岩手県・松川温泉/松川荘
岩手県八幡平市松尾寄木松川国有林557林班
電話:0195-78-2255
日帰り:300円
・7:00〜20:00
宿泊:10,000円〜
脱衣所:男女別
湯船屋根:一部有り
所在地図


松川温泉
08年04月30日

    2008年04月29〜05月05日ゴールデンウイークを利用して、北東北地方を湯めぐりしてきました
      初日は一気に高速を飛ばして温泉仲間との合流を果たし、翌日深夜走行で岩手県入り。
    ブランチを済ませて、松川温泉松川荘に立寄りました。
松川温泉
      受付を済ませ、早速露天風呂へ!男女別の内湯の横にある引き戸を開けて外に有ります。
松川温泉
      木戸をぬけると、たまごの館ってのが有りました。
    後で気がついたんですが、売店でたまごが販売されていて、入浴前にここに入れておくと
    出た後に温泉たまごが楽しめるって事!!しまった〜〜〜!!早く気がついていればね〜!
    脱衣場は男女別で、女性専用露天風呂と、混浴露天風呂があります。
松川温泉
      白濁と言うより水色に近いお湯で、入っていて落ち着けるお湯です。
    場所によっては熱いところと丁度良いところがあるので、好みで移動してたのしめます。
    半屋根があるので、日焼けが心配な女性にとっては良い感じですよ。
    湯舟の渕は石のテーブルや腰掛があるので、晴天時の開放感は満点ですね。
松川荘女性用露天風呂
    こちらは、女性専用露天風呂!!湯舟は2つあって、屋根付きと完全露天の2つです。
    女性専用でここまで良い露天風呂はなかなか無いですよね〜〜!!
<松川荘動画>