img28.gif

img5.gif

img23.gif

(リア&サイドキャリア流用)編

(リアキャリア補修&補強)編

VT250F3型のリアキャリア

写真

コメント

備考

img28.gif

▲オークションで出品されていたキャリア【3000円で落札】

Yahoo!オークションで落札した

CBX400F用のリア&サイドキャリアを

タンデムツーリングや、

大量の荷物を積載できるように

VTZ250に流用することにしました。

VTZ250やVT250FG、VT250F2Hにポンづけできるものとして、@クラウザー 

A外国のサイトで発見したもの 

があるようですが、

@は付属品を揃えるとなると、

お高くて手が出せず(車体より高い!)、

Aはもう作っていない

と断りがき書いてありました。

img29.gif

img36.gif

▲CBX400Fに装着されている図

▲VTZ250に装着の図

CBX400Fのリアキャリアが流用できるかは、

ほとんど勘でした。

Yahoo!オークションに掲載されていた

CBX400F(←)のこの写真をみて、

年代的にも、VTZ250のフレーム構成にも似ているように思えたので落札しました。

3000円なり!

 フレームにできるだけ固定したかったので、

リアカウルを少し削りました。

(←)写真のように2点でリアキャリアに固定しました。

 

以前、VT250FC(初期型)用のリアキャリア

の流用を試みましたが、

積載能力で満足が得られませんでした。

欲しい方はメールください!

送料いただければ、

着払いでお送りいたします。img30.gif

▲岩手在住の方にお譲りしました。

img37.gif

img38.gif

インプレ:

非常に使い勝手がいいです。タンデムをしても、

たいていの荷物であれば、

同乗者に手持ちなどしてもらう

必要がなくなりました。←危ないですしね!

普段使いでは、箱型の容量の大きいボックスを乗せたり、

上ブタが完全に外れる箱を載せて

容量に余裕を持たせることも

可能かと思います。

 img208.gif

▲後ろのウインカーは見えやすいようにサイドバックの後ろ側に見えやすく固定しました。(MTX50というオフロードバイクの前ウインカーの流用です。)

img209.gif

▲フルで積載の図。サイドバックには、工具一式ケミカルと雨具2人分、バイクカバー。リアには、2人用のテントとシュラフなどです。要領よくすれば、まだまだ載せれそうです。