川舟での新川下り
2004/10/3(雨)
家族四人で参加

アイコン
楽しいけど疲れちゃった

アイコン
あ!ふねだ!

アイコン
もうすぐ終点だ

アイコン
今日は川下り!
でも雨だ〜!

アイコン
おかあさんと水害のお勉強

トップ アイコン
家族の記録ページへ

メール アイコン
メール

今日は、隣町の愛知県西春日井郡新川町で行われた、川舟で新川を下るイベントに参加してきました。今回のイベントは、2000年9月に集中豪雨による水害で決壊した、新川の堤防修復と、2005年の愛知万博のPRを兼ねたもので、先に行われた川岸に町民が絵を描くイベントで描かれた絵を川からながめる楽しみもありました。
当日はあいにくの雨でしたが、舟の上、雨と風にふるえながら楽しんで(?)きました。終着点は新しくできたごみ処理場で、水害の恐ろしさをパネル展示してあり、周辺四町の世界友好都市に関する展示もあって、娘とお勉強してきました。それにしても寒かったー。
直線上に配置