戻る - 参加 

S.F.C 活動日誌&雑談

2006/11/24 (Fri)  レディース定期練習 byキャップ

S.F.Cレディース定期練習に、今回初参加の市成さん、慎吾と共に、SALU狭山に向かった。

ホーリー、慎吾のアシストによるシュート練習に始まり
その後はみんなおたのしみのゲーム形式の練習だ。
個人的に感じた事は、レディースでのボールキープが以前より
はるかに難しくなってきている。
プレスが早くなったのもあるし、理由は色々だ。

スタミナ&俊足を生かし、カウンターを狙うみゆき副キャップに、
とっさに気付きマーク&パスカットするまゆ。
男子もドリブルで抜いてしまうサオリ、いつもスケベなSAT。
詰めはシュートで終われるようになってきた荒井ちゃん、
守備、攻撃とも活躍するユーティリティープレイヤーになってきた伸び盛りのテラキャップ。
実力をより本物にする為に願わくは、レディースも月3回練習出来るといいね。
もっともっとうまく、楽しくなれる。
米のミドルシュートの精度が上がり始めている。
男子もちょっとした合間に個人練習が出来るので、
SALUに足を運ぶのはライバルに差をつけるのにもってこいだね(笑)
レディース初参加の市成さんは帰りの道中、S.F.Cは火曜もレディースも
とにかく雰囲気がいいと言ってくれた。
そして多忙の中ピッチに立てなくても、運営に絡んでくれている人がいる事に驚いていた。

そう、チームは自動的には動いている訳ではない。
会計、広報、管理人さんには、いつも感謝の気持ちで一杯だ。
2006/11/21 (Tue)  男子定期練習 byキャップ

火曜S.F.C、定時など皆無の仕事を終え、いつものようにピッチへ向かった。
バッテリーはすでに空っぽ…しかし、しんどい時こそ頑張ればいいと
長年身体に染み付いたものが気力や根性を上回る。
そんな中、久々に地元に帰ってきた慎吾と一緒に埼スポに出掛けた。
会場に着くと変わらぬメンバーの明るい笑顔か揃う。
疲れた身体はみんなの顔を見ると蘇生するんだ。
そして久々の慎吾と火曜メンバーが対面。
双方、満面の笑みで話す姿が印象的だった。嬉しかったのだろうね(笑)

いよいよ練習が始まった。
S.F.Cの課題でもある「楽しいプレーの追求」サッカーとは、これが全てであり、一番強くうまくなる。
みんながいつも言っている言葉だ。しかし体現するのは簡単な事ではない。
メンバーは全員友達でもあり、同時に良きライバルでもあるが負けたくないばかりに力んで蹴る。
おのずとプレーは固くなって、最近は成長が止まり出したのに自分は悩んでいた。
そんな中、アップでの対面パスでコンビを組んだ仲間に「うまくなってるね」と言ってもらえた。
この一言で僕は、忘れていた感覚か蘇る事になる。
誉めてもらえると、人はやはり嬉しい。
次のプレーは自ずと張り切り、前以上の事が出来るんだ。
同時に肩の力が抜け、自分の能力が存分に発揮できるようになった。
新しい発想も生まれ、何よりプレーが楽しかった。
こういう日が一番伸びるのを思い出した。

ずっと続けてきたS.F.C。
「継続は力なり」とはよく聞く言葉だが、この日ほど久しく感じた事は無い。
サッカーが下手な事をとても嬉しく感じる。
それだけに、いくらでも伸びしろがあるって事だからね。
これからも新しい自分に挑戦して行きたいと思う。
(以上、三浦和良著「おはぎ」口調でした.笑)
2006/11/12 (Sun)  驚愕!大会4連覇!!

今年5月に行われた「第3回大会」から7月、9月の大会を制し迎えた本日の「第6回プリティウーマン杯」にて見事優勝!大会4連覇を達成しました♪

今回も3チームの参戦となり、1st&2nd-Legのリーグ戦、計4試合を行い優勝を争いました。

1st-Leg
1st Match
vs GLイレブン ○5−1

2nd Match
vs りーずなぶる。れでぃーす ○2−0

2nd-Leg
1st Match
vs GLイレブン ○7−0

2nd Match
vs りーずなぶる。れでぃーす ○3−0

※得点者はあまりに得点が多かったため集計出来ませんでした(汗)
 ちなみに得点王は「泉」です!…かなり荒稼ぎしてました(爆)

総合結果
優勝 S.F.C Ladies  4勝   勝点12 得点17 失点 1 得失点差+16
2位 りーずなぶる。 2勝2敗 勝点 6 得点 3 失点 6 得失点差− 3
3位 GLイレブン   4敗   勝点 0 得点 2 失点15 得失点差−13

総評:大会前は6人という参加メンバーのため、体力面で不安視されていましたが
   メンバー全員の活躍がその不安を消し去ってくれました。
   
   ・キャプテン・テラの守備力(攻撃だけじゃない!)
   ・ゴール前での神出鬼没なプレーでゴールをあげた荒井さん
   ・ブランクを感じさせないまさしくエースの力を発揮しゴールを連発した泉
   ・変わらぬ堅守&前線からのプレッシングを見せてくれた竹内さん
   ・調子があまり良くないと言いながらもあのループはセクシーだったサオリン
   ・そして最後尾からちょっと可愛い声でチームを鼓舞した牛川さん(笑)
 
   男子メンバー(SATさん、青木くん、管理人)の監督はいらなかったですね〜。
   本当に安心して見ていられるくらいの内容でした♪
   圧巻だったのは2nd-Legの二試合目の先制点。
   左サイドからのサイドチェンジをワンタッチプレーで折り返し、
   更にそれをダイレクトでゴールを決めたプレーはきっと男子相手でも
   得点をとれたと思いましたね。

今大会はまさしく我がチームのためにあった大会と言っても過言ではなかったです。
しかしながらこの結果に決して満足せずに前に進んでいきましょう!
そして男子チームも女子チームの活躍に負けないよう今後も頑張っていきましょう!!

本当におめでとう!「S.F.C Ladies!!」

応援に駆けつけてくれた「夏華ちゃん・琴ちゃん・七海ちゃん・海都くん」
今回は監督というより、喜びを爆発させた「SATさん・青木くん」
今回は残念ながら参加出来ずに見学となってしまった「まゆ美さん」

そして「S.F.C」のメンバーのみなさん、ホントみんなは『最高』です♪(笑)
2006/11/2 (Thu)  イレブンサッカー リベンジマッチ!

7月6日に行われた初のイレブンサッカーの試合「大生病院サッカーチーム」さんを相手に完敗。

本日そのリベンジに燃える再戦を行いました!

試合はやはり序盤から巧みなパスワーク、ポジショニングの大生病院サッカーチームのペース。
ゲームキャプテンI雄の指示で幾度のピンチを乗り切るものの、先制ゴールを喫する。やはりイレブンサッカーの試合勘が無いためか、チームとしての組織戦術、フィジカルコンタクト、そして運動量も劣っていました。
しかしながら、S.F.Cも新加入メンバーの島居さん、福島さんも献身的な動きで機能していた事やいくつか良いチャンスを作れたのが収穫ですね♪

終了間際、I雄のゴールがオフサイドの判定。幻のゴールとなってしまい結果「3−0」というまたしても悔しい敗戦となってしまいましたが、次に繋がる良い試合だったのではないかと思います。

ぜひ今度はイレブンの練習もしたいな〜…と思う管理人なのでした(笑)
次こそはリベンジしたいですね!

大生病院サッカーチームの皆さん、そして試合を組んでくれたI雄に感謝です!
2006/10/17 (Tue)  練習試合!<vs 所沢ロイヤル さん>

火曜S.F.C、天候の都合もあり、対外試合が幾度も中止となっていましたが、
この日は珍しく雨が一滴も降らなかった。

よって久々に、大ちゃん、ホーリー、その職場仲間たちで
結成された「所沢ロイヤルチーム」さんとの練習試合が決行されました。
鼻腔のオペが無事に終わった大ちゃんは、復帰戦とも言える今夜に気合満点!
倍増した肺活量と興奮で、鼻息は納まりがつかない。
我らがホーリーは新車も買って人生絶好調!ガンメタの車体と、そのやさしい眼光が鋭く光る。

そしてお馴染みのロイヤルさんの中には、新加入の方もいらしたので、ますます実力が未知数だ。
前回手痛い敗退を喫したS.F.Cは、果たしてリベンジマッチとなるか!?

序盤、S.F.Cは珍しく静な立ち上がり…。
声は少なかったのはらしくないが、良く解釈すればいつもより冷静だったかも。
そのおかげか?前回食らいまくったカウンターからの失点は明らかに減っていた。
しかしそこはS.F.C。点差より勝ち負けより、内容重視。

攻撃的なサッカーの開始!

しかし(やはり.笑)夢中になるとマークがズレまくっていたり、パスで回せる所も周りが見えてない。
あわてて出してもそれは即座にカットされていたり…(笑)
一方、ロイヤルさんは、テーマを追い求め、人数の少なさで体力的に不利の中、何かを確立しようと頑張っていた。
伸びて行くチームは、劣性でも腐らない強いメンタリティーを持っていた。
みんなが上向きな姿勢があった。こういうチームが一番恐い…

せっかく組んでもらった対外試合なので、個人的に最近意識している「リラックスプレー」を試みてみる。
見方を変えれば「気を抜いてる」みたいな(笑)
しかし、やはりそれが大切だった。肩の力も抜け、おのずと視野も広がった。
何より、想像力が倍増する。
そして楽しくなってくるから、自力以上に走ってしまったり(笑)

結果、やろうと思った事が、すぐに出来た!
広明のスーパーアシストと、仲間に盛り上げてもらったのも大きいが(笑)
楽しむ気持ちがあると、前向きな結果が出る事を改めて認識した。
だからサッカーは世界で一番楽しいスポーツなんだろう。
その後も試合は進む。。。

結果はS.F.C、大差での勝利。

しかしロイヤルさん、足が動かなくなっても、前しか見てなかった。
いつも何かを確立しようと必死なのが感じる。次こそは内容、点差とも完封したいです。
全ての面で負けたくないですね。
良きライバルチームとして、これからもよろしくお願いします。

大ちゃん、ホーリー、ロイヤルのみなさま、ありがとうございました。
成長した姿を見せ合う場として、また火曜日埼スポで会いましょう。
2006/9/17 (Sun)  決めた! 大会3連覇!!

遂にやってくれました!
今年の5月に行われた「第3回プリティウーマン杯」
7月に行われた「第4回プリティウーマン杯」に続き、本日行われた「第5回プリティウーマン杯」にて『大会3連覇』という前人未到の偉業を成し遂げました!!

今回も前回と同様、3チーム参戦となり1st&2nd-Legのリーグ戦を行い
計4試合の勝敗、勝ち点にて優勝を争いました。

1st-Leg
1st Match
vs 川越シュガードLFC △0−0

2nd Match
vs グロッシーズ △0−0

2nd-Leg
1st Match
vs 川越シュガードLFC ○1−0(得点者:サオリン1)

2nd Match
vs グロッシーズ ○4−0(得点者:サオリン2 荒井さん1 牛窪さん1)

総合結果
優勝 S.F.C Ladies     2勝2分    勝点8 得点5 失点0 得失点差+5
2位 川越シュガードLFC  2勝1敗1分 勝点7 得点4 失点1 得失点差+3
3位 グロッシーズ      1分3敗    勝点1 得点0 失点8 得失点差ー8

総評:1st-Legは緊張感からくる動きの硬さ、ボールの収まりがイマイチでした。
   S.F.C Ladiesの守護神となった「牛川さん」の再三の好セーブが光りました。

   2nd-Legは1st-Legの反省点をしっかりと修正。激しいプレーの応酬となった
   第一試合では、テラ・竹内さん・まゆの堅守が光り、積極的なドリブルで
   果敢に仕掛けた牛窪さんが相手ファールを誘い、その直接フリーキックを
   サオリンが相手GKの手を弾く強烈なシュートで均衡を破る先制ゴール!
   守護神「牛川さん」の身体を張ったプレーで見事0封!!
   
   優勝するためには、とにかく勝つ以外になかった第二試合では、キックオフ
   直後の牛窪さんのゴールを皮切りにサオリン、そして試合前に「ゴール宣言」
   をしていた荒井さんが効果的な追加点を挙げ、最後はまたしてもサオリンが
   ダメ押しゴールを決める。
   結果、4−0という大量得点で勝利を収め、見事大会3連覇!!
   ディフェンス陣も集中力を絶やさず、完璧な守備を見せてくれました。
   観ていてとにかく安心&驚愕させられた第二試合でしたね♪
   
   管理人の独断と偏見で選ぶ本日のMIPは守護神「牛川さん」です。(笑)
   勇気あるセービングと相手選手と交錯した際に発せられた言葉はまさしく
   MIPの活躍と言っても過言ではないと思います。(爆)
   大会を通じて無失点というのも素晴らしい結果ですね!
   
   そしてMVPは文句なしでチーム全員でしょう!!
   他チームより出場選手も少なく体力的にも厳しい中で、とにかくみんな頑張りました。
 
   チーム設立2年足らずでの、この偉業達成に本当に感動しました。
   これからますます熱く、そして素晴らしいプレーを見せてくれると確信しています♪

   本当におめでとう!!「Forza! S.F.C Ladies!!」

   また雨の中応援に来てくれた「琴ちゃん・七海ちゃん・海都くん・テラのご主人とご友人」
   絶大なアドバイスでメンバーを落ち着かせた「SAT・青木くん」
   わざわざ電話にてメンバーにエールをくれた「夏華ちゃん」
   そして女子チームを練習等で支えてくれた男子メンバーのみんなに感謝!!

※写真は『まゆ美さん』からいただきました!どうもで〜す♪
2006/9/5 (Tue)  男子定期練習 by キャップ

火曜S.F.Cは新しいファミリーも加わり、
ここ最近は練習時間の延長を毎週のようにしている程にぎやかです。

市成さん、島井さん、近藤さん、平山さん、
これからも楽しく明るいチームを目指して、一緒に頑張っていきましょう。

そして、ピッチにはなかなか立てなくても、毎週参加している仲間もいる。
新人さんへの連絡、HPの管理、レディースへの配慮など、
みんなの為にあらゆる仕事をこなしてくれる「トシ」に、メンバーは心からありがとうと言いたいです。

さて久々の3チーム分けでの練習は、各チームさまざまなカラーが出ていました。
とにかくよく走るプレースタイルは変わらないですが、それはウチの良さでもある。
しかし、サッカーは世界一楽しいスポーツだけに、
気合いや根性、気力任せで成り立つ程甘いスポーツじゃないのは、
みんなも知ってのとうり。奥が深いよね。だから悩む(笑)課題は山ほどだ。
でもチームスポーツで一番大切な事は、はっきりしている。

それは「仲間に対する尊重の気持ち」だ。

今までこれはみんなが大切にしてきたから、チームは長く続いている。
参加者がいなきゃ、まずは練習が出来ないんだからね。

「守護神タカ」が、リハビリと努力の結果、前以上のレベルアップを果たして帰ってきた。
(とにかくみんなにモテモテだったね。。。笑)
これからもS.F.C最後の砦として、ゴールの死守をよろしく!

タカも帰ってきて、またまた上昇気流に乗ってきたS.F.C。
来週のロイヤルさんとの試合、勝利を目指して頑張ろう。(カウンターには注意だね!)
そして珍しくケガをしてしまった広明、状態は良いみたいだが、
焦らずゆっくり治療しよう。
2006/9/4 (Mon)  敗北から得るもの。。。

だいぶ更新が遅くなりましてホントにすみません!

先週日曜日SALU狭山にて行われた『第5回SALU Mix』へ参戦して参りました♪

今回も良い結果を得られるよう挑んだ大会でしたがSALU狭山HPをご覧のとおり大惨敗で終わりました。。。
ここまで攻撃面で苦しんだ大会は初めてでしたね。
男子の攻撃参加、シュート数も少なすぎましたし単調さが目立ちました。

フットサルは本当に奥が深い競技ですね。
自分も含めて、メンバーもつくづく身にしみたのではないでしょうか。

今後も「フットサルを楽しむ!」という精神を忘れずに、向上していければいいですね♪
この大会結果を決して忘れずに、次の繋げていければこの敗北は無駄にはなりません。

今後もメンバー全員で盛り上げていきましょう!!
2006/8/8 (Tue)  雰囲気最高!やっぱ「S.F.C」だね♪

去る7月20日に早産ながらも無事「♂×♂」の双子が誕生しました。
この場をお借りしてご報告申し上げます。

とりあえずまだNICUへ入院中ですが、今月中には退院になりそうです。

退院後はかなり賑やかになりそうですが気張らずにやっていこうかと思います。


・  では本題に・・・。


今日は3月14日の練習試合以来、ホントに久々のメンズ練習参加となりました。
キャップからは「みんな凄い事になってるよ〜!かなり上手くなってるゼ!!」
と言われていたので、楽しみなのと同時に練習前は柄にも無く緊張してしまいました。(笑)
体力的にもかなり不安がありましたが、参加者15名という多さに加えて
メンバー全員に気を遣っていただいたので、なんとかフットサルになってましたかね〜。。。汗

久々に参加させてもらって「本当にみんな上手くなってるな〜!」って感じました。
(ちょっと偉そうですみません・・・汗)

以前から我がチームは走るチームでしたが、
ただ走るだけではなく、より効果的な動き&効率的な動きが出来ていたことに正直驚きました。
パスの出し手&受け手に加えて他の選手の連動性も重なり、攻撃に厚みが出ていましたね〜。
練習による個人スキルの向上とメンバー一人一人のプレースタイルの相互理解が
上記のように表れた要因なのではないかと思います。
自分自身も非常にプレーしやすかったし、とにかく楽しかったです♪
そろそろ大会にも積極的に参戦していきたいですね〜。。。

さぁ明後日からは毎年恒例の『夏合宿』です!
メンバーの更なる交流を深めるとともに夏の思い出を作りましょう♪
2006/7/9 (Sun)  大会連覇の偉業を達成!

前回5月14日に開催された女性限定の大会
「第3回プリティウーマン杯」において優勝し、
望んだ「第4回プリティウーマン杯」にてなんと・・・。
大会連覇という偉業を我がレディースメンバーが達成してくれました!!
報告の一報を聞いたとき、本当に感動しました♪

今回は3チーム参戦という少なさでしたが、1st&2nd-Legのリーグ戦を行い、
計4試合の勝敗、勝ち点にて優勝を争いました。

1st-Leg
1st Match
vs 小手指サッカー ○5−0(得点者:サオリン2 テラ1 牛窪さん1 宏江ちゃん1)

2nd Match
vs ライオンフットサルレディース ●1−3(得点者:竹内さん1)

2nd-Leg
1st Match
vs 小手指サッカー ○2−0(得点者:泉2)

2nd Match
vs ライオンフットサルレディース ○1−0(得点者:テラ1)

総合結果
優勝 S.F.C Ladies     3勝1敗 勝点9 得点9 失点3 得失点差+6
2位 小手指サッカー   2勝2敗 勝点6 得点3 失点7 得失点差−4
3位 ライオンフットサル 1勝3敗 勝点3 得点3 失点5 得失点差−2

本当に素晴らしい成績です!
感動をありがとう!そしてお疲れ様でした。
今後も楽しく上を目指して行きましょう♪

そして今回は監督として駆けつけてくれた「裕司くん&須田くん」
そして悪天候の中、応援に来てくれた「夏華ちゃん&琴ちゃん」も本当にお疲れ様でした!

※写真はSALU狭山さんよりご提供いただきました!
2006/7/7 (Fri)  レディース定期練習(大会連覇に向けて) by キャップ

今週もS.F.Cレディース、定期練習が行なわれました。

前日、メンズメンバーは大生病院さんとの11人サッカーの試合があったので、
さすがに男子の参加は少なかった(来た男子はボロボロだ.笑)
レディースメンバーも今回は欠席者が多かったのですが、
それでも人数が何とか集まるのは、チームがビッグクラブ!?である由縁かな(汗)

しかし開始時間に集まる人数だとゲーム形式の練習はままならず、時間を持て余してしまう。
とてももったいないし週末には大会もあるので人数が揃うまで、
ちょっとした基礎練習をみんなで行いました。

メンバー全員が基礎を覚え、技術を上げて行くと、新しいプレーが出来るようになる。
するとさらにフットサルがさらに楽しくなるよね。
これからは早く会場に着いた方がトクですよ〜(笑)
またやりましょう♪

そして日曜日はSALU狭山「プリティウーマンカップ」ですね!
女子メンバーの皆さんの健闘を祈ってますよ!!
2006/7/6 (Thu)  記念すべき11人制、初試合!

チーム創設5年にして本日初の11人制サッカーの試合を行いました。

恐縮ではありますが、仕事や家庭の都合で約4ヶ月のブランクがあった管理人もおこがましくも参加させていただきました♪

場所は飯能市「美杉台公園サッカーグラウンド」という全面人工芝のメチャクチャ綺麗な会場でした。

今回はI雄の配慮で「大生病院サッカーチーム」さんのお誘いを受け、
念願だった11人制サッカーの試合とあいなりました。
試合形式は25分×3セットの変則マッチとなり、試合開始の瞬間を迎えました!
試合開始早々に「キング・コータ」の鮮やかな先制ゴールで先行しましたが
相手の巧みなパス回し&サイド攻撃で崩され、同点に追いつかれ次第に相手ペースに。。。

相手チームがフレッシュな選手を交代で投入する中、
ギリギリの人数だったS.F.Cは体力的にも若干厳しいように感じられました。
特に管理人は・・・言うまでもありません(泣)
その後、相手チームに逆転ゴール、追加点を許し万事休す。
相手選手と接触し負傷した木村君のゴールで一矢を報いたものの
5−2という結果で完敗でした。。。

この結果は非常に悔しいものとなりましたが、
チーム全員の顔はとても充実しているように見えました。
また機会があれば、ぜひもう一度11人制サッカーをやりたいと思いました。

この機会を与えてくれた「大生病院サッカーチーム」さん、
助っ人として参加していただいた「ロイヤル」の皆さん、
そしてこの記念すべき日を取り持ってくれたI雄に改めて感謝しています!
本当にありがとうございました!!

そして皆さんお疲れ様でした。

追伸、道に迷いながらも駆けつけてくれた「青木くん」に感服です♪
2006/6/24 (Sat)  久々ですみません。。。

昨日は久々(どれくらいぶりだ・・・?)にレディース練習に参加させていただきました。

いや〜やっぱりフットサルはいいもんですわ。(笑)
こう、なんか胸の中が『スカッ!』とする感じで。。。
メンバーのみんなとも久しぶりに会えたので嬉しかったですね〜。

男子練習の方、なかなか参加できず本当にすみません!
諸事情でなかなか埼スポまで通うのが厳しくて・・・汗
私事ですが、一応ウチの奥さんが8月の半ばに「帝王切開」で出産予定です。
今後も休みが続いたりとご迷惑をおかけしますがよろしくです!

HPの方も更新がなかなか出来ずに申し訳ありません。
もし何かネタがあればご連絡ください。
法に引っかからない程度のものであれば掲載致しますので。(笑)
2006/6/11 (Sun)  残念。。。

本日行われる予定だったSALU狭山「SALU Mix」でしたが
残念ながら悪天候のため、中止となってしまいました。
今回は8チームという史上最多の参加チーム数となった大会なので
是非やりたかったですね〜・・・。

来月早々には前回優勝した「プリティウーマンカップ」が開催される予定です。
また8月には「SALU Mix」が開催される予定なので、是非参戦したいと思います。

さらにチーム力を熟成させていきましょう!
2006/5/30 (Tue)  メンズ活動日誌 by キャップ

今週の火曜S.F.Cは、人数不足が予想され、レディースから頼もしい助っ人、
「サオリン」に急遽協力してもらう事になった。
レディース&メンズの両エースが、火曜S.F.Cでコラボ。
そしてHP募集からの初参加、青木君も加わっての練習だ。

僕は厳しいトレーニングの結果、腰痛を起こしてしまったので、今週はやむをえず見学を強いられた。
おかげで冷静にみんなのプレーを見させて頂いた。

初参加の青木君は何と19歳(俺と10歳差!)
やはり運動量がとにかく豊富、技術も高いです。

そしてサオリは、メンズでもゴール&アシストと、いつもの仕事をきっちりこなしていた。凄い…。

自称、S.F.Cベテランの山田さんも体が慣れ始める頃。
技術があるのでこれからが怖いね。

復活した梅は、さらに足腰が強くなっていた。
聞いてみると、毎日、「空気椅子」をやっているらしい(笑)

レディースの大会優勝はメンズメンバーにかなりの刺激になっている。
新たな仲間も加わり、刺激しあう事でさらなるビルドアップに繋がる事だろう。これからが楽しみ。
ダンベルはあまり向いていない事が分かったので、
僕は空気椅子のさらなる上を行く「空気机」にチャレンジしてみる。

みんなには負けないよ。
2006/5/26 (Fri)  レディース活動日誌 by キャップ

(以下、キングカズ口調で。参照「おはぎ」)

前日の酒盛りの勢いもそのままに、今週もS.F.Cレディース定期練習が行なわれた。
(みんなやや体が重い.笑)
そんな中でも、随所に輝いたプレーか見られた。
最近はキーパーに少し自信が出てきたのだが、一気にそれを奪われた。
宏江さんの低い弾道のミドル、イーグルショットに手を弾かれ、股抜きされてのゴール…悔しかった。
(やはりタカさんのようにはなれないかな.泣)
キーパーをしていると分かるのだが、みんなのシュート力が明らかに上がり始めてるね。
しかもフットサルに有効なトゥーキックなので振りも早い。

「あとは間合い。」

開始当初に比べシュートの判断が早くなっているので、飛び出しのタイミングを間違えると決められてしまう。
余裕は一切無い。みんな成長してきているので、改めて自分を見直さなければいけない時期が来たみたいだ。
リサイクルで購入した「ダンベル君」をいよいよ使う時期が来たようだ。
みんなに負けないように、足腰のトレーニングでもしてみよう。
バランスの良い食事と、「ダンベル君」によるパワーアップで、さらなる飛躍を狙う。

みんなには負けないよ。。。
2006/5/14 (Sun)  We are The CHAMPION !!

レディースメンバーだけで初参戦した
SALU狭山「プリティウーマン杯」で見事優勝の栄冠に輝きました!

≪試合詳細≫
<予選>
第一試合 vsグロッシーズ
     ●1−2(得点:荒井さん1)
第二試合 vs川越マミーズFC
     ○2−1(得点:泉2)
第三試合 vs小手指サッカー
     ○2−0(得点:テラ1、泉1)

予選2勝1敗、予選1位で決勝戦進出決定!

<決勝>
     vsグロッシーズ
     ○1−0(得点:サオリン1)

見事「第3回 プリティウーマン杯」制覇!!


〜試合詳細〜

第一戦での敗戦を荒井さんが挙げた貴重な得点が、優勝に繋がる良いきっかけとなりました。
第二戦、ブランクの長かったエース「泉」が2得点を挙げ勝利に貢献!
第三戦、泉の得点に、キャプテン「テラ」の俊足を生かしたドリブルからゴール左上へのファインゴールと大会の影のMVP、守護神「真紀さん」の安定した守備で勝利&予選1位通過となる。

決勝戦は試合前にチームの大黒柱、ここまで無得点の「サオリン」が予告ゴールを宣言し、宣言どおり見事決勝ゴールを挙げる。
「フォー!」の雄叫びは印象的でしたね。(笑)
そして感動の瞬間!レフリーの試合終了のホイッスルが鳴り歓喜の優勝を迎える。

この大会を通して、本当にチームプレーの大切さを女性メンバーに教わりました。

左サイドから積極的なプレスと確実なディフェンスで勝利に貢献した「宏江さん」
ピッチを縦横無尽に駆け回り、常にハードなプレーでチームを鼓舞した「牛窪さん」
恵まれた上背からくりだす果敢な仕掛けとスピーディな動きから、相手の脅威となった「千絵さん」
トップの位置で相手陣を強襲するだけでなく、高い位置でのプレスも発揮した「竹内さん」
豊富な運動量、プレスの強さ、ユーティリティな才能も見せ付けた「まゆ美さん」
初戦の本当に貴重なゴール、前線でのスピード&パワーでチームの活力となった「荒井さん」
練習参加がなかなか出来なかったが、大事なところで決定的な仕事が出来る10番エース「泉」
優勝出来た裏側には、この人の活躍は外せない。影のMVP、レディース守護神「真紀さん」
ディフェンスラインの中心に入り、的確な指示と追従を許さないテクニックでチームを牽引した「サオリン」
そしてキャプテンとしてチームを盛り上げ、自らも豊富なスピードでスーパーゴールを挙げた「テラ」

まさしくチーム全員で勝ち取った「大会制覇」でした。
あらためて良い戦いを見せてくれた女性メンバーに「ありがとう!」と言いたいです。
本当に我が「S.F.C」の誇りですね♪
2006/5/12 (Fri)  レディース定期練習

本日はレディース定期練習です。
管理人自身も久々の練習参加させていただきました。

レディースチームを発足し1年半ほどの間で、着実にみな成長していますね。
サッカー(フットサル)ボールに触れたことが今までに一度もなかったというメンバーが、今ではボールをしっかりと足元で止めたり、そして蹴ったりと、楽しく参加し興味を持つことで確実にレベルアップに繋げているところが正直すごいなと思いました。

明後日はSALU狭山で行われる女性だけの大会「プリティウーマン」杯に出場します。
結果を恐れず、今までの練習成果を発揮すれば、自ずと結果は出てくるはず。
キャップも言っていたとおり、「フットサルを楽しむ」という事を忘れずに頑張って欲しいと思います♪
2006/5/9 (Tue)  雑感 〜ホームページ作成2年を迎えて〜

まずは管理人としての仕事に対して皆さんにお詫びを。。。
「最近、仕事や家庭等私的な理由で更新が少なくてごめんなさい。」です。

曲がりなりにも我がS.F.Cホームページも無事丸2年を迎えました。
1年ってのはホント過ぎるのが早いですね〜。
メンバーの結婚や出産、入院(自分も。。。汗)、就職や転職、新メンバーの入部etc...。
いろんな事がありましたね〜。

生活の一部と化してしまった「S.F.C」ですが、果たしていつまで続くのでしょうか?(笑)
きっとこの雰囲気だと。。。想像するだけで怖くなりますが(爆)
今更ですが、ホントこのチームって不思議…。
メンバー1人1人全員が、このチームを創りあげてるって感じですね。

たかが「フットサル」、されど「フットサル」

チームスポーツである「フットサル」が、S.F.Cを家族のような雰囲気にしてくれました。
メンバーに何かがあれば、他のメンバーが助け合いフォロー出来る環境って
ホントすごいことだなと思います。

1人1人の力、優しさが「S.F.C」の原動力となり、チームを成長させる。。。
そんなチームの一員になれたこと誇りに思ってます。
2006/4/25 (Tue)  活動日記 Special! 復活!ウメライカー!! by CAP

今週の火曜S.F.Cは、大ちゃんホーリーの職場仲間で結成されたチーム「所
沢ロイヤル」さんと練習試合をして頂きました。
今回二人は相手側の選手として参加!
「打倒S.F.C!!」と鼻息も荒く、おまけに鼻水まで垂らしながらやる気満々だ!

しかし、そこにある男が現れた。。。
S.F.C初代会計番長「ウメライカー」こと梅谷君が約一年半の沈黙を破り復帰を果たしたのだ!
突然の復帰にファミリーたちは驚愕と喜びを感じながらも、試合は始まりました。
梅は得意な前線でのポストプレー、ポジション取りなど、まるでブランクを感じさせない動きを仲間に披露。

そしてこの男と言えば、やはり抜群の決定力!

序盤、連携がかみ合わず、なかなか点が取れないないS.F.C。
(…と言うより、この日はみんな調子が悪かったね.笑)
そこに流れを変える豪快なスライディングシュートか生まれた!
S.F.C初得点を決めたのはやはり梅だった!
さすが天性のストライカー梅、決めるとこはバッチリ決める!

しかしみんなの様子が少しおかしい。。。

…何故ならそれは自軍のゴールネットを揺らす「オウンゴール」だったのだ!
仲間は苦笑しながらも、やはり梅が帰ってきたのが嬉しかったのか、失点しても珍しく明るかった(笑)
見事な復帰ゴールを決めた梅は、今度は正真正銘!絶妙なボレーをロイヤルさんゴールに決める。
そこからS.F.Cは得意の怒濤ラッシュ!
・・・が出ると思いきや、これがなかなか(汗)

結果、押しに押されてゲームは終了した。
得点差では何とか勝てたS.F.Cですが、終了後は全員反省ムードでした。
(その後わが家でプチ反省会が行なわれた。朝まで.笑)

ロイヤルさん、ありがとうございます。またお願いします。
今度こそ大量得点差で勝ちますよ〜。

何故ならウチには「ウメライカー」が帰ってきたのだから。。。
2006/4/18 (Tue)  男子定期練習! by CAP

火曜のS.F.C定期練習、久々に米と同じチームになれた。

毎週のチーム分けは、メンバーのプレースタイルや特徴などにより、バランスを考えたりするのだけど、基本的には誰が誰と組んでも同じように相乗効果が生まれるサッカーがS.F.Cの理念。
米は特にその辺が優れていると思う。
メンバーが「米さんのプレーは仲間にもチャンスを作るよね」と絶賛していた事もある。そして何よりよく声を出す!いつも前向きな応援が盛り沢山。
練習中、何度彼に励まされたか分からないね。
だからついつい張り切って走りまくってしまう(ムダ走りも.笑)出来る事なら毎日ボール蹴たいと言うサッカーバカの米。
今週もしっかり点を決め、いつものように声を出して、サッカーを全身で楽しんでいました。
俺のアパートでの初ゲロ対決は残念ながらSATに先越された米…しかしSUDA家、KIM家、DAIんトコも新築のはずなので、どうかめげずに、これからもその前向きな姿勢でS.F.Cを頑張って欲しいと思う。
2006/4/4 (Tue)  またまた活動報告! by CAPTAIN

現在多忙のHP管理人さん「ボレー職人トシ」に代わり、火曜S.F.Cの活動報告をやらしてもらってます。

今回から報告内容をメンバー個々にも目を向けてみたいと思います。
第一回目は

「キム!弾丸ミドル炸裂!」

…紅白戦、
Aチームは決定力を誇る「副キャップ大」
体を入れるのがとにかくうまくて、クイックターンからチャンスを作る「米」!
年々体が若返る特異体質、変人「裕一」!
そしてまさに何でもアリの「ホーリー」&「コータ」!

対するBチームは広明、SAT、小山、福田、そしてキム!
相手は強敵たけど、Bチームはヘンな気負いも無く淡々とサッカーを始める。
声出しもそれほど無い…しかしそんな中でとにかくひたむきに走る、攻める守る。
みんな片寄る事無く各ポジションをこなしていた。
スペースにパスを出せば必ず誰かが走っているし、自軍が厳しい時にはみんなしっかり戻って守る。
気が付けば凄く楽しいサッカーをしていた。
長年一緒にやっているから、暗黙のコミニュケートが取れていたんだ。
しかし中盤に差し掛かるとAチームもやはりS.F.C!怒濤のラッシュが始まった。。。

コータには息の根を止められるような凄いゴールを浴びせられ、サイドをホーリーに散々えぐられ続け、真ん中には米、大がハイスピードで突っ込んでくる。
裕一をフリーにすると、すぐに失点につながる…絶好調だったBチームはやや押され始めた。
しかしここに流れを戻す一発が出た!我らがキムの「弾丸殺人ミドルシュート」が相手ゴールを貫いた!!
常に自分に厳しいキムも、珍しく「あれは気持ち良かった」と納得の様子(笑)
頼りになる男の真骨頂発揮でした。やはり技術がしっかりしてるのはうらやましいですね。
両チームメンバーも見せ所たくさんの練習でしたが、書ききれないので、また次の機会に(笑)来週も頑張っていきましょう!
2006/3/28 (Tue)  Men's Report by CAPTAIN

雨天は基本的に中止のS.F.Cスタイルです。しか〜し昨日は蹴りました!!

「カズ&コータ」S.F.C若手二人がこの春、晴れて社会人になります。落ち着くまでしばらくの間、一緒に蹴れなくなってしまう…強行しちまった(笑)二人は濡れたピッチにもかかわらずゴールを決めまくり。一つの節目として、きっちりいつものプレーをして帰りました。

チーム開設当初高校生だった二人は、5年間多々の出席日数でチームを支えながらも、梅谷君から引き継いだ会計という大切な役割を見事にこなしてくれました。心から感謝です!(おかげでサイフのヒモは固てえ固てえ.笑)

社会に出ても、明るく前向きなS.F.Cスピリッツで、これからも頑張っていって欲しい。落ち着いたらまた一緒に蹴ろうな。

二人の意志は、新メンバー「山田さん」にしっかり受け継がれました(笑)見学ありがとうございました。来週のデビュー戦を心待ちにしてます。

若手二人が留守の間、メンバーはチームをしっかり守らなきゃいけない。いつ帰って来ても、いい意味で変わらないS.F.Cである為に。みんなよろしくな。
2006/3/26 (Sun)  バーベキューイベント開催!

本日は入間市中橋にて行われた「バーベキュー」レポートです。

なんと参加者は大人・子供合わせて35名!?
それはもう盛大なイベントとなりました♪

バーバキューというより「料理人・裕一」の豊富なレシピを存分に堪能する食事会になりました(笑)
バーベキューに「MYフライパン」に「イタ飯」なんて…。
しかも「リゾット」のお土産つき!!
いや〜本当に美味かったね〜。。。
さすが「麻布十番」で鍛え上げられただけはあります♪

あとはやっぱりキャップの独壇場でしたね〜。
今年36歳を迎える彼にまだまだ注目です(爆)↑

「慎吾」の暴走に「ゆうくん」の携帯紛失騒ぎ(見つかって良かったね…笑)etc...
気がつけばあっという間に午後4時半。
ホント時間って経つのが早いよね〜。マジで楽しかったっす。。。

これを機会に「バーベキュー」を恒例イベントにしちゃいましょう!
今日やむなく参加出来なかったメンバーも安心してくださ〜い♪
本当にみなさんお疲れさまでした!!

P.S 肌寒い中での効果的な「まゆ美さん」の豚汁の差し入れ&ビールサーバーのガス切れでわざわざ酒屋まで取りに行ってくれた、「サオリン」と「牛窪ちゃん」に感謝!
2006/3/23 (Thu)  Ladies report By CAPTAIN

今週もS.F.Cレディースの定期練習が行なわれました。

参加人数は20名近く!!にぎやかな面々の中、ゲーム形式の練習が開始されました。
驚いたのは、男子をドリブルで突破してしまうレディースメンバーが増え始めました。
一対一で挑む姿勢も大切ですね。
他にもきっちり点を決めまくる親子組の母ちゃんなど(笑)明らかにうまくなってます。継続は力なりですね。

これから先もS.F.Cはまだまだ続きます。積極的な参加がチームを継続させる力になります。みんなでS.F.Cを盛り上げていきましょう!
2006/3/21 (Tue)  Men's report By CAPTAIN

火曜S.F.Cの定期練習報告です!
スタートは何と7名!ヤングチーム対アダルトチームの4対3の特殊マッチが行なわれる事になりました。カズ、ホーリー、コータ、勲雄VS裕一、SAT、俺です。

相手は経験豊富なサッカーバカたち!!やはりうまい。その上に人数も多い。除々に点差が開きだしました。しかしそこに救世主「アニ&ちーちゃん」が合流!4対4、ハンデ無しのゲームが出来るようになりました。

ここから展開が変わり始めた。

人数の少なさもあり、いつも気合い満点のファミリーたちはどこか拍子抜けしてたかも…しかしこれが逆に功を奏したようだ。力まず、ただ子供のようにサッカーを楽しむ姿勢が、両チームテクニカルプレーを続出す事となりました。(もちろん、いつもの運動量は変わらずで)結果凄く盛り上がりました。ある意味、今年一番いいプレーが出た練習かも知れないです(笑)楽しかった〜。
しかし残念な事に、今回は都合により田中マネージャーが欠席。「5ゴール2アシスト」という僕の素晴らしい結果も(笑)公式記録に残らず(泣)存在の大きさを改めて感じました。結果は大差はつかずに終了。

それにしても、久々にサッカーを心から楽しいと感じた一日でした。でもS.F.Cはやはりにぎやかでないとね!各メンバーの参加を心待ちにしてます!
2006/3/19 (Fri)  レディース定期練習♪

本日は先週悪天候で順延となったレディース定期練習を行いました。
参加メンバーは10名とギリギリでしたが、ちょうど男子6名・女子4名だったので、仮想Mixのチーム練習ができました。
交代がない中で女子メンバーの運動量はすごかったです。
まだまだ寒い夜をみんなのパワーですっ飛ばしていましたね〜(笑)

新年度を迎えるにあたって、メンバー全員忙しいかとは思いますが、参加出来る日は大いに楽しんでくださいね!!

あ、あと「ホーリー」餃子の食べすぎに注意!(爆)
2006/3/14 (Tue)  練習試合!

本日は木村くんの小中学校の後輩チームとの練習試合を行いました。
全く初めての対戦なので、どのような相手なのかドキドキものです(笑)
木村くん自身もあまりレベルの程はよくわからないと言ってましたが…。

試合序盤は相手のチームワークと運動量に翻弄される部分もありましたが、時間が経つにつれて徐々にS.F.Cのペースに。
とにかく相手のマークをずらし、スペースを作る動きやダイレクトパスなどで良いリズムを保てたと思います。
メンバー一人一人も自分の持ち味を試合の中でだいぶ発揮してしましたね〜。

結果は11−9という僅差の勝利。
本当に良い試合だったので是非機会があれば再戦したいですね。
後輩チームのみなさん、よろしくお願いいたします!

また今日の試合の仕切ってくれた木村くんに感謝です♪

試合後は、いつもお世話になっている「諏訪さん」「まゆ美さん」「紀子さん」にささやかではありますがホワイトデーのプレゼント贈呈をさせていただきました。
本当にいつもありがとうございます!!
2006/3/7 (Tue)  メンズ定期練習報告 by キャップ

大ちゃん&みちるの結婚パーティ後、初の火曜定期練習が行なわれました。

当日のエピソードでメンバー一同多いに盛り上がりながらも、チームは激戦に突入!そして我らが副キャップ大ちゃんは、サッカーでもしっかり「ゴール」を決めて帰りました!!表に現われにくい地道な事も、いつも積極的にやってきてくれた大。自分の事より仲間優先のその性格が、S.F.Cを育ててきてくれました。そしてめでたいイベントを作ってくれた二人のアベックに感謝!改めて「おめでとう」です。

紅白試合の結果は12対2で、足して14点!!みんなの勝ち〜!(負け惜しみ.笑)
2006/3/4 (Sat)  結婚おめでとう!

祝♪祝♪祝♪
本日は我がチームの副代表「大ちゃん」とSATさんの妹「みちるちゃん」の結婚披露パーティが参列者全員の祝福のもと、盛大に催されました!!

いや〜本当にめでたいし嬉しい(^o^)/
仕事等の都合でチームの活動からやむなく遠ざかっているメンバーも参加し、同窓会的なムードもgoodでしたね〜。。。
特に創設メンバーの一人「和田ちゃん」との久々の再会には管理人もホントにうれしかったし興奮しちゃいました。

レディースメンバーも駆けつけ、パーティも最高潮に♪
大ちゃんのダンスによる演出や恒例のメッセージボールプレゼント、キャップの名(迷?)司会ぶりにホントにホントに盛り上がり、パーティの2時間があっという間に過ぎてしまいました。

メンバーの祝い事をみんなで盛り上げるこのチーム・・・。
やっぱ「S.F.C」最高っす!
裏方で頑張っていたメンバーもホントにお疲れ様でした。

「大ちゃん&みちるちゃん、本当におめでとう!末永くお幸せに!!」

追伸、この写真をくれた泉とわざわざメールで送ってくれた泉のお兄さんにこの場を借りて感謝いたします!ありがとうございました!!
2006/2/21 (Tue)  若手 vs O-30おいさんズ!

男子定期練習!・・・と言いたいところですが、練習参加メンバーは9名(汗)
「若手4人 vs O-305名」の対戦を1時間という限られた中でみっちりと行いました!

若手チーム
I雄・ホーリー・コータ・千葉さん(ゲストプレーヤー)
O-30チーム
キャップ・裕一・SATさん・米さん・トシ  記録&Time まゆ美さん

軽快な動き、無限の運動量を誇る若手チームが常に先行する試合展開の中、老練なパス回しで対抗するO-30チーム。
決定力の差、運動量の差もあり、結果12−4と大差で若手チームが勝利しましたが、得点差の割りにO-30チームも善戦していたと思います。
(若手チームが1人少なかったことが、ちょうど良かったのかも。。。汗)

S.F.Cの中心的存在のI雄・ホーリー・コータに卓越した技術を持つ千葉さんを加えた若手チームに対しO-30チームの巧みな動きが随所に。。。
キャップの若手に負けない運動量・裕一のユーティリティ的な成長・O-30チームを引っ張るSATさんの堅実なプレー・久々のプレーでも決して衰えない闘志の米さん・そして自分。。。(笑)

なかなか良い対戦でしたね〜。自分にとってもまた良い勉強になりました。
たまにはこういうチーム分けも良いかも♪
(マジ疲れっけど。。。苦笑)
2006/2/14 (Tue)  バレンタインデーもなんのその!(笑)

久々の更新…みなさん申し訳ないっす<(_ _)>

本日はメンズ定期練習(2時間)を行いました。
Aチーム
8広明・10キャップ・11大ちゃん・21コウタ・22SAT
Bチーム
0裕一・4トシ・17ホーリー・20カズ・39キム・荻野(字合ってる?)さん
計11名、2チームにわかれて今日も試合形式の練習を行いました。

開始からAチームの運動力&連携がBチームを圧倒し、早々に6点差がついてしまう一方的な展開に。。。
Bチームが攻撃をしかけてもシュートにもっていく前にカットされ、Aチームのカウンターに翻弄されたり、Aチームの攻撃の起点であるコウタを止められず、効果的なパスを配給されたりと、これは正直きつかったね〜(; ̄ー ̄川
自分自身も序盤のシュートチャンスでことごとくポストに嫌われ波に乗れず…汗
足もついていけず、もはやお荷物状態。。。(;-_-) =3 フゥ
そんな中で今日ゲスト参加してくれた荻野さんのパワープレーで徐々にBチームにもチャンスが。
中盤からホーリーも合流し、6点差があった展開でしたが最終ゲームを前に13−13の同点に!
最終ゲームはAチームの底力を見せつけられ、結果は15−14のAチーム勝利!

つくづく、フットサルは「体力勝負」だと感じました。。。
こりゃ早く、戻さないとな〜と実感させられた2時間でした。
あとウェイトも落とさねば…(|||ノ`□´)ノ

練習後にはマネージャーからのチョコレートケーキの差し入れに、ペコちゃんのチョコレートが。。。 ̄m ̄ ふふ
さらには、チョコが配られるだろうなと想定していたキムの奥様・ノリさんからはなんと「ごま団子」の差し入れが♪
疲れた後の甘いものは身体に効くんだよね〜( ̄∇ ̄)v
本当にいつもすみません!ありがとうございました!!

〜追伸〜
バレンタインデーの夜だというのに練習参加された男子メンバー諸君!
最後の最後にイイ事あったね〜♪(爆)
2006/1/24 (Tue)  やっぱり。。。

昨年10月末に手術をして、本日約4ヶ月ぶりに無事メンズ練習に復帰することが出来ました!

埼スポに向かう途中の車中で米さんに復帰にかける想いを吐露し、4年半前に初めて練習参加した頃の緊張がよみがえってきました。
長期間チームを離れ、自分がどれだけ楽しんでプレーが出来るのか?自分の居場所が果たしてあるのか?正直こんなに緊張したのは久々です…汗

埼スポの駐車場に到着し、先に来ていたメンバーの元へ。。。
緊張していた気持ちをよそに、みんなが温かく迎えてくれました。
このチームへ入ってここまでチームから離れたことがなかったので不安な面もありましたが、全員が声をかけてくれたので正直すごく救われました。
本当にこのチームは最高だよね…ありがとう。

でもこのブランクは本当にきつかったw
楽しかったのは最初の1〜2本だけ・・・(マジで。。。笑)
しばらく見ないウチにだいぶ変わったな〜と感じました。
ワンタッチorツータッチのプレーが増え、全体的にプレースピードが上がった事や一人一人のプレーの正確性にはホントに驚かされました(汗)
やっとの想いで復帰後初ゴールを決める事が出来ましたが、体力的に全然みんなについて行く事が出来ませんでした。(インターバルにコートサイドに思わず倒れこむこと幾度…。)

でも本当に楽しかったし、とにかくこのチームに帰って来れた事が本当に嬉しかった。
その為に手術という選択肢を選んだわけですから。。。

入部5年目、ベテランとなった自分ですが今後はとにかくチームを盛り上げていきたい気持ちで一杯っす。
ようやく、自分の居場所に帰ってきたんだからね♪
2006/1/17 (Tue)  メンズレポート by CAPTAIN

本日の火曜S.F.Cは今年初の2時間練習!
参加メンバーは11名でにぎやかに行う事が出来ました。
紅白戦形式の練習は、得点差の開いた内容になってしまいました。

Aチーム(有賀兄弟3人、勲雄、広明)
Bチーム(米、フック、裕一、ホーリー、カズ、俺)

Bチームは走って走って、みんな頑張ってましたが、相手チームは明るくノリノリムードでもはや手がつけられない状態になっていました。
「これはいけない!」と手を打ち始めた所、Bチームにも連続得点が生まれましたが、すぐに2時間が終了…調子が出てきた所で終わったのは悔しかったですが、次は負けないよ〜(笑)

そして何より、仕事の都合遅れてでも参加してくれた方や、病み上がりなのに人数を気にして参加してくれた人、忙しい中でも駆け付けてくれた人、寒い中でもスコア記入をしっかり行なってくれるマネージャー、ありがとうございました!
やはり人が集まるとみんなの雰囲気が明るくなるし、メンバーにとって一番嬉しい事。忙しい時、キツイ時こそ蹴り続ける気持ちも大切ですね(オマケとして私生活でも、あらゆる逆境に強くなりますよ〜.笑)

S.F.Cはやはり明るくにぎやかでないとね!
火曜、レディース共々、みなさんの積極的な参加をお待ちしてま〜す!
2006/1/14 (Sat)  2006年スタート!

今年もいよいよ「S.F.C」始まりました♪

・・・が初蹴り参加者がメンズ・レディースとも少なかったですね〜汗
仕事や家庭など、とにかくいろんな人種の集団でもある我がチームですから
まぁしょうがないか。。。それに風邪っぴきも多かったしね〜。
見事インフルエンザを発症した裕一、ここんところ抵抗力が弱まっている勲雄、早い復帰を期待してますよ〜。

そうそう何を隠そう、管理人も長い休養から復帰いたしました!
まだ本調子とは言えませんが、徐々にコンディションを上げていきたいと思います♪

とにかく今年も楽しみましょう!
みんなにとってもチームにとっても、良い年になりますように!!
2006/1/1 (Sun)  あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます♪
今年も「S.F.C」&「S.F.C Ladies」、そして当ホームページもよろしくお願いいたします。

昨年は我がチームにとっても、また自分にとっても変革の一年でした。
みんなが今年一年怪我の無いよう願うとともに、全員が楽しくプレー出来るチームづくりをお手伝いすべく、今年も頑張ります!

このホームページも自分の復帰とともに更に進化を遂げていきたいと思います♪