ここは全日本リョナンチスト協会公式ホームページです。
SRC専用シナリオ「ポケットモンスターSRC」はここでのみダウンロードできます。
現在序章まで公開しています。
―ポケモンSRC遂に公開!―
Counter
トップ ポケモンSRC  Ryonantic  氷雪の槍

   ブログ(更新履歴)

感想・バグ報告はweb拍手にお願いします。

Web拍手ありがとうございます!

> 04/10 23:47 どうも、龍使いです。
あの後詳しく検証して分かったんですが
どーやら私が普段やる起動方法
(eveファイルやセーブをSRCのショートカットから直接起動する)が
カスタムインターミッションに対して相性が悪かったのが原因みたいです(汗
通常起動で試したら何の問題もなくプレイできてたので、ほぼ間違いないかと(汗
重ね重ね、お騒がせして申し訳ありません(汗
いえいえ、ご報告ありがとうございました!

プレイした感想はかなり面白かったですね
そして思ったことは、個人的にはフシギダネが出て欲しいです
初代以降やってませんが、世代を経てもかわらずの相棒で大好きなのでw
ではでは
フシギダネいいですよね。
僕はゼニガメ派でしたからいつもライバルが使ってましたが。
カントー御三家は今のところ全部出す予定です。

> 04/09 14:58 返信ありがとうございます。のちほど再ダウンロードを試してみます。直ればいいんですが(汗)

う〜ん、難しいですか。ポケモンはもう引退してしまったので詳しくなく
無茶な要求をしてしまいすみません。ただ思ったのですが、ストーリー上は外人傭兵(部隊)という体裁でシステム関係では召喚アイテム兼ユニットという扱いでならどうでしょうか。
一切関わらせない方針を貫けさえすれば、なんとかなりそうな気がするのですが如何でしょうか?
要望を通そうとするような形となってしまい、申し訳ありません。
なんらかの形で害するようであれば不採用でも一向に構いません。
それでは、次話にて。

返信ありがとうございます。
使えるポケモンを話に絡むポケモンのみにするか
それ以外も使えるようにするかは現在考え中です。
ポケモン増やすと作業量も増えますし。
予想以上にこのシナリオの人気出たら
ポケモン増やすかも。

> 04/08 13:47 ポケモンSRC、思っていた以上に楽しかったです。
ただ気になった点としては、第一話冒頭の会話の出だしが小さすぎて読みにくい点と
台詞に改行が入ってしまっていて名前と重複している箇所があった点と
戦闘時に「拡大戦闘終了」などという文字がいちいち割り込んでくる点がありました。
今すぐ改善しなければならないようなものでもありませんが、次話更新時にはと思います。
感想とバグ報告ありがとうございました!
出だしの会話は主人公が徐々に目覚めていく様子を表現した物で仕様です。
名前と重複している点も主人公に聞こえないようにしている
ヒソヒソ話しですのでわざと読みづらくしてます。
戦闘時に文字が表示される点については
私が使っている開発版では確認されませんでした。
もしかしたら前に報告されたエラーのように
あなたのSRCフォルダのファイルと相性が悪いのかもしれません。
うーん、開発版のシナリオは難しいですね。
楽しみに待っています。 バチュルとデンチュラの登場が個人的に待ち遠しかったりします(笑)
バチュルとデンチュラはカロス地方に生息しないポケモンですので
少し出演が難しいです。
何らかの形で登場させようと思うので気を長くしてお待ちください。

>すみません、SRC安定版の方を再インストールし直したら例のエラーがなくなりました(汗
>どうやら開発版ではなく安定版の方にあるファイルが悪さしてたみたいでした(汗
>お騒がせして申し訳ありませんでした(平伏
報告ありがとうございました。
気にせずバグでも話の内容でも気になる点があったら指摘してください。
何の報告もない方がこちらもツライですので。

> ポケモンSRCでインターミッションにいく際に _TempData.srcが存在しないとでて、エラーになり
インターミッションに行くこともセーブも出来ません
>バージョンは2.4.a、2.3.1を両方初めからやって試して、同じ場所で起こりました
こちらも2.4でプレイしましたがエラーは起こりませんでした。
他の方でもエラーが出る場合はご報告お願いします。

>GSCのシナリオリンクに【開発版】と入ってますが、 >これは『このシナリオ自体が開発中のバージョン』という意味なのか
>『SRC本体に開発版を使ってください』という意味なのか
>区別がつきにくく紛らわしくなっています。
>その辺明記したほうがいいと思います
GSCの紹介欄書き直しました。
ご指摘ありがとうございます!