戻る - 参加 

S.F.C 活動日誌&雑談

2005/12/22 (Thu)  今年もやってきました!忘年会♪

今年も早いものであと10日足らず。。。
んでもって、本日は恒例の「S.F.C大忘年会」が盛大に行われました。

参加20名、米さんのちょっとフライングな乾杯のかけ声と共に宴会がスタート!
S.F.C発足時の話や今後の方向性について話し合う人、たわいもない話で盛り上がっちゃってる人、それぞれに限られた時間を有意義に満喫いたしました!
そして最後はこれまた恒例の「メンバーの一言」、みんなのチームに対する愛情を再確認し、来年もますますS.F.Cから目が離せなくなりましたよ〜♪
今年は結成間もないレディースが2つの大会で優勝という輝かしい戦績を残す反面、メンズはみな仕事や家庭、ケガなどでなかなか人数が集まらないこともありました。来年は「S.F.C結成5周年」という区切りの年を迎えます。「メンバーの一言」でもお伝えしましたが、このチームに誘ってもらって自分自身、本当に救われたし、得たものは計り知れません。
年々歳をとっていく自分ですが、技術的なものでなくてもチームを盛り上げていく事がまだまだ自分にも出来るはずだと思っているので、皆さん今後ともよろしく(=´ー`)ノ
2005/12/21 (Wed)  守護神!復活への序章♪

昨日退院した「守護神タカ」が約20日ぶりの出勤となりました。
手術をした左ひざは装具をつけてはいるものの、松葉杖をつくことも無く予想以上の回復振りで本当に嬉しかったです。
今後のリハビリは大変だとは思いますが、「守護神タカ」の復活した日を夢見て、根気良くお待ちしております♪
(ホントにあまり無理しないように!)

さてさて、明日はいよいよ「S.F.C忘年会」。。。
2005年ラストを飾る大イベント!!
楽しく飲み明かそう♪
2005/12/16 (Fri)  Ladies final 2005

本日はレディースの今年最後の定期練習を行いました。

最後の練習は産休明けの「宏江ちゃん」、久々の参加の「木村くん親子」も駆けつけ、参加人数こそ多くはなかったものの、この寒さの中、みんな元気一杯に行いました(笑)
今年のレディースは2度のミックス大会の優勝など、まさしく「飛躍の1年」でしたね〜。。。
来年も「フットサル」をとにかく楽しみたいですね♪

さあ、いよいよ来週はメンズのファイナル!
最高の形で来年につなげて行きましょう。
2005/12/6 (Tue)  練習試合レポート! by CAPTAIN

本日は、コータの通う美容専門学校の仲間で結成された「真野FC」さんと練習試合を行いました。

みなさんとても感じがいい人ばかり。そして美容師さんの卵だけあってイケメン揃いでした(笑)真野FCさんは6人という少人数(コータを含む)対してS.F.Cは10人…不利な条件の中でも、真野FCさんは2時間ぶっ通しを足がつりながらも何とかこなしちまいました(汗)そして何より、劣勢だろうが優勢だろうが、仲間のいいプレーを誉めていたコータと仲間達は、とても明るく良いチームでした。
こういうチームは加速的に伸びていくので、次回対戦させてもらう時までにS.F.Cはよりうまくならなきゃね!(岡本家の新米も美味いしね。。。)
練習試合を組んでくれたコータ、そして真野FCさん本当にありがとうございました!また是非、宜しくお願いします!

P.S S.F.C守護神こと「タカさん」は無事大手術を終えました!来年はタカ、そしてトシの復帰がS.F.Cをまた活性化してくれます。楽しみにしていて下さい!それまでは留守番頑張りましょう!
今シーズンのS.F.Cはメンズ、レディース含めてあと4回です!明るく頑張りましょう。
…以上、キャップからの報告でした♪。。。ドモッ(ёдё)ノ"
2005/12/5 (Mon)  無事、手術終了!

我らが守護神「タカ」の膝の手術が無事終わったとYoshimiさんより連絡がありました。
全身麻酔による手術ですが、終了後はICUに入らず病棟に帰れたそうです。
状態によってはリハビリもすぐに開始出来そうとの事。
約3週間ほどの入院期間があるらしいので、きっとタカは暇だろうな〜。
※経験者は語る。。。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

みんな!タカのお部屋に襲撃だ〜(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ちなみに明日はコウタ率いる「山野フットサルチーム」との練習試合だね。
ガツンっと逝っちゃってください!(笑)
2005/12/2 (Fri)  今年もあとわずか…。

今年も残すところ1ヶ月となりました。
いやぁ…それにしても本当に時が流れるのが早いですね〜。
今日のレディース定期練習は冷たい風が吹く中、久々の「コータ」の参加、そして「しのぶさん」の参加などもあり、多くのメンバーが参加してくれました。
途中、女性メンバーのみの対決や子供たちを含めた男子メンバー同士の対決もあり、とても盛り上がりましたね〜♪
(「かいと」と「りき」の戦いはいろんな意味ですごかった…笑)
今月は蹴り納めに忘年会!盛り上がってまいりましょ〜♪

管理人もようやく軽いジョギングOKとの許可もおりたので復帰に向け少しずつ動き出して行きたいと思います。
2005/11/20 (Sun)  第7回 SALU MIX

本日はレディース恒例のSALU狭山主催「第7回SALU MIX」に出場いたしました。
管理人の私も所用で遅刻してしまいましたが、なんとか予選リーグの途中に間に合うことが出来ました。

この日は総勢8チームが参戦という盛り上がりとなり、4チームずつ2グループに分け予選リーグを行い、上位2チームが決勝リーグに進出するという「ワールドカップ」顔負けの熱い戦いが繰り広げられました!
予選リーグを久々に出場の泉のハットトリックなどの活躍で2勝1敗という戦績で勝ち上がり見事決勝リーグに進出♪
しかし、この日は参加メンバーの少なさと試合の過密スケジュールに泣きました。男子4名女子3名という少なさに加えて、幾度となる2試合連続スケジュールでメンバーの疲労はピークに。。。
結果決勝リーグは勝利とは程遠く「4位」という結果となりました。
それでも今日出場したメンバーは皆、苦しいながらもとにかく楽しくプレーしているように見えました。しばらくプレーの出来ない管理人にとっては、本当に羨ましくて仕方がありませんでした(笑)

でもその反面、悔しさを滲ませたメンバーの表情も忘れることが出来ません!
絶対次はリベンジだね!!

追伸、SALUのホームページに結果が更新されてレディースの写真も載ってたけど、このポーズは誰の考案だ?。。。(キャップかSATさんか?…笑)
2005/11/18 (Fri)  久々の見学♪

今日は退院後、はじめてレディースの練習を見学させていただきました。
男子は5名とちょっと少なめでしたが、女性陣は久々に参加の泉も含め、多数の参加がありました♪
この寒さの中、熱いプレーが随所に見られ、好プレーも続出。
あらためて女性陣の成長を肌で感じることが出来ました。
ちょうど1年前に初めて顔合わせした頃を思い出すと感慨深いですね〜。。。

今年もいよいよあと1ヶ月ちょいとなりました。
男子・レディースの練習もあと残すところあとわずか!
良い形で締めくくりたいですね♪
2005/10/20 (Thu)  初対面♪

今日のレディース定期練習前に須田Jr.との初対面を済ませてまいりました!

「とにかく可愛い♪」

の一言に尽きると思います!
今後の広明&宏江ちゃんの「親バカ」っぷりに乞うご期待ですね〜(爆)

名前すらまだ決まっていない「須田Jr.」の写真をいち早く公開いたします!
(ちなみに名前はS.F.Cメンバーの公募によって決定されるそうです・・・広明談)

みなさん!これを機会にどうぞご応募くださ〜い!!(笑)
2005/10/19 (Wed)  Sugar BABY!!

今日はすごく嬉しいニュースがありました!

昨日、我がチームの夫婦プレーヤー「須田くん」夫婦に待望の第一子が誕生しました♪
メッセージも入ってます!
「18日の昼12時44分に、2,684gの女の子が産まれました。おかげ様で母子共に順調です!」
との事。本当に最高のニュースですね〜。。。
という事で早速、自宅で祝杯あげてます(笑)

写真は撮影が出来次第、掲載したいと思いますので乞うご期待!!
追伸、名前はまだ決まっていないとの事です♪

是非、広明&宏江ちゃんにお祝いメッセージを!
(→ブログのコメント欄にてお待ちしております。。。笑)
2005/10/11 (Tue)  練習試合!

本日は男子定期練習、メンバー「大ちゃん」「ホーリー」の職場の方達との練習試合を行いました。

大ちゃん・ホーリーには今回相手チームのメンバーとして入ってもらい、みっちり2時間「フットサル漬け」です(笑)
序盤は相手が即席チームであったために常にS.F.Cが先行する展開でしたが、中盤にかけて相手が慣れてきた事とS.F.Cの足が止まってきた事が重なり、一気に同点に追いつかれてしまいました。
修正点についていろいろと声が上がっていましたが、やはり声出し、ディフェンス面が課題だと思いました。I雄も言っていたように、パスを受けた味方に対しての声でのフォローが足りなかったし、ディフェンスの初期動作のタイミングがつかめていなかったかと思います。特にディフェンス面では相手にボールを回させても良いところとプレッシャーをかけるところのメリハリをもう少しつけても良かったかなと感じました。
あとは、濡れたピッチコンディションの中でも堅実なプレーを心がけるようにしていきたいですね!

結果としては「18−8」の快勝!
今回相手チームに入った「大ちゃん」も言ってましたが、
「結果的に大差がついてしまったが、今日別のチームの一員として自分のチームと対戦して、かなり強かった…。」
この言葉に尽きると思います。
私自身もケガでだいぶ遠ざかっていて、久々に男子の動きを見ましたが確実に強くなっていると感じました。正直、復帰したときにどれだけついて行けるかどうか心配でなりません…汗。(笑)

追伸
今日の写真は後ほどアップしますね。まゆ美さん、レポートありがとでし♪
2005/9/23 (Fri)  We are the CHAMPION!!

前回優勝という実績をぶら下げ出場した「第6回SALU MIX」で、なんと連続優勝を飾ることが出来ました!!
今回は前回の5チームを上まわる6チームが参加し、リーグ総当り戦にて勝敗を決しました。

第1試合 vs コロリン
 ○2−0 得点者 さおリン(As.米さん) ※女性は1ゴール2点
Rep:緊張の初戦でしたが、男子の堅い守りで相手ボールを「米さん」がインターセプト。ゴール前で待ち構える「さおリン」へとつなぎ先制!その後も堅守で相手の攻撃を守りきりまず1勝。

第2試合 vs Double Score
 ○2−1 得点者 さおリン(As.コータ)
Rep:終盤、相手に決定的な先制点を許し敗色濃厚の中、ロスタイムにハーフウェイライン付近でのこぼれ球を「コータ」がゴール前まで持ち込みシュートと思いきや右サイドを駆け上がっていた「さおリン」に絶妙なパス!このパスを「さおリン」が確実に決めて、劇的&感動的な逆転勝利!!

第3試合 vs UMAGAO
 ○10−3 得点者 さおリン3(As.コータ)牛窪さん2(As.コータ)
Rep:序盤、相手女子選手に先制を許してしまう。しかし、これで目を覚ました「S.F.C Ladies」が怒涛の反撃をみせる!
まず「さおリン」が倒されPKを得る。これを自ら確実に相手ゴールに同点ゴールを突き刺す!さらに「コータ」のパスを受けた「牛窪さん」が逆転ゴールを奪い、このゴールで波に乗った「牛窪さん」がその後もなんと相手男子選手のボールを積極的なプレスで奪い取り、ゴールまで怒涛のドリブル。相手キーパーが前に出たところをすかさずシュート。ボールは相手キーパーの左手を弾き飛ばしゴール右スミへ!
得点差をつけたその後もゴールラッシュは鳴り止まず。「コータ」の絶妙なスルーパスから「さおリン」がゴール左スミへ確実にゴールを決める。仕上げも「さおリン」が相手ボールを前線でカットしキーパーの動きを見て、冷静に蹴りこみ相手チームを撃沈。「さおリン」はこのゴールでハットトリック達成!

第4戦 vs 飯西レディース
 ○2−1 得点者 米さん コータ
Rep:今大会1番の好敵手で苦戦が予想されたが、好調の「牛窪さん」が相手男子2名を競り合いから、颯爽と抜き去りゴール前へ。相手キーパーとの1対1からのこぼれ球を「米さん」が確実にゴールを決め先制。
試合中盤、同点ゴールを決められるも縦横無尽にコートを駆け回る「コータ」が貴重な勝ち越し弾をあげる!その後、相手チームの猛攻を守護神「SATさん」のスーパーセーブで凌ぎきり見事勝利!!

第5戦 vs アンタゴニスト
 ●0−3
Rep:第4戦で優勝を決め集中力を欠く。相手チームからも研究されていました。とにかく完敗です…汗。

通算成績 4勝1敗 勝ち点12 得点16 失点8 得失点差+8
優勝という最高の結果を生みだした最大の要因は、ズバリ「総合力」だと感じました。得点を挙げたメンバーはもちろんの事、男子メンバーの堅守、女子メンバーの成長はまさしく優勝に値すると言ったところでしょうか。

キャップ…緊張もあったけど、確実な守備、みんなを勇気付ける声出しは本当に心強かった。ポストを叩いたシュートはホントに惜しかった!

広明…決して変わる事の無い運動量と高い守備能力でチームに安心感を与え、影の支配者でした(笑)ホントにヤラシイ奴です♪

米さん…攻守のつなぎ役を担い、その運動量は広明に匹敵してました!そして優勝を決める1戦では貴重な先制ゴールをもたらしてくれました。

コータ…俺からは何も言うことはありません(笑)全ての部分においてレベルの違いを見せてくれました。まさしく今大会優勝の立役者です!

SATさん…常に冷静かつ確実なプレー。相手にとっては嫌なキーパーだったでしょうね〜(爆)驚異的な動体視力と運動神経でスーパーセーブを連発!

竹内さん…ホントに良く走ってましたね。前線からのプレスはまさしく成長の証です!相手のファールにも屈せず、体を張ったプレーで女子メンバーを引っ張っていました♪

牛窪さん…今大会MVP級の活躍でした。特に第3戦で相手チームから2ゴールを挙げたプレーはまさにセンセーショナルでした!!前線での守備も優勝に大きく貢献していました。

さおリン…チーム総得点16のうち、10得点を挙げ見事得点王に輝きました。相手選手を手玉に取る、冷静なプレーはさぞムカつかれたでしょうね(笑)今後もチームのポイントゲッターとして期待しています!

今回は男子6名、女子3名という参加で特に女子メンバーにとっては本当にきつかった大会でした。でもこの結果はそんなキツさを吹っ飛ばしてくれましたね!そして、応援に駆けつけてくれたメンバーそしてご家族の想いがメンバーを勇気付けてくれた結果だったと思います。

今後も「S.F.C」「S.F.C Ladies」をよろしくお願いいたします!
2005/9/13 (Tue)  Men's report from CAPTAIN!!

3週ほど空いてしまった火曜S.F.Cが久々に行われました。

ブランクもそっちのけで(笑)みんなで精一杯頑張ってきました!
凄く良かったのは、流れが悪くなっても励まし合い、あくまでみんなで頑張る姿勢が凄く良かったと思います。声だしも前向きで異様な盛り上がり(笑)を見せた究極の紅白戦でした。

そして火・木S.F.Cにボールとシュークリームを下さった「木村ファミリー」の皆様、いつも色々とありがとうございます!(また白菜もくださいね)

P.S 練習後に申し込まれた他のチームさんとの試合も無事勝利しました!
しかしさすがにバテバテになりました。。。
2005/9/8 (Thu)  レベル、意識の向上!

本日はレディースの定期練習を行いました。

管理人も久々にみんなの練習を見に行かさせていただきました♪
私自身、ケガや仕事の忙しさで本当に久しぶりでしたが、一番驚かされたのは女子メンバー全員の成長でした。

動きが本当にキビキビしていて凄かったし、妙にトラップも上手くなってた…。正直ビックリっす(汗)ボールを蹴れる喜びから徐々に目的も変わってきたのかな〜と思いましたね。ホントにこの成長の早さに感動さえ憶えるよ(爆)今後も試合・大会へは良い雰囲気で臨めそうです!!

そして今日は更に嬉しいニュースがありました♪
泉・サオリンに続いて、ホームページを見て我がチームの練習に参加希望してくれた「のぞみさん」が練習に初参加してくれました!
様々な困難な場面(笑)にも負けず、ある意味最高のデビューを飾ってくれました。。。

みんなからのインパクトも「大」ですよ〜(爆)

多くのメンバーがいる中での練習参加だったのでとても緊張をされていたみたいですが、しっかりと初ゴールも決めてくれました。
是非また参加してくださいね!!
2005/8/27 (Sat)  木村くん・おめでとう♪

本日S.F.Cメンバー「木村くん」の結婚式2次会に参加させていただきました♪

新郎の入場で「木村コール」が出るかと思いきや、何故かMixメンバーでもあり息子の「佑太コール」が…(笑)
2次会参加者のおよそ1/3を「S.F.C」メンバーで占拠していた為、さぞ周りの参加された木村くん、奥様の紀子さんのご友人達には多大なご迷惑をおかけしていたに違いありません(爆)ビンゴゲームの景品の大半もかっさらっていったような…。

紀子さんの最高に幸せそうな姿も印象的♪だったし、メンバー「梅くん」とも久々の再会を果たせたし、その後の3次会まで存分に楽しむことが出来ました!

メンバーもみな、この祝宴に参加し直接お祝いできた事を本当に嬉しく思っていたことと思います。レディースメンバーのお祝いメッセージも無事届けましたよ〜。
(ボールはバレーボールのように宙に舞っていましたが…笑)

木村くん・紀子さん・佑太そして優月。。。ホントにおめでとう!
これからも末永くお幸せに♪そして「S.F.C」でもよろしくね〜 (^o^)/~~
2005/8/9 (Tue)  自分との戦い…。

<男子定期練習>
先週の蒸し暑さと比べて少しはマシですが、あいかわらずの酷暑ですね〜(苦笑)
午後9時をまわっても一向に気温が下がりません…。
しかも久々の2時間練習なので、不安いっぱいのメンバーの姿も…(俺だけか…汗)
アップを入念に行い、早速ゲーム形式の練習を行いました。
みなこの暑さの中、献身的なプレーをこなしている事に感動しました。
同時に動けない自分にイライラも募りました。。。( -.-) =зフウー

感動と言えば、今日の「#20カズ」はすごかったね〜。
攻撃・守備と、この気候を全く感じさせない素晴らしいプレーを見せてくれました。
こうした若手の台頭は本当に嬉しい事ですね!
どんどんこのチームを模範的なプレーで引っ張って行って欲しいものです。
若手・中堅・ベテラン勢の融合によって更なる成長に期待♪
2005/8/4 (Thu)  暑さに負けず、湿度に負けず。。。

本日はレディース定期練習。

この天候にもかかわらず、大人・子供合わせて22名の参加となりました。
みな仕事を抱え疲れているのにこの人数…。絶句。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
夏風邪をひいて以降、シックリきていなかった管理人も久々に練習参加させていただきました。

いやぁ、しかしながら本当にこのチームは楽しそうにプレーしてるよな(笑)
キャップやI雄の計算以上の笑いもチーム全体を盛り上げてくれてますね。最高の環境で活動出来ることに感謝です♪
そしてこの暑さ、湿度の高さにも負けない女性メンバーの運動量、頭が下がります。。。m(_ _"m)ペコリ
チーム発足時と比べ、個々のスキルも格段とアップしており、今後が更に楽しみですね〜。

まだまだ暑い日が続きますが、キャップの言ったとおり「水分補給」はしっかりと!
体調管理に気を付けて、楽しくフットサルをやりましょうね。
2005/8/2 (Tue)  暑さに負けない熱さ。

「夏の暑さ」「高い湿度」に負けず本日は12名の参加。
練習時間が1時間という事もあり、ゲーム形式の練習を行いました。

Aチーム 
0・11・15・17・20・39
Bチーム
5・6・9・10・21・22

メンバーはみな「疲れた〜。。。」と言いながらも限界を超えるプレー。
佑太の「みんな動いてハーハーしか言ってなかった…。」という言葉が物語るように、随所に熱いプレーで盛り上がっていました。
久々に復帰した「米さん」は復帰ゴールを決め、人見知りがだいぶ減った!?「ホーリー」(笑)の声出しが増え、「キャップ」の水分補給の声掛けもあり、限られた練習時間の中でチームの士気も上昇です!

再来週にはいよいよ「S.F.C夏の岡本家ツアー」が控えてます♪
女子メンバーの参加希望もあるようなので、ますますファミリーの輪も広がって楽しみですね〜。
くれぐれも「夏バテ」には気をつけましょう。
夏風邪以来、パッとしない管理人でした。。。( -.-) =зフウー

まゆ美さん、報告ありがとでし。<(_ _*)> アリガトォ
2005/7/3 (Sun)  第5回SALU MIX優勝!

とんでもなく快挙です♪
忘れる事の出来ない1日となりました!

「S.F.C Ladies」発足半年、大会初参加となったSALU狭山主催「第5回SALU MIX」にて、見事記念すべき初優勝を飾りました!!

全5チームのリーグ総当り戦にて勝敗を決しました。
第1試合 vsグロッシーズ
 ○4−1 得点者 泉2 さおリン2
第2試合 vsSALU狭山??
 ○1−0 得点者 勲雄
第3試合 vsUMAGAO
 ○5−1 得点者 泉2 寺さん2 カズ
第4試合 vsFC Parkside
 ●0−1
3勝1敗 勝ち点9 得失点差+7 総得点10
(女性メンバーは1ゴール2点となる)

この「総得点10」が効きましたね〜。というのも2位のチームと勝ち点・得失点差が全く一緒という事態に…。
最終的に総得点が1つ勝った「S.F.C Ladies」が歓喜の初優勝♪
最高の瞬間でした!(まゆ必殺の「絶叫炸裂」…笑)

得点したメンバーの活躍以外にも、守護神「SAT」の度重なるピンチを防いだスーパーセーブや女性メンバー1人1人の活躍・成長など、とにかくチーム全員で勝ち取った最高の結果「大会初参戦・初優勝」という偉業を成し遂げる事が出来ました♪

とにかくメンバー全員が楽しんで参加しているという姿が今日の結果に繋がったのではないでしょうか。
本当にこのチームの一員として活動できた事が最高の喜びです!
今後も変わらず、みんなで楽しく「S.F.C Ladies」を作り上げていきましょう!!
2005/6/25 (Sat)  祝♪「S.F.C5周年目(4周年)記念パーティ」

早いもので我がチームもいよいよ5周年目に突入いたしました♪

「S.F.C創設5周年目記念パーティ」の開宴です!
キャップの挨拶から始まった宴会は総勢27名参加のもと、盛大に催されました♪
思い出話から今後の展望などいろんな話題に3時間という限られた時間があっという間に過ぎ去っていきました。

みんなにとってこの4年間はどんな時間でしたか?
私にとってこのチームとの出会い、メンバーと過ごせた時間は自分の人生を大きく変えるものでした。
自分にとっての「サッカー」は楽しいスポーツであると同時に苦しくて自分の若い頃の人生を変え、翻弄させられたスポーツでもありました。
でも、この年になって「S.F.C」というチームと出会い、メンバーとともに歩んで来れた事は自分の「サッカー観」に新しい風を吹き込んでくれました。
やっぱイイですね。サッカーは…(笑)

チーム創設時26歳だった自分もとうとう三十路を迎えてしまいましたが、このチームが存続する限り、チームの為、そして自分の為に頑張って行きたいと思っています。

これから先、徐々にチームの平均年齢も上がっていくかと思います(爆)が今後もみんなで盛り上げていきましょう!
2005/6/23 (Thu)  子供会・大運動会?(笑)

本日はレディース定期練習を行いました。
男子6名、女子10名(内メンバー9名)、お子様6名の合計22名でゲーム形式の練習を行いました。

まぁゲーム形式と言っても、お子様の参加もあったので、さながら子供会「大運動会(笑)」といった雰囲気でした。2時間という練習時間があっという間に過ぎ、大人も子供も汗をいっぱいかいて「フットサル」を存分に楽しみました♪

それにしても本当に毎日ジメジメした天気で憂鬱ですね〜(#´ー´)旦 フウゥゥゥ…
体調も崩しやすい時期なので、みなさん体調管理には気をつけましょうね。

さぁいよいよ明後日となりました「4周年記念パーティ」♪
みんなで飲んで騒いで存分に楽しんじゃいましょう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2005/6/21 (Tue)  練習試合そして…リベンジ!

忘れもしない昨年11月2日…。
「歴史的大敗」を喫した「FCカデンツァ(練馬区)」さんとのリベンジマッチを行いました。

昨年の試合ではS.F.Cの試合経験の少なさから生じる「緊張感」が悪い方向へ作用し、守備と攻撃のバランスが崩れたところをつけこまれ、技術・戦術的にも素晴らしい「FCカデンツァ」さんに失点を喫し、修正も出来ぬまま大敗してしまいました。
今思えば、あの大敗がメンバー1人1人を奮い立たせ、その後の成長に繋がったと思います。「チーム全体の守備意識の向上」「守備から始まる攻撃のリズムづくり」をチームに反映させたきっかけとなった大敗だったからです。

あの対戦から7ヶ月…。我々の成長を見てもらうが為の「リベンジマッチ」となりました。
結果は8−7で見事S.F.Cの勝利!!(*TーT)bグッ!
本当に1人1人のスキルアップ、DF意識の向上がもたらした結果であり、誰が活躍したとかではなく、チーム全員で勝ち取った勝利だと思います。

5周年目を迎えたばかりのチームにとって新たな歴史への一歩となりそうです♪
今週末の「4周年記念パーティ」を前に最高の試合…。
みんなで祝杯をあげよう!ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

「FCカデンツァ」の皆様、本当にありがとうございました。
また良い試合が出来るよう努力して行きます。
また機会がありましたら、再戦のほど宜しくお願い致します!

P.S
あの時は恥ずかしくてスコアを言えませんでしたが実は1−10での「大敗」でした。。。
2005/6/18 (Sat)  とりあえず。。。

本日、足関節の賢医である「宇佐美則夫」先生に先日痛めた古キズを診てもらいました。

まぁ結果を言ってしまえば、過去に切れた靭帯を手術せずその後もプレーしていた為、足首の骨同士が擦りあい、削れて欠けてしまう為に痛みが出ていたとの事。
一応診断名は左足「変形性足関節症」「足関節外側靭帯断裂」
ただ、大学〜現在まで競技サッカーからは離れているものの、プレー自体は続けてこれているので、痛みが引けばしっかりと固定してS.F.Cの練習にも参加可能と言われました。関節機能の能力的にはやはり靭帯が切れている為に5〜6割程度しか発揮出来ないようですが…(汗)

今まで同様「痛みがあれば休養する」の繰り返しだそうです。
しかしながら手術をすれば痛みは消えるそうなので、仕事がある程度落ち着く10〜11月あたりに…と考えています。
(手術をしないと中高年になってからいろいろと大変みたいなので…汗)

とりあえず今日現在、痛みも腫れもないしかえって足の筋力等が衰える事の方が痛みも出て良くないようなので、近々復帰しようと思ってます。一緒にやるメンバーの方は気を遣うし「ヤダなぁ〜」と感じるかと思いますが、痛みや腫れには10年以上も付き合ってるし、慣れっこなので今まで参加させてもらって来た時と何ら変わりはありません。
大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ有難いです。

それではご報告までに。。。
2005/6/9 (Thu)  収穫 〜外から見るチーム〜

高校の時に負傷した古傷がいよいよ悲鳴をあげてしまいました^^;
10年以上も靭帯が切れたまんまでプレーしていた為、骨まで逝ってしまいました(汗)
サッカー選手として自己管理を怠っていた自分にプチ切れ気味です。。。
来月あたりには入院→手術予定なので、復帰するまでチームを陰ながら支えて行きたいと思います。

本日のレディース定期練習はマネージャーとして参加させていただきました。
チーム分けにタイムキーパー、声だし。そしてコート外から眺めるメンバーのプレー1つ1つに一喜一憂し、収穫ある新鮮な時間となりました。
先日の試合でもそうでしたが、女子メンバーの成長に改めて驚かされ今後のチームとしての方向性を垣間見る事ができ、私にとって貴重な時間でした。
ちょうど半年前、サッカーボールに初めて触れた女子メンバーも練習を重ねる度に成長し、チームの一員として十分機能するようになりました。
しかも男子メンバーの出欠率を遥かに上回り、大多数が昨年のチーム発足時から休みもなく、楽しく参加していただいているという事が個々に成長し、機能するようになった決定的な要因であったと思います。

今後も変わらず、楽しく前向きに「S.F.C Ladies」へ参加ください!
自分自身もメンズ・レディース共に1日でも早く復帰するべく治療に専念します!
2005/6/5 (Sun)  チーム一丸の勝利!

本日予定していた「SALU Mix大会」は参加チーム不足の為、残念ながら中止となってしまいました。

そんな中で「SALU狭山」さんのご好意により、同じく参加申し込みをされていた「HOPES」さんとの練習試合を大会と同様「1試合12分」インターバルをおきながら2時間みっちりと行って参りました♪


試合の方は男子はもちろんの事、女子メンバーの活躍が目立ちました。

諏訪さんの「フットサルへ向かう姿勢」
まゆ美さんの「前線からの積極的なプレス」
泉の「エースとしての役割」
竹内さんの「攻撃サッカー」
牛窪さんの「天性の素質開花」
さおリンの「熟成されたプレー」
そしてケガで途中退場となったTERAも「献身的なプレー、運動量」

とそれぞれがチームの一員として自分の役割を理解し、一丸となってプレーしていた事に「今後の可能性」と決して揺らぐことのない「チームワーク」を強く感じる管理人でした。

試合はというと女子メンバーのゴール「2点」ルールを採用した事もあり、トータル「20-8」というスコアで勝利!

「S.F.C Ladies」創設わずか半年でここまで良いチームに発展出来たのは「チーム全体の雰囲気の良さ」に尽きると思います。1人1人が楽しく参加してくれる事が今後も我がチームを良い方向へと導いてくれることでしょう!

〜Forza! S.F.C(Soccer Fight Club) We love FUTSAL!!〜
2005/5/31 (Tue)  S.F.C Men'sも盛り上げようゼ!

ここ最近、男子メンバーも仕事や家庭の都合でなかなか人数が集まらず寂しい日々が続いておりましたが、今日は久々に12名のメンバーが集まりました♪
自然とメンバーには活気が…(笑)
活気あるチームのバロメーター的存在の「I雄」がチーム全体を練習の内外から盛り上げ、みんなも笑顔が溢れてましたねぇ^^
これがウチのチーム本来の姿なんだとあらためて納得。

来月末に開催される「チーム創設4周年記念パーティ」に向け、再び上昇志向で行きましょう!

守護神タカもこれから治療に専念。無理せず最高の形での復帰を期待してます。
キャップも言ってたとおり、留守はみんなで守ります!
2005/5/26 (Thu)  大会初出場へ。。。

いよいよ来月5日の大会初参加に向けて最後の調整となり、参加人数も多く3チームに分けてゲーム形式の練習を行いました。

本日はすべてのゲームをMix大会にあわせて5名(男3女2)でまわしていきましたが、男子だけでなく女子メンバーの表情も引き締まり、大会に向けて非常に有意義な練習になったのではないでしょうか。

とにかく「楽しむ」ことを忘れずに大会初参加をメンバー全員で迎えたいですね♪
キャップも大ちゃんも「国試」を無事クリアして望んだ今日、レディースの本当のスタートを迎えられたと思います。

今後の「S.F.C」&「S.F.C Ladies」の更なる発展を期待したいですね!
2005/5/18 (Wed)  S.F.C的・レディース個性派集団結成か?

昨年12月の「S.F.C Ladies」結成から早いもので5ヶ月経過。
レディースメンバーの特徴も互いに理解し、一人一人の個性もだいぶはっきりと出てきましたね〜。

特にボールへの執着心・集中力がホントに出て来ましたね♪
更にレディースメンバー一人一人が、長所は惜しみなくチームに還元し、短所は互いにフォローしあって無くそうと努力している姿を見てホントに嬉しくなりました。

本日で2回目参加の「牛窪さん」に初参加の「さおリン」には本当に驚かされました。
的確な状況判断が出来、ゴールへの姿勢が気持ちいい「牛窪さん」・圧倒的な技術と正確無比なプレーを見せ付ける「さおリン」
2人ともマジでカッコ良かったです♪

本当に今後が楽しみだよ。まったく・・・(笑)
男性陣も頑張んなきゃな〜。置いて行かれちまうよ!
2005/5/17 (Tue)  守護神「烏賊」復活!

う〜む。。。好不調の波はおそろしいものだ…。
我がチームにも「ビッグウェイブ」の予感(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
先週の「フック」の復活に続いて、いよいよ守護神「烏賊(タカ)」が復活♪見参!

膝のケガからリハビリを行い驚異的な復活劇!
やっぱ違うねえ〜。長い事休んでいたにもかかわらず、安定感は抜群だ。(汗)
「的確なセービングにパンチング」「守備陣へのコーチング」はやはり心強いっす。
チームの勝利の鍵を握る「スーパーゴレイロ」の更なる上昇を期待します!

追伸
「完治こそしていないので、あまり無理はしないでね<(_ _)>」
2005/5/10 (Tue)  「#9 フック」待望の復帰!

怪我で長い事休養していた我がチームのエースストライカー「フック」がついに復帰しました!

ホントに久々だね〜。みんな待ってたよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この日の為にフック自身も体調やウェイトをコントロールしてたみたいだね。
試合形式の練習が始まり早々に「復帰後初ゴール」を決められると「ちきしょ〜」と思いながらも、自分なりに感触を確かめながら「一喜一憂」するフックの楽しそうな姿に思わずニヤけてしまいました(笑)
私も含めて怪我人も多く、仕事や家庭の都合などでなかなか練習参加出来ないメンバーも居て、最近のS.F.Cは明るい話題とは疎遠になっていましたが、このエースストライカーの復帰で良い方向へ向かって行きそうです。

もうすぐ創設5年目を迎える「S.F.C」
丸4年をかけてメンバー全員で作り上げてきた最高のチームです。
参加しているメンバーも、やむを得ず参加できないメンバーもチームにかける想いは一緒のはず。
こういう時こそ我がチームの本領発揮じゃないかい?
2005/5/5 (Thu)  祝♪ ホームページ創設1周年!

Topページに「S.F.C Album」「S.F.C Ladies Album」をそれぞれ新規作成しました♪
…と言っても、パソコントラブルで以前の写真が消えてしまった為、比較的新しい写真ばかりですが(泣)

来月で丸4年を迎えるS.F.Cですが、本当にいろんな事がありましたね〜。
そして昨年12月よりレディースチームを立ち上げ、素人のクラブチームとしては飛躍的に進化を遂げております。
とにかくメンバー全員で楽しむというコンセプトで始まったこのチーム。
4年経とうとしている今も、その想いに陰りはありません♪

S.F.Cの活動の傍らで、このHPを立ち上げてちょうど一年が経ちました。
仕事や家庭が忙しく、パソコンの知識もあまり無い中で、こうして継続してこれたのはチーム・メンバーに対する愛情、敬意、誇りを持ち続けているからだと自負しております。
今後も「S.F.C」「S.F.C Ladies」の一員として、フットサルという最高のスポーツを通して人生を謳歌していきたいと思います^^v

今後とも「S.F.C」そしてこのホームページ共々、宜しくお願いいたします。

#4 トシ
2005/4/28 (Thu)  レディース・ユニフォーム♪

ユニフォームの発注から約1ヶ月…。

念願のユニフォームが完成しました!
ちょうど、この日は記念すべき「S.F.C Ladies」の初試合と重なり、忘れることの出来ない記念の日となりました。

いやぁ〜、しかしこれだけの人数が同じものを着ると爽快ですね〜^^v
みなさん、なかなか似合ってますよ!

レディースチームがチームとして本当の意味でのスタートラインに立つことが出来ました。今後もフットサルを心から楽しんでいきましょう!

また、本日のレディース初試合のお相手をしていただいた埼玉医大「HOPES」の皆様、本当にありがとうございました。機会がありましたら是非再戦をお願いいたします!
2005/4/24 (Sun)         O-30 Match in SALU狭山!

「SALU狭山」で行われた30歳以上がメインとなる大会に出場しました。
大会出場メンバー:
#4 トシ
#8 広明
#10 キャップ
#11 大ちゃん(U−30)
#15 米さん
#17 ホーリー(U−30)
#22 さとるさん
#39 キム    8名

初戦はいつもの硬さが見られたものの、「さとるさん」のファインセーブ連発と「広明」の終了間際の劇的な決勝ゴールで1−0の勝利!
あれで、かなりみんなが楽になれたかと思います。

この大会は4チームが出場しリーグ戦3試合を1st/2ndのラウンドに分け、合計6試合トータルの勝ち点で優勝を競い合います。
S.F.Cは初戦の勢いもあり、1stラウンドを2勝1敗の2位で折り返しましたが、2ndラウンドはまさかの3連敗…。試合が進むにつれて内容も徐々に良くなってきたと思われましたが、これも試合経験の少なさですかね〜。(汗)
結局、2勝4敗勝ち点6で4チーム中3位となりました。
正GKが不在というアクシデントの中でのこの結果は決して満足はしないものの、次回に繋がる内容であったと思います。
本当にお疲れ様でした!
是非、次回も出場してリベンジをしましょう!!

また風も強く寒い中、観戦していただいたメンバーのご家族様、マネージャー、本当にありがとうございました。
結果こそ残せませんでしたが、このチームの雰囲気の良さ、団結力そしてフットサルの楽しさをご理解いただけたかと思います。
機会があれば、是非またお越しくださいね♪

追伸、この大会である意味一番盛り上がったのは「キーパーじゃんけん」と思ったのは俺だけか…(爆)
2005/4/23 (Sat)  オーバー30の意地!

さぁいよいよ明日となりましたね。
明日、SALU狭山で開催される「オーバー30」に参戦します♪
久々の参戦で必要以上に気負わない様、気をつけたいものです。
(ウチは大会本番になるとオーバーヒート気味になるのでね〜…汗)

ここんところのチームは全体として動きもイイし、チームとしてのまとまりも良い方向へ向かっていると思います。
そんな中での大会参戦は楽しみでもあり、ドキドキしますね〜。
とにかく明日は大いに楽しんでやりましょう!
結果にこだわらず、自分たちのプレーをすることに集中しましょう♪
2005/4/10 (Sun)  Ladiesエンブレム完成!

いつもチームユニフォーム作成でお世話になっております「FOOT BALL HOUSE」さんからレディースのエンブレム作成報告がありました♪

チーム史上初めてのエンブレム作成
(パクリじゃん!って言わないで・・・。)
なかなか良い出来栄えにユニフォームの完成が待ち遠しい!
早速届いたばかりのエンブレム画像を貼っちゃいました♪

感想を聞かせてくださ〜い^o^/~~
2005/3/31 (Thu)  フットサルって・・・

<レディース定期練習>
SALU狭山にて2時間練習。
今までは参加メンバーを分け7対7とか8対8とかでも、みんなで楽しくゴチャ混ぜ♪・・・ってな具合でやっておりましたが、メンバーも固定化し練習試合も今後定期的に組んでいく為、本来の5対5「本来のフットサル」というものを女性メンバーに味わっていただきました。

人数が減り、それぞれに役割が出てきてある程度の責任をおう事によって、女性メンバー一人一人が皆真剣にそして楽しくプレーをしていたように見えました。
7対7や8対8だと、どうしても狭いコートの中ではボールに対して積極的に関与する事が出来ないし、役割も攻撃だけとか守備だけなどと限定されてきてしまう為に「本来のフットサル」の魅力をイマイチ感じ取れなかったんじゃないかなぁ・・・。

役割・責任が生じる事でより楽しく真剣に、自分が試合に出ていない時は他のメンバーのプレーを客観的に観ることもできるので、いつもよりプレー時間が減ったとしても、とても内容の濃い練習になったんじゃないかな?
人数が少なく走る量も多くなり、とても充実した練習になったかと思います。

来月末には、チームとして初めての練習試合!を行う予定です。
また次回も楽しくプレーしましょう♪
(ユニフォームそれまでに間に合えばいいなぁ・・・汗)
2005/3/29 (Tue)  それぞれに・・・

<男子定期練習>
本日は2時間練習、ここ数日昼間は暖かいというのにまだまだ夜は寒いですね。
まぁ真冬の極寒にくらべればまだマシになりましたが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

この日もゲーム形式の練習を行いましたが、まだまだお互いに声を掛けあう姿勢が足りないかな〜と思いました。
声を掛けあうことは、チームにとっていろんな利益をもたらします。
例えば、相手チームの攻撃・守備からの危機回避であるとか、チーム内のコミュニケーション(攻撃時・守備時の意志疎通)が基本的事項として挙げられます。
その他にも声の掛け方一つで、チーム全体を盛り上げる事も出来れば、自分自身のテンションを上げ、より効果的な動きが出来ることでしょう。

簡単な声出しでも効果は抜群!
それに声を掛けあう方がお互いのプレー観も理解しやすいし、何と言ってもフットサルがより楽しくなるからね・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

それぞれにプレーの中で思った事を互いに声を掛けあうことによって意思疎通を図ったり、疑問を解消したり、限られた時間で効果的に練習をおこなう事で更なるチーム力の強化をすすめていきましょう!
2005/3/17 (Thu)  レディースチーム ユニフォーム決定♪

「S.F.C Ladies」が正式名称となり、メンバーも固定化してきました。
よってここらへんで一発!ユニフォーム作成♪・・・てな具合で、とうとうレディースもユニフォームを作成することになりました。

本来なら先月26日に行われた「懇親会」で女子メンバーが決めてくれた薄ピンク(上)・ブラック(下)になるはずでしたが・・・な、なんと痛恨のサイズ対応不可とのショップからの返答・・・。
大人のメンズSサイズ〜との事で急遽却下となってしまいました。(泣)

この日の練習後約30分ほど、メンバーに残っていただき話し合いの結果、セリエAでもおなじみの「A.C ミラン」モデル(上・赤×黒縦縞 下・黒)と決定しました♪(なかなかイイ感じ。)

これから皆さんには購入希望を随時取っていきますので購入希望の方は管理人までお伝えください。(S.F.Cのセカンドユニを作成したショップに依頼するので、サイズの変更が無ければ管理人の方でサイズはわかります^^)ちなみに今回は購入しなくても随時1着から追加注文できるので、それでも構いませんよ〜♪(まぁ、最初にまとめ買いしちゃえば、1人あたり安くなるんだけどね)

まっそんな感じで購入希望の方は管理人までご一報ください。
2005/3/3 (Thu)  皆様ありがとうございました。

このホームページを訪れていただいた皆様、メンバーのみんな本当にありがとうございました。

おかげさまで「Yahoo ジオシティーズ ホームページフェスティバル・趣味系部門」におきまして、上位50作品に入る事が出来ました。
これも一重に応援していただいた方、メンバーのみんなのおかげだと思っております。
このホームページは「フットサル」というスポーツを通じて、全く知らない者同士がお互いを尊重し高め合い、仲間として徐々に通じ合っていく…。そんな人間模様を描いていった記録・軌跡です。私自身は「S.F.C」の活動を通じて、いろんな方々に出会えた事、良きメンバーに恵まれた事、創部4年目を迎え「S.F.C Ladies」の活動を開始できたことetc...すごく幸せで素敵なことだし、誇りに思っております。
今後もこのホームページを訪れて下さる方々、応援して下さる方々、そして親愛なるメンバーのみんなに恥じる事が無いよう、運営していきたいと思います。

皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

管理人 #4 Toshi
2005/3/1 (Tue)        「守護神タカ」キレまくり♪

本日は木村くんの会社の後輩チームとの練習試合を行いました。

今日の試合、目を引いたのは「守護神タカ」の安定した守備でした。
適切なコーチングと勇気あるセービングはチーム全体の士気を高め、アグレッシブな攻撃を仕掛けるきっかけともなりました。
ミスをも恐れぬプレーはチームを確実に盛り上げてくれますね〜♪

またこの日はレディースのエース「泉」も急遽参加し、そのポジショニングの良さと負けん気の強さで「S.F.C初・女性メンバー1ゴール目」を挙げる事が出来ました♪
気負いもあり、ミスもありましたが男性陣の中で紅一点、その存在感を存分に発揮してくれたと思います^^

2人の活躍と他のメンバーの安定したプレーで12対4というスコアで勝利することが出来ました。
今年は大会でも良い成績を残して行きたいですね!
みんな頑張りましょう♪
2005/2/26 (Sat)  S.F.C Ladies 懇親会

昨年12月2日の初練習から約3ヶ月が経ち、女子メンバーもだいぶ固定化してきました。なんか感慨深いですね〜。

「S.F.C」の長所でもある、居心地の良さは「S.F.C Ladies」でさえも、どうやらそうさせてしまった様です(笑)
コートを離れ、メンバー同士のコミュニケーションを図る事によって、さらに打ち解けてきたようで管理人としても嬉しい限りです♪

「S.F.C」と同様にこの「S.F.C Ladies」をみんなで盛り上げて行きましょう!みんなの笑顔を自分の力に・・・そしてその力をチームのために発揮していきたいものですね。
2005/2/22 (Tue)  久々の・・・。

管理人は仕事の忙しさや体調を崩してしまった事により、初蹴りから約1ヶ月半ほど間隔が空いてしまいましたが、やっぱS.F.Cは楽しい♪

コウタは相変わらず憎たらしいほど巧いし、ホーリーやさとるさんはアグレッシブだけど堅実な動き。カズは童顔のくせに切れ味鋭いドリブル(笑)
タカは守備に入った時に相手選手のコースを効果的に切っていたし、最終ラインでの守備はチームの危機を何度も救っていた。
広明はいつでも自分の力をコンスタントに発揮できるという献身的なプレーでいつもチーム全員が感心(安心)させられてしまう。
大ちゃんはポストに入る動き出しや、攻撃時の緩急をつける動きが身について来ているし、米さんは攻撃・守備ともにたくさんの汗をかいてくれるユーティリティープレーヤー。
そして、キャップはプレスも早くなったし、プレーの確実さが格段に増している。

更にまだプレーの出来ない裕一は、いち早くみんなのプレーで気づいたことを声に出してくれている。
マネージャーのまゆ美さんは相変わらず小まめにスコアブックをつけてくれてるし、インターバル時のチームの修正点や指示に対してもサッと来てメモを忘れない。

久々に練習に参加させてもらって、一人一人の特徴やスゴイところを再認識させていただきました。普段は何気に流されてしまいがちな事柄ですが、チームに久々に合流した事によって、気づかせていただいた収穫ある時間でした。

管理人自身も初心に戻って、また一から頑張ります♪
2005/2/12 (Sat)  慎吾見参! in川越水上公園

本日は木村くんの友人チームとの練習試合を行いました。
参加メンバーは木村くん、広明、タカさん、SATさん、そして長い沈黙を破り「慎吾」が久々の復活♪(ちきしょ〜行きたかったなぁ・・・泣)
スコアは13−2の圧勝!マネージャーの報告では慎吾のディフェンスのお陰で他のメンバーが安心して前に行くことが出来たとの事。(木村くん談)

仕事の都合で平日の夜にはなかなか参加出来なかった彼の存在感というものをメンバー全員改めて感じ取ったみたいです^^
また彼女が観に来てくれたことが本人のやる気を更にアップしてくれたのかな(笑)

慎吾、そして様々な理由でなかなか参加できないメンバーのみんな、いつでも扉は開いてますよ〜♪もし参加できる日があれば、是非参加してくださいね!他のメンバーが手荒い祝福でお出迎えしますので♪(う〜む・・・勲雄あたりが一番あぶね〜な^^)
2005/2/3 (Thu)  寒さに負けず・・・。

本日はレディースチームの練習日です。

気温は3℃、しかも冷たい強風が吹き荒れる中20名という、前例のない大人数で練習は開始♪
この人数を3チームに分け、ウォーミングアップ後、早速試合形式の練習となりました。
レディースの面々もボールを触れることに慣れてきたせいか、ボールを蹴る・受ける姿も皆だいぶ様になってきました♪
そして、本日デビューの山本さんも超ビックリのシュートをいきなし決め、コート内に上がったみんなの祝福の言葉の嵐に管理人もなんだか嬉しくなりました^o^
最高のデビューだね♪

「S.F.C Ladies」はかなりの個性派揃い!
男子顔負けのテクニックを繰り出す人、天性のスピードで一瞬の煌きを放つ人、姉さん的存在でチームの中でも信頼されている人、大きな声でレディースチームを勇気付けてくれる人etc...ホントに今後が楽しみです。

フットサルを楽しむことを忘れずにこれからもやって行きたいですね〜♪
仕事や家庭の都合でなかなか来られない方もいらっしゃいますが、
いつでも「S.F.C Ladies」の扉は開いてますので無理せず参加出来るときは是非楽しんで参加してくださいね♪
2005/1/13 (Thu)          2005年 Ladies初蹴り♪

一昨日の「S.F.C」に続き、本日「S.F.C Ladies」も新年初練習となりました。

「S.F.C」からも木村くん、須田くんが新たに参加してくれ、総勢16名初蹴りです♪
挨拶も早々、ミックスチームに分かれ試合形式の練習となりました。さすがに1ヶ月蹴っていなかったせいか、ハプニング続出^o^
コートのあちらこちらで笑い、悲鳴が飛び交いましたが、雰囲気も良く楽しい2時間となりました。「S.F.C Ladies」今年も楽しみです!

今日初参加してくれた、宏江ちゃん、荒井さん、佑太くん、また是非参加してくださいね。あとこの寒い中、見学に来てくれた今月出産予定の紀子さんお身体を大切に。ボールボーイ(キッズ?)をしてくれた海都くん、いっぱい応援してくれた七海ちゃん、そして本日もタイムキーパーをしてくれた琴音ちゃん、本当にありがとう。また遊びに来てくださいね♪

そして本日の初練習を仕事の都合や体調が悪くて参加できなかった方々も復帰を楽しみにしております。

「S.F.C Ladies」今年もとにかくフットサルを楽しんで、最高の1年にしましょう!
2005/1/11 (Tue)         2005年 KICK OFF♪

今年もついに始まりました「S.F.C」♪

メンバーのみんな、そしてこのホームページを訪れてくれた皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、新年最初の練習はキャップの「始球式」から始まりました。
さすがに正月休みを挟んだせいか、みんなの動きは重かったね〜・・・。(特にわたくし管理人は、2時間という練習時間を終える頃には、正直足腰にきておりました・・・恥)
それでもホントにフットサルは楽しい♪一ヶ月弱、ボールに触っていなかったので、ボールが本当に愛しくて・・・^o^

なにはともあれ「S.F.C」今年もスタートを切りました!そして明後日には「S.F.C Ladies」がスタートを切ります♪
とにかく怪我には気をつけて、今年も1年楽しくやりましょう。
(この日、怪我をしてしまった「ゆういち」大丈夫かい? また奥様の出産でしばらく休部の「梅くん」、仕事が忙しくてしばらく来れなくなったしまった「よしのすけさん」復活を楽しみにしております。)