ウラ紙ユーザー (同盟)


ここは、ウラ紙(片面印刷の紙の裏側)を有効活用している人々が集う同盟です。
ウラ紙だけでなくいろいろな古紙も活用できたらいいなぁ……と思ってます。

コンセプト:「もったいない」「お気楽」

ウラ紙にもいろいろありますよね。
 片面印刷のチラシ類家庭・学校・職場で不要になった片面印刷の書類はずれ馬券レシートの裏

ウラ紙を使う理由もいろいろです。
 節約のため環境保護のため趣味・こだわり…… などなど。

ウラ紙の活用法も無限です!
 落書き、下絵・下書き、計算用紙、メモ用紙プリント用紙折り紙、入れ物、包装・梱包材はながみ etc...


参加方法
BBSにお名前・(サイトをお持ちのかたは)サイト名・URL&ひとことコメントをどうぞ。数日中に名簿に記載します。またはバナーを貼るだけでもOK。
「今日からウラ紙ユーザーになろう!」と思った方、「前からやってるよ〜ん」という方ならどなたでも歓迎です。
サイトをお持ちでない方もお気軽に書き込んでくださいね〜。
ウラ紙活用法への投票もよろしく♪

ウラ紙ユーザー B B S
 参加表明のほか、裏紙活用法・レア裏紙自慢などもお待ちしています。
  ※旧BBS(閲覧のみ)2006年  2005年以前

ウラ紙ユーザー名簿 随時更新
 No.161〜200  No.121〜160  No.80〜120  No.41〜80  No.1〜40

ウラ紙&古紙の活用法 投票フォーム
 みなさんはウラ紙をどんなふうに使ってますか? あなたのウラ紙活用法を紹介&投票してください!

ウラ紙活用レポート
 同盟参加者 ROMANさんの職場での取り組みを紹介します。

チラシで作るゴミ入れの折り方08.11.24 更新
ウラ紙・両面印刷のチラシ・新聞紙などで作れるゴミ入れの折り方をブログで紹介!
 ・pikaさんのブログ
 ・管理人のブログ

ウラ紙ユーザー バナー


  デザイン:koziさん

※加工に関するご注意
縮小・拡大・色変え・文字入れなどはしてもいいですがゆがみなどの変形はしないで下さいね。加工したものを再配布するのもやめてくださいませませ(汗
ウラ紙ユーザー バナー

デザイン原案:
ちはさん





デザイン:管理人


  サイトをお持ちの方は、このページにリンクしていただけると嬉しいです。
  URLは → http://www.geocities.jp/tri_anthus/uragami/uragami.html
  バナーは上記の中からお好きなものをお使いください。



ウラ紙ユーザー(同盟)発足日:2002年7月20日/管理人:tri
管理人のメールアドレス:tri_anthus03◎yahoo.co.jp (◎を@に置き換えてご送信ください)
管理人のブログ→沼端系

Counter