更新日 2016.11.26
    前回更新 2016.9.22.

子午線馬ノ助のホームページへようこそ!!

 私は、青森県十和田市在住のアマチュア劇団員。本ページでは私の演劇活動を中心にご紹介します。昼間は畜産関係の仕事をやってます。

はちのへ演劇祭
朗読劇 「乙女の像のものがたり」(平成28年4月)

落語公演(わいどの木)
馬ノ助ライブVol.4(落語)
初落語!!
芝 居
植田ガラス店T〜X
植田ガラス店パートY
植田ガラス店復活
二人芝居「次の駅は」
過去の芸歴
いろいろ

馬女(まじょ)の会

お宝写真
土づくり
羊の毛刈り
写真集
農村女性乗馬塾(農家の奥様方のための乗馬塾)
うまいもん
馬の放牧
リンク集
劇団かしの会 私が所属する劇団のHP。のののが管理してます
スペースベン 八戸在住の演劇仲間 ベンのHP
たぬきの巣穴 古くからの友人”たぬき”のHP。芝居、日舞を通じての友人
dance wag   ダンスチームWAG。一言、すげ〜ダンスを魅せてくれます。
エゴイスト 青森市を拠点に活動する劇団
モーモー母ちゃんの集い  全国の牛飼いかあちゃんたちの集いが青森で開催されました! 
ブログの2
掲示板
薬局で落語
青柳流「美乃里会」(平成28年)
写真は平成28年11月23日、ユニバース十和田東店内にある「ほなみ薬局」での落語公演。
同薬局が企画する「脳イキイキ教室」の一環で、私の落語と薬局スタッフの手品の二本立てでした。

ここだけの話
ヴィアジェーロ
見果てぬ夢
ヒーローたちの同窓会
仲良しザウルス
市民ミュージカル(十和田湖伝説 珍 南祖の坊)
フタをあければ夏の風
県民参加型演劇 戯曲 寺山修司論
一人芝居 生臭坊主
県民参加型演劇「MIYAZAWA」
県民文化祭「ああ、南部の夜は明けて」
千の輪の切り株の上の物語
十和田市こども劇団「三つの約束」
べっかんこおに
広くてすてきな宇宙じゃないか
劇団INTELVISTA客演
十和田古代馬絵巻
日本舞踊
青柳流 美乃里会
ジャスコで日舞
日本舞踊公演
立ち回り(歌舞伎の立ち回り)
公演情報
大学時代
裏方さん
青い森の国から
DANCE WAG "CRAZY BOX"
十和田市商店街連合会フリーマガジンちょこっと
コーラス”ライン”
自主ドラマ[馬に願いを」
花見
テレビロケ
八戸市民フィルハーモニー
仕事でドラマロケ
子午線馬ノ助の由来

 私の演劇活動は大学の部活からスタートしました。当時、私が所属していた北里大学演劇部では、全員がステージネームをつけておりまして、当然私も何らかの名前をつけなきゃならない。
「別に何でもいいや・・・俺の苗字が「うえだ」だから上田馬ノ助・・・?でもこれじゃあつまらない・・・そうだ俺は兵庫県明石市出身だ・・明石は日本標準時刻の町・・東経135度・・しごせん・・子午線!?よし!子午線馬ノ助で決定だ」
という話。現在、所属する劇団「かしの会」では本名で出ております。
落 語