サークル活動案内
◎ライブラリーの開催 [ライブラリーの開催状況]はこちら 
 開催日時: 毎月 第2金曜日 10:00〜16:00  第4土曜日 10:00〜12:00
 会   場: 老人福祉センターとよさと ホール
◎ミニイベント  [ミニイベント&お知らせ]はこちら
 年に2〜3回、子供も大人も楽しめるイベントを開催
◎移動おもちゃ図書館
 時には、地域の公民館等、場所を変えて開催しています。
◎手作りの会[手作りの会活動状況]はこちら
 手芸品など手作りでおもちゃやおもちゃの入れ物などを作ります。
 活動日: 毎月 第2金曜日 10:00〜
 場  所: 老人福祉センターとよさと 和室
◎おもちゃ病院さくらんぼ [おもちゃドクターの活動状況]こちらは
 開催日時: ライブラリーの開催日と同時開催です。
 場   所: ライブラリーの開催日と同じ場所での開催です。
新入会員の募集
 随時ボランティアに参加下さる方を募集しています。
 お気軽に参加してください。

問い合わせ先
 つくば市社会福祉協議会 つくば市ボランティアセンター
 つくば市金田1979つくば市役所桜庁舎内 рO29-857−3639
   

ようこそ私たちのホームページへ

サークル紹介
「障害をもつ子も、もたない子もともにおもちゃを通して仲良く遊ぶこと」と「子育て中のお母さん同士の交流の場」として始められました。おもちゃの貸し出し、手作りおもちゃ作り、おもちゃの修理、購入や整理まで、ボランティアによって活動しています。
Omocha1.htmへのリンク
Omocha1.htmへのリンク
Omocha1.htmへのリンク