羊毛・機織・草木染

  

Counter

二匹のひつじ

 

    

 
 

 

→ 道具
→趣味
→作品
→  わたしら 
 → なんだかんだ

2010年12月12日

今年もバイクの季節も完全におわりました。ボードの世界に突入です雪が早く沢山つもりますように

      ダンナ日記

       メール メール

 2010.3.9

今年に大量の原毛がオーストラリア

産在庫あり。

アンゴラ・アルパカの糸もあるよ、グラム売り

サンプル希望者メールくだい

おしらせください。

日記ページへ
ようこそ、草木染め・機織の世界へ

「二匹のひつじ」の名前の由来

写真・右の鼻が白いひつじ「鉄ちゃん」

左妻の「ぴーちゃん」、二匹のひつじを

飼っていました、今も元気で育って

います。農家でもない、私たちが育てるのはすごーく 大変、でしたが今は近くの牧場で

余生を送っています

さびしくなりましたが二人にとっては幸せだと

思います。


 

今年は納屋を

改装し蒔きストーブを備えつけ、

染めもの場所を作りました。

原毛をオーストラリアから買って、洗って・紡いで・草木染めして・機織の生地を製品加工して展示会の活動しています、「二匹のひつじ」

のグループです。今年も旭川エスタでの展示会も

無事終わりました、盛況でありがとうございました、2011年もよろしくおねがいします。

 

 

      こないだ嫁はアナンダ主催のスゥエーデンに体験ツアーに10日間の旅行へいってきました。

 

紡ぎや機織り染めに興味のある方は メールをください私 たちの場所は上川郡鷹栖町です。

     


Yahoo!ジオシティーズ
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!