ツクールでつくったゲームを公開するということで、今までツクーラーぽんのHPとしてやってきました。
ツクールはAce以降新作が出る気配もなく、ツクールでつくるのはここらで一旦終了することにしました。
もちろん魅力的な新作が出れば、また、つくると思いますが、とりあえずここで一区切りをつけます。

 それで、サイト名も変えて新しく大改装することにしました。
このサイトはとにかく僕が好きなこと興味をもったことを何でもありで発信していこうと思っています。
新装オープンするということで、やはりトップページはかっこよくしたいのですが、
僕はデザインセンスがなく、なかなか苦戦しているので、とりあえず仮として、
この単純なトップにしています。

 予定としましては、プログラム作品を公開するサイト、
本やビデオやゲームやアプリなどをレビューするサイト、
自分がやってみてよかったことを紹介するサイト、
あるいはちょっとしたお出かけ記みたいなサイトなどなど、
いろいろなジャンルのサイトをつくって、このトップページを窓口として、
それらのサイトに飛んでいくようにする予定です。

 仕事して寝て食って、それだけの毎日なんて僕は絶対ごめんなんで、
いろいろなことに興味を持ったり作品をつくったりと冒険したいです。
そのうちの一つとして、その成果を発信するサイトをつくろうと思っています。
そのような意味でサイト名をぽんの人生は冒険だ!にしました。