作戦開始日 2004/10/15


■トップ■

■案内所■

■管理人■

■過去雑記■

■晒し物■

■催し物■

■ネタ■

■リンク■

最終更新日
2012/04/10
































Trick or Steal

■雑記■
04/10
祝・面雀復活。
今夜、面雀が一本の番組『おもしろ言葉ゲームOMOJAN』となって復活ですよ。
中央の山からお題をめくる『センター牌システム』だったものが
『親が手牌の中からお題を選ぶ』という変更点はあるものの、基本は同じ。
今月4日にスペシャル番組も放送していて、なかなか面白かったです。
ただ、一人ごっつ・松ごっつ時代の独特の泥臭さが無くなってしまったのは惜しい。
まあそれは放送時間帯を考えると、仕方の無い事ですがw
数年前、もーざんの面雀熱がMAXだった時にそこまで熱くなれなかった俺ですが
ちょっとこの流れで触発されてきてしまいました。
こんなのは松ごっつの第3回全国お笑い共通一次試験を受けた時以来です。
中学生時代、友人と二人でわざわざお台場まで行ったからなぁ。

とりあえず今日はOMOJAN見てヨルムンガンド見て寝ます。