豊田剛 夢は自転車で五大陸制覇!

●●トップページ●●

  豊田 剛のプロフィール 1【仕事の紹介】

  豊田 剛のプロフィール2【家族の紹介】 


  リンク集(お世話になった方々など)
 
 

前回の2大陸制覇の旅

  オーストラリア大陸

 北アメリカ大陸の旅

2001年5月出発

 

  
  01年オーストラリア大陸の旅 
  01年ニュージーランドの旅 
  01年北米大陸メキシコの旅 
 02年北米大陸アメリカ合衆国の旅 
  02年北米大陸カナダ・アラスカの旅 

  

 

 今回の南アメリカ大陸の旅

2008年4月出発

  

   南米大陸縦断の旅 

―猗〜ぃ儀逎▲襯璽鵐船麒圓泙

 

 
    南米大陸縦断の旅 

6月〜┌厳逎船蝓Ε▲襯璽鵐船麒圓泙

 

 

 

    大陸南米大陸縦断の旅 

9月〜11月ボリビア・ペルー・エクアドル編

 

 

 
   南米大陸縦断の旅  

^さんの旅日記

動画 

 
 
 
  
   その他自転車の旅
 
  07年8月日本縦断サイクリングの旅

  08年元旦北海道サイクリングの旅  

 

 

  最近の活動
 
  N360レストア記
 

 

 


 


●●豊田剛のブログ●●


 

 

メール

 


 


 


 


 




 


 


 



 


 


 






 







●●豊田剛のブログ●●


 

 

メール
Yahoo!ジオシティーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊田剛 のプロフィール

 

帰国後「学校法人 ホンダ学園」の教員として活動しています。

 

学校法人 ホンダ学園 

http://www.hondacollege.ac.jp/

 

 

 

 

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

http://www.honda.co.jp/environment/face/2013/case33/episode/episode02.html

 

 

 

     昭和39年(1964年)2月生まれ 44歳  (2008年出発時の情報)

     埼玉県比企郡川島町 在住

                       

     螢曠鵐瀬ーズ埼玉 見沼店 サービス工場長    

     

    

 

HMSGを取得しました

ホンダ4輪サービスマンには、整備技術や接遇、マネージメントなど様々な技能習得制度があります。
HMSG(ホンダ マスター オブ サービス ジェネラリスト)は、その最上位に位地付けられており、

サービスエンジニア1級、フロントアドバイザー1級、国家整備士1級が条件となっております。
私も、大変長い時間をかけてやっと取得する事ができました。今後は、HMSGの誇りにかけて最上品質

のサービスのご提供はもちろん、若手の育成にも全力を尽くして行きたいと思っております。

 

                

ホンダ4輪サービス技術コンクール

ホンダでは、毎年サービスマンの技術コンクールが開催されます。競技は、学科と実技が有り、6月の県大会、8月の関東大会と勝ち抜きで進み、最後は11月の全国大会となります。
県大会の受験者は全国で約1万人。全国に出場出来るのは、そのうち200人程と激しい戦いとなります。
技術コンクールは、サービスマンとして知識と技を磨く上で大変重要な大会と考えておりまして、真剣に取り組んでおります。
私は、これまでに6回全国大会に出場し、最優秀賞1回、優秀賞3回、優良賞2回を受賞いたしました。
昨年は見沼店の精鋭2人とチームを組み休日返上でトレーニングに励んだのですが、残念ながら全国大会には残れず大変に悔しい思いをいたしました。
今後も努力を重ね、日本のトップを目指したいと思っております。

 

           

 

 

 

S800レストア記
ボディー工場から戻って来たボディーと、部品一つ一つてしおにかけて完成したシャーシを組み合わせて、
1年半かけて行ったレストアが終了しました。
新車の輝きの蘇ったS800!
心から感動しました。



ペイントの終了したボディー 完成したエンジンルーム 完成!!
ホンダS800のレストア記
S800のレストア作業をさせて頂きました。
すでに製造後40年の月日が流れており、大変貴重な車両ですので、文化財に触れるような慎重さで、作業を進めました。
まず、ボディーとシャーシを分離し、ボディーは塗装工場に搬入し、シャーシ部分を見沼店で完全分解して、実走行可能な状態に仕上げました。



シャーシとボディー分離作業 シャーシ単体で補修 エンジン組み付け

 

 

正月は北海道へ行きました

 

今年の正月は、家族3人と犬一匹、猫一匹で北海道サイクリングに行ってきました。
スパイクタイヤを履いて走れば、-20度以下の気温でも問題無いのですが、大雪はちょっと厳しいかったです。峠を越えて無料露天風呂の有る所で、暖かい年越しの予定が、吹雪の峠で道端野宿になってしまいました。紅白も年越しそばもおせちも無しでしたが、私の家族らしい正月でした。

 

 

 

 

自転車で3万キロの旅をしました。

 

2001年に家族3人、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、アメリカ、カナダ、アラスカを
一年半かけて自転車で走りました。
地平線にゆらゆらと蜃気楼が見える灼熱の道、40日以上も降り続いた雨、熊の恐怖に振るえた夜、苦しい事も多かったのですが、貴重な時間を経験する事ができました。そんな旅の記録を掲載させて頂きたいと
思います。
 

 

 

エアーズロックの朝焼け



南回帰線を越えて。



ページのトップに戻る