Counter

sinse2000/10/28 ei's illustlasion homepage
PROFILE


LINK


LOG
 
08:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

09:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
10:1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
11:1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 



1/27

お久しぶりです。良いお年を。あけおめです。

な感じで今回もえっらい間あきましたがとりあえずまだ生きてます。
前回書いた引越しから更にもう一回引越し(今度は転勤)もあり、色々状況激変していますが。。。ちなみに今は栃木県民になりました。
まあ元々録に更新もしてないので今後とも極稀に気が向いたときに極稀に更新する方向でヒトツ。
奇特にもまだ覗いて下さってるかたも気が向いたときに極稀に覗いて頂く方向でヒトツ(笑)


久しぶりに絵描いたので描きなれたARIAキャラで・・・と思いましたが、
当たり前ですが描かないとどんどん描けなくなりますね。
昔コミケとか用に描いてた原稿みると自分の絵と思えない(笑)



8/11

生きてます?

思わず疑問形になる位に絶賛放置中でした。
実は前回更新時に書いた引越しから更にもう一回引越ししたり・・・なんて事もあったんですがまあサボリですね(笑)
無駄足踏ませた方申し訳ありませんです。

最近お気に入りのマジ恋より川神一子ことワン子さん。いや逆だ。
全体的に好きな雰囲気の作品なんですがワン子シナリオはめちゃくちゃツボでした。
スポコン物王道の流れとみせかけて(中略)とか。。。ワン子健気だよワン子。
ちなみに某氏がアニメみてくれたのは嬉しいんだけどこれアニメは正直微妙なんだ・・・今度PS3版渡しますヨ!(迷惑

〜メッセレス〜
>まそらさん
まさかまだ覗いて頂いてたとは・・・あまりの申し訳なさにうっかり更新してしまいました(笑
そちらは活発に活動されてて素晴らしいですね!見習わなくては〜。



4/8


生きてます。

多分歴代最長期間の放置でした。
その間、思いつきで引越し(ごく近所)してみたりして色々落ち着かなかったのはありますがそれにしてもほったらかし過ぎですね。
しかし数ヶ月後にはまた引越(今度は県外)する可能性もかなり高くなってますし、今年は色々動きがありそうです。



出勤ルートにある桜並木。咲き具合といい天気といい最高だったので思わず写真撮ってみました。
その他にもそれはそれはド田舎自然が溢れている我がM原で適当に撮った何枚か。






やっぱ桜っていいですよね。日本最高ーぅ!



11/27

今年がもうあと一月て。

色々バタバタしてるせいもありますがここ最近は一段
と時間が過ぎるのが早いですねー。
感覚的にはまだせいぜい10月程度なんですが(笑)
まあ暢気な事言っていると色々と置いていかれそうなので残り一ヶ月、気合入れなおして過ごしていきますですよ。

前回の日記で書いたカッサーノの病気の件、当初報道のあった脳溢血では無く、
”先天性心臓疾患による虚血性脳卒中”だった、との事です。
病名だけだと正直なんのこっちゃですが、一昨日位から手術後のリハビリも開始した模様、
時期はともかく復帰は出来そうで何よりです。

北へ。よりターニャさん。以前行った際に撮った写真との合成です。
久々に某mixiのコミュ覗いて今更知ったんですが、運河工芸館潰れてしまったんですね。。。
既に発売から10年以上経ってますので無くなったモデル地も多いですが、ここが無くなるとは思いませんでした。残念。


〜メッセレス〜
>丸空さん
コメントありがとうございます〜。
色々とがっかりな感じですがwそういって頂けると嬉しいっす。
あの花、未だに最終回見ると余裕で泣けますw



11/3


唐突ながら今日ニュ
ースでみて驚いたお話。

イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ選手が突然体調を崩し入院。
どうやら脳虚血の疑いが強く、選手生命どころか最悪生命の危機に瀕しているそうです。
そんな中、かつてはカッサーノの兄貴分の様な存在であったトッティのコメントがWEBニュースに載ってました。以下転載。

カッサーノがローマに在籍していた際に、信頼関係を築いていた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティは、
「重要なのはおまえが元気になることだ。ミラノでやる次の試合ではオレを待ってろよ。たぶんすぐに退院できるよ。医者と看護婦がおまえの退屈なジョークにすぐに飽きるからさ」
と、 親しみを込めて早期回復を願った。

トッティ・・・(´;ω;`)
なんとなく涙目でコメントしてる王子を想像してウルっと来てしまいました(実際はわかりませんけど)
最近凋落著しいアズーリの中で、実力も華もあるカッサーノ。個人的にも好きな選手です。
無事ピッチに戻って来れるようお祈りしております。

前回ちらっと書いためんまさん。
何かもう・・・いや何も言うまい。

orz。



10/16


私も魔法少女になってみたいなーw

出演者総クズすぎてむしろ清清しい


さて、もう先週の話になりますが、友人と龍勢祭にいってきましたですよ。

龍勢祭り(りゅうせいまつり)は、埼玉県の旧秩父郡吉田町(現在の秩父市)にある椋神社の例大祭で行われる祭りである。
毎年10月の第二日曜日に実施される。27の流派があり、毎年三十数本の龍勢(火薬を仕掛けた龍)を轟音とともに天高く打ち上げるものである。
上がった龍勢は、発煙等の仕掛けを展開する事もある他、パラシュート状の物体を内包することもある。
この祭りで奉納する龍勢は各流派の手作りで作成される。通称農民ロケットとも呼ばれている。
なお、打ち上げられたロケットがまるで龍の如き勢いであったことから、龍勢と呼ばれるようになったという説がある。(以上WIKIより転載)

最近一押しの”あの花”の舞台になった秩父のお祭りです。
元々聖地巡礼wするつもりだったんですが、たまたま予定してた日が祭り当日だったのでイキオイで突撃。
正直予備知識まったく無かったのですが、割と、というかかなりメジャーなお祭りらしく相当な人出でした。ちなみに去年は10万人以上来たとか。
これはこれで楽しかったですが、今度は落ち着いたタイミングでゆっくり回ってみたいと思います。

あいた時間でちょこちょこめんま描き中〜。




9/10


それはーまぎれもなくーヤーツさー♪

やばい、コブラ面白すぎる・・・「なんだよコブラじゃねえか!」⇒「すみませんアイマスでした…」の流れはもはや様式美。
最近は本編よりもむしろ本編放送後のこちらの更新を楽しみにしてますw
さて、前回書いた地球防衛軍@難易度インフェルノはついにニュータイプに目覚めた私の超絶テクニックによって攻略されました。

すみません、体力上げまくったパワープレイです。それでもかなり苦労しました・・・某動画の人の様にはなかなか行かず。
あげくにクリアの感動のあまり写真サイズ間違えたという。小さいorz
まあまだやる事は残ってますし、地元の友人が参戦してくれたのでしばらくは現役で続けたいと思います。

ものすごーく久しぶりにエスカのひとみさん@劇場版。
そのひとみ役であった坂本真綾さんが8月に御結婚されたそうです。お相手は同じく声優の鈴村健一さん。
エスカフローネでデビューして以来、もう15年位?ファンであり続けてる人なので感慨もヒトシオですねー。
ほぼ同じタイミングで結婚した某友人共々、おめでとうございます(笑)






管理者 詠


このページはリンクフリーです。相互リンクも常時募集しております。


このサイトにあるバナー以外の全ての画像、文章の転載、複製を禁止します。