Welcome to My Homepage
小説、マンガ、CD、DVDの物欲のままに
手当たり次第、なんでも紹介
直木賞って知っています?
 各新聞・雑誌(同人雑誌を含む)あるいは単行本として発表された短編および長編の大衆文芸作品中最も優秀なるものに呈する賞(応募方式ではない)。
無名・新進・中堅作家が対象となる。
 授賞は年2回。
上半期(12月1日〜5月31日までに公表)の選考会は7月中旬、贈呈式は8月中旬。
「オール讀物」9月号に掲載。
下半期(6月1日〜11月30日までに公表されたもの)の選考会は翌年1月中旬、贈呈式は同2月中旬。
「オール讀物」3月号に掲載。





CDブックラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」
5月4日にTOKYO FMでオンエアされ、大好評を博したラジオドラマを収録。私は、このCDブックは買っていなくてTOKYOFMの録音を聞いた。このラジオドラマと本とどれぐらい同じなのか判らないが、ラジオドラマのみでの感想は、つまらないわけではないが300万冊売れる内容なのか?というのが正直な感想だ。泣かせるエッセンスをストレートに集めただけのような気がする。というかごく普通のありきたりのラブストーリーで複線も目立つように張るのでいやがうえにも後々に出てくるのがミエミエだ。リクエストハガキのくだりはちょっとわかり過ぎた。しかも主人公がアキにとどめを刺してしまったような気がするのは私だけなのだろうか。
 時々ある現象なのだが、一人一人がちょっといいなと思うことがバラバラな周期で出現するのだが偶然
同期してしまう。最近ではハリーポッターなどが典型的な例だ。共通するのは、話の内容自体は既存の話の寄せ集めなのだが、その免疫がない人を巻き込むことによって今までなかったようなすばらしい話だということに錯覚することだ。
 又、よく言われることだが、この題名は
ハーラン・エリスン世界の中心で愛を叫んだけもの 』(ハヤカワ文庫SF)をあのエヴァンゲリオンが最終話でオマージュした『世界の中心でアイを叫んだけもの 』を拝借したそうだ(雑誌で編集者が認めている)。当時センスの良さで結構話題になったんだけど、意図的に題名のみを拝借するのはちょっとと考えてしまう。心情的には判らないではないけど売れるための戦略は見えてしまうとしらけてしまう。まぁ最後の方で「助けてください!」と叫んでいる所がそれに当たるんだろうけど。
 まぁ、CDでは、宮崎あおいの声がひさしぶりに聞けたからよしとしよう。




毎日本やCD、DVDの感想を更新
○小説、マンガ、CD、DVDの感想
----LINK集-----------

無料懸賞LINK集


LIVECHAT

女性オペレーター

小目次1
小目次2

起業・宣伝・アフィリエイトプログラム LINK集

かわいこちゃん集めれ!
目次
新刊PUSH!
ブランドいっぱい
小目次1
小目次2


↓よろずやデパート↓
沖縄健康食品
タイ料理!
健康関連商品
ウマーな高級食品
コスプレ
アイドル
ダイエット

DVD!
小説!
LIVECHAT女性オペレーター起業・宣伝・アフィリエイト無料懸賞LINK集
小目次1小目次2目次だらけgeocity
はじめておつかいCPY結婚GET!就職GET!
ブランドいっぱいよろずやデパートかわいこちゃん集めれ!18禁LINK集
マンガと小説とDVDはじめてのおつかい新刊PUSHアイドルだらけの日々
きもちのよい日々気持ちの良い日々本とゲームと特撮とときめき物欲の日々
エロDVDがいっぱい--エロマンガ・
官能小説の日々
AAAA
DXLIVE 一本ジャパビューTOKYOX-GarrleryEROIKA.com素娘
カリビアンお試しアニメエロックスジャパンZエロスプ カリフォルネットコミック
極楽天 H:G:M:O URAYAドラム 抜天 くり〜む小目次1小目次2
LINK本LINKDVDoku
data1data2data3data4data5data6data7data8data9data10
data11data12data13data14data15-----
 
diary
guestbook
mail

カウンタ