МG祭り第二弾  として 絆 をテーマに
みなさんのご協力を得て 制作しました。
絆とはゲーム 戦場の絆から引用しその中で活躍する陸戦ジムをピックアップしました。
尚、製作者名は仮名となっています。ご了承ください・・・












以上、制作819氏

作品名:陸戦型ジムライトアーマー
カラーは緑ですが、パターンはMSVに準じています。
なので、ソードを3本装備して膝のソードは省略です。
特にシリンダーの組み込みとメタルパーツ(特にバーニア)は塗装すると精密に見えてよいこと。
NC05デカールのまとめ貼りです。












以上、制作 ひやむぎ氏
作品名「ジムワーカー」 一機くらい作業用がいてもいいじゃない。量産だもの












以上、制作 タマ 氏
作品名:中距離支援型ジム
『戦場の絆』の中距離っぽい実弾兵器でまとめてみました。













以上、制作 神爺氏

自身の復活第1作目です。
神の手を持つと言われる自分は約1ヵ月という短い期間で何とか生産しました












以上、制作 拳王氏

ミキシングビルドによる、ジムスナイパーです。
軽めにウェザリングを施しています。












以上、制作 ノッチ氏

作品タイトル「普通じゃん(汗)」
いたって、ノーマルです。(嘘)手持ちの武器をフルアーマーにした感じです。
弱そうに見れれば成功かと。。。 塗装はすべて、岡プロの関節&武器カラー使用、以上(泣き)










以上、制作 rvr-01氏

作品名 陸戦型ジム、火器追加型
陸ジムはビームライフルより実弾火器だろ!って事で、実弾武装にしぼって追加武装させてみました。
コンセプトはアーマードコアな感じで…(笑)
武装は全てコトブキヤ、アーマードコアウェポンユニットから持ってきました
また、陸ジムの顔はあまりにつぶらな瞳(笑)過ぎたので少しいじっりました
膝にスパイクも、なんかピンと来ないのでオミットしてあります














以上、制作 とーりょう、氏

作品名 PSPはピンクです
兎に角、派手に目立つ様なカラーリングにしました。
囮で結構!パイロットは連邦初の女性エース ハル・コジマです。












以上、制作 うっちー氏

作品名 マッドドッグス(接近戦タイプ)
ガンプラを始めるきっかけになった、ホビージャパン大角氏の作品の真似です。
制作に約一ヶ月ですが反省は多くありますが、懲りずにスナイパータイプも挑戦したいと考えてます。
ご覧いただきありがとうございました。












以上、制作 ヤザワ氏

作品名:Gundam Modify BlocK30
現用戦車をベースにエイリアン2のスパイスを加えました。全身リアクティブアーマーを着込んだRGM-79ジムという設定です。




如何だったでしょうか?「鷲は舞い降りた・・・」
この名言と共にキシリア中将による地球侵攻が始まり 先手を許した連邦軍が送り込んだ 二足歩行タイプのMS GM。
性能面でジオンを凌ぐこの名機は各方面でその性能を発揮する



最後までご覧頂きありがとうございます。


撮影協力 とーりょう、PENTAX K-10D