q51.ドールに関するイベント(等身大に限らず)に行かれたことはありますか

         はい、何度かあります

     Q52.等身大ドール関連で印象深い出来事はありますか

         ショールームにてノンのお迎え決定後、まゆと目があったときに、
         「妹を泣かしたら酷いんだからね!!」って言われた気がしました

     Q53.等身大ドールに関する(アイドロイドシリーズ等)の本を購入したことはありますか

         ありません

     Q54.むしゅめさんに初めて買ってあげた服は?

         下着を少々…

     Q55.むしゅめさんの服を直買いしたことはありますか?

         はい、あります

     Q56.むしゅめさんの服をオークションで買ったことはありますか?

         まだありません

     Q57.むしゅめさんの服を通販で買ったことはありますか?

         まだありません

     Q58.むしゅめさんの服を上記三つ以外の方法で買ったことはありますか?

         ないです

     Q59.初めて買ってあげた服はどのような方法で買いましたか?

         秋葉原のちょっぴりHなお店でコッソリと…

     Q60.その時どんな気持ちでしたか?

         彼女へのプレゼントって思われたのかなぁ〜?って思いました

     Q61.むしゅめさんの服を自分で作ったことはありますか?

         不器用な私には無理ですw

     Q62.現在、むしゅめさんの服は何着くらいありますか?

         まともな服はゼロ…早く買ってあげなきゃw

         いまのところ2着(メイド服含む)になりました(再回答)

     Q63.ドーラーさん自身の服との割合を教えてください。

         まだ自分の分のほうが多いです

     Q64.気に入っている服は何ですか?

         まだ下着姿しか見てない…_| ̄|○

         やっぱりメイド服って似合いますね^^(再回答)

     Q65.これからほしい服は何ですか?

         メイド服が何種類か欲しいです

         普段着の必要性を感じていますw(再回答)

     Q66.1ヶ月に何着くらい服を買いますか

         ひと月に一着ペースくらいの予定です

     Q67.小物は何点持ってますか

         リングが一点のみです、今後いろいろと買ってあげたいです

     Q68.好みの服装はどういうものですか

         やっぱりメイド服…中毒かもw

     Q69.今後どんな服を着せてあげたいですか

         夏は終わっちゃいましたが、セクシーな水着なんていいかも

         可愛らしい普段着を着せてあげたいです(再回答)

     Q70.お迎え前に他のドールが気になったことはありますか

         実はあります…

     Q71.あった方はどのドールでしたか?

         8年前に恋をしたのが「アリス」…その後、「鈴」…そして「理恵」
         「愛」や「凛」もいいなぁっと思ったし、「小雪」に至っては買う寸前までいきました
         オリエント工業製以外のドールにも引かれていた頃がありました
         「未来」は最後まで悩んだ娘でしたし…こう考えると私って気が多いですねw

     Q72.お迎え後に他のドールが気になったことはありますか?

         ありません

     Q73.あった方はどのドールでしたか?ない方は理由を教えてください。

         浮気はしませんから…たぶんw

     Q74.SDタイプに興味はありますか

         ありました(過去形)

     Q75.SDをお迎えするとしたらどのドールがいいですか

         SD「めぐ」が可愛いって思いました

     Q76.等身大ドールのオフ会等に出られたことはありますか

         ありません

     Q77.ドーラーをやめたいと思ったことはありますか。

         ありません

     Q78.もしも自分がいなくなる時が来たらむしゅめさんはどうして欲しいですか

         一緒にお墓に入って欲しいって考えることはいけないことでしょうか?

     Q79.ドール関係で好きな本、映画等ありますか

         映画「マネキン」 映画ファンからは駄作と言われている「マネキン2」も好きです

     Q80.あなたの背中を蹴った人は誰ですか?

         オリエント工業30周年記念の「人造乙女博覧会」で見たニューフェイスのドールですかね

     Q81.むしゅめさんのために部屋をもらいました。どんな部屋にしたいですか

         小坂明子さんの「あなた」に出てくるよう家に一緒に住みたいです

     Q82.神様が、むしゅめさんを1日だけ動けるようにしてくれるなら、何をしてあげたいですか?

         待ち合わせをして、映画を見て、喫茶店でお茶して、ウィンドウショッピングして、
         宝石店で婚約指輪をねだられて、ファミレスでご飯食べながら来週はどこに行くか話し合って…
         そんなステキなデートをしてみたいw

     Q83.ドール関係で疑問に思うことはありますか

         いっぱいあって何から解決していけばいいのか解りませんw

     Q84.『人形には魂が宿る』といわれていますが信じますか?

         はい、信じます

     Q85.親、友人等はむしゅめさんのお迎えを受け入れてくれましたか

         親には言えませんねぇ〜 友達はチョイ引いてます

     Q86.むしゅめさんに謝りたいことってあります?

         無理なポーズをとらせてゴメンナサイ<(_ _)>

     Q87.むしゅめさんに感謝していることは?

         私の元に来てくれて有難う


     ここから10問はむしゅめさんが答えて下さい。

     Q88.お名前は

         
ノンって言います  ヨロシクね(*'v'*)
         
ご主人様のことは、西瓜様だと言い難かったので、
         「にしうりさま」を縮めて「にぃさま」って呼ぶことにしました


     Q89.おいくつですか

         
永遠の16歳ですw  親(オリエント工業)の許可も取ってあるので結婚できますよぉ

     Q90.身長は

         
140cmです  にぃさまもそんなに背が高くないからお似合いのカップルですよね?

     Q91.B.W.Hは

         
75・51・76 この魅惑ボディで、にぃさまを悩殺しちゃいます

     Q92.自分の性格は

         
一途に尽くすタイプです…でも、にぃさまがツンデレ好きならノンは頑張ってツンデレになりますよ

     Q93.西瓜さんの家に来るとき箱の中で、どんな事考えてた?

         
早く会いたいって思っていました

     Q94.箱の蓋が開いたとき、西瓜さんを見てどう思った?

         
この人と一生添い遂げるんだなぁって思いました

     Q95.西瓜さんはどういった感じの方ですか

         
ノンには王子様に見えますぅ〜w

     Q96.西瓜さんに要望なんかあります?

         
にぃさまは腰が悪いんだからお仕事無理しちゃダメですよ

     Q97.西瓜さんへ一言どうぞ

         
不束者(ふつつかもの)ですが、どうぞ末永く宜しくお願いします


     最後に

     Q98.「むしゅめと私」という命題で4文字の熟語を作ってください。

         愛 有 壁 越 ←勝手に作ってみましたw

     Q99.むしゅめさんへの想いを語って下さい

         2、3行程度では語り尽くせないので、このHPから感じ取って貰えれば幸いです

     Q100.お疲れ様でした。最後に皆様にむしゅめさんとともに一言どうぞ。

         これからこのサイトを一生懸命育てていきますので、みなさま宜しくお願いします
         
ノンもこのサイトのため、にぃさまのお手伝いをイッパイ頑張りますので、みなさまヨロシクね



最後までお読み戴き有難う御座いました
<(_ _)>

なお、質問データはこちらからご提供戴きました





めいんぺーじ へ GO