2015年10月31日(土)
    小会議室②  13:00~17:00

11月の親の会は主催者の都合により開催できなく
なりました。
心の拠り所にして下さってる方には本当に申し訳なく
思っています。


12月12日(土曜日)ランチ会とします。

場所: 基町クレドパセーラ7階  「野の葡萄」
時間:11:00~

ご一緒出来る方、前日までに連絡を頂けると嬉しい
です。



2016年1月23日(土) 
    小会議室②  13:00~17:00

     2月27日(土)
    小会議室①  13:00~17:00

     3月26日(土) 
    小会議室②  13:00~17:00

     4月17日(日)
    小会議室①  13:00~17:00

     5月22日(日)
    小会議室①  13:00~17:00

     6月18日(土)
    小会議室①  13:00~17:00

     7月17日(日)
    小会議室①  13:00~17:00
 
     8月27日(土)
    小会議室②  13:00~17:00

     9月24日(土)
    小会議室①  13:00~17:00

     10月29日(土)
    小会議室①  13:00~17:00






            
アステール・プラザへのアクセス

http://www.cf.city.hiroshima.jp/naka-cs/




ただ、お茶を頂き、お互いの近況報告や外ではなか
なか口に出すことが難しくなった子供達の話をする
だけの時間ですが、私達にとっては大切な時間だと
思っています。

一人で抱えていると辛すぎるけど、気持ちを解って
貰えると思うだけで心が少しだけ軽くなったりします。

来たいと思っても身体が動かない方もおられる事で
しょう。
どんな会なのか不安の方が大きい方もおられるかも
知れませんね。

それでも、子供達がそっと肩を押してくれた時、行って
みようかと思える時が来るかも知れません。

そんな時は遠慮せずお声かけくださいね。

繋がるご縁、繋がったご縁、子供達が繋げてくれるご
縁だと思っています。
子供達に再会できるその日までの残りの人生、一緒
に歩いてみませんか。






広島親の会代表者 : 山下 悦子 ・ 浦田 恵美子

戻る
山下家の宝

(広島の親の会 開催予定のお知らせ)




電話   080-3055-1277

Dear Frienda 親の会は、子供さんを亡くしたお母さん、お父さんの会です。

天国へ旅立って、今は天使になった我が子と、いつも心の絆は結ばれて、今

でも一緒に歩いてる。。。

だけど、どうしようもなく切なくて、誰かと話したくなる

そんな時、同じ気持ちを共有できる人がいれば、お互いどんなにか気持ちが
 
楽になることでしょう。

そんな心の声に素直に耳を傾けて、この会ができました。

「大丈夫!お母さん、お父さん、ボク(私)は、今でも一緒だよ。
 また、きっと会えるから。
 それまで、お母さん、お父さんらしい生き方をしてネ。」

子供達のそんな声に応えられるよう、顔を上げ前を向いて生きていきましょう。

一人では無理でも寄り添いあえる人がいれば、頑張れるかもしれません。

ただ、暖かいお茶を飲み、話をするだけでも心が癒され、明日を生きる活力と

なるはずです。

今もきっと側にいてくれている子供達へ愛を届けながら一緒に歩んでいきま

せんか?

 




Dear Friends  親の会

( in  広島 )



親の会へのお問い合わせ  メール  dear-toshihiko@n.vodafone.ne.jp

                  電話  080-3055-1277