Counter
『トウホウヒヨコ。』は、あきい ゆうりが管理する色々ごちゃまぜの2次創作サイトです。
パンヤ本通販開始しました。infomationをご参照ください。
■LAST UP DATE■
2009/8/6
GALLERY追加。
その他とか東方。

2009/2/23
GALLERY追加。
その他に7ドラゴン絵。






 着せ替えクーたん→
ご意見・ご感想等あれば、
お手数ですがWEB拍手か
メールにてお願い致します。
since 2005'03/11
○うがい、手洗い、睡眠が大事。○
---------------------------
●9月9日●
兄がPSPを貸してくれました。グローランサー買いました。
そんなこんななあきいさんです。こんばんわ。
面白いと更新がピタリと止まるよ!生きてるよ!

お友達に"名前をつけてポケモン交換しようぜ!"って
持ちかけられたので、ポケモン買うことになりました。
ポケモンはピカチュウ(黄)以降してません。
ひとまずポケモン図鑑を見ながら交換するポケモンを吟味。
色々増えたなぁ・・・。ピチュー(電気子鼠)とか知ってるよ!
子供→中間→でっかい が定番になりつつあるようです。

とりあえず欲しいポケモンが「銀」しかいないらしい・・。
でも銀が大人気。なぜかしら。ルギアだから???
予約も出来ない状況なので、発売日に私の自転車が火を噴くぜっ!

最近すっかりご無沙汰のパンヤ
・知らぬ間に新コースが来てた。
・カズのガチャポン水着が可愛かった。
・キャディでプレイ出来るならティッキー使いたい。

ちまちましているRO
・久々ガンクジ引いたら酷い有様だった。
・タレ猫(白)店売り美味しいです。

PIXIV
・最近は参加企画の絵をかいてます。
企画参加って結構面白い。。
夏絵。キラキラっぽさを出したかったのです。


>お引っ越しおつかれさまでした
>今度はコミケですね、がんばれ!

喉元過ぎればなんとやら。凄いだらけ生活になりました。
コミケは・・・気まぐれなので本作成の情熱が沸いたら参加します。

>> 暑くてgdgdしてました。
>いつものことです。
>
>> 本の8割くらいは捨てたのでお部屋が凄いすっきりです。
>可燃物を処理し無い限りすっきりすることはないでしょう
>
>> 砂糖と塩 間違えて とてもしょっぱい 餡かけ 出来た。
>おやくそくですね。はっちゃけてます

"暑くて〜"はまぁ、何時ものことです。
-最近動きやすくなりました。昼寝に最適な時期です。
-コモモさんは引越し時にだいぶお別れしました・・・。ショボン。
-たまに間違えるのはお約束。はっちゃけてないよ!

>> とてもしょっぱい 餡かけ
>確信犯ですね

え!何のことかわかりません!

>日焼けなむです。
>プール側の事情でNGだったそうで、仕方がないですけど。
>そんなことより、浮き輪がある&混雑が予想されながら、
>なぜHAYAタンは空気入れを持っていかなかったのでしょう?
>まだまだ調教がたりませんね!触手でおしおき!

日焼けは数日悲惨な事になってました・・・。
空気入れがなければ口で膨らませればいいじゃない!と
思うのです。あまりにも暇だったのでちょっと寝ちゃいました。

HAYA君に「そんな事より触手に絡まれた男WIZ描こうぜ!」って
言ってみたのですが中々実行してくれません。

>あきいさんあきいさん、ととモノ。2
>やってますが面白いですよ。PSPだけど。
>賛否両論、不十分なデキなどいろいろあるし、後半の敵の強さが
>ドラゴンボールのごとくインフレするけど面白いです。
>でも新しいデータを間違って
>高レベルデータに上書きしちゃいました……orz
>関係ないけどHAYAタンがリア充もどきな
>中学時代の黒歴史的告白してます。優しい目で見守りたいところです。

"世界樹"とか"ナナドラ"とか"ととモノ"とか
最近は自分でキャラを作るRPG系が増えている感じですねー。
ととモノ。は、死んだキャラはその場に残る→蘇生失敗で灰になる→
さらに失敗でロストでしたっけ?
可愛い絵なのに結構シビアな印象が・・・。

PSPは無事借りたのですが、グローランサーをプレイしてます。


●8月6日●
お久しぶりです。こんばんわ。あきいです。
7末頃にネット復帰しました。暑くてgdgdしてました。
にんげんだもの。そんな時もあります。

お引越しも無事に完了です。本の8割くらいは
捨てたのでお部屋が凄いすっきりです。

お仕事も暫くお休みを頂き、その間にせっせと環境作り。
偶然、HAYA君が近くに住んでいて色々助かるなー。
でも、引越し中に迎えたあきいさんの誕生日プレゼントが
室外機カバーを乗せるレンガ3枚とは何事ですか。

HAYA君が一生懸命働いてくれたので昼ご飯をプレゼントしました。
両親はお買物に出かけたままなので、あきいさんの手作りです。
過去に、かき揚げから炎を出したこの腕を振るっちゃうぜ!
モヤシ餡かけでも作っちゃうZE!これなら燃えない!!

砂糖と塩 間違えて とてもしょっぱい 餡かけ 出来た。

・・・ほら、砂糖と瓶の形が一緒だったからさ。
教訓:なれないことはするもんじゃない。

ネットに繋がっていない間にお絵描きを
カリコリしていたのですが、pixiv内の参加企画絵やらで
あまり版権絵を最近描いてないこの事実。珍しい。
とりあえず、載せれそうな絵をぼわわんと追加しました。

あ。あとオリジナル幼女の触手絵とか描いてました。
テーマは触手水着。
触手言ってるわりには初めてまともに描いた。
触手の質感って難しい。


拍手返事が一番古い物で6/8のものですがお気になさらずに・・・。

>あきいさんのニート願望が垣間見えました、まる
ニートは無収入なので嫌だなぁと。
自分で稼がないと気軽にお金を使えないタイプなので・・・。
でもニートは毎日昼寝が出来るのでそれもいいかもしれません。

>忙しいといいつつTOP絵が……
>忙しいとついつい逃避してしまうアレですね、わかります。
TOPがアルルに変わった時ですね。24時間忙しいわけじゃないです!
でも絵描いてる時間あれば荷物の1つでもつめれたよね。って
今では思います。はい。

>「狸の手」じゃなくて「猫の手」ではないでしょうか?
>まあ、獣ってくくりでは間違ってはないですが…
>引っ越し準備がんばってください
無事に引越しできました。「狸の手」は某HAYAさんの事です。
ネトゲ(RO)で狸帽子をずっと被ってたので
一部では"狸"と呼ばれてます。

>『狸の手でも借りたいくらい』
>借りれるらしいですね。役に立つかは別として
>こももハウスの解体&ダンボール積めを依頼すると
>精神ダメージ的にも良いでしょう
>『可愛いアコライトでっす。』
>でも中の人は…
>中の人ははっちゃけです。(結論)
はっちゃけとか言い切られても!
HAYA君は引越し前よりも新居での作業に多いに貢献しました。
優しいですね。かっこいい!そこにしびれるあこがれるぅ!
可愛いアコさんは途中でとまり気味です。
やっぱ弓系が一番使いやすいとです。

>HAYA氏を釣り上げるあなたの手腕に感動しました(笑)
人間、騙し騙される事も大切です。

>×狸の手を借りる
>○狸をこき使う
>OK?
ちゃんと本人の了承を得てますよ!
労ってご飯も出しましたよ!しょっぱかったけど。

>新パソとうちゃーく!!
>でもパンヤをしてない自分(´・ω・`)ダメダコリャ
>ボカロコラボにKAITO、MEIKOが参加!!
>でもこの二人CVシリーズじゃないんだよねw
>まぁいっかwwww
>買うぞー!両方とも即買いだ!
新パソいいですね〜。1〜2年で同価格PCの性能が
ぐーんとあがりますからね。
パンヤは自分も最近はしてないです・・・。
ボカロはルカも来たしそのうちがくぽも来ますかね?
何となくガクポはマックスっぽいなぁ。
そして何も来ないダイスケが可愛そうに・・。

>HAYAタンが復活したということは……?
>(ちなみに現在7月24日)
うん・・・なんだ。その・・・さぼっててごめんなさい。
じわじわと頑張ります。

>HAYAタンが復帰しても、
>あきいさんがまだってことになると、
>ちょっと寂しいと思うんだ
一応復帰しました。でも自分は雑記が苦手で
本当適当な事しか書いてないので期待はしないほうが
いいと思うんだジョニー。

>(前略)お互い新しい場所で不慣れなことも多いかと思いますが、
>がんばってまいりましょう。
>ところで、パンヤのセルフデザインは・・・w
お互いお引越しお疲れ様です。今まで直線階段だったので
螺旋階段?に慣れないです。ちょっと落ちそうになる。
セルフデザインは・・今は凄いデザインがありすぎて私には到底っ・・・!
ドット絵の難しさに泣けてきたっ・・・。
他の方の素晴らしいデザインを着つつ
記憶の何処かに留めるくらいにして頂けるとありがたいです。
挫折気味ですが、待ってくださる方が居るので
何とか頑張ってみたいと思います。


●6月30日●
まだまだ絶賛引越し中によりネットが使えません!
(ちょろりとネカフェより更新中)
更新停滞気味ですみません。
引越し完了して、逆転検事遊んで、
たぶん7月末には復活できるかと思います。
拍手もお返事できず申し訳ございません。
楽しく読ませて頂いております。


●6月10日●
絶賛、引越しの準備中。あぁ忙しい忙しい。
狸の手でも借りたいくらいです。


●6月5日●
最近私生活が慌しい。というか引っ越す。
そんなこんななあきいさんです。こんばんわ。

で。久々時間取れたので美容院行ってきたんです。
美容師さんが読みそうな雑誌を手渡してくれるのですが
この雑誌によって見た目の年齢がわかるらしい。
以前はcancanとかだったのですが、今日はwithだっけな。
大体20〜30前半の方が読みそうな雑誌でした。まぁ…よし。

大抵そういう雑誌には『5着で1週間着まわしコーデ!』
とかあるんですよ。ストーリー仕立てになっているのが。
1日目:週の初めは○○と○○で爽やかスタイル。頑張るぞ!
2日目:アフターは彼とデート!ワンピでちょっとおしゃれに!
とかとか。
彼氏持ちOLの充実した優雅な日々がテーマです。
だがしかし。現実世界はそんな甘くないですよ?
そもそもアフターは21時とかが普通です。

そこであきいさんが現代人へ送る
5日間だらりコーデを考えてみた!
--------------------------

1日目
リク絵が終わるまでは我慢…。
最近お買い上げのDSゲーム。
けだるい週初めはパジャマでおじゃま☆
お布団でDSゲームを堪能しちゃう!

2日目
実は殴りアコさん。まだ転職できません
可愛いアコライトでっす。
今日はTシャツ短パンのラフな格好。
楽な格好でパソコン出来ちゃう簡単スタイル!
ゲーム内の私は可愛い装備でお座り♪
そこのプリーストさん、壁してください(><*)

3日目
久々のパンヤ起動がこれとは…。
ゴルフで頑張るZOY。
食料を補給するため、チュニック+レギンスで
今時の量産スタイル!これでコンビニにいけるヨ!
補給が済んだら、ゴルフで汗をかこう♪
(ゲームだけどねっ☆)

4日目
いっけな〜い!寝坊して起きたら夜だよ!
まぁこんな日もあるよねっ☆

5日目
知らぬ間に砂子に転生しました。
本気装備でガンガン攻めちゃう!
今日はおしゃれ着でお外にお出かけっ!
よぉ〜し、ネカフェで経験値1.5倍!
レベル99目指して頑張るゾ!

どうですか。ピー子さん。
今風雑誌の文章考えるの難しいです。

>コメントにレスしましたー
>>PSPとPCってやっぱりちがいますか?
>そうですねー、やっぱりカップがデカくて
>パンヤゾーンが広いのが影響してるのかよくHIOります(当社比)
>といってもやっぱりテケト狙いなんで入らない方が多いですがw
>PTの狙いがPC方式では全くスルーしっぱなしなんでかなり><。
>今はそっちに慣れちゃってるんで逆にPCに復帰したときがコワいw
>こういったところでしょうか?
>不満は「対戦相手がいない」
>アドホックするパンヤユーザー
>(買ったお店ではかなりの人が買っていって
>週間ランキングで2位とってたのに)がいなくていつも接待ゴルフ
>あ゛ぁ゛〜対戦相手いねぇがぁ〜(なまはげ風)
>インストラクタモードにすればよかったんじゃね?タカトミさん
>使えるときがガメフェスだけじゃ意味ないよ
>
>PS 大事なコトいい忘れてた
>半月ほどでマスターEに昇格しました
>やってもた へ(_ _へ)
>PC版の自分とどんどん離れていくw

何だか話を聞いていると堪能しているなぁと感じますw
通信対戦は難しいですね。かなり有名なゲームでないと
相手がつかまりそうにないです。マリカーとかそのくらい?
パンヤは売れててもソロ遊びな人が多い気が…。
(対戦ならPCで出来るし、衣装とかストーリー目当ての人が
多いのかなぁ?と)
着々とランク昇格おめでとうございますw
久々PCパンヤにログインしたら歌が流れてびびりました。

>なんだかHAYAタンが照れ隠しに乱暴な言葉を使っています。
>なんだかんだ言ってツンデレぽいところが見え隠れしているので、
>こっそり触手絵を描いてくれると思われます
触手絵じゃなくてあきいさん絶望しました。
何か微妙とか言ってるけど、原因は触手じゃなかったからだと
あきいさんは思います。触手WIZ描かない祟りだと思います。

>最近HAYAタンが反抗期を通り越して調子に乗ってるみたいですよ?
>ここらへんで日本社会のために教育してあげる優しさも
>大切だとおもいます!
反抗期も長く続くと困ったものです。
日本経済を活性化させるべく、外食をしました。(HAYA君の財布で。)
『夕飯で何を食べるのか?』と聞かれたので、
女の子らしく、『肉食べたい。』と答えておきました。

>パンヤでボカロコラボ第二弾やるみたいですね。
>4Gamerの記事だと、たこルカのようなものも出るようで……。
>パンヤにしては触手っぽいジャンルに
>ファンシーな挑み方をする野心作と言えるのかもしれない。
>たこい君とどっちが似合うかしら。教えて★触手先生
これはたこルカVSたこい君の触手対決が行われるフラグに間違えにぃ。
え?生贄はもちろんカズキュンですよ。男性客ホイホイのため
クーたんもご一緒すれば良いと思います。
むしろ、あきいさんがそんな本欲しいです。


●5月25日●
5月は仕事したり、家事したり、遊んだり色々大変。
そんなこんななあきいです。こんばんわ。
随分間が空きましたが、あきいさんは元気です。

ここ数週間の動き。
・仕事たくさん。たくさん。たくさ…終了
・祖母のお見舞いの為に母が実家に帰る。家事家事か…。
・セブンスドラゴン進める。ひと狩り行こうぜ!
・昼寝。
・ビーズのクマを作る。自給換算300円なり
何だか色々と充実した日々を過ごしております。

この前、HAYA君と出かけた時に、『眠い』と発言したら
何故か怒られた。昼寝するからだとか夜更かしするなとか…。
え?何なの?反抗期?最近反抗ばかりでママは悲しいです。

パニャのガチャに可愛い衣装がきましたね。
最近エリカの衣装に当りが多いなぁ。カズは既に
ウェイター服がありますがデザインは今回の方が好きです。
最近のクーはセクシー担当?腹出し担当?
というか何故猫耳は女性陣のみなのか色々問い詰めたい
あきいさんでした。男の猫耳を否定する開発に絶望した!
耳なら、垂れうさ耳が欲しいです。うさ好きーなので。

最近全くお絵描きをしていなかったので、リハビリも兼ねて、
Pixivでイラストリクエスト企画に参加してみました。
オリジナル娘やら東方やら普段描かないジャンルがぽつぽつと。
まだリク枠が1つ開いているので、Pixiv登録されている方で
もし何かリクがあればお気軽にどうぞ。

>おひさしぶりですねー
>ただいまパソコンが昇天しておりますw
>そのため禁欲生活ならぬ禁パンヤ生活を送っています
>(正確に言えばPC版のみ)
>WiiとPSPじゃニコ動見れないから少しずつストレスが溜まって…
>
>そういえば、無事にワールドプロCに昇格しました
>…えぇ、PSPのほうですよ、PCは止まってますからねw
>金欠なんで新パソがいつ買えるか不明でショボンしております

すっかり返信が遅くなりすみません。お久しぶりです。
パソコン壊れると何だかしょんぼりしますよね。
PSPとPCではパンヤの感覚は違いますか?
やはり中身が人間な分、PCの方が楽しいかな。と思います。
あきいさんは相変わらずPSP持ってません…。
あれこれゲーム予約しすぎて中々手が…。

>京急検定BGMがインバーターで渋すぎだった
色々京急はマニアックです。というかキッズ向けなのに
京急検定が難しすぎるという。
そしてあきいさんの利用駅が飛ばされているこの悲しさ…。
なんで一日乗車数が京急内で一番少ない
あの駅は採用で、我が駅は不採用なのだ…。