前年暮れのクリスマス寒波により、会津は30年振りの大雪にみまわれました。
来る日も来る日も除雪に追われ、、、漸く春の兆しが感じられるようになった・・・
・・・・・3月11日午後2時46分、東日本大震災発生・・・・・
津波と原発事故と、、、未曾有の大惨事となってしまいました。。。
連日の余震とTVの映像に釘付けになり、ガソリン不足も手伝って
写欲はすっかり失われてしまいました。。。

写真は『冬桜とメジロ』です テラスから撮る事が出来ました〜!(^_-♪
↑bP:4月20日、、、庭に初めてメジロが来てくれ、桜の開花と共に写欲も戻って来ました〜♪
写真は『赤瓦の鶴ケ城』です 写真は『幽玄な枝垂れ桜』です
朝靄と桜を撮ってみたいと思っていました〜♪ 新緑の美しい山里でした〜♪
二輪草の群生地に出会いました〜♪ イワウチワの自生地に感激しました〜♪
↑bQ:4月29日〜5月19日、、、大雪の影響で桜の開花に異変がありましたが、初めて出会った
光景に沢山の元気をもらいました〜ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪
写真は『庭の様子』です 写真は『庭の様子』です
↑bR:6月19日、、、庭の10台目のアーチ、ピエール・ドゥ・ロンサールが見頃になりました〜♪
写真は『雄国沼のニッコウキスゲ』です 写真は『ニッコウキスゲとノビタキ』です
↑bS:7月4日、、、霧の雄国沼でノビタキに出会う事が出来ました〜ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪

そしてまたもや試練が、、、新潟・福島豪雨
7月29日(金)〜30日(土)新潟県・福島県を襲った集中豪雨で浸水等多くの水害が発生し
只見線も橋梁の流出等多くの被害を受けてしまいました。。。

写真は『只見線第五橋梁』です 写真は『横田地区入口の橋』です

写真は『蕎麦の花と白川郷』です 写真は『五箇山相倉集落』です
↑bT:9月17日〜19日、、、オフ会で白川郷・高山・五箇山へ行って来ました〜ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪

写真は『八滝』です 写真は『雷滝』です
↑bU:10月23日〜25日、、、今年も奥志賀の紅葉を楽しむ事が出来ました〜ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪
写真は『残り紅葉』です 写真は『オオコノハズク』です
↑bV:11月22日、、、新雪と残り紅葉を撮り庭に戻るとオオコノハズクの姿を見つけました〜♪

写真は『恵みたわわ』です 写真は『哀しみたわわ』です
↑bW:11月、12月、、、風評被害のため収穫されなかった渋柿です。 まだまだ原発事故との
闘いは続いていますが、2012年は少しでも前へ進めるよう心より願っています、、、!<(_ _*)>

ついでに、、、!<(_ _*)>
↓bX:5月22日(日)、、、朝日新聞「声」の欄に拙作《 メルヘン列車 》が掲載 ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪
詳しくは⇒こちらでどうぞ〜♪
写真は拙作『メルヘン列車』です

↓10:10月20日、、、隔月刊風景写真9-10月号テーマT部門〔里〕準優秀作品賞入選 ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪
詳しくは⇒こちらでどうぞ〜♪
写真は拙作『秋終い』です


『 2002 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2003 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2004 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2005 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2006 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2007 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2008 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2009 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>
『 2010 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪ 』はこちらです<(_ _)>



Counter (2012.01.01〜)
1 1