ハイサイ!宮古島生まれ首里育ち、東京在住「豊岡マッシー」と申します。三線沖縄二胡でオキナンメロディ、島太鼓、指笛、イラスト、作詞作曲マルチアーティスト。イチャリバーズで年の半分は沖縄ライブの日々。三線教室、沖縄講座(平和、文化)もやってます。沖縄民謡&POPS 皆で歌って踊ってカチャーシー

演奏動画はマッシーYOUTUBE


申し込み、お問い合わせ。出演料15000〜20000円

老若男女が楽しめる沖縄ライブ
沖縄料理屋さんに音楽ホール
結婚式にご宴会
学校での授業に老人ホーム
商店街のお祭りや野外イベント!


豊岡マッシー プロフィール
1968年沖縄県宮古島生まれ那覇市首里育ち。二十歳で東京へ上京しデザイナー、バンドのキーボード奏者を経て沖縄音楽へと回帰。三線、二胡、島太鼓で沖縄系ミュージシャンのサポートや民族系セッション、レコーディンなど多方面で活動。

05年より沖縄のことわざ「イチャリバチョーデー(出会えば兄弟)」の精神をもとに「イチャリバーズ」を結成。歌姫シーサー玉城と共にライブの日々

S-1グランプリ作詞賞、特別賞
宮古TVタンディガタンディ東京で活躍する宮古人
川崎チッタ ハイサイFESTA
シスターKAYA「たからもの」三線レコーディング
藤木勇人「ヤマトDE沖縄タイム」テーマ
新潟県SHOW音楽専門学校一日講師
向岡工業高校 修学旅行事前学習 講師
那覇市桜坂劇場「結成10周年コンサート」
横須賀イーチャイチャフェスティバル
東京湾「シンフォニー」クルーズ

音響機器がまったくない場合こちらで用意することも可能です。有料です。ご相談下さい

左)20000円 
PHONICパワーポッド740
(220W)
車での搬入になります。関東近郊のみ。〜100名様ぐらい

右)5000円
クラシックプロCSP8P
〜30名様ぐらいの簡易PAです

 

ハイサイ!グスーヨー。メンソーレー
(どうもー、みなさん。いらっしゃい)豊岡マッシーです。沖縄の宮古島という島で生まれました。真っ白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる美しい島です。そこで幼稚園まで過ごしたあと、沖縄本島の城下町、首里に移りました。守礼の門をくぐって学校に通い、石畳の坂を自転車で駆け回って育ちました。沖縄にいた時は民謡も文化も興味はなかったんだけど、故郷を離れるとだんだん気になって来るというかね。20才の時に東京に出てきたんだけど、そこで初めて、沖縄民謡のライブを見たんだよね。

それが楽しいのなんの。気がついたら体が勝手に動いて、立ち上がって踊っていましたね〜。自分がカチャーシー踊るなんて、考えもしなかったですけどね。やっぱり沖縄の血が流れているんだなと思いましたよ。それからは、沖縄居酒屋をいろいろ巡ったり、沖縄祭りに参加したりね、もう眠っていた沖縄遺伝子のスイッチがはいってしまって沖縄漬けの毎日ですね。帰省したときは民謡酒場に行ってみたり、いろいろ民謡のCDを買ったり、図書館で沖縄の本を読んだりとかね、沖縄人のアイデンティティに目覚めてね、立派な島人(シマンチュ)になろうと思って、

指笛の練習もしましたよ〜。 そして今では沖縄音楽やオリジナルを三線と二胡を弾きながら唄う活動をしています。初めて民謡で踊った時の感動を忘れないように、とにかく楽しいのが一番という気持ちと、遠く離れた沖縄への想い。そして今まで自分が助けられてきた、いろいろなことへ感謝を、唄に、演奏に託して、みなさんと分かち合いたいと思っています。もちろん踊りも踊りますよ。 ユタシク、ウニゲーサビラ! (よろしく、おねがいします!)

Copyright (c)2017, icharibers. All Rights Reserved